□お店 大阪府

「たこ八」

大阪ではたまたま通りかかったタコ焼き屋さんに入ってみました。
梅田駅地下街にあるたこ八さんです。

020

チェーン店だろうなと思ったんですが、名古屋にも店舗があったんですね~coldsweats01

カウンター席があり、イートインしました。

メニュー
025_2

いかたこセット ¥485
021

いか焼き・たこ焼き5個のセットです。

022

ダシもついてくるので、明石焼風にもいただけます。
熱いダシと冷たいダシが選べます。

023

いか焼は生地にダシがきいていて、ソースは中に薄めについています。
いかがたっぷりとはいっています。

024

表面はカリカリしすぎず、中はとろっとしてますー。
アツアツで美味しいです♪
テーブルにはソースの他にマヨネーズ・しょうが醤油が置かれているので自分好みでいただけます。
そのままで食べたり、しょうが醤油で食べるとさっぱりとしてます。

相方が言うにはコチラのお店は1本の棒(?)を使って焼きあげているところ、油を使いすぎてないところもいいそうです。

たこ八 梅地下店
大阪市北区小松原町梅田地下街4-6
TEL 06-6361-7345
OPEN 10:00~21:00 (LO 20:30)
定休日 隔月第3木曜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「鶴心」 石焼ビビンバ

大阪2軒目です。難波にある「鶴心」さんです。

008007009010

MBS「せやねん」で紹介され、食べたくなり行っちゃいましたup
さすがTVで紹介されたからか、15時すぎに行ったのに並んでいましたcoldsweats02
でもせっかく来たので暑い中外で待ちましたsweat01
店内には20枚位サインがあったのでTVで紹介されなくても有名だったのでしょうか・・・(名前がわかったのはブラマヨくらいでしたケド)
石焼ビビンバ¥680とチャーシュービビンバ(2段目)¥850を注文しました~shine
別皿にキムチと生玉子がついています。
全てまぜておこげをつくり、汗をかきながらいただきました~delicious
チャーシュービビンバはとろとろのチャーシュー(角切り肉)が 入っていて美味しい~notes
もちろん普通のビビンバも具はシンプルで美味しかったです~。
他にも何種類かビビンバがあり、ラーメン等もありました。 

鶴心 なんば店

大阪市浪速区難波中2丁目1-18
TEL 06-6630-1125
営業時間 11:00~22:00 年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「桃太郎」 お好み焼き

大阪に行ってきましたshine
知人に美味しいお好み焼き屋を聞き「桃太郎」さんへhappy01

01318時すぎに着いたのですが、すでに満席で並んでいましたcoldsweats02
思っていたよりも有名店だったのか・・・sweat01
待っている間に先に注文をとり、席に着いたらすぐにお好み焼きが出せるようになっています。
少し店内で待ち、席に着いてからビールをコップ1杯飲んでる間にお好み焼きがきました~up

  012_2
011_2

まずは桃太郎名物のいもすじねぎ玉です。男爵じゃがいも・すじ肉・たっぷりのねぎが入っています。
じゃがいもが入っているのは珍しいですよね。
お好み焼きに合うのかと思いましたが、予想よりも合う!!じゃがいもはほくほくし、ふわっ、とろっとして美味しかったですdelicious
普段食べるお好み焼きとはちょっと違った感じかも。
次はそばロールいか豚(大)です。
こちらはかなりのボリュームcoldsweats02オムソバ?ですよね。
麺はちょっとやわらかめでしたsweat02
具はいか・豚の他にコンニャクやすじ肉等も入っており、関西だなって感じがしますね。
かなりおなかがいっぱいになりましたcoldsweats01
また行く機会があれば今度はモダン焼きを食べてみたいです。
久々に美味しいお好み焼きが食べれましたnotes

桃太郎 新深江店(新本店)

大阪市東成区大今里南6丁目2-2 
TEL 06-6972-3388

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行