□お店 名古屋市北区

「みどりの屋根 INUUNIQ」 ランチ

有機野菜をつかった料理がいただけるみどりの屋根 INUUNIQ(イニュニック)さんにももさんとランチに行きましたshine

最近の記事はももさんと・・・が半分以上になっているような(笑)
いつも遊んでくれてありがとうhappy01

023

5階建て(?)のビルは緑におおわれています。

024

029

先にももさんが到着しており、中庭が見える席に座っていましたー。

033_2

LUNCH メニュー
030

FOOD メニュー
031

畑のごちそう定食を頼まれている方がほとんどで、私もお店に入る前にはコレにしよう!と思ってましたが・・・
店内に入るとスパイスのいい香りがしていて、やられました(笑)

畑のカレーライスに決定sign01
ももさんはダーシェンカのパンが食べれる天然酵母パンプレート(レポはコチラ)にしました。

結局2人とも「畑のごちそう定食」頼まなかったね、とcoldsweats01

畑のカレーライス M ¥735
034

ゴハンは玄米入りゴハンです。
最近は家でも雑穀米でカレーを食べるので、玄米ゴハンでウレシイです♪
サイズがMとLがありましたが、Mでちょうどよい量でした。

038

タマネギがじっくり炒められていて、ジャガイモなどの野菜もゴロッとはいっています。
いろいろなスパイスの味がしてオリジナル感たっぷりです。
甘すぎず辛すぎず、ほどよくスパイシーです。

里芋
039

薄めに味付けされています。

サラダ
040

おろしのドレッシングかと思いきや・・・
グレープフルーツっぽい柑橘系のドレシングでちょっとむせてしまいましたsweat02
柑橘系は好きなんですが、料理に使われるのは好きじゃないんですよね。

042

温かいお茶(ほうじ茶かな)のおかわりをいただき、のーんびりさせていただきました。

028

トイレは↑の階段をあがり2階にあります。

みどりの屋根 INUUNIQ (お店ブログ
名古屋市北区清水5-10-8 グリーンフェロー1F
telephone 052-916-5390
営業時間 7:00~日没

7:00~10:30 モーニング 11:30~15:00 ランチ
定休日 日・月曜

parking 2台あり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「ロフトカフェ JamJam」 カレー

ネパール人シェフのカレーが味わえるJamJamさんへディナーに行きましたshine

以前ブログをはじめる前にランチで伺ったことがあり、ランチは2種類のカレーとチキン・サラダ・スイーツがブッフェスタイルでナンも食べ放題です。

023

マハトーマカリー・ディナーセット+デザート付き(¥2280)を注文しました。

007

辛さは8段階まで選べます。

006_2

他のディナーメニュー
009

スープ
011

鶏肉・ピーマンなどが入っていてショウガがきいているスープでした。
今まで食べたことがない味で後にひくお味でした。

ミニサラダ
012

ドレッシングはイタリアン風だったかな?

タンドリーチキン
013

2人分です。
チキンは大きくボリュームがあります~。
パサパサ感がなく、やわらかく味付けもいいです♪
下にひかれた野菜も味付けがされていてチキンと美味しくいただきました。

014

ナン
017

かるめであっさりとしてます。
もっちと感は少なめです。

マハトーマカリー
018

マトンのカレーです。
臭みはなく牛肉っぽい感じですが、ちょっとかためです。
いろいろなスパイスがきいていますが、ショウガもきいていました。

辛さは4ガラムにしました。
相方は3ガラムにしましたが、比べてみると、違いがわかりますっ。
あとからピリリと辛さがきます。

デザート
020

左から杏仁豆腐・マンゴープリン・エスプレッソゼリーです。
残念ながら、杏仁は苦手でコーヒーゼリーはいいんですが、かかってるミルクがダメ・・・coldsweats01

ドリンク
021

トロッとしてるタイプではなく、うすめなマンゴージュースでした。

10月に伺ったので、飾りつけがハロウィン仕様になっていました。

010

ロフトカフェ JamJam (食べログ
名古屋市北区山田1-1-3 サンシャイン大曽根2F
telephone 052-912-4421
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜
parking あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「上飯田ホルモン」

2月17日にオープンされた上飯田ホルモンさんへ行ってきましたshine
(コメダ平安通店敷地内にあります)
テーブル・掘りごたつ・2階席がり、ちょうちんが飾ってあったりと明るい店内でした。

001

まずは淡麗生(¥347)とキムチ(¥305)です。
016

・黒毛和牛ユッケ ¥620
014

少しタレが薄めでしたが、クセがなく食べやすいです。

・白生せんまい ¥515
013_2

黒せんまいとちょっと歯ごたえが違く、コリコリとした食感で美味しいです。

・とにかくサラダ ¥515
011

キャベツが山盛りです。
ドレッシングは3種類ありました。

・てっちゃん ¥590
015

本日のオススメから~。
食感がいいです。

・ハラミ ¥578
012

大きさもあり、あっさりめです。

・炎の牛ちゃん ¥620
010

辛そうなあか~いパウダーがまぶしてあります。
食べてみると全く辛くなく、辛いモノが苦手な相方でも全然平気でした。
ちょっと期待ハズレでした~despair

・牛ホルモン ¥578
009

脂がプリプリしてます。
ちょっと脂が少なめな感じなので、物足りないけど食べやすいです。
でも味噌タレが濃かったです。

ホルモンのときは火が燃え上がります!

005

・石焼高菜キムチチャーハン ¥725
004

高菜チャーハンにキムチ・肉・玉子がトッピングしてあります。
コチジャン・トウバンジャンを追加していただきました。

003

店員さんたちは元気で、店長さんも感じのよい方でした。

上飯田ホルモン ぐるなび
名古屋市北区八龍町1-53
TEL 052-508-5388
OPEN 17:00~0:00 (LO 23:30)
parkingあり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「焼肉ハウスJIRO」

ホルモンが食べたく、焼肉ハウスJIROさんへ行きました。

050

店内は1階がテーブルX2、座敷X3です。

まずはビール(¥600)とキムチ(¥420)です。
061

・パリパリサラダ ¥714
060 細切りの揚げたじゃがいもがパリパリで、美味しかったです。

・カルビ ¥924
059 脂がほどよく、しつこくなく食べれました。

・ロース ¥1029
054

クセがなく食べやすかったです。

・テッチャン ¥819
058

硬すぎず、食感がいいです。

・ホルモン(脂多) ¥630
057

1つがおおきいです。
脂が多くプリプリです~。

・ミノ ¥819
056

こちらも食感がいいです。

どれもタレの味が濃すぎず、ちょうどよかったです。

055

飛騨牛や黒毛和牛と国産にこだわっているので、少々値段はお高めですが、美味しかったです。

食後のデザート(サービス)
052

杏仁豆腐です。
ミルクプリンっぽい味でした。

焼肉ハウスJIRO グルメGyaO
名古屋市北区 大曽根3-7-13
TEL 052-911-7222
OPEN 17:00~0:00
定休日 月曜 (祝日の場合は翌火曜)
parkingあり 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ぎょうざの丸銀」

久しぶりに丸銀さんへ行ってきました~shine
こちらはブログをはじめる前から何度が利用させてもらっています。

002 店内はカウンター・テーブル2・座敷があります。

003 混む前に早めの時間に行きました!
すると・・・カウンターに友人がきていましたsign03
前日も一緒に飲んでいたんですけど~coldsweats01

画像はありませんが、瓶ビールは3種類(アサヒ・キリン・サッポロ)揃っています。
(生ビールはありません)
チューハイは缶のままきます(笑)

・ぎょうざ ¥220 (写真は3人前)
009 コチラの手作りぎょうざはにんにくが使われていなく、野菜たっぷりでさっぱりといただけます。

・チャーハン ¥400
008 チャーハンは相変わらずボリュームがあります~。
具はハム・ネギ・玉子、味付けもシンプルで美味しいです。

・牛スジどて ¥320
007 「どて」なのでミソかと思いきや、違うと聞き、頼んでみました。
あっさりとしたスープで煮込まれていてやわらかいです。

・のり玉子焼 ¥270
006 想像通りの味です(笑)
甘めの玉子焼きをのりで巻いて食べます。

・カレーライス (小) ¥320
004 相方が食べてみたいとずっと言っていたので、頼んでみたところ
予想以外に辛口でした。

以前に他のお客さんが(大)を頼んでいたのを見たんですが、ゴハンの量がハンパなかったです。

気づけば満席になり、帰って行く人や外で待っている人もいました。
今回もよく食べてよく飲みました~happy01

ぎょうざの丸銀
名古屋市北区大曽根3-10-8
TEL 052-981-2873
OPEN 18:00~2:00 (L.O 1:30)
定休日 火曜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ら~めん龍吉」 ラーメン

ら~めん龍吉(りゅうきち)さんへラーメンnoodleを食べに行きました。

001

店内はカウンター席のみです。

・台湾ラーメン ¥700
005 メニューをよく見なかったため、辛さ(0~7)を選べることに気づかなかったんです~sweat01
指定のない場合は辛さ3になるようで、ピリッと少しする程度で私には物足りなかったですdespair

モヤシ・ニラがはいっていて、ニンニクがきいています。
飲んだ後に食べたくなるのがわかります~。

大盛り・ミニもあるので、少し食べたいときにもいいですね。

・龍吉ラーメン ¥700
003 コチラは相方が注文しました。
特製玉子とじスープのラーメンです。
感想は・・・好みではなかったようです。

次回はチャーハン・ぎょうざも食べてみたいです。

ら~めん龍吉
名古屋市北区山田1-1-3 サンシャイン大曽根1F-A
TEL 052-913-7688
OPEN 11:30~14:30
          18:00~1:30  (売切次第終了)
*深夜料金(+\100)あり
定休日 日曜・月曜
parkingあり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ホルモン焼 一気」 もつ鍋

もつ鍋を食べに「ホルモン焼 一気」さんへ行ってきました~shine

   024033025

店内は4人用テーブル1席とカウンター9席のこじんまりとしたお店です。

   032

・ピリ辛きゅうり 
焼き物が来る前にビールとのお供にちょうどいいです。
ごま油・塩の味、ほんのりと辛さがあります。

   031_2030_2029

牛カルビ (タレ)
ちょっとあつめの肉で、やわらいかいです。
にんにくホイル焼き
ほくほくとしておいしかったです。

  027026

もつ鍋 (塩) 写真は2人前
もつ鍋は出来上がったものが運ばれてきて、焼肉を食べ終わったあと網にのせて食べました。
塩スープなので、あっさりしています。
具はキャベツ・ネギ・玉ネギ・ニラで、ホルモンは膏がプリプリです。

雑炊も1度お鍋をさげて、作ってきてくれます。
雑炊にしてもあさっりとした味で、お好みで一味をいれました。

相方はあっさりしすぎて、パンチが足りないと・・・物足りないようでしたcoldsweats01
あっさりめが好きな人には、しつこさがないのでいいと思いますよ!

ホルモン焼 一気 (ホットペッパー
名古屋市北区山田1-9-1
TEL 052-914-3114
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜・祝日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「サプナ」 ランチ

インド料理サプナさんにランチを食べに行ってきました~shine

   014_2001_2003

ランチメニューからFセット(¥1000)にしました!

   011_4010_2

サラダ 少し香辛料のきいたドレッシングです。
ラッシー ヨーグルトの味がしてさっぱりします。

  008_2012_4

カレーの辛さが選べるので野菜【辛口】・チキン【激辛】にしましたnotes
真ん中に写っているインドのせんべいは、食べたことあるような味がします!
う~ん。。。何かはわからず・・・sweat02
かるくて、そのままで食べて美味しいです。

   005_2
004_2006

野菜カレー(下)
ジャガイモ・カリフラワーなどが入っていて、辛口なので後からピリッときますが、マイルドでコチラの方が日本向けな感じがします。
チキンカレー(上)
鶏肉はやわらかく、スパイスのきいたカレーです。
辛口よりも辛いのがわかりますhappy02
色も赤めでした!

ネパールの漬け物
ニンジン・キュウリなどがカレー風味で、漬け物なので冷たいです。

チキンティカ
色ほど辛味はなく、やわらかいです。

ナン
大きめのナンでモチモチしています。
Fセットはおかわりも出来るのですが・・・お腹がいっぱいになり無理でしたcoldsweats01

久々にインドカレーを食べて美味しかったですnotes

サプナ  大曽根店
名古屋市北区大曽根2-3-5 オズモール内
TEL 052-981-0731
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 無休 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「もつ鍋ダイニング 月山」 もつ鍋

志賀本通駅近くにあるもつ鍋ダイニング 月山さんにもつ鍋を食べに行ってきました~shine

   016015014

1階はカウンター席とテーブル席、2階は座敷になっています。

  011_2010

まずはビールで乾杯beer
お通しのお豆腐はもちもちしていて美味しかったです。

生センマイ ¥580
生センマイにゴマ油風の味付けがされていて、食感もいいですnotes
酢味噌で食べるところが多いと思うんですが、こちらのタレは甘辛風でした。
これもまた合います!

   012_2008007

和牛もつ鍋 とんこつベース ¥1080 (写真は2人前)
追加トッピング ハチノス ¥450

  009005

唐辛子・胡椒・ラー油がきました。
唐辛子は全て入れて、胡椒・ラー油はお好みで!
スープの色が徐々に赤くなってきますup
少しピリッとして、とんこつスープとあいます。
胡椒を入れると香りがよく以外(?)に美味しく気にいりました~。
ラー油は香ばしい感じになります。

和牛ホルモンは膏が多くプルプルです。
ハチノスは歯ごたえがいいですね。

   004002001

大好きなレモンサワーと、
美味しかったので、和牛ホルモンキャベツを追加しちゃいましたnotes
最後は雑炊でいただきました。
美味しいもつ鍋でした~delicious

もつ鍋以外のメニューも充実しているので、また食べに行きたいと思いますhappy01

もつ鍋ダイニング 月山 (ホットペッパー
名古屋市北区若葉通1-31
TEL 052-799-5880 
営業時間 18:00~翌1:00
定休日 無休   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「まるふみ」 牛モツ鍋

相方がモツ鍋が食べたい!との事で、まるふみさんへ牛モツ鍋を食べに行きました~shine

001
入店時に店員さんから「料理をおだしするのに時間がかかりますが、よろしいですか?」と。。。
まぁ、そうは言ってもそんなにはかからないだろうと思い、2階席に案内されました。
1階はテーブル席・2階は座敷で、私達で満席になりました。

まずは、ビールbeerと牛モツ鍋を注文!
ビールは少ししてからきたのですが・・・
牛モツ鍋がくるまでは、なんと約45分待ちましたーーーwobbly
まさかこんなに時間がかかるとはsign03
よく我慢しましたよ・・・sweat02

   005011004

鍋には野菜・豆腐の他、牛ホルモン・赤せんまい・ハチノスが入っているので、3種の味が楽しめます。
歯ごたえ・味が違く、それぞれ美味しかったですnotes
スープは味噌ベースで赤いんですが、見た目ほど辛くはなく 美味しいスープでした。
辛さの調節が出来るようなので、少し辛めにした方がさらに美味しかったかもしれません。
最後は雑炊にしていただきました~delicious

   
007008009

韓国料理といえば「マッコリ」up
二東マッコリを徳利で注文しました!
徳利なので思ったよりも入っていました。
クセがなく美味しかったですnotes

帰り際に店員さんに週末はいつもこんな感じなのか尋ねたところ、週末は混むそうなんですがこの日は特にだったそうです。

次回は焼肉でも利用したいのですが、ここまで時間がかかるのはツライですねcoldsweats01

平安通にあるまるふみさんには韓国そうざいを買いに行ってますwink
(記事はコチラ→

まるふみ
名古屋市北区瑠璃光町2-2-2
TEL 052-912-7740
営業時間 17:00~24:00
定休日 水曜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行