*観光・旅行

東京ディズニーシー

先月、ももさんと東京に行ってきました~shine

1日目のメインは東京ディズニシーnotes
まず東京駅に着いて丸の内オアゾ1FにあるPANINO GIUSTOさん(ぐるなび)でモーニングを食べました。

009

スープセット ¥580
003
002
本日のスープ(ポロネギとジャガイモ)にトーストされたパニーニ、ドリンクのセットです。

舞浜駅からはディズニーリゾートラインに乗りました。011

窓も吊皮もミッキー
012

ディズニーシーに到着~♪

015
014
ミッキーやプーさんは人だかり&写真を撮るのに並んでました。

ギョウザドックを食べたり~
016
018

ホットドックを食べたり~
022
021

デザートを食べました。
036
038

ショーも少し見ました。
028
029
032
035

乗っていませんが、タワー・オブ・テラー
030

船からの景色
045

平日はすいていて、いいです。
待ち時間が最長でも20分くらいでした。
久しぶりの(3,4年ぶり!?)ディズニーシー楽しかったですhappy01

ディズニーシーをあとにし、夕食はもんじゃを食べに行きました。047

ねぎもんじゃ
048
050

砂肝
052

生姜もんじゃ+そばトッピング
053
055

生姜もんじゃ好きです♪

1日目はこれで終わり、2日目はパン巡りをしました~。
当分東京ネタが続きま~すsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高山&白川郷

 

   あけましておめでとうございます
   本年もよろしくおねがいいたします

Tora_ill00_2

今年初の記事はコレ!というものが特にありませんので・・・
昨年のレポからアップしていこうと思います。

12月に高山方面に行ってきました。
まずは昼食~restaurant
甚五郎らーめんさんで高山らーめんnoodleを食べました。

034

033

らーめん ¥600
028

らーめん類にはゴハン1杯サービスでつきます。

豚骨と鶏ガラのスープに醤油タレで味付けされ、麺は極細ちぢれ麺です。

030

ちょっと味が濃いめには感じますが、あっさりしています。
テーブルにはニンニクが置いてありますので、すって入れるとまた風味がかわりオススメのようです。

カウンター・テーブル席があり、満席に近かったです。

食べた後は古い町並みの方へ・・・
すると!なんと!こんなところでfuyutoさんなっつさんにお会いしました~。
まさか高山で!ビックリですsign03

高山をブラブラした後は行きたかったパン屋さんトランブルーさんに寄り(後日買ったパンをアップします)白川郷に向かいました。
この日はまだ雪は降っておらず、少し雨が降っていました。

048

2度目の白川郷でしたが、今回は初めて合掌造りの中を見学しました。

神田家 (HP
057

靴を脱ぎ、見学料(¥300)を払い、4階まであがれます。

と言ってもちゃんとした階段ではなく、梯子的なモノなのでスカートでは危険でしょう!

051

コチラ↑は3階の展示ホールです。

052

1階には囲炉裏があり、帰りには大広間で野草茶をいただいてきました。

豆吉本舗さんにも寄り、新辛子マヨジャイコーンを買って帰りました。

081

ジャイアントコーンのバリボリとした食感か好きなんです♪
ほんのり辛子とマヨがあいます!
とまらず、ほとんど1人で一気に食べてしまいました。

寒そうですが、雪景色の白川郷をいつか見てみたいです。

甚五郎らーめん 安川店
岐阜県高山市上三之町64
telephone 0577-35-5751

神田家
岐阜県大野郡白川村大字荻町796
telephone 
05769-6-107205769

豆吉本舗 白川郷店
岐阜県大野郡白川村大字荻町240
telephone 05769-6-1221

| | コメント (12) | トラックバック (0)

東尋坊

福井県にある東尋坊に行ってきました。
(参照→三国観光協会

072

予備知識がなかったので、崖があるだけかと思っていたら、お土産店や飲食店などが並んでましたー。
観光地なんですね。

097

観光客も多かったです。

073

078

夕食にはまだはやかったのですが、せっかくですので軽め(?)の食事をとりました。

096

店頭では貝の網焼きなど販売していましたー。
他にもいろいろ海産物がありました。

メニュー
080_2

081_2

おろしそば ¥570
086_2

おそばも福井県名物とかかれていたので、コチラにしました。
すぐに運ばれてきてビックリ!
お味は・・・
コシもなくこだわってないような感じでしたgawk

087_2

かに釜めし ¥1050
089

相方クンオーダーです。
コチラも釜飯なのに?はやい登場でした。
この釜では炊いてはなさそうでした。

090

お土産店や飲食店などの駐車場に無料でとめれます。
買い物しなくても大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真鶴・熱海

シルバーウィークは東京の他に友人たちと熱海方面に行ってきました~shine

まずはランチを目的に真鶴に立ち寄りました。

真鶴港
022

12時前に着きましたが、何組もお客さんが並んでいるお店もありました。
何軒か見て空席のあったかわはぎさんで定食を食べました。

015_2

昔ながらの雰囲気で、店内は座敷でした。

013

他にはコチラ↑よりも豪華な定食や1品料理もありました。

煮魚定食 ¥1850
008

金目鯛の煮付けです。
甘辛く味付けされ、身にもしみこんでいて美味しかったです。

011

他に小鉢(塩辛・ナス)がつきました。

コチラは友人が頼んだ刺身定食です。010_2

昼食後は近くにある金川水産さんへ行き、ひものを買いました。
018

店舗前では、いぼ鯛・あじ・あじみりん・イカを七輪で焼き、試食ができます。

017

コチラで買ったアジとイカは宿泊先でバーベキューのときに食べました。024

外で食べるお肉や野菜も美味しかったですが、アジの干物も美味しかったです~♪

028_2

今回の宿泊先(熱海ビッグサークル)はバルコニーでバーベキューが出来たので、気持ちよかったです。

026_2

前回も撮りましたが、今回も飲みすぎ!?(笑)&眠気に負けた友人たちパートⅡですsmile

029 030 031 今回もたくさん食べてbeer飲んで楽しかったです♪
また計画しましょう~wink

かわはぎ (HP
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1026
telephone 0465-68-1230
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
parkingあり

金川水産 (HP
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1947
telephone 0465-68-0191
営業時間 8:30~17:00
定休日 無休
parkingあり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

諏訪湖

3連休は相方・友人達と諏訪湖方面に
観光&BBQをしに行きました~shine

まずは諏訪市にあるまんぷく家族さんでランチをしました。
諏訪の味「信州みそ天丼」が食べれます。

017


・信州みそ天丼セット

019

天丼には味噌ダレが控えめについているので、お好みでつけて食べれます。

020_2

エビ・魚・ナス・サツマイモ・オクラなどがはいっていて、ボリュームがあります。

021

特製みそダレはサラッとしていて、しつこくないです。

食後は諏訪湖一周遊覧船「おやこはくちょう丸」に乗りました。

026

1番上まで行くと風邪がつよく肌寒いくらいでした。

近くにはタケヤ味噌 味噌会館があり、味噌がいろいろ試食でき販売していました。

夜は宿泊先の貸別荘でBBQをしました~。
(画像はありませんが・・・)
外で食べるお肉とbeerは美味しいです♪

BBQ後、部屋でbeerwine飲んだあと
眠気に負けた相方(足)と友人coldsweats01
027

おそらく撮られたことに気づいてないでしょう(笑)

また次回も楽しみです♪

まんぷく家族
長野県諏訪市中洲5723-3
TEL 0266-54-1500
OPEN 11:00~23:00
parkingあり
smoking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行