◆パン 愛知県海部郡

「Boulangerie Coucou②」 パン

ポンレヴェックさんのあとはパン屋に2軒寄ってきました~shine

1軒目はブーランジェリークークーさんです。

011

010

お昼頃に伺いましたが、品数は少なめでしたdespair

お目当ての3品があったので、そちらのみを購入です。

ブリオッシュシトロン ¥200
026

クークーさんに来たら、コレははずせないです!
ブリオッシュ生地にプルプルのクリームがたっぷりです。
クリームは少し甘めのカスタードと酸味のあるクリームチーズの2層になっています。
冷やしても美味しいです♪

029

クーレ 1/2 メープル ¥200
016

以前にももさんが新商品クーレの紹介をされていたので気になっていました。
小豆は苦手なのでもう1種類の方のメープルを購入です。

デニッシュ生地でやわらかくしっとりしています。
メープルのいい香りもして、甘すぎないです。

017

キッシュ ロレーヌ ¥280
020

クークーさんのキッシュは初めて~。
丸いかたちのタイプもありました。
タルト生地はざっくりとバターの香りもします。
ベーコン・タマネギがはいっていてシンプルなキッシュという印象です。

021_3


また機会がありましたら、ポンレヴェックさんとセットでうかがいたいでーす。

Boulangerie Coucou食べログ
海部郡蟹江町本町4-26-2

telephone 0567-96-4166
営業時間 10:00~19:00 平日
                9:00~18:00 土・日・祝
定休日 水曜
parkingあり










 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Pont-l’Eveque①」 パン

クークーさんのあとはポンレヴェックさんに寄ってきましたshine

  009_2010

シチューランチが評判ですが、この日はランチには行けなかったのでテイクアウトのみしました。

  006_2005_2

カマンベール シャンピニオン ¥126
ライ麦生地にクルミがはいっています。
(このライ麦は食べやすかったです)
カマンベール風味のクリームチーズがたっぷりはいっています。
焼き戻すととろ~っとして美味しいですnotes

  004
003

チョコとアーモンド リュスティック ¥158
チョコときざんだナッツ(←少なめかな)がはいっています。
焼き戻すと皮がバリバリ、噛み応えたっぷりです。

  002001

プレーンベーグル ¥105
皮がパリパリでフランスパンにも近い感じがします。
風味がよく、そのままでも美味しくいただけました。
HP見たらライ麦10%はいっているんですね~。
お安い!!!

  008007

キャラウェイシードのサワーライブレッド ¥84
普段手をださないようなモノも買ってみました。
ライ麦パンいける!と思いきや・・・
あ~bearingキャラウェイの独特な爽やかさがぁ~口の中でひろがります。
ダメでした・・・wobbly

いつかはシチューランチ食べてみたいです。

Pont-l’Eveque (ポンレヴェック)
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田字勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL 0567-96-6646
OPEN 8:00~18:00
定休日 水曜・第1・3火曜
parkingあり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Boulangerie Coucou」 パン

ブーランジェリー・クークーさんへ行ってきましたshine

  009011

ブリオッシュシトロン ¥200

022_2

なっつさんめいさんのブログを見て、コレは絶対に買おうと決めていましたsign03

025

ブリオッシュ生地の中にはカスタードクリームとクリームチーズが2層になっており、たっぷりはいっています。
プルプルとしているクリームが美味しいですnotes
酸味と甘みがちょうどいい~。
売り切れてなくてホントよかったですhappy01
(私が行った時は2個だけでした)

ルージュ ¥180

004

ベリーがいろいろ。

001

自家製カスダードクリームは甘さ控えめなので、ベリーの酸味の方がつよいです。

バケット クークー ¥190
029

032

中の生地がしっとりとしてます。
焼き戻すとさらに皮がパリパリして美味しいです。

普段はあまりパンを食べない相方ですが、バケットは食べます。
2人ともコチラのバケットかなり好みでしたhappy02

ブリオッシュシトロンもバケットもリピしたいところですが、もう少し家から近ければいいね・・・と。

Boulangerie Coucou (ブーランジェリー・クークー)
愛知県海部郡蟹江町本町4-26-2
TEL 0567-96-4166
OPEN 10:00~19:00 平日
            9:00~18:00 土・日・祝
定休日 水曜
parkingあり

| | コメント (10) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行