□お店 名古屋市守山区

「cafe&zakka fluffy」

Rosilyさんの後はcafe&zakka fluffy(フラフィー)さんへ行きましたshine

038

036

店内はかわいらしい雑貨がいろいろありましたー。

033

1人・2人・4人席があり、ゆったりとしています。

035

本日のケーキメニュー
034

バニラシフォンケーキ ¥420
025

キャラメルクリーム・バナナ添えです。

029

とてもフワフワなシフォンです。
キャラメルクリームは注文してから、ホイップしてるようでした。
ほろ苦くて美味しいです。
やさしい甘さのあるシフォンとあいます♪

031

コチラはYUIちゃんが頼まれたガトーショコラです。

027

チョコがぎゅっとつまっていますー。

028

この日もYUIちゃん、運転ありがとうhappy02

cafe&zakka fluffy (お店ブログ
名古屋市守山区小幡南3-1-5
telephone 052-794-1251
営業時間 11:30~18:00 水~金
              10:30~18:00 土・日
定休日 月曜・火曜
parking あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カレーのチャンピオン」

チャンピオンカレーを食べに行きました。
石川県を代表する昔ながらのカレー屋だそうです。

011

栄店に行ったときはミニカレーがあったのですが、守山店にはなかったです。
(ミニで量がちょうどよかったんです~)
店内はテーブル席2とカウンター席9(くらいかな)です。

・コロッケカレー 

013

チャンカレの特徴はトッピングのキャベツと、ステンレス製の器、そしてフォークで食べるスタイルです。
ルーはドロっと濃い目なので、キャベツがあるとちょうどいいです。
フォークでも最後までちゃんと食べれます。
辛さは中辛くらいかな~。
(コチラの店舗では甘口もできます)

完食しちゃいましたが、お腹がいっぱいになりました~。

・カツカレー 

014

コチラは相方が注文しました!

カレーのチャンピオン 守山店
名古屋市守山区新守西706
TEL 052-795-2280
OPEN 11:00~21:00
定休日 木曜(祝除く)
parkingあり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「江楽」 台湾ラーメン

友人のリクエストで辛い台湾ラーメンが食べたいsign03
とのことで江楽さんへ行ってきましたshine

  018023

店内はカウンター席のみです。

オーダー時に辛さが選べるので、私と友人は迷わず激辛で、相方は普通で注文しました!
  021022020

台湾ラーメン 激辛 ¥630
普通と比べると鷹の爪の量がかなり違います。
スープの色はそれほど違いがありませんでしたが、
飲んでみると・・・辛さが全然違います~happy02
具はひき肉・ニラ・モヤシでにんにくがすごくきいています。
レンゲでスープをすくうと鷹の爪だらけですcoldsweats01
食べたあとは、少し口のまわりがピリピリしてました。

他にチャーハン(¥510)餃子(¥350)を注文しました。

江楽
名古屋市守山区太田井7-10 
TEL 052-794-5465
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30(L.O)
定休日 月曜

parkingあり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「新京」 ベトコンラーメン

ベトコンラーメン ¥700 国士無双 ¥800

  001003_2002

守山にある新京ベトコンラーメンさんに行ってきました~shine
ベトコンラーメンって名古屋に住むまで聞いたこともありませんでしたcoldsweats01
最初はどんなラーメンなのか全くわからず・・・
ベトコンってベストコンディションの略なんですね。
今回やっと初のベトコンラーメンです。

店内に入るとにんにくの香りがすごいですsign03
私は国士無双を注文!(写真右)
メニューにはピリ辛ラーメン、ベトコン五目バージョンと書いてありました。
唐辛子抜き・辛さが調節できるそうですが今回は両方ともそのままで。
ベトコンラーメン(写真中央)と比べて野菜がたくさん、にんにくもゴロッと入っていました。
醤油ベースのスープにストレートの細麺です。
でも・・・辛くないんですbearingピリ辛って書いてあったのにーーー
ベトコンのスープを飲んでみたら、こちらは少々辛い!
こっちにすればよかった~sad
あと物足りないのが、肉系がまったく入ってないんですねsweat01

カウンター15ほど、座敷2ありますが、満席になりましたcoldsweats02
他のお客さんは、からあげを注文している人が多かったです。

今度は他店でも食べてみたいと思いま~すdelicious

新京 ベトコンラーメン
名古屋市守山区幸心2-301
TEL 052-795-7527
駐車場 あり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行