◆パン 愛知県岡崎市

「べーぐる庵」 ベーグル

岡崎ツアー最後のパン屋べーぐる庵さんです。
農の匠にて水~土曜日の14時から販売しています。

14時30分くらいに着きましたが、パン・ベーグルとも品薄でした。
(もともとあまり並んでないのかな??)

ベーグルを2個購入しました。

プレーン ¥160
072

袋入りで販売していたので、手で持ってみるとソフトな感じがわかります。
薄めの皮は少しパリッと、中はもちっとしていました。

074

チョコ苺 ¥170
079

ココア生地にチョコと甘酸っぱいドライイチゴ入りです。
焼き戻すとチョコの甘い香りがしてきます。
思ったよりも甘すぎず、ソフトもちっとしたベーグルでしたー。

083

ベーグル庵さんに注文をして、農の匠で受け取れます。

農の匠 (HP) スーパー銭湯 葵湯内
岡崎市戸崎新町2番1
telephone 0564-59-2629
parking あり

べーぐる庵 (HP
岡崎市鍛埜町字下切5番地2
telephone 0564-85-2155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「212BAGEL.」 ベーグル

あとパン屋さんはベーグルが2軒です。
まずはイオンモール岡崎2階にある212(two one two)さんです。

ベーグルの他にはマフィンなどもあり、カフェも併設されています。

3種類のベーグルを購入しました。

エッグ ¥180
085

卵は使用していない卵風味のベーグルだそうです。
色が黄色ですが、卵風味かな?といったくらいです。

087

オニオン ¥180
091

オニオンが香ばしいです。

093

ハニー&ナッツ ¥180
100

サンド用に半分にカットされています。
ひまわりの種・小麦のふすまが練りこんであり、クルミは細かくきざまれてはいっています。
ほんのり甘さがします。

104

皮バリ感はあまりなく、少し弾力のあるベーグルでした~。

212BAGEL.HP
岡崎市戸崎町字外山38-5 イオンモール岡崎2F
telephone 0564-59-1040
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
parking あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ききょうや」 パン

天然酵母・石窯パンのお店ききょうやさんです。
外観がかわいらしく、OPENの看板が手書きのようでした。

026

コチラでは控えめに1つのみ購入です。

チョコナッツバー ¥160
065

表面には刻んだナッツがたくさーんトッピング。
中にもスライスされたナッツ(アーモンドかな?)・チョコがはいっていました。
翌日に食べたためか、生地がちょっと固めでしたsweat01

068

タルト・キッシュのお店black birdsさん(食べログ)へも寄りましたが、コチラでは購入せず・・・

025

ももさんが別日に買われたキッシュをアップされています。

キッシュは2種類、美味しそうなタルトは10種類くらいありました。

ききょうや (食べログ
岡崎市戸崎町沢田25
telephone 0564-53-2970
営業時間 10:00~18:00
定休日 日・祝
parking あり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「Bakery Salt」 パン

ランチ後は岡崎市げんき館西隣にあるソルトさんです。
コチラのお店は7:00~と12:30~OPENでパンがなくなり次第閉店してしまうようです。

12:30~のOPEN少し前に着きました。
(ももさんの計画通りバッチリです!)
お店はまだ閉まっていましたので、お店の前で何組か待っている方たちがいましたー。

023

パンはショーケースに並んでおり、対面式です。

プチパン(チーズ) ¥120
051

焼き戻すと、チーズがほんのりとけて表面が香ばしくなります。
思っていたよりもソフトなパンでした。

055

ブリオッシュシュクレ ¥130
056

オランジェさんとかたちが違いますが、コチラでもブリオッシュ買ってました^^;
表面にシュガーがついていますが、思ったよりも甘くなくちょうどいい感じです。
焼き戻した方がしっとりして美味しかったです。

059

野菜のフォカッチャ ¥290
062

野菜がいろいろ~。
ソースなどはついていなく、野菜ソノモノの味がいただけます。
トマトがアクセントになっていましたー。
フォカッチャはモチモチ感などはあまりなかったです。063

他にはサンド・コルネ・クロワッサン・メロンパンなどがありましたー。

Bakery Solt 食べログ
岡崎市若宮町2-5-1

telephone 0564-23-3453
OPEN 7:00~ 12:30~
定休日 水・木曜
parking なし 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「oranger」 パン

2軒目は東岡崎駅近くにあるオランジェさんです。

003

004

パンはショーケースに見本が並べてあります。

11時数分前に伺ったところ、まだ焼きあがっていないパンが何点かありました。
(オープン前だったんですねsweat01今、気づきました)

名前だけでは中身がわからなかったので、お店の方に聞きながら購入しました~。

ルバン・ノワ ¥180
042

天然酵母のパン生地にクルミがはいっています。
表面はパリパリ、中はしっとりめ、セミハードタイプです。
クルミはたっぷりはいっていました。

045

ブリオッシュ シュクル ¥120
048

甘味・風味のよいブリオッシュです。
バターシュガーがトッピングされています。

お店の名前のついたオレンジピールの入ったブリオッシュもありました。

小ぶりのパンが多かったので、買いやすいと思います。

ランチもいただけるカフェが併設されています。

oranger (HP
岡崎市明大寺町西郷中39-79
telephone 0564-58-9111
営業時間 11:00~18:00
定休日 日・祝
parking あり (葵丘会館の駐車場を利用可)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「パン処 福山亭②」 パン

ももさんYUIちゃんと岡崎ツアーをしました~shine
パン屋・ランチ・カフェをあわせて9軒!
1日でまわった最高記録でーす。

まず1軒目はももさんと待ち合わせ場所の福山亭さんにYUIちゃんとむかいました~rvcar

002

福山亭さんは2度目の訪問です。
前回のときは品薄でしたが、今回はいろいろありました~。

玉子パン ¥130
034

やわらかいので、ちょっとくずれてしまいましたsweat01
中にはほんのり味付けされたスクランブルエッグがはいっています。
表面の中央にはマヨネーズが少しトッピング。

035

パン・オニオン ¥150
037

コーンパンにタマネギ・チーズなどがのっていてグラタンっぽい感じです。
コーンパンはさっくりと!かたすぎないので食べやすいです。

039

抹茶餅 ¥50
040

相方にお土産でーす。
コチラもちょっとくずれ気味です。

今回のスケジュール&案内をしてくれたももさん、運転をしてくれた
YUIちゃん、お二人には感謝、感謝ですhappy01

パン処 福山亭 (食べログ
岡崎市洞町字五位原64-2
telephone 0564-21-7770
営業時間 10:00~17:30
定休日 月曜・第1,3火曜
parking あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「パン処 福山亭」 パン

岡崎市のパン屋さん2軒目はパン処 福山亭さんです。

050

口コミなどで午後に伺うと品薄の場合が多いらしいとのコトでしたが、14時位に伺ったところやはり少なめでしたdespair

・抹茶餅 ¥50
064

コチラは相方が選びました。
甘納豆入りです。
豆がないとこを少しいただいたところ、抹茶味が濃くお餅みたいにモッチ~リです。

・黒糖クリームパン ¥110
078

黒糖モノもついつい買っちゃいます。
ソフトな生地は黒糖のいい甘さがします~。
自家製クリームは卵の風味がして、甘さ控えめでした。

080

・チョコマフィン ¥160
082

表面にはナッツ、中にはチョコチップがはいっています。
外はサクッと、中はしっとりやわらか~です。
好みのマフィンでした♪

090


岡崎市にはまだ気になるパン屋さんがあるので、また行きたいで~す。

パン処 福山亭 (食べログ
岡崎市洞町字五位原64-2
TEL 0564-21-7770
OPEN 10:00~17:30 (売切れ次第閉店)
定休日 月・火曜
parkingあり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「POUSSE」 パン

岡崎城・八丁味噌の郷のあとには、もちろんパン屋さんにも2軒寄ってきました~shine

1軒目は石釜パン工房プースさんです。

049 048 狭い店内にお客さんが入れ替わり入ってきます~。
前日焼き分(10%OFF)も含め、品揃えもよかったです。

コーヒーのセルフサービスもあり、外にあるテーブルで食べている方達もいました。

・プチカンパーニュ ¥150
055

クルミ入りです。
表面はゴツッとかため、噛めば噛むほど生地の味がしてきます~。

057

・濃厚抹茶ベーグル ¥280
059

厚みがあり、もっちりです。
抹茶の味が濃く、少し渋みがあります。

062_2

・スモークチーズロール ¥115
066

モチュっとした生地です。
スモークチーズは練りこまれているような感じですが、風味がしっかりします。

067

・紅茶クロワッサン ¥98
069

サイズは小ぶりですが、茶葉の香り・味がします~。
中はしっとりめで、甘みもあります。

071

・クロックムッシュ ¥190
073

表面にはチーズ、中にはベーコン・ベシャメルソースなどがサンドされていて、ブラックペッパーもきいています。

075

プースさんはいろいろなタイプのパンがあり、それぞれが美味しかったです♪
岡崎市に行った際にはまた伺いたいです。

石釜パン工房 POUSSE
岡崎市牧御堂町水洗50-2
TEL 0564-59-4551
OPEN 10:00~19:00
定休日 火曜
parking あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行