☆物産展

「秋の大北海道展」

三越名古屋栄店の7階で行われている秋の大北海道展に行ってきましたshine
北海道展はいつでもこんでますね。

花畑牧場 ホットキャラメルアイスクリーム ¥480
004

キャラメル・チョコレート・宮崎マンゴーの3種類あり、初めて食べるのでキャラメルにしました。

他の方もキャラメルを頼まれている方がほとんどでした。

001

冷たいアイスに温かいキャラメクリームをかけてくれます。
キャラメルの部分だけを食べて見ると、とてもあまーいです。
バニラアイスと一緒に食べてちょうどよい甘さになります。
少しずつ、アイスの冷たさでキャラメルがかたくなってきます。

イートーインスペースなどはないです。

もりもと ゆきむしスフレ ¥136
013

箱入りも売っていましたが、単品でも買えました。

017

ふわっとしっとりしたスポンジにキリ社製のフレッショチーズ入りのクリームがサンドされています。
クリームはあっさりとしてしつこくないです。
かるめで1個すぐに食べれちゃいます。

020

10月4日(日)までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「山大前やまとや」 米沢ラーメン

16日(火)まで名鉄百貨店で行われている山形県の観光と物産展に行きましたshine

特に買いたいモノがなかったためイートイン出来るラーメンnoodleを食べました。

005

お昼ごろに行ったので限定メニューはまだなく、醤油と塩の2種類がありました。

待つこと数分で座ることができ、座席は25席くらいありました。

・米沢ラーメン ¥700
001

醤油味のスープにちぢれ麺です。
あっさりはしていますが、醤油が濃いめです。
懐かしい感じのするラーメンでした。

003

地下1階では花畑牧場フェアをやっていました。
生キャラメルは整理券と引き換えですが、NewType・スフレ・カチョカヴァロ・タルトなどは並ばず買えていました。
手土産用に1つ購入しました。

NewType ブラック&抹茶 ¥980
008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「青華堂」 コーキーズ生クッキー

コチラも松坂屋名古屋店大北海道展で買いました~shine

青華堂さんコーキーズ生(レア)クッキーです。

008

3種類あるうち、2種類買いました。
食べ方は常温のまま、冷してから、レンジで温めて食べてもいいようです。


001

・マカダミアチョコ ¥165
大きめのマカダミアナッツがゴロっとはいっています。
レンチンして食べるとチョコがとけてとろーっとします~。

・濃厚フレッシュ ¥160
バターの風味が濃厚な生クリーム味です。
レンチンすると、ソフトでしっとりします。

両方とも袋をあけるとバターのいい香りがします。
とてもしっとりした生クッキーでした~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「花畑牧場」 生キャラメルプリン

花畑牧場で買ったのはコレでおわりになりま~す。

・生キャラメルプリン ¥400
002

普段あまりプリンは食べないのですが、キャラメル味なので買ってみました。

001

1口食べた瞬間、うわっΣ(゚д゚)あま~いwobbly
生キャラメルの味はするんですが、生クリームっぽいようなミルクっぽさもあります。
とろっとやわらかいです。

私には甘すぎて、1人では食べきれませんでしたsweat01
もう少し生キャラメルのほろ苦さがあればいいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「花畑牧場」 生キャラメル~New Type~

こちらも花畑牧場の生キャラメルです。

生キャラメル ~New Type~ ホワイト&ブラック ¥980

010 パッケージに描かれている絵は北野武さんが描いています。

008 2種類の生キャラメルを二層に練り上げた新しいタイプの生キャラメルです。

003 ホワイトとブラックの2種類です。
ホワイト:生キャラメルを生キャラメルホワイトで包みこんでいます。
ブラック:生キャラメルを生キャラメルチョコレートで包みこんでいます。

ホワイトの方はあま~いです。
ブラックはチョコとキャラメルがあいます、あいます!
このブラックが1番好きだわ~notes
中はプレーンの生キャラメルですので、キャラメル味もしっかり味わえます。
もちろん口の中で溶けます~。

生キャラメルのプレーンを買わなかったので、ちょっと後悔していましたが、こちらのNewTypeでプレーン味も楽しめたのでよかったです。

ホワイト&いちごもありました。←商品引換券がなくても購入できます。
(どの商品も入場生理券は必要かもです)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「花畑牧場」 生キャラメル

3月4日(水)~10日(火)まで松坂屋名古屋店で行われている大北海道物産展に行ってきましたshine

お目当ては花畑牧場の生キャラメルスフレが買いたかったため、入場整理券(9時から配布)をもらうため5分位前に着きました。
すでにすごい行列で整理券は300番台でした。
(最初に並んだ人は6時にきたそうです)
そのまま次は商品引換券をもらうのに1時間くらい並びましたdespair

ですが!!!並んでいる途中で、生キャラメルスフレが完売crying
うぅ・・・なんてことだ_| ̄|○
次は生キャラメルのバナナが完売してました。

しかたなく他の商品を買ってきました。
引換券をもらったら、今度は店舗の方でも並びます。

017

・生キャラメル いちご ¥850
005 今回初めて生キャラメルを食べたのですが、噂どおり口の中で溶けちゃいます~。
味はいちごミルクっぽく甘めなんですが、ドライいちごの粒がはいってるので甘酸っぱさもありました。

・生キャラメル チョコレート¥850
004 キャラメルというより生チョコみたいです。
なので、あまり感動がないです・・・sweat01

両方とも普通のキャラメルの味がしないので、今まで食べたキャラメルとは別物みたいな感じです。
個人的にはいちごの方が好きです。
プレーンも買ってみればよかったかな~。

ホントはコレ↓が食べたかった~weep

Hana1012_l_2 でももっと早めに行って、並ぶ気力はないわ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「シリアルマリー」 

3月2日(月)まで名鉄で行われている「第8回おめざフェア」に行ってきましたshine

シリアルマリーさんで3点購入しました!

・デセールキャラメル ¥251

013 フレンチトーストにほろ苦いキャラメルクリームがサンドされていて、ホイップクリームがのせてあります。

008 広告の写真を見るとキャラメルクリームがとろ~っと溶けだしているんですが、レンチンしないとそうならないみたいです。
ホイップをとってから、レンチンしてみればよかったかな。

・コロンビア ¥378

016 コーヒームースをキャラメルソースでつつんでいます。

012 スポンジと2種類のムースがサンドされていました。
コーヒーとキャラメルもあいます~。

・生キャラメルアマンド ¥251

006 こちらは焼き菓子なので少し日持ちがします。

001 バターケーキにキャラメルクリームをながしこんであります。
デセールキャラメルのクリームと同じかな~。
ケーキはしっとりめですが、ちょっとかためでした。
コチラもレンチンして食べるのもオススメのようでした。
食べたあとに知りました~sweat01

今回はキャラメルづくしになってしまいました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「大九州物産展」

21日(水)~27日(火)まで松坂屋名古屋店で行われている
大九州物産展ももさんと行ってきましたshine
今回は2点購入しました!

抹茶みつ白玉 ¥378 ( 白玉屋新三郎 / 熊本)
   003001

もちっとした白玉に濃い抹茶があいます。
他にも苺ソース・きなこ・みつがありました。
苺ソースが美味しそうだったのですが、餡子が入っていたので断念しました。
(↑ ももさんが買っています )

黒糖アガラサー ¥189 ( 伊礼商店 / 沖縄)

  025024

出来たてアツアツで売っていました。
黒糖がたっぷりで蒸しパンみたいな感じです。
甘いですが、黒糖の甘みは好きです~notes

他には・・・いろいろ試食しちゃいました。
( ランチ前だったので抑え気味にねっ )
並んでいたのは明太子くらいだったと思います。

この後に名鉄で行われている宮城県物産展にも行ったのですが・・・
試飲&試食をしただけで、おわっちゃいました~coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ムッシュ イワン」 パン

名古屋タカシマヤで14日(水)~19日(月)まで行われている「東京うまいもの探訪」に行ってきました~shine

ムッシュ イワンさんでパンを3点購入しました。

  006005

コーンチーズ (正式名称不明)
もっちりとした生地に角切りチーズとコーンが入っています。
このパン好みです~notes
パンだけでも美味しそうです!
私が最後の1個でした。
(追加はあるのかな~?)

  003002004_2

マカダミアセーグルショコラ
表面がカリッとして、中にはマカダミアナッツとチョコチップが入っています。
ライ麦30%なんですが、独特の酸味がなくココアの味がつよいです。

モーンプルンダン
けしの実とくるみを合わせたペーストがねりこまれています。
(チョコっぽい感じもしました)
デニッシュ生地で、砂糖がかけられてる部分は甘くて美味しいです。

店舗の中ではドーナッツプラントとイートインの六厘舎に行列が出来ていました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「文の助茶屋」 わらびもち

三越栄で19日まで行われている「第44回大京都展」に行ってきました~shine

特にお目当てのモノはなかったので、文の助茶屋さんの抹茶わらびもち¥420を買ってみました。
(コチラのお店タカシマヤに甘味処があるんですね~)

   009008005

6個入りなので、食べきれるのもいいです。
別についている抹茶粉をたっぷりつけていただきました。
やわらかく、ぷるっとしてま~す。
苦めの抹茶粉とわらびもちのバランスもよく、美味しかったですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行