□お店 名古屋市熱田区

「四川菜園 金山店」

金山駅からすぐにある四川菜園(しせんさいえん)さんへももさんと行きました〜shine
2人だけのプチ忘年会ですwink

002

コンビニのデイリーヤマザキの上です。
階段で2階にあがっていきました。

メニューの一部
008

009

010

011

012

いろいろメニューがあって迷ってしまいます。

まずはビールで乾杯happy01beer
007

エビのマヨネーズ炒め ¥820
014_2

エビチリよりもエビマヨ派〜。
フリットされたエビはプリッと、ソースがたっぷりからまっています。
唐辛子マークはついていなかったのに、ちょっとピリ辛のソースでした。

四川風鶏の辛子炒め ¥880
016

唐辛子マーク2つ(大辛口)から選びましたup
これでもかっ!というくらい唐辛子がたっぷりです。
一緒に食べると平気だったんですが、唐辛子だけ食べてみたら辛い、辛いcoldsweats02
鶏肉はやわらかく、ちょっと濃いめの味付けと辛さでビールがすすみます。

青島ビール
018

中国と言えばチンタオビール!
ももさんオーダーです。

ヒスイギョーザ ¥420
020_2
最初、ヒスイってなんだろうと思い、お店の方にたずねてみたところ、中にニラがはいっていて、その緑色からヒスイギョーザと言われているようです。

021_2

砂肝 ¥520
026

お好みで塩をちょっとつけていただきました。
アツアツで食感もよく、コチラもビールとあいますー。

台湾ラーメン ¥580
029

しめはやはり台湾ラーメン!?
ももさんは初めての台湾ラーメンだそう。
ちょっと薬膳系ですが、クセがつよすぎず定番っぽい台湾ラーメンでした。

031

画像は撮ってないですが、他にもたくさん飲んじゃいましたぁhappy01

ホットペッパーのクーポンがお得です→コチラ

004

四川菜園 金山店 (食べログ
名古屋市熱田区金山町1-201 金山スクエアビル2F
telephone 052-681-9988
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜24:00
定休日 無休
parking なし

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「SUKHONTHA 金山」

スコンター金山さんにおなじみのメンバーnotes
fuyutoさんなっつさんももさんケセランさんの5人で
行ってきました~shine

(メニューはケセランさんが載せています→コチラ♪)

011

コチラのお店は以前に行った、同じ系列店のmasu-masuさんがあった場所でした。
テーブルの配置などは変わっていない感じでしたー。

fuyutoさんはお忙しいなかの参加でしたので、まずは先に4人で乾杯で~す。

チャンビール(象ビール) ¥600021

2杯めだったかな?
タイのビールです。

ボー ビア ソット ¥780
012

タイ式生春巻きです。

013

パクチーなどの香草ははいっていないので、さっぱりしています。

トム ヤム クン ¥1100
015

初!トムヤムクンです。
酸味(お酢系の)が苦手でしたので、今までさけていましたが、ちょっと食べてみたかったんです。

酸味・辛味もありましたが、それよりも香草がすごーくきいています。
口の中にひろがりまくりですcoldsweats02
人によっては辛さの方がきてると感じるようですー。

ガイ バッド メイ マムアーン ¥1200
016

鶏肉のカシュナッツ炒めです。
安心するお味です。
いろいろな野菜とナッツの食感がいいです。

ソム タム ¥1200
018

青パパイヤのサラダです。
さっぱりしゃきっと、香草や辛い口の中がいやされます~。
トムヤムクンと同じ唐辛子マークが2つでしたが、辛さは感じませんでした。

トム サップ ¥1000
020

酸味のきいたもつスープです。
コチラもトムヤムクン同様、私には酸味よりも香草ワールドでした。
もつはやわらかく美味しかったです。

ヌア バット ナム マン ホイ ¥1300
024

牛肉と野菜のオイスターソース炒めです。
辛さが全くなくやさしい味ですー。

ボジョレー かいき~んwine
023

今回はたっぷりとエスニック料理を味わえました~。
ケセランさんは辛味を私は香草を満喫しました(笑)
トムヤムクンはお店によってお味が違うそうなので、他店でも食べてみたいです。

楽しい時間をありがとうございました~wink

009

SUKHONTHA 金山 (HP
名古屋市熱田区金山町1-3-6 金山ブリッジB1F
telephone 052-678-5888
営業時間 17:00~2:00
定休日 無休
parking なし


 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「Annam blue Bun Cafe」

fuyutoさんなっつさんももさんケセランさんと5人で
金山にあるベトナム料理のお店アンナンブルー ブン・カフェさんへ行きました~shine

007_2

ケセランさんとは今回が初めましてでした。
優しい~雰囲気の方で、お話しやすかったですhappy01

・お通し(?) 葉っぱ
009_2

葉っぱ、そのまんまです。

・青パパイヤと海老のサラダ ¥850
010_2

えびせんべい付きです。
青パパイヤはシャキシャキと食感がよく、さっぱりです。

・牛肉と空心菜のチリ炒め ¥1000
011_2

ガーリックチップがのっています。
ほんのりピリッと&甘めの味付けが美味しいです♪
ビールともあいますー。

・白身魚のライスペーパー包み 6本 ¥1200
012_2

あつあつの白身魚のフライを葉っぱ・ライスペーパーに巻いて、ソースをつけていただきます。

・バインセオ(海老と香草) ¥1000
013_2

ベトナムのお好み焼きです。
海老と香草以外にモヤシがはいっています。
外側がパリッと中はモチッとした生地が美味しいです。

・鶏のチリオイル煮 ココナッツ風味 ¥950
015_3

ココナッツは苦手なんですが、チャレンジしてみましたっ!
鶏肉はやわらか~いです。
チリっぽさはあまりなく、ココナッツの甘さがひろがりますー。
やはりちょっと苦手でした^^;

バゲット付
016_2

・ハリダビール(ベトナム)
014_2

・333 バーバーバー(ベトナム)
018_2
両方ともクセがなく、飲みやすいです。

今はビールフェアで2種類で¥1000になっていました。


2時間制でしたので、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
どんどん料理が運ばれてきて、写真を撮って、食べて、飲んで、話してと前半はちょっと忙しかったですcoldsweats01

またみなさんでrestaurantbeer行きましょうね~。

Annam blue Bun Cafe Kanayama
名古屋市熱田区金山町1-4-1
TEL 052-671-2050
OPEN 11:30~14:30 17:30~23:30
定休日 月曜(祝日の場合火曜)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「masu-masu 金山店」 3月会

いつものメンバーfuyutoさんなっつさんめいさんももさんと今回はめいさんのお知り合いの方もお1人、あわせて6人でmasu-masuさんへbeerrestaurant行ってきました~shine

018 店内はカウンター・テーブル・ロフト席があります。
私たちは大きめのテーブル席でしたので、話をするのにちょっと遠かったですsweat01

017 ・豆腐と油揚げのハリハリサラダ
豆腐と水菜でさっぱりです。

016 ・黒豚角煮
味がしみていて、やわらかいです。

015 ・京粟麩の田楽
もちもちとした食感がいいです~。
甘めの味噌がついています。

014 ・ささみチーズ
濃厚なチーズがささみとあいますgood

013 ・脂のりのりホルモン
脂がプルプルで美味しいですnotes
ビールbeerともあいます~。

012 ・ほたて
苦手なので未食ですsweat02

011 ・石焼ビビンバ
ジュージューといい音といい香りです~。
おこげもできました!

010 ・ソース焼きそば
このあたりにくるとおなかがいっぱいになってきました。
紅しょうがだけいただきましたcoldsweats01

009 ・焼大福とバニラアイス
こちらはめいさんが注文しました。
今回も私はデザートなしでしたsweat01

週末のためコチラは約2時間ほどで退散で~す。
その後は、fuyutoさん、なっつさん、ももさんと2次会beerへ行きました~。
今回もいろいろお話ができて楽しかったですhappy01
ありがとうございました~。

masu-masu 金山店
名古屋市熱田区金山町1-3-6 金山ブリッジビルB1
TEL 052-678-5888 
OPEN 17:00~5:00
定休日 無休

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「炭焼DININNG BAR 庵GURA」

ももさんと金山駅の近くにある庵GURA(あぐら)さんに飲みに行ってきました~shine
行った日は火曜日でドリンクが30%OFFになるので飲む気満々good
  029_2024_3

カウンター・テーブル・掘りごたつ・個室とあり、1Fのテーブル席は天井が高く吹きぬけみたいになっています。

まずはビールbeerで乾杯up
  028027025_2













鶏のコリコリ軟骨揚げ
アツアツでコリコリした歯ごたえがいいです。
庵GURAサラダ~自家製和風ドレッシング~
真ん中にのっているのは豚肉かなと思ってたべたら、魚でした。
少しワサビがきいているドレッシングでさっぱりめです。
スペイン産イベリコ豚の肩ロース炙り~粒マスタード添え~
お肉はやわらかく、クセがないです。
粒マスタードで食べるのも美味しいです。

   022_2019_3018_2













生レモン酎ハイ
炭酸が少なく好みのレモンハイではなかったですdespair
木いちごのシャンパン
シャンパンも好きなので、シャンパンカクテルも好き~notes
生オレンジのミモザ
生オレンジなので果汁たっぷりです。

  016_2010_2














ぷるぷるなめらか豆富
名前の通りぷるぷるして、なめらかなお豆腐でした。
カタラーナ(アイスプリン)
お腹いっぱいでしたけど、デザート食べちゃいました。
冷たくて、プリンの味がして美味しいhappy02

     013012009017014

ドリンクメニューbeerwinebarが豊富でいろいろ飲んじゃいました~happy01
とても楽しくnotesあっという間に時間がすぎていました。
ももさん、ありがとうございましたwink

庵GURA 金山店 (ぐるなび
名古屋市熱田区波寄町25-1 名鉄金山第一ビル1F
TEL 052-881-0555  
営業時間 月~土 17:00~3:00
       日・祝  17:00~24:00
定休日 無休

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行