□お店 名古屋市千種区

「中国料理 四川閣」

茶屋が坂にある中華料理のお店四川閣(しせんかく)さんへ
ご近所メンバーのみなさんと行きました~shine

325

鶏肉とカシューナッツの炒め ¥780
337
ナッツがたっぷり~、甘辛いソースが鶏肉・野菜ともあいます。
やさしい味ですー。

坦々麺 ¥680
338
342
表面はラー油で赤いですが、中にはゴマの風味がするスープがでてきますー。
辛さはコチラで普通の辛さ5です。
辛いのが苦手な方には辛いようでしたが、私は大丈夫でした!
スープもしっかり飲めました。

レバーとカキ油炒め ¥780
340
野菜もいろいろと、レバーは食べやすくなってました。

麻婆豆腐 ¥730
343
豆腐はぷるっと、香辛料はきいていますが、辛さ控えめです。
とろみもたっぷりついています。

小エビのマヨネーズ炒め ¥1000
344
エビはプリッと、甘めのソースがたっぷりからまっています。
マヨネーズ好きとしてはたまりませんっ。

坦々麺のもう少し辛いにも挑戦してみたいですが、麻婆豆腐の激辛も気になりますsmile
326

みなさん、また四川閣会もしましょうね~♪

中国料理 四川閣 (食べログ
名古屋市千種区茶屋坂通2-39-1 茶屋ヶ坂ビル1F
telephone 052-712-6398 
営業時間 11:00~14:00 17:00~0:00
定休日 木曜
parking あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Chatrapaty Little Kathmandu」 カレー

YUIちゃんとネパール料理のお店
チャトラパティ リトル カトマンドゥさんへディナーに行きました。

014

お通し??
018
せんべいとお豆です。

南ネパール風チキンカリー ¥840
020
024

さらっとスープっぽいです。
辛口ですが、ココナッツミルクがはいっているので少しマイルドに感じます。
ココナッツミルクは主張しすぎてないので食べやすかったです。
(辛さは調節してくれます)

ほうれん草のカリー ¥840
021
YUIちゃんオーダーです。
少しいただきましたが、今まで食べたことがないような独特な味です。
(好みがわかれるかも!?)
ショウガやいろいろなスパイス?の味がしました。

釜焼きナン ¥420
025
026_2
厚みがある方でもちっとした感じですが、パンにもちかいような。
ちょっと塩気がしました。

クルミ入りナン ¥473
027
028_2
表面にこまかーいクルミがちらほらと。
まわりにはクリミがほとんどついていなく、思ったよりはほんのりという感じでした。

ナン・ライスの他にパンもあり、1品料理もいろいろとありました。

Chatrapaty Little Kathmandu (HP
名古屋市千種区楠元町2-83
telephone 052-752-0221
営業時間 17:30〜0:00 (L.O 23:00)
定休日 水曜(祝・祝前日除く)
parking なし (近隣にコインPあり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「BAGEL 心粋③」

実店舗ではなくスイーツラバーズで出店されていたときに買いました~shine

黒糖
039

ちょっとむっちり感が控えめ?
黒糖の甘さがとてもします~。
香りもいいです。

040

カフェオレ
044

コーヒー生地にホワイトチョコ入りです。
コーヒーの風味がよくて美味しいです♪
チョコの甘さとコーヒー生地があわさると、まさにカフェオレ味!

046

バジルチーズ
051

3つの中でこちらが1番ぷっくりした形をしていました。
バジルの風味がほどよい感じでいいです。
ブロックチーズはもうちょっと濃い味の方がよさそうです。

057

皮がパリッとむっちりな感じですが、フレーバーによっては多少違う印象がしました。
食べたことがないフレーバーがまだまだあるので、また今度店舗に行ってみま~す。

BAGEL 心粋 (HP
名古屋市千種区仲田2-8-7
telephone 052-732-5505
営業時間 11:00~18:00 (売り切れ次第終了)
定休日 火曜 (祝日は営業)
parking なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「小さな菓子店 fika.」

モンタナベーカリーさんの後は、ピエールプレシュウズさんに行ったのですが、残念ながら定休日・・・sad
場所を変更し、fika(フィーカ)さんに行きました~。

041

イートインもでき、カウンターとテーブル席がありました。

タルトが何種類かありましたが、好みの品がなかったのでドリンクのみにしました。

紅茶 アップルキャラメル ¥580
043

甘い香りがしますが、飲んでみるとそれほど甘くなく、アップルも控えめな感じでした。

帰りにベーグルを買いました。

本日のベーグル(チーズ) ¥220
047_2

表面と中にもチーズがはいっています。
焼き戻すと中のチーズがとろーっとのびますー。
皮はパリっと、ソフトめでムチムチ、もちゅっとしてます。
けっこう好みのベーグルでした♪

091

なかなか自分ではケーキ屋さんには行かないので、機会があればピエールプレシュウズさんリベンジしたいです。

042

小さな菓子店 fika. (HP
名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ1F
telephone 052-846-6657
営業時間 12:00~19:00
定休日 木曜
parking 1台あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「cafe+gallery co9.」 ランチ④

co9さんへランチに行こうと支度をしていたところ、ももさんもco9さんへ行くとの連絡が!
店内で待ち合わせしました~shine

046 前回の記事

今回も日替わりにしました。

   045043042

ごぼうのハンバーグ 八丁味噌ソース ¥800
ごぼうがたーっぷりとはいっています。
ソースは濃すぎず、ハンバーグとちょうどよくいただけました。
念願の野菜の素揚げとも出会えました!
レンコン・カボチャなど素材の味が美味しいです。

   041040038

チョコパフェ ¥650 (生クリーム抜き)
(写真左の奥に見えるデザートはももさんが注文した苺大福です。)
やっとパフェを食べました~happy02
生クリーム抜き(苦手なものでsweat01)のため、通常のパフェのグラスよりは少し小ぶりです。
バナナ・イチゴ・リンゴ・チョコアイス・バニラアイス・ガトーショコラ・コーヒーゼリー・チョコチップといろいろはいっているので、あきずに最後まで食べれます。
アイスも美味しい~notes

035

飲んでみたかったカシスソーダー
(ノンアルコールですよ!)

カシスなんですが、甘すぎず後味がさっぱりとしています。
炭酸がトニックとかなのかな~?

今回も美味しくランチをいただき、まったりとした時間を過ごすことができました。
ホントになくなってしまうのは残念ですdespair

cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3丁目29-8 ライフステージ吹上1F
TEL 050-1133-2435
営業時間 11:30~22:00 (ランチ11:30~15:00)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「cafe+gallery co9.」 ランチ③

2月27日でco9さんが閉店してしまうことを知り、ももさんとランチを食べに行きましたshine
(前回の記事・前々回の記事

  022021

今回は日替わり!と決めていたので
豆腐ハンバーグ きのこソースがけ」を注文しました。

  018019

豆腐ハンバーグはふわっとしています。
きのこソースともよく合います~。
ゴハンにソースがしみているとこが、また美味しいですnotes
チキン南蛮もそうですが、ソースがゴハンにも合うのもいい!

ドリンク+デザート付(¥1000)にしました。
  016017

私はプリン、ももさんはコーヒーゼリーにしました。
とろーっとしている苦味のあるカラメルが美味しいです。
紅茶(ダージリン)はたっぷり3杯飲めるのでうれしいです。

今回も美味しくランチをいただき、のんびりとしちゃいました。
閉店してしまうのはとても残念ですdespair
あともう1度くらいは行きたいとこです。

cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3丁目29-8 ライフステージ吹上1F
TEL 050-1133-2435
営業時間 11:30~22:00 (ランチ11:30~15:00)
定休日 月曜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「cafe+gallery co9.」 ランチ②

co9さんに2度目のランチを食べに行ってきました~shine
(前回の記事はコチラ

モッツァレラチーズと生ハムのプレスサンド ¥600
   サラダ・ヨーグルト(キウイ)付き
014013

チーズがたっぷりでとろけてま~す。
ハムの他には玉ネギが入っていました。
こーいうサンド好きだな~notes

米粉の苺ロールケーキ ¥500

011

スポンジはしっとりめなんですが、しっかりとした感じです。
米粉のロールケーキは初めて食べたので、米粉ってこーいう食感なのかしら~。
バニラアイスとイチゴソースが添えられているので、味を変えて食べられるのはウレシイです!
生クリームは結構濃厚な感じでした。

合間に本を読んだり、ゆっくりと食事をすることができました~。

先日のダンダン亭さんに続き、家→co9さんの往復を歩いてみましたrun
帰りは寄り道もしたので、結構歩きました~coldsweats02

cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3丁目29-8 ライフステージ吹上1F
TEL 050-1133-2435
営業時間 11:30~22:00
定休日 水曜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「cafe+gallery co9.」 ランチ①

いろんな方のブログで紹介されているカフェ「co9.」さん!
行ってみたかったんですよね~notes

ももさんに連れて行ってもらっちゃいました~shine

001

吹上駅から歩いていったんですけど、1人だと迷っていたかも知れませんcoldsweats01
(方向音痴なもんでsweat01
外観は白でかわいらしいカフェギャラリーさんですね。
まずはオススメのランチをrestaurant



・チキン南蛮
 ¥900 +¥200でドリンク・デザート付
  005006004

オーダーをしてからしばらくすると・・・
鶏を揚げているいい香りが~notes
鶏肉はやわらかくジューシーで、またこのタルタルソースがイイsign03
たっぷりとかかっているので、サラダにもつけて食べちゃいました。
(このタルタル!パンにのせてトーストして食べたいって思ったのは私だけ??)
ドリンクはアイスティーを注文です!
デザートはパンプキンプティング+アイス(キャラメルソースがけ)でした。
かぼちゃがたっぷりでアイスともあいますね。
お腹いっぱいになりました~happy01

・・・が!!!
次のデザートですsign03

・スイートパンプキン

003 スイートパンプキンはあたたかく、湯気も出ていました~。
この温かいのと冷たいのを一緒に食べるのがいいんですよね。
かぼちゃの味もしっかりとしていました。

さらに!co9.さんで気になっていたメニュー「フレンチトースト」も頼んじゃいましたwink

・フレンチトースト ¥550

002 ん~~~up美味しいですdelicious
たっぷりとパンにしみこんでいて、ふんわり~notes
やわらかすぎてパンじゃないような感じです。
大好きなメープルシロップもたっぷりとかかっていますが甘すぎず、アイスとももちろんあいます~。
写真はありませんが、ダージリンと一緒に美味しくいただきました。

気がつけば夕方に・・・coldsweats01
6時間近くもco9.さんにいちゃいました~。
いや~ご覧の通り食べすぎちゃいましたよsweat01
(デザートとフレンチトーストはももさんと半分ずつですよ~)
この日は帰ってからお腹が空かず・・・夕食は食べれませんでした。

自称人見知りの私!(でもでも初対面の方とお会いするのは結構好きnotes
ももさんとは今回初対面だったのですが、楽しくたくさんお話できましたhappy02
オーナーさんともいろいろお話ができました。
ありがとうございました~heart04

cafe+gallery co9.
名古屋市千種区千種3丁目29-8 ライフステージ吹上1F
TEL 050-1133-2435
営業時間 11:30~22:00
定休日 水
parking付近にコインPあり
   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行