◆パン 名古屋市中村区

「BAKER B.H.O」 パン

クークーさんの次にはB.H.Oさんに行きました~shine
店舗に行くのは今回が初めてです。

012

013

コチラのお店は惣菜系が充実しているイメージですが、お腹がいっぱいの時にうかがったので惣菜系には手をださずに控えめに購入です。

チョココロネ ¥130
030

相方にお土産です。
コアラのマーチがついていますー。
「つけたの?」って聞かれました(笑)

034

スイートポテト ¥130
035

ソフトなタイプでサツマイモの甘みが味わえます。

037_2

焼フルーツタルト ¥120
041

他にも別のフルーツバージョンがありました。
サクッと感はあまりなく、生地がつまっている感じです。

046

ランチ用の目的に惣菜系を買いに再訪したいです。

最後はハートビートカフェさんでお茶をしてから帰りました。
014

雑誌・本が置いてあり、のんびりと出来ました。

BAKER B.H.O (食べログ
名古屋市中村区豊国通6-2 スワローハイム岩塚1F
telephone 052-471-1989
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜 
parkingあり

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「DASENKA・菜」 パン

タカシマヤB1でダーシェンカ・菜(ハナ)さんのパンを買いましたshine

ベーグル お茶 ¥180
002

渋みのあるお茶の味がします。
皮はほんのりパリッと、中の生地はもっちりというよりはねっとっとしてます。

005

ベーグル チョコ ¥180
007

甘くなくビターなチョコ味です。
チョコチップも少しはいっています。
ソフトもっちりめな生地です。

どちらのベーグルもそれぞれの香りがよくしますー。

009

プチにっこり ¥180
013

小麦の他に黒米・ライ麦がはいっています。
ハードではなくソフトめのモチッとねっとりした生地です。
味は黒米の味なのかなぁ~。

018
3品とも自家製自然酵母(キウイ・りんご含む)を使用されています。

☆ダーシェンカ・菜のパンは日曜日にタカシマヤB1Fで販売

JR名古屋タカシマヤ (HP
名古屋市中村区名駅1-1-4
TEL 052-566-1101
OPEN 10:00~20:00

ダーシェンカ・菜 豊田店 (HP
豊田市若草町2-6-1
TEL 0565-37-3980
OPEN 10:00~19:30

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「ダニエル」 パン

名古屋タカシマヤ地下1Fにダニエルさんがオープン(4/29~)していました!
ケーキが多く焼き菓子なども売っていましたが、今回はパンを買ってきましたshine


・パタート
 ¥210
001

中にはサツマイモがはいっていて、甘みがあります。
焼き戻して食べた方が皮がパリッとして美味しいです。

006

・ペッパーシンケン
 ¥210
007

パタートと同じタイプのパンでベーコン・ブラックペッパー入りです。
ベコーンは細かく刻んだモノでペッパーはほんのりきいています。
どちらもそのままで食べるとアゴが噛み疲れ?します^^;

011_2

他には食パンやカンパーニュなど7種類くらいのパンがありました。

yuccoさんも行かれています♪


ダニエル (HP

JR名古屋タカシマヤ
名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
TEL 052-566-1101
OPEN 10:00~20:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「くまぱん」 パン

くまぱんさんへ行ってきましたshine

081

惣菜系・デニッシュ系・ハード系などのパンがありました。

・バタール ¥220
083

手で持ってみるとやわらかいのがわかります。
皮のパリパリ感はあまりなく、気泡が少なめで生地がつまっています。088

・ソーセージクロワッサン ¥180
008

クロワッサン生地の中にソーセージがはいっています。
生地はサックリしていて、粒マスタードがはいっています。011

・カマンベール ¥150
023

サクサクのデニッシュ生地にカマンベールがのっています。
焼き戻すと、カマンベールの表面は香ばしく、中はとろ~っとして美味しいです。
コレ!好み~♪027

・ハムコーン ¥150
013

たっぷりのコーンとハムがはいっています。
マヨコーンの組み合わせ好きです。017

・ハイガボール ¥50
002

ソフトでかるーいパンです。
胚芽の香りがします~。005

全体的に好みのパンが多くて、気に入っちゃいました~wink
サンド系もあったので次回買ってみようと思いま~す。

くまぱん 食べログ
名古屋市中村区牛田通り1-26
TEL 052-471-3459
OPEN 9:00~19:00
定休日 月曜・第1・3火曜
parkingなし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Le Supreme」 パン・ベーグル

栄生駅近くにあるLe Supreme(ル シュプレーム)さんへ行ってきましたshine

036

・カレーパン ¥160
029 表面にクルトン?みたいなものがついていてサクサク感はいいのですが、少し油っぽく感じます。
具は牛肉・ニンジン・タマネギなど、辛さひかえめです。

022_2

・チョリソと野菜のタルティーヌ ¥280
023 カンパーニュにピザソース、タマネギ、その上にチョリソ・ナス・ニンジン・ズッキーニ・チーズがのっています。

・パタート ¥170
033 バターの風味がいいサクサクのデニッシュ生地にさつまいもがのっていて、中にはカスタードがはいっています。
おいも・カスタードも甘さひかえめです。
フルーツかナッツのデニッシュ類を目当てに行ったのですが、種類がほとんどなく売り切れてしまったようですdespair
コチラのパタートも帰るときには売り切れていました。

031

・ベーグル(プレーン) ¥140
006_2 焼き戻すと、うすめの皮がパリパリ、もちもち感は少なめです。
バターっぽいような味がします。
(ベーグルってバター使用しないんじゃ・・・??)
パンに近いベーグルです。

001_2

コチラのお店は好みのパンが多く、いつもよりは悩みながら買いました~。
次回はもう少しはやめの時間に再訪したいです。

Le Supreme 参照
名古屋市中村区栄生町7-8
TEL 052-471-3667
OPEN 10:00~19:00
定休日 月曜
parkingなし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「PAUL」 バタール

バタール ¥336

PAULのパンが気に入っていまい、
今回はバタールを買っちゃいました~shine

  002001

写真ではわかりずらいですが、パンの色が白くなくすこーし茶色っぽいです。
前回(記事はコチラ)食べたパンとはまた違く、トーストしても外側はバリバリはしないです。
思ったよりはソフトな感じで、中はもっちりしていて美味しいです。

個人的には前回食べたアンシェンの方が好きですね~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「PAUL」 アンシェン・ミックス

ももさんに連れられて(笑)PAULに行きました~shine

アンシェン・ミックス ¥504
008007

このタイプのサンドウィッチがパン・具の種類の違うものが5種類ありました!
悩んだ末。。。結局はいつも同じようなものを選んでしまいますsweat02

レタス・トマト・ハム・チーズがサンドされています。
少しトーストして食べましたが、外側が結構バリッ・・・
口の中(上あたりが)ちょっと切れるくらいcoldsweats01
中は具がしみこんでいるので、やわらかめです。

外側がバリバリしているのも好きなので、このパンいい~notes
次回はこのパンだけ買ってみようかなと思います。

PAUL 名古屋駅店
名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ1F
TEL 052-588-3535
営業時間 8:00~21:00
定休日 無休

こちらは、なんとsign03
ももさんにいただいた、ももさん手作り全粒粉パンですshine

009

箱の蓋を開けたらパンのいい香りがしました~。

私好みの、シンプルなパンを作っていただいて
ありがとうございました~notes

そのままで食べて、とても美味しかったですdelicious
またよろしくお願いしま~す(笑)happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「FAUCHON」 パン

○バタール ¥294

  F20_2F21_2

名古屋に行ったついでに高島屋にある「FAUCHON」に寄ってきました。何度かパンを購入していますが、今回はバタールのみを買いました~。
う~んlovely袋の外からでもイイカオリがしますnotes食べるごとに、イイカオリとイイアジがひろがる~~happy02upup美味しくいただきましたdelicious

今のところデパ地下にあるパン屋さんでは名古屋なら高島屋「FAUCHON」、栄なら三越「JOHAN」のバタール(バゲット)がお気に入りですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ジェノエスク」 ベーグル

ジェノエスク(高島屋)でベーグルを買いました。

全粒粉ベーグルです。

2008072411310000 小麦の表皮(ふすま)や胚乳なども含まれているそうです。 弾力があって食べ応えがあり、小麦の粒々がたくさん見られますnotes

 クリームチーズをつけたり、サンドウィッチ風で食べたりと、みなさんそれぞれ食べ方がいろいろあると思いますが、私はレンジであたためてそのまま食べることが多いです。delicious今回もそのままでおいしかったですよ。

他にトマトチーズ・5種野菜ベーグルも買いましたがcameraを撮らず食べてしまいました~sweat012種ともおいしくいただきました。まだ気になる種類もあるのでまた買いに行ってきま~すdash

 ジェノエスク http://www.junoesque.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行