□お店 名古屋市東区

「Bar de Espana Sopas③」

みなさんで、お気に入りのスペイン料理のお店ソパスさんへ行きました~shine

038

今回のお料理はおまかせコースでーす。

ハモンセラーノ
041_2
程よく塩気のきいた生ハムです。
おつまみにもピッタリです。

アヒージョ マッシュルーム
043
食感のいいマッシュルームのオイル煮です。
オイルには旨みがたっぷり~ガリックの風味もいいです~。

アヒージョ エビ
046
オイル煮のエビバージョンです。
プリプリッのエビがはいっていて、オイル煮の具材がかわるとオイルの旨みも違って美味しいです♪

今まで砂肝しか食べたことがなかったですが、マッシュルームもよかったです~。

バゲット
044
オイル煮はかかせません。
たっぷりとひたしていただきまーす。

ピストーレ
047
出来たてで、アツアツ~。
中はほわっとしています。
オイル・煮込み料理につけてもよし!このまま食べても美味しいです。

ハチノスとひよこ豆の煮込み
048
ハチノスとひよこ豆がたっぷり。
トロッと煮込まれています。

タコとじゃが芋のパプリカ煮
049
タコとじゃが芋がよーく煮込まれていますー。

アロスフィディオス 魚介
053
054
魚介バージョンは初めて食べました。
貝やエビなどがはいっています。
旨みたっぷりのアルデンテのお米が美味しいんです!

もちろんアルコールもかかせませんwink051
052
スペインのビールとスパークリングワインです。
ビールはちょっと好みではなかったですが、CAVAは相変わらず美味しいです。

この日もみなさんと美味しい食事restaurantwineと楽しい時間が過ごせました~。
ありがとうございましたhappy01
まだまだ食べていない品もあるのでまた伺いたいです。


*ご一緒した方のキレイなレポです*

fuyutoさん→コチラ
ケセランさん→コチラ

Bar de Espana Sopas (食べログ
名古屋市東区矢田南3-5-8
telephone 052-722-7100
営業時間 18:00~ 平日L.O 23:30 祝・祭日L.O 23:00 
定休日 日曜・第3月曜
parking あり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Wonder Oven! 356°F」 ランチ

昨年12月にOPENしたワンダーオーブンサンゴーロクファーレンハイさんでランチをしました。
オーブンを使ったスローフードのお店です。

011

ランチメニュー
009

サンドウィッチからオムレツサンドにしました。
プラス¥150でスープ&デザートつきになります。

スープ
002
ガーリックがきいていて、ピリリとブラックペッパーもきいています。

オムレツサンド
005
006
かるくトーストしてあり、オムレツにはベーコン・ポテト・パプリカがはいっていて、ハーブもきいています。
サラダとピクルスつきです。

デザート
008
この日はキャラメルパウンドケーキ(だったかな?)
デザートは何か確認し、キャラメルにひかれましたー。
ほろ苦いキャラメルと甘すぎないクリームがあいます。

平日でしたが、12時すぎても他にお客さんが1組だけでした。
夜の方がオーブン料理を楽しめそうなので、ディナーにも伺ってみたいです。

※テーブルチェックでした。

Wonder Oven! 356°F (HP
名古屋市東区泉1-15-23 チサンマンション栄リバーパーク1F
telephone 052-253-6627
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:30 (LO:22:30)
定休日 日曜
parking なし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ムガルパレス」 ランチ

休日にムガルパレスさんへランチを食べに行きました。

031_2

ランチメニュー
030

店内は分煙で、お客さんは他に5,6組いらっしゃいました。

日替わりカレーセット ¥790
033

まずは、フランチドレシングっぽいサラダが運ばれてきます。

ナスチキンカレー
036

最近は野菜がはいっているカレーが好きです~。

037

大きめのチキンが1つ、ナスが数個はいっています。
辛さは選べますが、ノーマルにしたのでとてもマイルドです。
2段階くらい辛い方がちょうどよかったかもしれません。
日本人に合う味付けでとても食べやすかったです。

チキンカレー
034

相方クンオーダーです。
好みの味付けだったようです。

ナン
039

ふんわりとしたナンです。
コチラのナンも相方クンお気に入り♪
普段はナンを残してしまうことが多いのですが、完食してました。

040

マンゴージュース
043

濃いタイプではないですが、薄すぎずです。
私はトロッとこいーのが好きです。

写真を見るとカレーが食べたくなります(笑)

ムガルパレス (食べログ
名古屋市東区泉1-18-32 ポルタピアビル1F
telephone 052-953-6737
営業時間 11:00~14:30 17:30~23:00
定休日 無休
parking なし (提携コインPあり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Lan Khaw」 ランチ&ベーグル

車道にあるラーン カーオさんでランチを食べました~。

012

以前にお茶をしに伺ったことはありますが、ランチは今回が初めてです。

010

ランチは4種類あり、この日の日替わりは豚肉とニンニクの芽のキムチ炒め、タイランチはタイ風蒸し鶏(カオマンガイ)でした。

009

お米にこだわっているようです。

カウンターとテーブル席があり、ランチピーク時をすぎてから伺ったので、お客さんはちらほらと。
たまたま喫煙されている方もいなかったのでよかったです。

タイランチ ¥750
002

まずはお味噌汁がきます。

007

蒸し鶏・サラダ・お惣菜・ゴハンです。

004
やわらかいあっさり蒸し鶏にガーリックのきいたピリリと少し辛めのソースがかかっています。
ソースはちょっと濃いめの味付けです。
香草もきいていますー。

ゴハンはやわらかめでした。

レジ横に並んであるベーグルをテイクアウトしました。
3種類を日替わりで3個ずつくらい販売しているそうです。
この日はチョコ(売り切れ)・ふすま・アップルシナモンでした。

ふすま ¥200
014

ふすまを1個購入です。
ツヤツヤッと皮はパリっとしています。
米粉を使用しているので、もっちり感を期待していたのですが・・・
思ったよりも、もっちり感・もちっと感がなかったです。
期待しすぎちゃったのかな^^:

また機会があったら違うフレーバー食べてみようと思います。

017

ベーグルは通販されています→コチラ

013

Lan Khaw (食べログ
名古屋市東区葵2-4-9
telephone 052-939-3177
営業時間 11:00~16:00
定休日 日曜(だったかな?)
parking なし smoking  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「3+」 カフェ

サルマーレさんの後はももさんとテクテクと歩き3+(トロワプリュス)さんへ行きましたshine
2人とも気になっていたカフェなんですcafe

061

ビルの3階にお店があります。

064

入るとアンティーク雑貨スペースがあり、奥がカフェになっています。
1人・2人用のテーブル、大きめのテーブル席がありました。

085

メニュー
070

069_3

私はスートポテトのチーズケーキ、ももさんはマンゴー紅茶にしました。

スートポテトのチーズケーキ ¥450
072

寒い季節に温かいデザートはいいですね。
ほっくりポテトにほんのりシナモン風味がします。
チーズケーキっぽくはなく、あまりチーズ味がしなかったです。

081

マンゴー紅茶 ¥500
078

期間限定メニューのようです。
とってーもマンゴーのいい香りがします。
飲んでみるとマンゴー味は強くないですが、甘すぎず美味しかったです。

とっても居心地がよく、雰囲気のいいお店でしたぁ。
満席になっているときもありました。
1人でのんびりするのもよさそうです。

087

3+ (HP
名古屋市東区葵2-3-4 三光ビル3F
telephone 052-937-3223
営業時間 12:00~19:00
定休日 火曜・第3水曜
parking なし nosmoking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「Romanian Restaurant Sarmale」 ランチ

新栄にあるルーマニア料理のお店サルマーレさんで
ももさんYUIちゃんねこ太さんとランチをしました~shine

026_2

日替わりメニュー
030

外からだと店内が暗めに見えましたが、中に入ってみると思ったよりも明るく広めでした。

木のテーブル&イスで、毛皮などの飾り付けもいろいろ~。

039

メニュー
032

033

034

035

036

私は日替わりメニューにしました。
日替わりは店頭に実物のサンプルがあります。
(12月の日替わりメニューはコチラ

チキンのシュニッツェル ¥850
049

パンかライスが選べ、おかわりできます。
ブランパンさんのバゲットです。

058

チキンはやわらかく、竜田揚げっぽい感じです。
そのままでも、カラシをつけても美味しかったです。

052

トマトベースで煮込まれたライスもついています。

054

コチラもトマトベースでパプリカや豆などの煮込み系?です。

042

パプリカなどがはいったコンソメスープです。

ヘルシーランチ ¥780
044

ももさん、ねこ太さんオーダーです。

046

野菜たっぷりのサラダです。

045

トウモロコシペーストでできたルーマニアの主食です。
不思議な味でしたー。
何かと一緒に食べるといいのかな?

043_2

牛胃袋スープです。
今までには味わったことのない味でした。

ロールキャベツランチ ¥950
048

YUIちゃんオーダーです。

047

ライスの入ったルーマニア風のロールキャベツです。

スープは日替わりと同じで、他にドリンクがついています。

どのランチもボリュームがありました~。
あと、苦手なパプリカが多く使われていましたcoldsweats01

混雑することがなかったので、食後もゆっくりとさせていただきました。
ランチ時間終了近くまでいたのかな(笑)

059

サービスでいただいた手作りクッキーです。

夜のメニューも見せていただき、いろいろなメニューがあったので、ディナーbeerにもよさそうです。

028

Romanian Restaurant Sarmale  (HP
名古屋市東区葵1-16-28
日吉ビル1F
telephone 052-935-8877
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
定休日 無休
parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「銀のくら」 ラーメン

味噌ラーメンを食べに銀のくらさんへ行きました。

009_2
土曜日の13時ごろに伺いましたが、数名並んでおり外でしばらく待ちました。

メニュー001

店内はカウンター10席くらいです。

1番人気のにんにくバターらーめん(¥820)を注文しました。003

にんにくが別皿できます。005

左の方にちょこっとバターがみえますー。
バターで味噌の味がマイルドになっています。
(というか、あまり味噌味がしなかったです)

007

麺は中太玉子麺かな?
ツルっとしていましたが、麺の主張が強い気がしました。
チャーシューはあっさりしていました。

相方は辛みそらーめん(¥720)&白飯を注文しました。
(見た目はほとんど変わらなかったので、写真は撮っていません)

スープを飲んでみましたが・・・ダシの味がスゴイcoldsweats02
あとから味噌味もするんですが、どーしてもカツオダシがきいていて、2人とも好みの味噌ラーメンではありませんでした。

別日に行った友人は美味しいと言っていたので、人それぞれの好みですね・・・。

銀のくら (HP
名古屋市東区泉1-6-20 ライフビル1F
telephone 052-971-0084
営業時間 11:00~14:00 17:30~2:00
定休日 日曜
parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「白壁Hanaco」 ランチ

fuyutoさんねこ太さんが夜ゴハンを紹介されていて気になり
白壁Hanacoさんにランチに行ってきましたshine

020

ランチメニュー
017

この日カレーはSOLDOUTとのことでした。
(ランチ時間すぐに行ったのですが・・・)

店内は白と木を基調にテーブル席とソファー席がありました。

Hanacoのヘルシー定食(¥890)を注文です。

002

キャベツの炊き込みご飯
004

十六穀米と選べます。
薄い味付けにキャベツ・ベーコン・コブ??が入っていて、あっさりとしています。

国産豚バラ肉の黒酢炒め
005

程よい弾力の豚バラに黒酢はクセがなく食べやすかったです。
南蛮漬けみたいな味付けでした。

冷奴
006

ピリッとした茎山葵好きです。

じゃがいものココット焼き
007

シャキッと食感が残っているジャガイモにチーズとコーンがトッピングです。

キャベツときのこのオリーブオイル煮
008

オリーブオイル煮といっても薄味であっさりとしていました。

サラダ
009

ゴマダレ風なドレシングがたっぷりです。

お味噌汁・漬物
010

ナス・大根などが入った具沢山のお味噌汁です。

画像はないですが、ドリンク付(コーヒー・ウーロン茶・グレープフルーツなど)でセルフサービスになっていました。

おかずでじゃがいものココット以外は冷たいか常温っぽいので、できればメイン?の料理(今回は豚バラ)があたたかいとウレシイです。

雑誌がおいてあり、たまたま見たKERRY(11月号だったかな)にコチラのお店が掲載されていましたー。

女性の方が多かったですが、サラリーマン風な方もいました。
ロースカツやパスタはボリュームがありそうでした。

白壁Hanaco (食べログ
名古屋市東区白壁3-24-58 日興コーポラス1F
telephone 052-508-5644
営業時間 7:30~22:30 (11:30~15:00 ランチ)
定休日 不定休 
parking なし

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「Bar de Espana Sopas②」

スペイン料理のお店バル・デ・エスパーニャ・ソパスさんに
ももさんねこ太さんpantikiさんと4人で行ってきました~shine

001

再訪したいと思いつつ、もう1年以上たっていましたsweat01

何を食べようか迷ってしまいます~。

アヒージョ(砂肝) バゲット付 ¥700006

前回もいただいてアヒージョはお気に入りです♪
バゲットにガーリックオイルをたっぷりひたしていただきまーす。
砂肝はプリプリです。

007

ハチノスとひよこ豆の煮込み ¥850
008

ハチノスと豆の食感がよく、じっくりと煮込まれています。
トロっとしていて、コチラもバゲットと食べても美味しいです。

焼きたてピストーレ ¥210
009

バゲットが食べ終わってしまったので、コチラのパンを注文しました。
アツアツでふんわりです。
このままでも美味しくいただけますが、いろんなソースともあいます。

エビ・ホタテ・白いんげんのグラタン ¥780
010

いろいろな具とホワイトソースがあいますー。
グラタン好きです。

アロスフィディオス パンセタとキノコ ¥2600 (2人前)
012 やはりしめはコチラ!!!
鉄釜のまま運ばれてきてテーブルでお店の方がとりわけてくれます。

014

アルデンテのお米にたっぷり旨みがしみこんでいます。
いろいろなキノコもはいっていて美味しいで~す♪

サングリア
015

すいません・・・1人でいただいちゃいましたcoldsweats01
シナモン(?)っぽいモノが少しきいてました。

何を食べても美味しかったので、何度も行きたくなりますっ。
貝やイカスミが苦手なのでメニューが限られてしまい、みなさんには申し訳なかったですが、またご一緒してくださ~いwink
楽しい時間をありがとうございました。

Bar de Espana Sopas (食べログ
名古屋市東区矢田南3-5-8
telephone 052-722-7100
営業時間 18:00~24:00(LO) ~23:00 (祝日)
定休日 日曜・第3月曜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「アリアナレストラン」 カレー会

ゆんたくさん主催のカレー会に初めて参加させていただきましたshine

参加されたのは総勢15名で、初対面の方が多かったです。

001

人数が多かったのでテーブルごとに注文しました。

私たちのテーブルは飲みテーブル!?(笑)

画像はないですが、beerたっぷりいただきましたぁhappy01

アリアナサラダ
002

コンビネーションカバブ
003

チキン・カバブ・魚・エビといろいろな盛り合わせです。
ビールにあいます~♪

チーズナン・プレーンナン
004

今回チーズナンを初めて食べましたが、以外にしつこくなかったです。
コチラのお店はチーズ控えめなのかな?

ダルマカハニ
006

4種類の豆カレーです。
豆は苦手なんですが、カレーにはいっているものは大丈夫!
ゆんたくさんは小豆カレーだとずっと思っていたようですねー(笑)

チキンマサラ
007

チキンがゴロっとはいっています。
どちらのカレーもちょっとピリっとするかな~?くらいの辛さでした。

チキンビリヤニ
005

ビリヤニも今回お初です。
食べてみたかったんですっ。
ライスに特徴があり、細長いです。
そうめんに似た食感と思ったのは私だけ!?coldsweats01
カレー風味で濃くない味付け、あっさりといただけます。

どの料理も美味しかったです。

残念ながら全くお話しできかった方もいましたが、お会いしてみたかったブロガーさんとお話しができてよかったです♪

主催してくれたゆんたくさん、みなさんありがとうございました~。
また誘ってくださいねwink

同じテーブルでキレイな写真はfuyutoさん、メニューはケセランさんが紹介されています。

アリアナレストラン (HP
名古屋市東区筒井3-31-13 恒川ビル2F
telephone 052-937-3275
営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00
定休日 無休
parkingなし

| | コメント (14) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行