◆パン 名古屋市千種区

「metsa」 キッシュ

タルトとキッシュのお店メツァさんでキッシュを買いましたshine

041

本日のキッシュメニュー
040_2

タルトも数種類あり、イートインもできます。

ほうれんそうとチキン ¥500
029

生地はざっくりしています。
下の層が細かいチキンでブラックペッパーがきいています。
上の層はソテーされたほうれんそう、玉子とチーズがとろーっと。

030

味付けが好みでチキンが美味しかったです。

metsa (ブログ
名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル1F
telephone 052-781-8004
営業時間 11:30~19:30
定休日 月・火曜 (祝日の場合は営業)
parking なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Atget」 パン②

アジェさんで購入したパンの続きです。

刈谷市にあるラ・ポルトさん食べログ)のパンです。

・黒糖ベーグル ¥168
053

皮がパリッと、少しもっちり感があります。
黒糖の甘い香りがしますが、食べてみると味はほんのりするくらいです。

012

・フロマージュ ¥178
061

ほわっとした生地にクリームチーズとクルミがはいっています。
クリチとクルミのコンビは間違いなく美味しいです。

062

・チーズコンプレ ¥242
056

全粒粉生地にゴーダチーズとバジルがはいっています。
生地はつまっていて、バジルが口にひろがります。

059

フランボワーズさんも含め他にも数種類のパンがありましたので、アジェさんに再訪したいと思いま~す。
パン以外に焼き菓子もありました。

Atget (食べログ
名古屋市千種区稲舟通1-15 光ビル 1F
TEL 052-602-7027
OPEN 10:30~20:00 (なくなり次第閉店)
金曜のみ 11:30~
定休日 火曜
parkingなし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Atget」 パン①

パンのセレクトショップアジェさんへ行きました~shine
本山駅から徒歩4分くらいのところにあります。

006

4軒のパン屋さんから日替わりでパンを入荷されています。
伺った日は水曜日でしたので、ラ・ポルトさん(刈谷)とフランボワーズさん(岡崎)でした。

007

月曜:ダーシェンカ蔵
水曜:ラ・ポルト、フランボワーズ
木曜:ダーシェンカ蔵
金曜:ルヴァン・ドォル
土曜:フランボワーズ
日曜:フランボワーズ

まずはフランボワーズさんのパンから!

・グラハムワッサン ¥178
064_2

全粒粉入りのクロワッサンです。
サクサク感は少なめでしっとりもちっとしています。
ほんのりバターの風味がします。

066

・クランベリーチーズフランス ¥210
074

もちっとした生地の中にカマンベールチーズがたっぷりはいっていて美味しいです♪
甘酸っぱいクランベリーともあいます~。

076

・カフェメロン ¥184
069

クッキー生地部分がコーヒー風味でチョコチップがはいっています。
中にもチョコがたっぷりで、焼き戻すと溶けてあふれでてきます~。
全体的に甘めですが、コーヒー生地が美味しかったです。

085

フランボワーズさんは好みのパンが多そうなので、また食べたいです~♪

アジェさんはなかなか行けないお店のパンが買えるのでいいです。
今度はまだ食べたコトのないルヴァン・ドォルさんのパンを買いに行きたいです。

後日ラ・ポルトさんのパンをアップしま~す。

Atget (食べログ
名古屋市千種区稲舟通1-15 光ビル 1F
TEL 052-602-7027
OPEN 10:30~20:00 (なくなり次第閉店)
金曜のみ 11:30~
定休日 火曜
parkingなし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「kamiya bakery」 パン

ずっと行きたかったお店カミヤベーカリーさんにやっと!行ってきました~shine

004

外観も店内もシンプルでかわいらしい♪

002

口コミなどを見ると午後にはパンが売り切れてしまうようなことが書かれていたので、10時ちょっとに伺いました~。

対面式ですが、他にお客さんがいなかったのでゆっくり選ぶことができました。

・紅茶パン ¥136
029

茶葉がたっぷりでいい香りがします~。
角切りりんご(?)がはいっていました。
ソフト系と思いきや、ちょっとかためな感じ・・・

031

・バナナパン ¥168
034

ペーストとかではなくバナナがはいっています~。
バナナの甘さに香ばしいスライスアーモンドがいいアクセントになっています。

036

・ライ麦カシューナッツ ¥168
038

酸味がつよくないので食べやすいです。
カシューナッツの食感もいいです。
ペッパーなのかスパイシーな味がしました。
(う~ん、ちょっとペッパーはいらないかも・・・)

040

・レッドチェダー ¥168
043

全粒粉(かな?)生地の中にチェダーチーズがはいっています。
濃いめのチーズとピリッときいた胡椒があいます~。
生地との相性もいいです。

045

・スコーン プレーン ¥126
048

思っていたよりも小ぶりですが、形がかわいらしい。
粉の味がすごく、つまっています~。
しっとりよりはモサッとした感じです。
他にカカオもありました。

049

HPに書かれているMENUのほぼ種類があったと思います。
コチラのお店はやはり早めの時間に伺うとよさそうですね。

kamiya bakery
名古屋市千種区春里町4-1-11
TEL 052-752-6112
OPEN 10:00~17:00
定休日 日・月
parkingあり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「Natural&OrganicDeliCafe Bio SaiSai 」 パン

お米パン・体に優しいランチのお店Bio SaiSai さんへ行きましたshine

011_2

010 はやめの時間に行ってしまったため、パンは3種類しかなくお目当てのお米パン大豆サンドもまだありませんでしたsad
ランチ時間にもはやかったので、パンを1つのみ購入してきました。

おいもパン ¥550
078

(正式名称不明:店員さんがこう言っていたような・・・)

080

ゴマとサツマイモがたっぷりはいっています。
そのまま食べてもしっとりモチっとしてます。
黒ゴマがこうばしいです。

082
名古屋店は7月12日をもって閉店されるようです。

その前にランチを食べに伺いたいです。

Natural&Organic Deli Cafe Bio Sai Sai
名古屋市千種区猫洞通4-14-1
TEL 052-757-3220
OPEN 10:00~18:30
定休日 月・第2日
parkingあり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ミシェルズベーグル②」

だいぶ前ですがcoldsweats01久しぶりにミシェルズベーグルを買いに星ヶ丘三越に行きましたshine

今回は控えめにまだ食べていない2個だけ購入しました。

・さつま芋 ¥189
010

サツマイモが甘くて美味しいです。
焼き戻すと表面はパリッとします。

015

・オニオンチェダー ¥200
028

表面のチーズは香ばしく、フライドオニオンがたっぷりはいっています。

034
新作「ベーコン&粗挽コショウ」が気になるので、次回買ってみようと思いま~す♪

星ヶ丘三越
名古屋市千種区星が丘元町14-14 
TEL 052-783-1111

水・土・日 地下1階で販売

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「FORTISSIMO H②」 パン・キッシュ

フォルテシモ アッシュさんではパンとキッシュも買いました~shine

・ブリオッシュ ¥150
048

ふわっとしたソフトなパンです。
バターの風味とほのかな甘さがあります。
そのままでも美味しくいただけました。050

パンの種類は多くないですが、他にはクロワッサンなどがありました。

・キッシュ ¥350
052

ホウレンソウ・キノコ・チーズがはいっています。
生地はサクサクです。
焼き戻すとチーズがとけてきます~。
味がしつこくなく美味しかったです。
キッシュは他に1種類ありました。

057
行く機会があればパン・キッシュともまた買いたいと思いま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Meisterかきぬまs Backstube②」 キッシュ

かきぬまさんに行ってきました。

007 今回のお目当てはキッシュです~。
しかし行った時にはまだ出来上がっていなく・・・
20分後に出来上がると聞き、先に↓マ・メゾンさんへ

・チーズと玄米のキッシュ ¥420
005 やっと食べることができました~。
にんじんやひじきがはいったたっぷりの玄米にチーズがのっています。
生地が甘きないので、玄米にもあいます!
焼き戻して食べたのでチーズがとろ~っと。
思っていたよりも、あっさりとした味付けでしつこくなくいただけます。

003

焼き菓子も買ったので、食べたらUPしま~す。

Meisterかきぬまs Backstube
名古屋市千種区星ヶ丘山手113
TEL 052-781-3353
OPEN 9:30~18:30
定休日 木曜
parkingあり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「MA・MAISON MOTOMACHI BAKERY」 パン

星ヶ丘に行ったついでマ・メゾンさんに寄ってみました。

019 OPEN時間ちょっとに着いたところ、すでにお客さんがいました!
だけど、品揃えが少なめでしたdespair
これから出来上がってくるのかな?

・カレーパン ¥170
015 ソフトなパンの中にスパイスのきいたカレーがはいっています。
辛さは控えめです。

013

・チーズガレッタ ¥100
017 マヨネーズとチーズがのっています。

・フレンチカスター ¥180
009 持ってみたらちょっと重いです。
玉子液がしみこんだフランスパンにカスタードがたっぷりとはさんであります。
思ったよりもあま~いですcoldsweats01
たまには甘いのもいいかな。

006 ↓ はし側は玉子液がたっぷり~

002

MA・MAISON MOTOMACHI BAKERY
名古屋市千種区星が丘元町1-4
TEL 052-788-2855
OPEN 10:00~23:00
定休日 月曜
parkingあり

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「BAGEL 心粋②」 ベーグル

久々に心粋さんにベーグルを買いに行きましたshine
(前回の記事

015 前回とランキングは同じでした。

  010008

ウィンナー ¥293
表面のケチャップが周りについちゃいましたがsweat01
食べるときにも手についてしまうのが、ちょっと・・・
もっちりとかみごたえのある生地にあらびきウィンナーがはいっています。

   008_3005004

紫いも ¥188
色は紫なんですが・・・いもの味・香りがほとんどしませんdespair
これで色がついてなければ何味のベーグルなんだろう?って感じです。

   007002001

ダブルチーズベーコン ¥293
チーズがなかったのでコチラを購入しました。
もちっとした生地にチーズは美味しいんですが、ベーコンがはいっているので焼き戻しするとちょっとあぶらっぽさがあります。
今回の3点の中ではコチラがよかったかな~。

次回はランキングのベーグルを買ってみようかな♪

BAGEL 心粋
名古屋市千種区仲田2-8-7
TEL 052-732-5504
OPEN 11:00~18:00
定休日 無休 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行