□お店 名古屋市中村区

「Bunch of peonies」 ランチ

前回はティータイムに伺ったバンチ オブ ピオニースさんへ
ももさんとランチに行ってきました~shine

014

この日はももさんはデジカメを忘れ、私はデジカメは持っていったのに電池入れ忘れsweat01

ですので、携帯カメラなので画像が悪いです。

スープセット ¥500
013

スープは2種類あり、この日はブロッコリーとパプリカでした。

私はパプリカが苦手なので、迷うことなくブロッコリーをオーダーです。

012_2

大きめのカップにたっぷり~。
ブロッコリーの味がそのまま味わえます。
少しプチプチ感も残っています。

009

ももさんオーダーのパプリカのスープです。
香りがすご~い。

010

パンはプレーンとゴマの2種類。
ホームベーカリーで作られているようです。
ほんのり温められていて、ほわっとしています。

011

スープセットにはドリンク付・デザート付にもできます。

量は多いとは言えないので、軽く食べたい時にいいかもしれません。

この後は名鉄百貨店7Fにあるマダムカフェぶどう園さん(食べログ)へ行きました。

店内は分煙でテーブル席・ソファー席・カウンター席がありました。
レジで先に注文&お会計をします。

ワッフルセット ¥980
008

ワッフルとドリンクが選べます。
ドリンクはハーブティを頼んだのですが、思っていたのとは違くローズヒップのティーパックでした。

006

ワッフルはクリスマス・ティラミスです。
ティラミスアイス・ホイップ・チョコクリーム・イチゴジャムがトッピング、ワッフルは片面がカリッとしてました。

のんびりとできました。

Bunch of peonies (食べログ
名古屋市中村区名駅3-11-14 D&Mビル1F
telephone 052-541-2228
営業時間 9:00~19:00(平日) 11:00~19:00 (土・日・祝)
定休日 木曜
parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「The Kitchen Salvatore Cuomo」

セントラルタワーズ12階にあるザ キッチン サルヴァトーレ・クオモさんに行きましたshine

021

店内は店員さんの話すイタリア語がとびかっています。
オープンキッチンなので作っているところがじっくり見れます。

まずは大好きなMOET(¥1000)で乾杯heart04

010

少し飲んだ後ですが・・・
やっぱり美味しい~happy02
モエを浴びるほど飲みたい・・・

コースもありますが、今回単品で頼みました。

パン
011

ソフトなパンでした。
おかわりできます。

013
左から生ハムを練りこんだバター・オリーブオイル・グリーンオリーブのペースト?です。

3種類の中ではバターが気に入りました。

前菜の盛り合わせ ¥1800
014

じゃがいものスープ・モッツァレラとプチトマト・生ハムとカキ・カルパッチョ・豚の・・・(忘れちゃいましたsweat01

豚のなんとか(笑)はツナっぽい感じでパンにもあいました。

タコのマリネ ¥500
015

ほどよい酸味とシャキッとしたタマネギ・オリーブもはいっています。

マルゲリータ ¥1600
016

サイズが2種類あり、小さいサイズの方にしました。
最初は取り分けていただけます。

017

薄めの生地にトマト・モッツァレラ・バジルがのっています。
トマトはフレッシュ感があり、チーズはとろ~っとして口の中でとけますー。
相方も私も好みのピザで美味しかったです♪

自家製パンチェッタとたっぷり野菜のカルボナーラ ¥1900
018_2

1人分にわけて持ってきてくれます。

019_2

ブロッコリー・キノコなどもはいっています。
パンチェッタは厚みがありジューシーです。
ほどよい濃厚さのクリームソースでした。

生クリームは苦手ですが、クリーム系のパスタは好きなんです♪
なんででしょう??

他にミニボトルの発泡ミネラルウォーターを注文しましたが、注いだ残りをちゃんと冷やしておいてくれて、また注ぎにきてくれます。
こーいうサービス好きですhappy01

客層はカップルや家族連れなどさまざまでした。
窓からは夜景moon3も見れるのでデートにもよさそうです。

チャージ¥300とサービス料10%かかります。

The Kitchen Salvatore Cuomo (HP
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F (参照
telephone 052-564-0065
営業時間 11:00~16:00 17:00~23:00

定休日 不定休
smokingnosmoking 夜は分煙でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「COCON EAST」

Bunch of Peoniesさんの後は少し歩いたところにある
COCON EAST(ココンイースト)さんへ行きましたshine

024

夜はとくに写真が上手く撮れませ~んsweat01
(デジカメ歴4ヶ月くらいの新米なのでなかなか上達しませんっ)
料理写真も暗めになってしまいましたーdespair

025

ももさんと、店内でめいさんと待ち合わせです♪
めいさんとは久しぶりの再会でしたー。

027

1階がカウンター席で、2階がテーブル席と個室があります。

店内の照明は暗めで、テーブルにはアルコールランプがおいてあります。

バーニャカウダ
028

いろいろな野菜を温かいオイルソース↓につけて食べます。
最初は大丈夫かな?と思ったんですが、あとから苦手なアンチョビの味がきます。
やっぱりダメでしたーwobbly

029

残ったソースはバゲット(別注文)につけて、他のお2人がいただきました(笑)

真鯛のシチリア風グリル
031

真鯛をドライトマト・バジル・パルミジャーノ等と共に焼きあげています。
あっさりしている真鯛にトマトベースのソースがちょうどいいです。

鶏肉とニョッキのトマト煮
032

ブロッコリーなどの野菜、チキン、ニョッキ入りです。
チキンはやわらかく、ニョッキはもちっとです。

かぼちゃのバケットグラタン
033

バケットとカボチャ、間違いなくクリームソースにあいますー。
バケットがほわっとしていて、ソースをたっぷりとつけていただきました~。

キムチクリーム
034

キムチとクリームベースのパスタです。
カツオブシがトッピングされています。
キムチとクリームってどうなんだろう?と気になり頼んでみましたが、以外にあいます!
キムチがほんのりピリっとしますが、全体的にはクリーミーな感じです。

料理はイタリアンが中心で、デザートも何種類かありました。
写真はないですが、もちろん!大好きなアルコールbeerwineもいただきました~(笑)

いろいろ食べて、話して、楽しかったですhappy02
ももさん、めいさん、またrestaurant行きましょうね~。

COCON EAST (グルメウォーカー
名古屋市中村区名駅3-18-23
telephone 052-583-1212
営業時間 17:00~2:00
定休日 無休 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「Bunch of peonies」 カフェ

名駅から少し歩いたところにあるバンチ オブ ピオニースさんに
ももさんと行きました~shine

花屋さんが併設されていて奥がカフェになっています。

004

ドリンクメニュー①
005

ドリンクメニュー②
007

メニュー
006

アッサムティー ¥500
011

スプーンは枝のカタチでスープン敷き?は葉っぱになっています。
ちょっとしたところも花屋さんにちなんでカワイイです。

ポットなのでたっぷり飲めました。

チーズケーキ ¥300
012

ももさんと半分ずついただきました。
とっても濃厚なお味です。
ベリーのソースともあいます。
結構ずっしりくるので、半分でちょうどよかったかも~。

014

シュガー&クッキー
016

トレーが切り株風です。
メープル風味の美味しいキックーでした。

カウンター4、5席とテーブルが4席(だったかな?)と広くはないですが、ゆっくりとできるカフェでした♪

この後はディナーrestaurantbeerへ続きます・・・

Bunch of peonies (食べログ
名古屋市中村区名駅3-11-14 D&Mビル1F
telephone 052-541-2228
営業時間 9:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土・日・祝)
定休日 木曜
parking なし

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「ニューデリー」 ランチ

ももさんゆんたくさんニューデリーさん(お店のブログ)にランチを食べに行きましたshine

002

店内はテーブル3席とカウンター席がありました。

チキンカレーセット(¥780)を注文です!

サラダ
004

カレー店には珍しく、ポテトサラダがのっています。

チキンカレー
006

辛さが選べます。
ゆんたくさんが前回4(激辛?)で普通に食べれたそうなので、4にしたところ・・・
辛いですーーーbearing
普段はかなり辛くても平気なんですが、最近食べたカレーで1番辛いかも。
しかたなく、私もゆんたくさんもお店の方にマイルドにしてもらいましたsweat01

サラッとしたカレーでチキンはやわらかかったです。

ナン
009

今まで食べたことのあるナンとはまた違った感じです。
厚みがあり、パンみたいです。
(イーストを使用しているようです。)

アイスコーヒー
011

ドリンクはチャイ又はコーヒーが選べます。
(チャイはミルクが苦手で飲めません。)

コチラのお店のビリヤニも気になります。

New Delhi (食べログ
名古屋市中村区向島町4-24-9
telephone 080-5167-4954
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜
parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「伊太利食房 ZenZero」 ランチ

ミッドランドスクエアから少し歩いたところにあるZenZero(ゼンゼロ)さんでランチを食べました。

110

109

パスタは週替わりの3種類と焼きパスタから選べます。

108

伺った日は金曜日!レディースデーでしたので↓コチラのセットにしました~。

107

サラダ
096

シーザーっぽいサラダです。
野菜がちょっと大きめ、もう少し食べやすい大きさにしてほしいです。

ジャガイモとソーセージのクリームソース
099

サラッとくどくないクリームソースです。
普通盛りでも結構ボリュームがありました。

ドルチェ&ドリンク
101

チーズケーキ
103ティラミス
104_2
???プリン
105

マンゴープリンかなと思っていましたが、食べてみると濃い甘さがしました。
何味かわからず・・・coldsweats01

ボリュームがあり、完食はできませんでしたー。

女性のお客さんが多かったですが、サラリーマンや小さなお子様連れの方もいらっしゃいました。
12時をすぎると満席に近かったです。

伊太利食房 ZenZero (HP
名古屋市中村区名駅4-10-22 琥珀ビル2F
telephone 052-565-0001
営業時間 11:30~24:00
定休日 無休
parking 契約Pあり
smokingnosmoking 分煙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「CoCo壱番屋」

久しぶりにココイチに行きました。

11月末までの期間限定メニューを食べました~restaurant

ナンキーマ ¥500
001_2

ナンはトースターでチンしてました。
もちっとした食感です。

キーマカレーはホットなスパイスがピリピリとかかれていましたが、それほど辛さは感じなかったです。
細かくカットされたニンジン・ナス・ズッキーニ・パプリカなどの具がはいっていました。

003

ささみカツカレー ¥880  3辛(+¥60)
006

やわらかいささみカツが2つ、ボリュームがあります。

3辛はあとからピリピリきますー。
辛いのが苦手な方にはちょっと厳しいかも!?

007


コチラの店舗はカウンター席のみで、作っているところが見えます。

CoCo壱番屋 名古屋駅西口店 (HP
名古屋市中村区則武2-1-2
TEL 052-452-8518
OPEN 11:00~0:00
parkingなし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェ 抹茶モノ

ももさんと行ったカフェを2軒紹介でーすshine
(別日に行っています)

cafe1軒目は国際センター駅に近いピーストチャさん
雑誌に載っていたようで3月にOPENした日本茶カフェです。

店内にはいり、すぐレジで注文&会計をします。

・抹茶アイス(¥300)+抹茶白玉(¥50)
013

抹茶アイスは濃厚で、白玉はもちっとしています。
白玉は出来たてっぽく、ほんのりあったかいです。

カウンター席が主で、テーブル席が1席ありました。
13時前に入店しましたが、他には1.2組お客さんがいる程度で静かめです。

お水・おしぼりはセルフです。

ピーストチャ (参照
名古屋市中村区名駅5-4-14 花車ビル北館1F
TEL 052-563-8208
OPEN 7:30~19:00 月~金 10:00~17:00 土
定休日 日・祝

cafe2軒目はアスナル金山1Fにある豆花さん
豆乳を使った料理・スイーツのお店です。

・ソフトクリーム(抹茶) ¥380
002_2

抹茶ソフト・手作り抹茶ゼリー・生クリーム入りです。
ソフトクリームは濃厚で美味しいです♪
ももさんが頼まれたゴマも濃厚~でした。
ゼリーは下にも入っていて、おもったよりもソフトクリーム・ゼリーともたっぷりです。
生クリームも豆乳を使用しているのか、生クリームが苦手な私でも食べれました~。
ただもうちょっと生クリームは冷たい方がいいですが・・・

女性客がほとんどで、長居もしやすそうです。

豆花
名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山1F
TEL 052-332-7522
OPEN 10:00~22:00
定休日 なし

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「マイアミ」 ビアガーデン

大名古屋ビルヂング屋上のビアガーデンマイアミ
行ってきました~shine

前売券を購入し、3300円で150分飲み放題・食べ放題です。

まずはスーパードライで乾杯beer
018

メーカー4社のビールがあり、各社2種類ほどありました。
アサヒ:スーパードライ・黒生
キリン:一番搾り・ハートランド
サントリー:モルツ・プレミアムモルツ
サッポロ:黒ラベル・エビス
(間違えていたらスイマセン)

料理は七輪炭火焼ができ、枝豆・揚げ物・ピザ・麺類・フルーツなどなど。
ジンギスカン↓もありました。019

鉄板にお肉がついてしまって、少々大変でしたがsweat01

020

ビアガーデンの料理なんで味は・・・
雰囲気が楽しめればOKです!

2杯目は一番搾り~beer021

3杯目は結局スーパードライに戻り、ビールはこれで終了~。

レモンサワー034

オレンジサワー036

サワーは何種類かあり、他にはワイン・日本酒もありました。

イメージガールのマイちゃん・アミちゃんの歌って踊るステージが1日3回?(水・金・土)行われています。
039

後半につれ盛り上がっていました。
ステージ以外はテーブルにまわりCDを売ったりしていました。

024

風邪が強く帰り際は少し寒かったですが、今年初のビアガーデン楽しんできました~wink

暑くなったら他のビアガーデンにも行こうと思いま~す♪

ビアガーデンマイマミ大名古屋ビル店
名古屋市中村区名駅三丁目28-12 
TEL 052-561-2831
OPEN 平日 17:00~22:00
     土・日・祝 16:00~22:00 6月30日まで  
             15:00~22:00 7月1日以降

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「TENDRESSE」 ランチ

ミッドランドスクエア地下1階にあるTENDRESSE(タンドレス)さんでランチを食べましたshine

015
こちらのお店はテイクアウト&イートインができます。

ランチメニューの場合もレジで注文を!
番号札を渡され、席で待ちます。

サンドプレートセット ¥1000 
   020019016

メインのサンドイッチはレタス・トマト・アボガド・チキン・玉子・ベーコン・・・と具沢山です。
多少は食べにくいですが、パンはトーストされているし、いろいろな味が楽しめて美味しいですnotes
サラダ・ピクルス(写真は途切れていますが)・ヨーグルト・ドリンク(珈琲・紅茶)付きでボリューがあり、お腹いっぱいになりました~。

モーニングのクロックムッシュセットも気になっていますhappy02

TENDRESSE 
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア地下1階
TEL 052-588-6550
営業時間 8:00~20:00

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行