◇ケーキ

クリスマス☆

     xmasxmasxmas Merry Christmas xmasxmasxmas

わが家は去年と同様、家でケンタッキーケーキを食べましたhappy01
(ケンタの画像はありませんが・・・)

birthdayレニエさんのケーキを予約しました。
箱もクリスマス仕様☆

055

ケーク・ショコラ・キューブ (10cm)
057

2人用にちょうどいいサイズのショコラケーキです。

072

ベルギー産のチョコレートガナッショでコーティングされ、5層になっています。
下からショコラスポンジ・チョコクリーム・スポンジ・クリーム・ショコラスポンジです。

甘さ・ほろ苦さもあり、甘すぎず食べやすかったです♪
デコレーションされたツリー型のクッキーはちょっとしんなりと、シナモン味でした。

今回のスパークリングワインは3種を飲み比べ〜wine
009

KALDIで人気のスパークリングワイン(イタリア ピエモンテ)左から1.2.3位のベビーボトル(200ml)です。

ボリッチーネ・ピノシャルドネ・スプマン
064

白・辛口

すっきりとして飲みやすいです。

アンジェロ・ビノ・スプマンテ
066

白・甘口

かなーり甘いです。
品種マスカットの風味がよくでてると思います。
甘すぎて食事中にはあわないです。

アンジェロ・ロッソ・ペペ
068

赤・甘口

こちらも甘めですが、↑ビノよりは赤ワインの味わいがあっていいです。

個人的には1.白・辛口 2.赤・甘口 3.白・甘口 です。
辛口の方が好みです。

クリスマスプレゼントpresentは、悩んだすえ、DS LLドラクエを買ってもらいましたshine

077
ドラクエはの発売当初からずっとやっているので、ついついやめられませんcoldsweats01

コチラ↓ゴマさんにいただいたクッキーのツリー
001

3枚のクッキーを組み合わせると
004

かわいい〜♪
クッキーのいい香りもします。
ウチにはツリーがなかったので、素敵なクリスマスプレゼントありがとですhappy02

みなさま、素敵なクリスマスを〜notes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「モンシュシュ」 堂島ロール

モンシュシュ 名古屋伏見店の前を通ったところ、相方クンが
堂島ロールを買ってくれると言うので、私は車内で待ち買ってきてもらいました~。
日曜の17時くらいでしたが、並ばずに買えました。

私は今回初めて食べますが、相方クンは2度目とのこと。
でも私が生クリーム苦手だと知っていますが・・・
どーやら自分が食べたかったようです(笑)

042_2

堂島ロール ¥1200
044_2

生クリームがすごいっcoldsweats02
スポンジはしっとりめで、生クリームは甘さ控えめです。

ですが、1カットも食べきれませんでしたsweat02
残りは2回にわけて、相方クンが全て食べましたー。

生クリームが苦手な私にはやっぱり無理でした~wobbly
申し訳ないですが、もう食べないと思います・・・

053_2

モンシュシュ 名古屋伏見店 (HP
名古屋市中区錦2-17-21 NTT DATA 伏見ビル1F
telephone 052-222-0551
      052-231-0999 (予約・問い合わせ  ミッドランド店共通)
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「FORTISSIMO H②」 ケーキ

フォルテシモ アッシュさんへケーキを買いにいきました~shine
(前回の記事はコチラ

016

・モンブラン4号 ¥2500
019_2

母の日のプレゼントとして購入しました。
母は私と違って甘いものが好きで、ケーキではモンブランが大好きなんです♪

021

栗とビターチョコがトッピングされています。
棒状のモノは紙でした^^;

032

マロンクリームの中にはカスタードクリーム・生クリーム・栗がはいっていて、下はタルト生地になっています。

マロンクリームは栗本来の味がしっかりしていて、他のクリームも甘すぎないのでとても食べやすいです。
タルト生地はサクサクしていました。
(母から聞いた感想です)

今まで食べたモンブランの中で1番気に入ったようですwink


・シュークロッカン
 ¥210
024_2

コチラも母が食べました。
しっとりめの生地にサクサクした生地がついているような感じです。
カスタード&生クリームがあわさったような?クリームがたっぷりはいっていました。

自分用には2個買いました!
ケーキを買ったのはすごぉく久しぶりです~。


・フレジエピスターシュ
 ¥480
029

甘いピスタチオのアロマとイチゴを丸ごとサンド(HPより)

ピスタチオの味はほとんどしないです。
上のソースが甘いですが、スポンジとクリーム(ムース?)全体的には甘さ控えめでした。
大きめのイチゴがはいっているのはいいですね!

030

・ホワイエ ¥450
022

加賀棒茶の風味豊かで濃厚なショコラのケーキ(HPより)

ショコラの味の方がつよく感じましたが、お茶の風味もします~。
上の層・下の層と別の味が楽しめます。

041

ケーキはあまり量が食べれないので、両方とも半分ずつくらいいただきました。

今回食べたケーキは甘すぎなかったので、私でも食べやすかったです♪

FORTISSIMO H
名古屋市千種区高見2-1-16
TEL 052-761-7278
OPEN 11:00~19:30 ブティック 11:00~18:00 サロン
定休日 月曜(変更の場合あり)
parking時間貸し(割引サービスあり)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「FORTISSIMO H」 ケーキ

先日は私の○○歳の誕生日でした~shine

036当日は風邪でダウンしていたので、やっとFORTISSIMO Hさんへケーキを買いに行きましたbirthday
(お会計は相方だけどねwink

思ったより混雑はしていなかったので、ケーキ・マカロン・焼き菓子などゆっくりとショーケースを見ることができました。
パンも売っているんですね。

パレ ショコラ 4号
   033031017

ホールケーキが何種類かありましたが、チョコ系と決めていたのでコチラにしました。
メッセージをいれてくれます。

ビターチョコにコーティングされていて、中はショコラ生地にチョコとホワイトクリームです。
生地はふわふわで、クリームが甘すぎないので、とても食べやすいです。

上にはマカロンがのっていて、ねっとりめのマカロンでした。

今度はプチガトーを何種類か食べてみたいな~delicious
美味しかったで~すnotes

FORTISSIMO H
名古屋市千種区高見2-1-16
TEL 052-761-7278
営業時間 11:00~19:30 ブティック
               11:00~18:00 サロン
定休日 月曜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「クリスマス」

xmasshinexmasshinexmasshine メリークリスマス xmasshinexmasshinexmasshinexmas

わが家ではhouseでケンタッキー&ケーキを食べました!

  006004_2

グランディアル ドゥミ・セック ¥980
スパークリングワインはリカマンで購入です!
フランス産のやや甘口です。
後味もよく甘すぎないので、とても飲みやすかったですnotes

   008003002

クリスマスパックS ¥2500
オルジナルチキン5・チキンテンダー5・ナゲット10のセットです。
残るかなと思いつつ・・・2人で完食してしまいましたcoldsweats01

マキシム・ド・パリ
栄三越で予約をしました。
生クリームが甘さ控えめで、食べやすかったです。
2段目にはクリームに苺がはさんであるのに、1段目はクリームのみで・・・
やっぱ苺高いから~?・・・ちょっと残念despair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ジェラール・ミュロ」 ケーキ

クーフリボール ¥2310

久しぶりにケーキを買いました。(今年初めてかも!?)
名古屋高島屋B1にある「ジェラール・ミュロ」さんのケーキです。

   005004003

ミルクチョコレートクリーム(上段)とビターチョコレートクリーム(中段)が2層仕立てになっており1番下はスポンジ、表面はチョコレートでコーティングされていますshine
ビターチョコレートには南アメリカ産のカカオ豆を、ミルクチョコレートには西アフリカ産のカカオ豆を使用しているようです。
甘さとほろ苦さが絶妙で、とてもなめらかですhappy01
ムースっぽいけど、クリームに近いような・・・そんな感じです。
コーティングチョコは食べている最中に溶けてきてしまうほどです。
しつこすぎず、美味しくいただきました~delicious
こちらはホールでなくても販売しているようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行