☆いただきもの

ねんりん家&ANTIQUE

友人が遊びにきたときにお土産をいただきました~shine
いつもありがとうhappy01

ねんりん家HP) マウントバーム しょこら芽
092

マウントバームは何度か食べたことはあるのですが、しょこら芽(松坂屋銀座店限定)は初めて~。
食べてみたかったのでウレシイですnotes

087

表面の砂糖はしゃりっと、中はほろ苦いチョコがしっとりです。
甘すぎず、バームクーヘンというよりショコラケーキみたいな感じもします。

ANTIQUEHP) 天使のチョコリング Sサイズ
058

チョコリングも初めて食べます。
銀座店で買ったきてくれました。

030

焼き戻して食べました。
表面はサックリ、中はデニッシュ生地がつまっていました。

ANTIQUE 天使の輪
063_2

ブラックチョコ・ホワイトチョコ・キャラメルの焼きドーナツです。

097_2

少しレンチンして食べました。
しっとりしみしみです。
生地はキャラメルの風味・甘さがしますー。
私は他にホワイトチョコを食べましたが、どちらも結構甘めです。
キャラメルの方が好みでした♪

どれも気になっていた品が食べれてよかったですー。
さすが!私のことをわかってらっしゃる(笑)
友人JJごちそうさまでした~。
また遊びにきてねっwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パン・おやき

fuyutoさんなっつさんが長野に行かれた際にパンとおやきを買ってきてくれました~shine

ルヴァンさんのパンです。

チーズのパン
016

中にチーズがはいっています。
焼き戻しするとチーズがとけて美味しかったです。

010

ベーグル
005

皮がバリっとします。
ライ麦とのことでしたが、酸味はほとんどなかったです。

002

あづみ堂さんのおやきです。

031

そばおやき野沢菜
022

そば粉の生地に野沢菜がたっぷりはいっています。

切干大根
020

こちらは米粉でもちもちしてます。
こちらも具沢山♪

美味しくいただきました。
ありがとうございました~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お土産

めいさんから海外旅行のお土産をいただきました~shine

015_2 紅茶が入っているんですが、入れ物がかわいい~lovely
家でもよく紅茶を飲むのでうれしいです♪

007 Mango Fruit Teaです。
フルーティないい香りがします~。
甘すぎず、紅茶本来の味もして美味しいです。

001

こちらはももさんからいただきました~shine
白川郷に行かれたときに買ってきてくれたそうです。
豆吉本舗さんの黒胡椒カシューです。

007

カシューナッツを使用した豆菓子に黒胡椒がまぶしてあります。
黒胡椒がピリっときいています~。
食べ続けるとピリピリしてくるんですが、またそれがとまらなくなりますhappy02002

美味しくいただきました。
ありがとうございました~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いただきものいろいろ

いただきものですsign03

・新ペペロンチーノ029_2
ももさんから豆吉本舗さんの豆菓子をいただきました~。
そら豆にペペロンチーノの味付けをした豆菓子です。
ガーリックの香りがすごいです~。
味もすごいガーリックと唐辛子がピリっとします。
食べていくにつれて、辛さでヒリヒリしてきました。
おつまみにもいいです。

027

・長崎バウムクーヘン
014 地元では有名な島田屋製菓さんのバームクーヘンです。
やわらかく、ふわっとしています。
現在でも行列ができているそうです。

011_3

・アールグレイクラシック
025 パウンドケーキ専門店エニスモアガーデンさんの期間限定の紅茶のパウンドケーキです。
コチラのお店は気になっていたので、いただけてうれしかったです♪
茶葉がたっぷりはいっていて、温めるとしっとりして美味しいです。
表面には砂糖がしみついていて甘さがあります。

016_2

・秀珍茹酥餅
005 台湾「新純香」さんのお土産です。
フリーズドライしたきのこに塩味を付けたスナックです。
食べるときのこそのもの!
サクサクしていて以外にも(笑)とまらなくなります。

001

004 ごちそうさまでした~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「KitKat①」 大辛一味

友人からいただきました~shine
キットカットの信州限定大辛一味です。

006 めいさんが紹介されていてどんな味なのかなと気になっていたんです~。

012 最初はビターなチョコだぁと思っていると、あとからピリっときます。
チョコだけど、後味がピリピリとする不思議な感じでした。

008 ごちそうさまでした~happy01

楽天¥840(送料別)で購入できます!

Img55791209

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「花畑牧場」 生キャラメルスフレ

名鉄百貨店で行われていた「春の大北海道物産展」でなっつさん生キャラメルスフレを買いました!と連絡があり、なっつさんの分を1個いただいちゃいました。

松坂屋の物産展の時に買えなかったので、うれしいぃhappy02
ありがとうございました~。

021 冷凍モノなので解凍してからいただきました。

010_2

なめらかで、やわらか~いスフレです。
口の中でとけます~。
で、でも・・・生キャラメルの味がしないんですが~coldsweats02
もう少し生キャラメルのプレーンの味がすると思っていたんですよねぇ。
美味しいチーズスフレでした(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「GURUMAN VITAL②」 パン

ももさんからグルマンさんのパンをいただいちゃいました~shine

007

お、おおきいわ♪003
表面にアーモンドスライス、中にはキャラメルクリームがねりこんであります。
いい香り~。

001デニッシュ生地のような感じだけど、甘すぎずしつこくないです。
相方と美味しくいただきました~notes

いつもいろいろとありがとうございますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「BAKER B.H.O」 パン

fuyutoさんなっつさんからBAKER B.H.Oさんのパンをいただきました。
なかなか行かない場所のお店なのでウレシイ~notes

・メープルマウンテン
028 中にメープルが練りこんであり、生地はしっとりめです~。
アーモンドスライスがのっているのもいいですね。

024

・ベーコンとザワークラフトのフランスパン
037 もちっとしたフランスパンにザワークラフトの酸味がきいています。

034

・新じゃがのバジルチーズパン
033 真ん中にどんとはいってる新じゃがが美味しいです。
バジルの風味がつよすぎないのもいいです。

030

どれも美味しくいただきました~。
ありがとうございましたぁhappy01

BAKER B.H.O (ベーカー・ビーエイチオー)
名古屋市中村区豊国通6-2 スワローハイム岩塚 1F
TEL 052-471-1989
OPEN 7:00~19:00
定休日 月曜
parking あり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Pâtisserie GREGORY COLLET」 焼き菓子

ももさんからグレゴリー・コレさんの焼き菓子をいただきましたshine
  039041

焼き菓子は好きなので、こんなにたくさんウレシイ~happy02

038

↑の中の一部です。

フィナンシェ メープル
メープルシロップがしみついたしっとりした生地で美味しいです。
サブレ バニーユ
ヘーゼルナッツがのっているサブレです。
バターの風味もいいです。

他は写真をとらずに食べちゃいましたcoldsweats01

どれも美味しい焼き菓子でした。
ももさん、ありがとうございました~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お菓子いろいろ♪

先日の新年会でみなさんからいただきました~shine

めいさんからちんすこうミルキーノnotes  003001

他のちんすこうと比べてミニサイズ!
袋1個入りなのも食べやすくていいですね。
ほろさくっとしています。
ミルク味なんですが、レモンの香りがきいているので甘すぎずいたたけます。
しつこくなくて美味しいです。

ももさんからちんすこうショコラnotes

005

こちらのショコラは食べたことはあるんですが、ストロベリーは初めて!
濃い~イチゴ味のチョコがコーティングされています。
しっかりとイチゴチョコが味わえて、ちんすこうとも合い、美味しいです。

fuyutoさんなっつさんからCaffarel ジャンドゥーヤnotes  007006

濃いめのチョコで、ナッツの歯ごたえもします。
口溶けがよくなめらか~で美味しいです。
チョコ&ナッツ系の組み合わせ好きです~。

みなさん、ありがとうございました~。
美味しくいただきましたdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行