◆パン 岐阜県

「TRAIN BLEU」 パン

やっとやっと!トラン・ブルーさんへ行くことができました~shine

035

外観の全体写真を撮っていませんでしたcoldsweats01

午後に伺いましたが、思ったよりもいい品揃えです。

039

焼きあがってくるパンたちもいました~。

パンシュー ¥230
043

お目当ての初パンシュー♪
数分で焼きあがるとお聞きしたので、もちろん待ち、出来たてを車内ですぐいただいちゃいましたぁ。

044_2

カリッとムチッとした生地に角切りのベーコンがジュシーです。
バターとガリーックの風味がいいです。
全体的に私にはちょっと油っぽい感じがしてしまいました・・・。
焼きたてはいいですね。

ポワール (洋梨のペストリー) ¥330
045

冷蔵モノのデニッシュも買おうと決めてました!
コチラもすぐに食べないとと思い、車内でパクリ。
(昼食後なのに食べすぎ!?)

コンポートされた洋梨が瑞々しく美味しいです♪
今まで食べたフルーツのデニッシュで1番美味しかったかも~。
サクッ、ザクザクしたデニッシュは食べ応えもあり、自家製ワインクリームも甘すぎなくていいです。

ケーゼブロートシェン ¥180
002

カリサクッと、中はほわっとした生地に2種類のチーズがつつんであります。
チーズの味も濃く、たっぷりで美味しかったです。003

かぼちゃと栗とヘーゼルナッツのリュスティック ¥260
006

生地はむち~っと、中にはシロップで炊いたかぼちゃと栗、ローストしたヘーゼルナッツがたっぷりはいっています。
010


かぼちゃのスコーン ¥180
011_2

生クリーム・発酵バター・卵黄たっぷりの生地にかぼちゃのピュレとシロップ煮を練りこんであります。

表面はメロンパンのようなクッキー生地にも似ています。
サクホロッといい甘さです~。015

今回買った品はどれも美味しくいただきました~happy01
もう少し買ってくればよかったです。
次回はいつ行けるんでしょう・・・

TRAIN BLEU (HP
岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
telephone 0577-33-3989
営業時間 9:00~19:00 (売り切れ次第クローズ)
定休日 水曜 (その他不定休)
parking あり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「BOULANGERIE PATISSERIE y' KUNIEDA」 パン

養老方面に行くことになり、途中でパン屋さんに寄りました~。
パンチキさんのレポを見て、養老に行くときに絶対に行こうと思っていたお店!
ブーランジェリー パティスリー ワイクニエダさんですshine

032_2

赤い外観がわかりやすかったです。

033_2

10時過ぎに伺いましたが、品揃えはいい方なのかな??
焼きあがってくるパンもありましたー。

美味しそうなパンがいろいろです。

040_2

041_2

042_2

043_2

044_2

ケーキや焼き菓子も少しありました。

045_2

046_2

好みな品が多く、迷いながら5品を購入です!

ブリオッシュ ¥126
003_2

バターと卵をふんだんに使ったスポンジのようなパンとかかれていました。
今まで食べたことのあるブリオッシュに比べてしっかりめな生地でした。
卵の風味がしますー。
今わかりましたが、上下逆に撮ってしまってたようです(笑)

006_2

カマンベールトマト ¥210
008_2

ハーブの入ったトマト生地はソフトなタイプでした。
中にはフランス産カマンベール入りです。
ハーブ・トマト・カマンベール間違いない組み合わせです!

010_2

ルヴァン・ナチュール ¥210
013_2

天然酵母のみで長時間熟成発酵させた生地です。
皮はバリバリ、しっとりムチッとした生地には少し酸味があります。
お店の方がチーズやハムにあいますよとおっしゃっていました。
試してはいませんが、確かにあいそうです!

017_3

季節のキッシュ ¥315
020_2

まわりはサクッと底はしっとりとした生地にブロッコリーやベーコンが、下にはたっぷりのタマネギがはいっています。
ブラックペッパーも少しきいていて、いいアクセントになっています。

024_2

生キャラメルとナッツのダノワーズ ¥294
029_2

他にも美味しそうなデニッシュもありましたが、キャラメルとナッツにひかれましたー。
サックとしたデニッシュの上にナッツクリーム、生キャラルにカシューナッツ・クルミ・アーモンドが入っています。
焼き戻すとキャラメルがとろーっと、ナッツの食感もいいです。

037_2

そーいえば、食べたかったパンシューがなかったですsad
次回は確認して伺いたいとおもいまーす。

ケセランさんも行かれていま~す→コチラ

クニエダさんの後はエルクアトロギャッツカフェさんにも行ったのですが・・・
先月は土日がお休みでした。
残念~despair
今月は再開されているそうです。

051_2

BOULANGERIE PATISSERIE y’KUNIEDA
岐阜県大垣市西之川町1-295-1
telephone 0584-71-9790
営業時間 9:30~18:30
定休日 火曜
parking あり

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「BAKERY HOUSE 麦」 パン

各務原市にあるBAKERY HOUSE 麦(ムギ)さんへ行きました。
(お店の方のブログ

004_2

紺色の大きめな外観がわかりやすかったです。

夕方に伺ったので、残念ながら品薄でした。

ベーグル 五穀 ¥150
026

ゴハンもですが、パンでも雑穀を使用している品にひかれます。

表面はパリッ、ふうわっとソフトですがもちっり感もありました。
五穀の風味もし香ばしさもありますー。

030

ポム・ポム ¥210
034

ポテト・ベーコン入りのソフトなパンです。
ブラックペッパーがほどよくきいています。

037

ブルーベリー&クリームチーズ ¥210
039

ソフトなフランスパンにブルーベリーとクリームチーズ入りです。
ブルーベリーは甘酸っぱいというよりは甘めでした。
甘酸っぱすぎるのは好みではないので、食べやすい甘さでした。

042

今回購入した品はどれもソフトな印象でしたー。

他にはバゲットやフォカッチャ、アンパンマンなどもありました。

003

この日は麦さんの前に各務原市内でイモ堀をしました~!
お芋ゴハン・天ぷらなどにして美味しくいただきました。

002

BAKERY HOUSE 麦 (食べログ
岐阜県各務原市鵜沼各務原町5-127-3
telephone 058-370-7753
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜・第2.3木曜
parking あり

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「ARTIGIANO」 パン

多治見市では石窯パン工房アルティジャーノさんにも寄ってきました。

022

外観も大きく、キレイなパン屋さんです。

024

駐車場はお店の横と向かいにあり、イートインスペースもあります。

パンの種類が豊富で、サンドイッチ・ハード・惣菜・デニッシュ・甘系といろいろです。

黒糖くるみロール ¥130
028

黒糖生地の中にクルミがはいっています。
ゴマもはいっているので黒糖よりゴマの風味の方がつよいかも~。

032

ナッツステッキ ¥130
034

全粒粉生地にマカダミア・クルミ・カシューナッツがはいっています。
ナッツがたくさん入っているので、パンというよりナッツを食べているような感じもしますー。

038

チーズロール ¥140
040

フランスパンにチーズです。
焼き戻してもすごくチーズがとけるタイプではなかったです。

パン以外にもロールケーキや焼き菓子っぽいモノもありました。

ARTIGIANO (食べログ
岐阜県多治見市本町5-34-1 タイムビル1F
TEL 0572-25-4611
OPEN 7:00~19:00
parkingあり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「GURUMAN VITAL③」 パン

グルマン垂井本店さんへ行ってきましたshine

032

今回は石窯パンを買いたく、前回よりははやめに行くことができました。

・バケット ¥235
015

相方が選びました。
生地の風味はそれほど感じなく・・・普通?でした。

010

・くんせいチーズベーグル(石窯) ¥200
005

中にスモークチーズがはいっています。
スモーク独特の香りがひろがります~。

002

・豆乳ロール(石窯) ¥95
020

周りにきなこがまぶしてあるんですが、あまりきなこの味がしなかったです。
ソフトな生地です。

017

・コンテチーズロール(石窯) ¥160
027

フランス産のチーズコンテ入りです。
焼き戻すとチーズがのびて美味しかったです。

023

私が伺ったときは、石窯工房のパンは垂井本店内で木~日曜日に販売されているとかかれていました。

GURUMAN VITAL 垂井本店
岐阜県不破郡垂井町宮代441
TEL 0584-23-2400
OPEN 8:00~19:00
定休日 火曜
parkingあり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「兎風亭」 パン

兎風亭(とふうてい)さんに行ってきました~shine

023

和風な造りで、壁にはウサギが描かれていてます。
こーいう和のお店好きです~。

・バタール ¥220
011

皮がバリバリで、中の生地はしっとりめです。
小麦の香りがあまりしないかな~??

007_2

・ポワール ¥189
004

最近はデニッシュものを買うようになりました。
サクッとしたデニッシュ生地にカスタード・キャラメルソース・モモがのっています。

001

・ホワイトチョコとマカダミアナッツ ¥147
016

ホワイトチョコチップと大きめのマカダミアナッツがはいっています。
生地はバタールにもちかいようなソフトな感じで、ホワイトチョコが甘めです。

013

・じゃがいもパン ¥189
020

表面にじゃがいもがついています。
手にとっただけでわかるほど、やわらかいパンです。

018

冷蔵モノのデニッシュもあったので、そちらも気になりました~。

兎風亭
岐阜県多治見市小名田町2-81-1
TEL 0572-21-1758
OPEN 9:00~21:00
定休日 水曜
parkingあり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「GURUMAN VITAL①」 パン

養老町に行ったので、寄り道をしグルマンさんに行ってきましたshine

fuyutoさんなっつさんも行かれてます。

  016014

閉店1時間前くらいに着いたので、パン・ケーキとも品数は少なかったですsad
(そりゃそうですよねsweat01
チーズ系・チョコ系が何もなく・・・
fuyutoさんが紹介されていたカレーパンもなかったです~。

   012011010

・ピーナツフランス ¥120
あま~いピーナツクリームがはさんであります。

   009_2008007

・クロッカン ¥180
さくさくのデニッシュとナッツ系が固まっている感じ(?)です。

   013006_2005_2

・胡桃ときな粉豆乳パン ¥340
きな粉の味がたっぷりします。

次回行く時は、もっとはやめに行かなきゃダメですねcoldsweats01

GURUMAN VITAL 垂井本店
岐阜県不破郡垂井町宮代441
TEL 0584-23-2400
営業時間 8:00~19:00
定休日 火曜
parkingあり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「ぱんごころ」 パン

各務原市に出掛けたので、近くのパン屋を検索し「ぱんごころ」さんに寄ってきましたshine

  008010

午後に行ったのですが、種類が少なかったです~。
空のトレーが結構あって・・・売れてしまうんですねbearing
今回は3点を購入です。

  007005

クリームサンド ¥160
少しもちっとやわらかめのベーグルにたっぷりとクリームチーズがサンドされています。

  004003

・メロンパン ¥130
まわりがクッキータイプで少し甘め、中はふんわりソフトです。

002001

ラウンドブレッド ¥120
まわりに砂糖がまぶしてあるモノってひかれてしまいます。
甘いですが、生地はふんわ~りで美味しかったです。

もっと種類がある時にいきたかったです~。
残念・・・despair

ぱんごころ
岐阜県各務原市那加桜町2-307
TEL 058-389-4400
営業時間 8:30~19:30
定休日 日曜
parkingあり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行