◆パン 名古屋市中区

「SURIPU④」 パン

やっと!今年の記事になります~coldsweats01

今年初めのパン屋さんはスーリープーさんへ行きましたshine
036

食べたことのない品から購入です。

ハム・チーズ ¥260
037

041ムチムニとした生地にハームとチーズがはいっています。
ペッパーがほんのりきいていて、チーズの味はそんなにつよくなかったです。

コテージ・パン ¥260
042

045

コチラもおなじみの生地に自家製ミートソースとマッシュポテトがはいっています。
ポテトはなめらかーで美味しいです。


チョリソーと野菜のデニッシュ
 ¥230
046

ピリリとしたチョリソーとポテト・ブロコッリーがトッピングです。
デニッシュはザックリしていて、以前食べたデニッシュモノのときよりも美味しく感じました。


ポークソーセージのクロックムッシュ カンパーニュ
 ¥350
051

ソーセージがサンドされ、ベシャメルソースが中にも表面にも~。
チーズもあわさってさらに美味しいです。


秋ナスとミトソースのキッシュ
 ¥370
055

ナスとミート&トロッとしたフィリングがたまりませんっ。

スーリープーさんはいろいろ美味しい品がありますが、とくに!クロックムッシュとキッシュはお気に入りです♪

SURIPU
名古屋市中区千代田2-16-20
telephone 052-263-3371
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜

parking なし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「SURIPU③」 パン

ニューデリーさんの帰り道にお気に入りのスーリープーさんへ行きましたshine

13時過ぎに着きましたが、品揃えはまぁまぁだったと思います。
この日はクリームパンが売り切れでした。

カンパーニュ クルミ ¥250
013

表面はガリッと香ばしいです。
ムチッとした生地とクルミの食感もいいです。
酸味もなく食べやすいです。

017

ポテトとブロックベーコンのチーズパン ¥250
019_2

モチュっとした生地にチーズの風味がするチーズパンです。
ジューシーなベーコンとポテトがはいっています。

024

チョコワッサン ¥220
026

ぽっこりとしたカタチをしてます。
サクッと中はしっとりめで、バターの風味がいいです。
バターリッチな感じは苦手なのでチョコの甘さがあわさるとちょうどよかったです。

033

栗スティックや抹茶マロンなど栗モノがありました~。
ゆんたくさんが紹介されています。

ゆんたくさん、お誘い&運転ありがとうございましたhappy01

SURIPU (食べログ
名古屋市中区千代田2-16-10
telephone 052-263-3371
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜
parking なし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「SURIPU②」 パン

まだまだ気になるパンがあるSURIPUさんへ再訪してきましたshine

前回、見かけてないパンもありました。

ベシャメルチーズ ¥260
002

チーズパンにベシャメルソース入りです。
チーズパンはもちゅっとしてますー。

004

チリコンカンパン ¥220
007

チーズパンと同じようにもちゅっとした生地にメキシカンひき肉とマメのにこみ入りです。
スパイシーではないんですが、メキシカンな味付けです。
タコスに入っているひき肉のような感じですー。

010

生ハムとポテトのキッシュ ¥370
013

生ハムというよりはベーコンっぽいです。
生地はサクッとフィリングはプルッとです。
前回食べたラタトゥユのキッシュはトロトロしていましたが、種類によって食感が違うようですねー。
どちらものキッシュも好みです♪

018

かぼちゃとクルミのデニッシュ ¥220
020

ハチミツ・チーズがけ。
デニッシュ生地はサクサクですが、風味がつよくカボチャの甘さがまけてしまいます。
真ん中に大きいクルミが1つトッピングです。

021

タマゴとベーコンのカレー風味タルタル ¥360
035

カンパーニュサンドです。
サンドしていてもカンパーニュの味もしっかり味わえます。
タマゴ以外にもベーコンなどがはいっていました。

038

チョコロック ¥250
025

並んでいなかったので、お店の方にたずねたところ数分で焼きあがりますとのこと~。
もちろん!待たせていただきましたっ。
店内にチョコのあまーいイイ香りがひろがっていましたぁ。

ココア生地にチョコがたっぷり練りこんであります。
もちゅもちゅっとした生地ととけかけてるチョコがいいですー。

028

また買いにいきま~す♪

SURIPU (食べログ
名古屋市中区千代田2-16-10
telephone 053-253-5307
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜
parking なし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「SURIPU」 パン

いろいろな方々が行かれているスーリープーさんにやっと行ってきました~shine

002

平日のお昼ごろに伺いましたが、品数はよかった方かもしれません。

出来立ての品も何点かありました。

木の子クリームのクロックムッシュ ¥350
004

出来立てで並べているとこでしたー。
家まで待ち切れず食べちゃいましたcoldsweats01

カンパーニュにホワイトソース・キノコがサンドされていて、表面にもソースとチーズがたっぷりです。
カンパーニュのまわりはバリッと食感もイイ、ソースともあい美味すぎです~。

007

チョリソーとオリーブのフォカッチャ ¥160
009

コチラもまだあたたかーい。
ピリリとするチョリソーでした。
この生地がもっち~りしていて、これまたヤバイ!美味しいです。

アールグレイティー&ホワイトチョコ ¥250
011

ホワイトチョコはあまり好きではないのですが、紅茶好きなので購入してみました。
ハード系かと思いきや、とってもやわらか~。
ほわっとモチモチしてます。
焼き戻すとサクッモッチリです。
アールグレイのいい香りと風味がほどよく、ホワイトチョコも邪魔していない量です。

013

名称不明(忘れちゃいましたsweat01
015

プリッとジューシーなソーセージがはいっています。
ほんのりブラックペッパーがきいていて、生地はむちっとしてます。

021

ラタトゥユのキッシュ ¥370
024

崩れやすいのでと言われたので、気をつけてはいましたが、くずれちゃいました^^;
タルト生地ではなくデニッシュっぽいです。
ナス・パプリカなどがはいっており、とろとろです~♪
パプリカはあまり好きじゃないのですが、フィリングが美味しくて気にならないほど!!

025


スーリープーさんのパンは生地も美味しく、はまっちゃいます。
通われる方が多いのがわかります。

SURIPU (食べログ
名古屋市中区千代田2-16-10
TEL 052-253-5307
OPEN 11:00~19:00 
定休日 日曜
parkingなし

| | コメント (12) | トラックバック (0)

「LABOUTIQUE de Joel Robuchon」 パン

松坂屋本店本館B1Fにあるロブションさんでパンを購入しましたshine

クリスティアン・ベーコン ¥325
045

天然酵母の生地の中にジューシーな角切りベーコンがはいっています。
生地は巻き込んであり、外側はいい歯応え、中はモチュっとしています。
ブラックペッパーもはいっているので、ベーコンともあいますー。

047

キャラメルデニッシュ ¥294
049

ザクッとしたあつめのデニッシュ生地にアーモンド・ピスタチオがたっぷりのっています。
アイシングがちょっと甘めです。
中にはデニッシュ生地とはまた別のしみこんだ生地がはいっていましたー。
そーいえばキャラメルっぽさが感じられませんでした^^;

052

ジャガイモのフォカッチャを食べてみたかったんですが、この日は並んでいませんでしたdespair
次回はあるといいな~。

LABOUTIQUE de Joel Robuchon
名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋本店本館B1
TEL 052-264-3848
OPEN 10:00~20:00
定休日 不定休

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「FORTNUM&MASON」 パン

ラシック1Fにあるフォートナム&メイソンさんでパンを購入しました。
何度も店内には入っていましたが、パンを買ったのは今回が初めてですー。



・たっぷりきのこのフォカッチャ包み
 ¥294
058

マイタケ・エリンギ・シメジ・エノキがはいっています。
ほかにハム・チーズもはいっていて味付けもいいです~♪
表面はカリカリしました。

060

・チェダーチーズとポテトのフランスパン ¥210
062

ムチュとした生地にチーズとポテトがはいっています。
3種類の粒こしょうがはいっているので、いろいろなスパイシーな味がします。
あらびきのブラックペッパーは好きなんですが、他のペッパーの味なのか粒そのままがダメなのかちょっと苦手なスパイシーさでした^^;

066

他にも美味しそうなフォカッチャがありました。

FORTNUM&MASON
名古屋市中区栄3-6-1 ラシック1F
TEL 052-259-6311
OPEN 11:00~21:00
定休日 不定休

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「大須ベーカリー②」 パン

大須に行ったので、「大須ベーカリー」さんにも寄ってきましたshine

  006001

クリームパン ¥150
美味しいと聞いていたので、今回ゲットしました。
やわらかい、ふわふわの生地にクリームたっぷりです!
自家製のカスタードクリームが美味しいですね。
オススメなのがわかります。

  005004

スパイシー三日月 ¥150
やわらかめの生地にチーズが入っています。
表面のチーズが香ばしいです。
名前にスパイシーとついていますが、それほどスパイシーさはなかったです。

まだまだ気になるパンがあります~。

大須ベーカリー
名古屋市中区大須3-27-18
TEL 052-262-0075
営業時間 9:00~19:30
定休日 水曜・第3火曜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大須ベーカリー①」 スコーン

大須商店街にある大須ベーカリーさんにも寄ってきました~shine
サンドウィッチや惣菜パンなどいろいろ種類はありましたが、今回はスコーンを買いました。


・プレーンスコーン ¥120
  010007

小さめのスコーンなので、食べやすくていいですね。
手作り感のある形もいいですnotes
ほのかな甘みで、やさしい味です。

・ココアスコーン ¥140

009008

チョコがしつこくないです。
すこ~しチョコチップときざまれたクルミ(?)が入っています。
両方とも軽めで、ホロホロっとした感じです。
美味しくいただきました~happy01

大須ベーカリー
名古屋市中区大須3-27-18
TEL 052-262-0075
営業時間 9:30~19:30
定休日 第3火曜日・水曜日
parkingなし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「JOHAN」 スコーン

スコーン ¥168

三越に行ったのでJOHANに寄り、紅茶スコーン(商品名忘れちゃいましたsweat01)を買ってきましたshine

  009008












今まで食べたスコーンの中で形がめずらしいです。
なんかスコーンじゃないみたい・・・coldsweats01
たっぷりの茶葉が入っているので、紅茶の味がすごいです!!
個人的には、もう少し紅茶を控えめに、生地の味がほしいところでしたがsweat02
そんなにずっしりとはこないタイプでした。

9月29日までジョアン全国人気パンまつりとしてご当地パンが販売されています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「JOHAN」 パン

栄三越のJOHANで買いましたshine

バタール ¥294

008007_2う~んupいい香りです。
気泡は大きめですが、外は香ばしく中はモッチリsign03
小麦の味もよく引き出されていて美味しいですnotes
そのままで全部いただきました~delicious


シフォン(ショコラ) ¥262

006002001

他にプレーンと大好きな紅茶(確かアールグレイ)がありました。たまには紅茶以外のシフォンと思い、今回はショコラを購入です。
生地にたくさんのココアが練りこまれていて見た目から美味しそ~うnotesふわっとかるくて、少ししっとり、ココアの味がたっぷりとしますdelicious
やっぱシフォンはかるくて食べやすいからお気に入りですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行