□お店 愛知県春日井市

「あんたい」 沖縄料理

勝川にある沖縄料理のお店あんたいさんへ行きました~shine
この日はごまさんと一緒でしたぁhappy01

008_2

BEST FOOD メニュー
005

まずはオリオンビールです。ボケていましたがsweat01
009

飲みやすいですー。

ジーマミ豆腐
010

もちっとした食感とナッツの風味が好きです。

ミミガー011

あっさりとした味付けで、コリコリの食感がいいです。

ゴーヤちゃんぷる
012

沖縄料理と言えばコレも頼まなきゃ!
やはりスパムと島豆腐でつくったゴーヤチャンプルは美味しいです。

ぎんなん
014

アツアツでほっくりしています。

そばスティック
016_2

パリポリと、スナック感覚ですすみます。

名称不明
018

よもぎ麩の味噌だれっだったと思いますcoldsweats01
もちもちっとした食感で風味もよかったです。

スパム寿司
020_2

スパムとゴハンもあいます。
マヨネーズとも相性いいです。

残波
021

泡盛のロックです。

久々に沖縄料理をいろいろ食べれて美味しかったです♪
お酒もすすみ、話もとまらなかったです(笑)

あんたい (HP
春日井市旭町1丁目11-2
telephone 0568-31-0112
営業時間 17:00~:100
定休日 木曜
parking あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ギャラリーカフェ Rosily」 ランチ

櫻蔵さんのあとはギャラリーカフェ Rosilyさんへランチを食べに行きましたshine
いろいろな方が行かれていて気になっていたんです。

020

YUIちゃんが予約をとってくれました。(ありがとうhappy02
予約時間より早めに着きましたが、席にとおしていただけましたー。

022

店内に入ると・・・ゆんたくさんパンチキさんがいらしてました~(笑)

メニュー
003

有機野菜ランチA(¥1200)にしました。

004

550Kcalのヘルシーなランチです。

006

コチラのグラスはギャラリーの方で販売されてました。

008

コレは何かな?とメニューの説明を見ながら食べてました。

白あえ011

冬瓜のあんかけ
012

レンズ豆のサラダ
013

カレークリームグラタン
014

野菜スープ
016

カスピ海ヨーグルト
009

玄米ごはん(S)
015

写真を撮り忘れていたようですが、他につけものと里芋の炒め煮があります。

有機野菜やヘルシーランチって薄味のイメージがありましたが、程よい味付けで素材の味もいかされてましたー。
玄米ごはんはモチモチで、Sにしてもちょっと多めでした。

どれも身体にやさしい感じがします。

アールグレイ
018

週替わりでメニューがかわるようなので、いろいろ楽しめるのもいいです。

モーニングやパフェも気になります♪

ギャラリーカフェ Rosily (HP
春日井市堀ノ内町2-11-12
telephone 0568-82-9666
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜
parking あり

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「ぼてこ」 お好み焼

19号線沿いにあるぼてこ勝川店さんへお好み焼を食べに行きましたshine

026

店内は座敷(掘りごたつ)・テーブル席がありました。

メニューの一部です。
015

・温玉シーザーサラダ ¥420
017_2

少し野菜を食べたいときに2人で丁度いい量です。
ちゃんとお皿が冷されてありました。

・ツナコーン玉子 ¥760
021

お好み焼きは自分で焼くか、お店の方で焼いてもってきてもらうか選べるので、焼いてきてもらいました。

ツナの味・コーンの甘みがして、中はとろっとしてます~。
アツアツで美味しかったです♪

マヨネーズがドレッシングっぽいというかさらっとした感じなので、表面にしみこんでいってしまいます。
マヨネーズ好きとしては普通のマヨネーズの方がよかったです・・・

024

相方は肉玉子と大ライスを注文しました。
(見た目の違いがないので画像はありません)
やはり大阪人はお好み焼きとライスはかかせないそうです。
名古屋ではメニューにライスがないお店が多いので、コチラのお店はその点も気に入ったようです。

月~土は単品メニュー以外にランチセットもありました。

ぼてこ 勝川店 (ぼてこHP
春日井市勝川町1-7-1
TEL 0120-06-1520
OPEN 11:00~15:030 17:00~23:00 平日
       11:00~23:00 土
            11:00~22:30 日・祝 (オーダーストップ30分前)
定休日 無休
parkingあり smoking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「坦々麺 錦城」 坦々麺

気になっていた坦々麺のお店錦城(きんじょう)さんへ行ってきました~shine

005_2 19号を通ると↓この看板が目にはいるんです~。

004_4 カウンターとテーブル席があり、紙エプロンがおいてありました。

・半坦々麺 ¥400  御飯小 ¥100
003_2 ゴマの風味がきいています~。
辛さはおさえめでマイルドです。
私にはちょっとラー油の味が少ない気がしたので、カウンターにおいてあるラー油を追加して食べました。

002_2 麺を食べたあとは御飯をスープに投入して、スープも完食しました~。
香辛料などのクセがなく、食べやすい坦々麺でした。

冷やしもあったので次回食べたいと思います。

坦々麺 錦城 春日井店 (グルメウォーカー
春日井市大和通1-72-1 大脇ビル1F
TEL 0568-32-5011
OPEN  11:00~15:00 18:00~23:30 平日
          11:00~15:00 17:30~23:00 日・祝
定休日 水曜
parkingあり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「来来亭」 冷麺

久しぶりに来来亭に行ってきました~shine
今回は限定30食の冷麺を注文してみましたsign03
(10月中まで)

014015016

スープはゴマミソ風味でカラシ(?)マスタード(?)の味がします。
すこーし酸味がきいて(マヨーネーズの味にも近いような)辛さがほんのりします。
具はチャーシュー・きゅうりのみで、のりとその上に一味がふりかけられています。
麺が通常のラーメンとは違く、美味しいup(こちらの麺の方が好みです)中麺でツルツル・モチモチですhappy01
(通常のラーメンもこの麺で食べてみたい・・・)

写真右は相方が注文したチャーハン定食のチャーハンです。
具はチャーシュー・玉子・ネギとシンプルです。
パラパラ感はあっていいのですが、ちょっと濃い目の味付けです。
見た目からして濃そうでしたsweat01

ご馳走さまでした~happy01

来来亭 春日井店
春日井市八光町4丁目52番
TEL 0568-34-8779

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「来来亭」 ラーメン

最近、気に入っているラーメン屋「来来亭」に行きました。(写真は来来できれてしまいましたがsweat01)昼・夜とも満席ではありますが、少し待てば座れました。

F9F10こちらのラーメンは京都風醤油味の鶏がらスープなんですが、なんといっても大好きな背脂がふんだんにういているんですhappy02upupラーメンの中では醤油豚骨スープで背脂がういているのが1番好きなんですよね。でも名古屋で背脂がういているラーメン屋がなかなかなくて・・・despairチェーンではありますが、やっと見つけたって感じです。
下記のように好みに合わせる事が出来き、今回はしょうゆラーメンネギ少なめ・背脂多めで注文!醤油の味は濃いめな感じはしますが背脂に甘みがあって美味しいnotes前回はこってりラーメンを食べましたが、そっちの方が好きかもdeliciousこってりの方は醤油の味はおさえめでこってり~って感じ(これじゃわかりませんねcoldsweats01)麺は細ストレート麺なので中太ちぢれ麺だったらもっといいのに~。今のとこ名古屋で好きなラーメンです。

 麺の堅さ 柔らかめ・堅め
 醤油 薄め・濃いめ
 背脂 抜き・多め
 一味唐辛子 抜き(お手元の一味唐辛子で調節できます)
 ネギ 抜き・多め
 チャーシュー 脂身(通常は赤身です)
 情熱 抜けません!

情熱は抜けませんの通り、店員さんが元気!というより元気よすぎですsweat01人によってはうるさいと感じてしまうかも・・・

来来亭 春日井店
愛知県春日井市八光町4丁目52番
TEL 0568-34-8779

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行