□お店 名古屋市中区

「Marche Sunday Mama ouest」 ランチ

雑貨屋さんに併設されているカフェ
マルシェ サンデーママ ウェストさんへ行きました。

030

カフェスペースはカウンター数席とテーブル席が4卓ありました。042
雑貨屋の方にはお客さんが見えるのですが、カフェの方にはお昼時間でも私たちだけでした。

カウンターで注文して、テーブルで待ちます。
043_2

ベーグルメニュー
039
040

ドリンクセット(¥650)にしました。032

3種類のサンドの中からゆずこしょうチキンサンドです。
034
037
プレーンのベーグルは表面はほんのりパリッとソフト、サンドにあうシンプルな味です。
マヨネーズあえのオニオンがたっぷりはいっていて、チキンは柚子胡椒味がきいていてさっぱりといただけます。

033
この日はスープがなかったので、ヨーグルトにしました。

035
ドリンクはオレンジジュースに、奥はももさんの紅茶です。
軽めの昼食にいいかもしれません。

ベーグルの他にはスコーンセットがありました。

Marche Sunday Mama ouest (HP
名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル1F
telephone 052-238-1217
営業時間 11:30~20:00 (LO:19:00)
定休日
parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「THE 鍋 栄店」

東京レポの途中ですが・・・
昨日はバレンタインheart01でしたので、バレンタインネタを。

相方クンに行きたいお店を尋ねてたところ、以前から気になっていたお鍋が食べ放題のお店に決定sign03 
(記念日などもオシャレなお店には行かない私たちcoldsweats01
栄のプリンセスガーデンホテルのB1にあるTHE 鍋 栄店さんです。

063

単品鍋・食べ放題鍋10種類から選べました。
雑誌やサイトなどでクーポンがあり、そちらにより割引がかわっています。

もつしゃぶ食べ放題のお鍋にしました~。
クーポン利用で1人¥1500+ワンドリンク制(2時間)でした。

065
唐辛子スープ(鷹の爪・にんにく入り)と鶏ガラスープです。

ポン酢・ゴマダレでいただきまーす。
066_2

別途薬味があり、ゴマダレにはおろしにんにく、ポン酢にはネギともみじおろしをお好みで~。

野菜盛り
069
白菜・エノキ・モヤシ・ニラ・ネギ・豆腐・餅・くずきりです。

牛肉・豚肉・鶏肉
067

和牛ホルモン
068
070
ホルモンのしゃぶしゃぶははじめて食べました~。
以外とあっさり、プリッとしていました。

追加は単品でできるので、もちろんお肉を追加ですgood

牛肉・豚肉
071

和牛ホルモン
072

この他にご飯とうどんを食べました。
かな~りお腹がいっぱいになり、苦しかったですcoldsweats01
思いっきりお鍋を食べたい時にオススメです。

+¥1500で飲み放題にも出来ます。

肝心のチョコレートは、ガトーショコラショコラガレットをつくりました。
024
相方クンはチョコが好きなので、美味しそうに食べてくれましたhappy01

THE 鍋 栄店 (食べログ
名古屋市中区栄3-13-31 プリンセスガーデンホテルB1
telephone 052-242-1454
営業時間 17:00~1:00 (~0:00 日・祝)
定休日 無休

parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「キルフェボン②」

ももさんが好きな黒豆のタルトがあるというのでキルフェボンさん行ったところ・・・
伺った日の翌日から販売とのことーwobbly
あきらめて近くにあるair cafe(エール カフェ)さんに行きました。

036

テラス席もありますが、寒そうなので店内へ・・・
残念ながら喫煙可smokingなので吸っている方も多く、モクモクとくさかったですdespair

本日のケーキより チョコレートケーキ(正式名称ではないです)
029_2
030

特製ティラミス
032
033

別日にキルフェボンさんへリベンジですsign03

ティラミスのタルト
319
320
断面を見たりお店のかたに質問しながら、1月までの販売と聞き
私はコチラに決定!
下からタルト生地・キャラメルクリーム・生クリーム・スポンジ・マスカルポーネチーズクリームにパウダーです。
タルト生地はプレーン生地と違いコーヒーを使用されているとのことです。
プチプチとした食感もし、ザックザクでプレーンよりも好みでした♪
甘すぎないので私でも食べきれましたー。

黒豆ショコラ
321
322
ももさんオーダーです。
黒豆がはいったショコラケーキにクリームには醤油が加えてあります。
トッピングの飴がけがパリパリとして食感がいいです。

この日はランチにキルフェボンさんで、
そのあとは2人でカラオケへ~karaoke
4時間ちかくいちゃいました(笑)
歌いまくってすっきり~♪楽しかったですhappy01

キルフェボン (HP
名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋南館1F
telephone 052-259-7675
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「MAGIC SPICE」 スープカレー

気になっていたスープカレーのお店マジックスパイスさんへ行きました~。

035

もうかれこれ数年前から行きたいと思っていたお店なんです!
まさか昨年名古屋に初上陸してくれるとは~。

1階は禁煙席でカウンターとテーブル席があり、2階は喫煙席のようです。

メニュー
021

おすすめトッピング
022

トッピング
023

辛さ
019

スパイスなど
024

そーいえば何もつかいませんでした。

チキン ¥950  涅槃 ¥190
027

お店の方に辛さの確認をしながら、初めてなので控えめの辛さにしましたー。

スープカレーを食べるのは今回が初めてかも!?
いろいろなスパイスがきいている野菜スープのカレー風味みたいな?感じです。

031

チキンは2ピースはいっているし、野菜もいろいろはいっています。
ゆで玉子・コンニャク・フォー?などなど具沢山です。
辛さは全然いけます!

028

サフランライスですが、風味がつよくないので、苦手な私でも食べやすかったです。
何故か、缶詰のパインが1個のっています。

ビーフ ¥1100  瞑想 ¥90
025

辛いのが苦手な相方クンは下から2番目の辛さにしました。
ちょっと辛かったようです。

026

追加料金のないノーマルの辛さは全く辛くないそうです。

ポーク角煮 ¥1030  極楽 ¥200
032

辛いの大好きな友人は私より1段上の辛さにしました。

涅槃と極楽2つの辛さを比べてみましたが、あまり差がわかりませんでしたー。
2人とも1番辛い虚空に行けたかも!?

033   
スープカレーって想像していたのとはちょっと違かったです。
カレーとはベツモノのような感じでしたー。

034

MAGIC SPAICE (HP
名古屋市中区大須3-15-13
telephone 052-249-8884
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00 平日 
          11:30~23:00 土・日・祝 
定休日 火・水曜
parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「串たつ 金山店」

先日、いつもの楽しいメンバー☆
fuyutoさんなっつさんももさんケセランさんねこ太さん と
金山にある本格炭火串焼き&博多もつ鍋のお店串たつさんで
忘年会をしました~shine

024

店内に入るとカウンターがあり、奥が座敷席(堀ごたつ)になっていました。

030

メニュー
028

027

026

まずは、もちろ~んビールbeer
039

お通し
032

キャベツです。
タレやつけるものは特にないのでそのままで。

元祖みそ串かつ
031

ネギがたっぷりです。

033

生ネギはあまり好きではないので、ちょっとよけてから^^;
ミソが甘すぎずしつこくなかったので、私には食べやすいミソカツでした。

グリーンサラダ あつあつキノコドレッシング
034

キノコがたっぷりです。

ひざナンコツ
035

ナンコツのコリコリッとした食感が美味しいです。

ささみの明太子マヨネーズ
036

未食です。

手作り月見つくね
038

シソがはいっています。
黄身をたっぷりとつけていただきました。

今回のメインsign03もつ鍋で~す。
025

牛もつ鍋 (写真は4人前)
042

キャベツがたっぷり~。
他にニラ・モヤシ・ワンタンの皮??

043

コチラはお好みで。
にんにく・ゴマ・鷹のツメです。

045

しばらく待つと野菜たちがしんなりと、お鍋にちょうどよく、煮込まれていきますー。

あ、モツの写真撮ってなかったですcoldsweats01

しょうゆベースのスープは期待はしていなかったですが・・・
以外と美味しい~♪
コク・旨みもしっかりと、しょっぱくもなくいい感じです。
ニンニクスライスもはいっているので、風味もいいです。
モツはプルッと、ワンタンの皮みたいなものもツルっとして美味しかったです。

〆はチャンポン麺です。 (写真は2人前)
046

普段は雑炊をすることが多いですが、チャンポン麺もあいます!
モチッとした麺がイイです。

この日も美味しく楽しい会でした。
みなさん、次回は新年会でお会いしましょう~wink

ねこ太さんからのお土産♪
050

タマゴサンドです。
パンがほわっとやわらかく、美味しかったです。

なっつさんからのお土産♪
052

ベーグルのラスクです。
パリポリしていてとまらなかったです。

ありがとうございましたhappy01

串たつ 金山店 (ホットペッパー
名古屋市中区金山1-15-14 トーカンマンション金山1F
telephone 052-322-5572
営業時間 17:30~24:00
定休日 無休
parking なし

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「Bar&Restaurant gili」

栄にあるスペイン料理のお店gili(ギリ)さんに
ももさんケセランさん
今回はじめましての真珠さんと4人で行きました~shine

001_2

階段を下り、地下にお店があります。

012

思っていたよりも明るい店内で、カウンターとテーブル席があります。

まずは大好きなスパークリングワインshineセグラ・ヴューダスです♪

005_2

うん、美味しい~lovely

名古屋コーチンのレバームース ¥720
007_2

あまりクセのないレバームースでした。
名古屋コーチンの味はわかりませんが^^;

バゲット
006

チャージ料¥300ですが、バゲットが食べ放題です。
数回おかわりしちゃいました。

スペイン産オリーブとピクルスの盛り合わせ ¥560
008

オリーブ2種の他にニンニクと唐辛子のピクルスです。
ピクルスって苦手なのですが、唐辛子を食べてみましたー。
ほどよい酸味があり辛さはあまりなかったです。

じゃが芋のトルティージャ ¥500
009_3

スペイン風オムレツです。
ほくっとしたじゃがいもが美味しいです。

小イカのフリット ¥780
010

いい食感です。
味付けされていてこのままでいただけます。

ラマンチャ風 野菜のトマト煮 ¥760
013

いろいろな野菜とトマト風味がたっぷり~。
トマトだと思ってとったら、苦手なパプリカでcoldsweats02
ケセランさんに食べてもらっちゃいました。

真ん中の半熟玉子をとろ~っとくずして↓いただきました~。

014


マドリッド風 臓モツの煮込み
 ¥980
015

モツ好きです~。
トマトベースのソースによーく煮込まれています。
コチラのソースもバゲットともあいます!

うさぎのパエージャ ¥1600
017

店員さんに取り分けていただきました。
ウサギのお肉はおそらく初めて食べました。
臭みも少なく、鶏肉に近い味でちょっとかためな食感でしたー。

お肉↓

018

さぁー、あとは私の好きなモノnotenote
011

016

019

021

ビールbeer3種類とサングリアwineです♪
3種ともそれぞれ個性があって味が違うし、サングリアは飲みやすくて美味しかったです。

食べて飲んで(←私だけ?笑)話しまくり~!
あっという間の楽しい時間でした。
みなさん、ありがとうございましたぁ。
また美味しいモノ食べに行きましょうね~wink

ケセランさんのレポはコチラ、真珠さんレポはコチラで~す。

Bar&Restaurant gili (ぐるなび
名古屋市中区栄3-1-14 大喜ビルB1F
telephone 052-251-6191
営業時間 17:00~3:00 17:00~24:00(日・祝)
定休日 月曜
parking なし

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「COTOCAFE」

四川さんのあとは金山にあるCOTOCAFEさんへ行きましたshine

014

金山駅から歩道橋を渡った場所にあります。

スウィーツメニュー
005

ドリンクメニュー
006_2
スウィーツの入ったショーケースは外から見えるようになっています。
頼まれる場合は店内に入る前に見ておいた方がいいかもしれません。


愛知県産の桃が山盛りのったタルト
 ¥420
007

チョコレートアイスとメープルシロップがそえられています。

タルトの桃はシロップ(?)の味・甘さがしてしまい、桃本来の味があまりせずちょっと残念でした。

生地はクッキーっぽくザクッとしていました。

012

ダージリンティー ¥250 (通常¥500)
010

伺った日はオープニングキャンペーン中でスウィーツと同時にドリンクを注文するとドリンクが半額でした。

茶葉の味もしっかりとしたアイスティーでした。

奥にうつっているのはももさんが頼まれたアールグレイです。

フードメニューを見ましたが、愛知県産の食材を使っている品が多く見られました。

入口付近には雑誌もおいてあり、ゆったりと過ごすことができそうなカフェでした。

COTOCAFE
名古屋市中区正木3-13-17 フェリーチェカーサ1F
telephone 052-938-6102
営業時間 11:30~23:00
定休日 現在のところ無休
parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「焼肉 激」

近江牛がお値うちで食べれるお店(ゲキ)さんへ行きましたshine

010

009

テーブル席が6~8席くらいあり、満席になっている時もありました。

まずは、やはりビールbeer
001_3

クーポン利用で16~19時までは半額の¥183です。

メニュー
002

近江牛ユッケ ¥557
004

タレの味付けもよく美味しいユッケでした。

生せんまい ¥504
005

コチュジャン?がきいている辛味噌風なタレでした。
個人的にはセンマイは酢味噌の方が好きですー。

ロース ¥609 カルビ ¥609
003_2

カルビは薄めな感じ、もうちょっと脂がのっていてほしいところです。
ロースはあっさりめです。

こてつ ¥399 みの ¥557
006_2

こてつはコラーゲンたっぷりのホルモンです。
大きめで脂がプリプリ~♪
みのはほどよい食感です。


はらみ
 ¥504
007_2

厚めにカットされたはらみは程よく脂がのっていてクセもなく美味しかったです。
最近食べたはらみの中では1番!
コチラだけおかわりしちゃいました。

ナムル盛合せ ¥577
008

豆もやし・ぜんまい・なます・ほうれん草です。
なますはお酢がきいていてちょっと苦手でしたが、他は濃すぎない味付けで焼肉ともあいます。

今回食べた中ではこてつはらみが美味しかったです。

焼肉 激 (ぐるなび
名古屋市中区錦3-15-10 タワービル3F
TEL 052-973-0329
OPEN 11:30~14:00 17:00~23:00 月~金
      17:00~22:00 土・日
定休日 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「唐渡屋」 ランチ

アネックスビル11Fにあるからとやさんでランチを食べました。

054

ランチメニュー
052

ほとんどが680円でお安いです。
ドリンクバー(オレンジ・アセロラ・烏龍茶・アイスコーヒー)もついていました。

お店の前にはサンプルが並んでいます。

055

前金制になっているので、入るとレジで注文・支払いをすませます。

店内はテーブル・掘りごたつ(個室)・カウンター・ソファー席がありました。

ハンバーグドリア ¥680
046

サラダ付です。

051

バターライス?の上にハンバーグがのっていますー。
ライスも多めでボリュームがあります。
相方に手伝ってもらい、なんとか完食です。

鉄板焼ハンバーグ定食 ¥680
041

定食のゴハンは大・中・小選べます。
写真は中です。
ハンバーグのソースはニンニクがきいていますが、和風っぽくあっさりしていました。

043

味は普通かも・・・でもどちらもボリュームがあり、この辺りではお得なランチだと思いますー。
土日でもランチがやっているのもいいです。

店内の窓から見える景色です。040

片側は窓になっているので夜は夜景がみえて雰囲気がよさそうです。

唐渡屋 (ホットペッパー
名古屋市中区錦3-5-4 セントラルパークアネックスビル11F 
TEL 052-953-2860
OPEN 11:30~14:00 17:00~23:30 月~土
       11:30~14:00 17:00~22:30 日・祝
定休日 不定休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Feel at ease juice kitchen」 パフェ

ラシックB1Fにあるフィールアットイーズジュースキッチンさんのパフェを食べましたshine

ヨーグルトのソフトクリームに7種類の季節のフルーツがトッピングされています。

フルーツパフェ ¥480
007

フルーツはブルーベリー・キウイ・メロン・バナナ・オレンジ・グレープフルーツ・パイナップルです。
ソフトクリームの下にはコーンフレークがはいっています。

009

フールツは甘くてフレッシュですー。
ソフトクリームはヨーグルトベースなので、さっぱりといただけます。
普段バニラはあまり食べないので、こーいうヨーグルトのパフェの方が好きです~♪

美味しかったですhappy01

Feel at ease juice kitchen (食べログ
名古屋市中区栄3-6-1 ラシックB1F
TEL 052-259-6275
OPEN 11:00~21:00

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行