◇焼き菓子

「焼菓子 Le Roux②」

mito cafeさんでランチの後はてくてくと歩き
焼き菓子のお店ルルーさんへ行きました~shine

021

久しぶりの訪問ですnote023

13時くらいには着いたので、品揃えもイイ感じです。

029

タルトはりんごといちじくの2種類です。
どちらも苦手なので今回は断念しました。

027

本日のスコーンはさつまいもでした。
028_2

今回の目的はコレ!キッシュでーす。

本日のキッシュ ¥450046

じゃがいも・ソーセージ・レンズ豆・さつまいも入りです。
やわらかめのフィリングにチーズのコクもありますー。

056

いろいろな味・食感が楽しめて、ボリュームもあります♪

タルト生地はサックリとくどくないので、美味しくいただけました~。

052

もちろん焼菓子も購入しました!
食べたこのない品から2品選びました。

ショコラ・ノアール ¥150
029_2

ブラックココアを使ったサブレです。
ビターな味とナッツ類の食感もいいです。

033_2

喜美良ボール ¥150
030

クリミ入りクッキーにサトウキビ糖をまぶしてあります。
サクッ、ホロッとした食感好きですー。
やさしい甘さもいいです♪

036

やっぱりルルーさんの焼菓子は美味しいですhappy02
キッシュも好みでしたので、また別の種類も食べてみたいです。


焼菓子 Le Roux (食べログ
瑞穂区洲雲町2-23-8
telephone 052-842-5071
営業時間 12:00~18:30 (~17:30 日曜)
定休日 火・水曜
parking なし

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「ぷれじゅーるちとせ」 焼き菓子

砂田橋付近にあるぷれじゅーる ちとせさんへ行きましたshine

028

ケーキの他に焼き菓子などがありました。

許可をいただき店内を撮らせてもらいました。

026 024

焼き菓子を3点購入です。

021

・ダックワーズ ¥140
014

フカっとした食感でアーモンドクリーム?がサンドされています。
表面がもう少しサクッとしてる方が好みです・・・

・和風フロテンタン ¥130
010

最中の生地にナッツ類がかたまってのっています。
ちょっと歯にくっついちゃいます^^;

・ガレット(チョコ) ¥130
013_2

サクッとした食感で甘さ控えめなチョコです。
3点の中ではコチラが好みでした。

他の洋菓子店にはないような和風な焼き菓子などがありました。

ぷれじゅーる ちとせ
名古屋市千種区茶屋坂通り1-8
TEL 052-711-1466
OPEN 9:00~20:30
定休日 火曜 (祝日営業)
parkingあり

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「あしながおじさん」 焼き菓子

福山亭さんより数分の場所にあったあしながおじさんに寄ってみましたshine

054

ケーキやロールケーキ、プチシュークリームが5種類(だったかな?)ありました。

焼き菓子も数種類あったので2種類購入しました~。

035

・アマレティー ¥120
026

カリカリしていて、アーモンドの香ばしさと甘さがジワーっとでてきます。
こーいうのも好きです♪

・ミックスクッキー ¥120
021

4種類のクッキーです。
サクッしていて、どれもバター風味がきいています。
チョコチップ入りが1番好みでした。

あしながおじさん (食べログ
岡崎市洞町字西五位原1-1
TEL 0564-28-0989
OPEN 9:00~22:00
定休日 第2月曜
parkingあり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「KLEE」 焼き菓子

本山から東山公園の間くらいにあるクレーさんへ行きましたshine

012

ケーキと焼き菓子がいろいろありました。

撮影の許可をいただき店内を撮らせてもらいました。

015

013

コチラでも焼き菓子を購入しました。

001

・ガレット ¥250
012_2

ホロッとした食感です。
ガレットとしてはバターの風味が少なめな気がします。

・黒糖クッキー ¥100
019

パリパリしたクッキーで食感がいいです。
甘みがありますが、あまり黒糖っぽくはなかったです。

・マドレーヌ ショコラ ¥130
004

ホワッした生地に甘みがあり、チョコの甘さともちょうどいいです。

入って右側にはイートインスペースでいいのかな?テーブル&イスがありました。

KLEE (食べログ
名古屋市千種区東山通3-2-6
TEL 052-781-1489
OPEN 9:00~21:00
定休日 木曜 (祝日営業)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Biscuiterie Gourmandise」 焼き菓子

自由ヶ丘付近にあるお菓子とケーキのお店ビスキュイテリエ
グルマンディーズさん
へ行きましたshine

022_3

コチラのお店はケセランさんが紹介されていて、焼き菓子の種類が豊富そうでしたので気になっていました。

数種類のケーキもありましたが、焼き菓子のみ3点購入しました。

006_3

・黒糖バナナ ¥200
010_2

しっとりした生地にクルミの食感がいいです。
バナナの甘さとほんのり洋酒っぽい風味もします。
コチラは賞味期限が短めです。

・フィナンシェ ¥150
011_2

サクしっとりした生地にバターの風味と味がしみこんでいて美味しいです~。

・いろいろクッキー ¥230
028_2

5種類のクッキーがはいっていました。
サクッとしたモノ・ザクッとしたモノ、いろいろな食感と味が楽しめていいです。
シンプルなバタークッキーも美味しかったです。

この他にもいろいろなクッキーや焼き菓子がありました。

Biscuiterie Gourmandise 食べログ
名古屋市千種区鹿子殿9-2
TEL 052-762-6673
OPEN 10:30~18:30
定休日 日・月曜
parkingなし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Le Supreme」 焼き菓子

Le Supremeさんで焼き菓子も買いました~。

015_2

・ガレットブルトンズ ¥150
012

表面がかためで、ざっくりとしてます。
バターの風味がします~。

・ディアマンカフェノワゼット ¥120
008

サクサクしたクッキーで、きざんだアーモンドがはいっています。
あとでコーヒー風味?がします。

他にケーキやマカロンもありました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Le Roux」 焼き菓子

ブルーデルさんの後は焼菓子のお店ルルーさんに寄ってきました。
開店時間(12時)に行きましたが、すでにお客さんがいました~。

  023024

コチラのお店もめいさんのブログを見て食べたくなっちゃいました。
どれも好みのモノばかりそうだったんです~happy02
今回は4点購入しました!

013

フィナンシェ ノアゼッティヌ ¥160
005_3 栗のようなかたちです。
ヘーゼルナッツの風味とはちみつの甘さが美味しいです。

紅茶ガレット ¥170
002_2 アールグレイの茶葉がはいっていて、紅茶の味がしっかりとします~notes
表面はザックとしてます。

喜美良コーヒー ¥150
001 ほろ苦いコーヒーと喜美良(サトウキビ)の甘さがいいsign03
さくさくっとしていて、中にはクルミがはいっています。

あと残りの↓パルメザンチーズのロシェ(¥160)はワインのおつまみにとっておきますwink

015

スコーンも食べてみたかったのですが、この日はクルミとラム酒漬レーズン(←苦手)でしたので買いませんでした。
他にはキッシュとタルトが売っていました。

思っていたとおり!
好みのモノばかりで美味しい焼き菓子でした~delicious

焼菓子 Le Roux (ルルー)
名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8
TEL 053-842-5071
OPEN 12:00~18:30
          12:00~17:30 日曜
定休日 火・水曜
parkingなし

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「FORTISSIMO H」 焼き菓子

ケーキbirthdayを買ってもらったときに、一緒に焼き菓子も買ってもらいました~shine

015 全種類買いたかったけど、今回は5品にしました!

   013_2014001

ガレットブルトンヌ ¥180
サクサクして、バターの風味がいいです。
ケークカット(キャラメル) ¥160
あまりキャラメルの味はしなかったです。
クラシック ショコラ ¥150
ふわっとしたショコラケーキのようです。

  003_2001_2

フィナンシェ ¥200
アーモンドプードルの味とバターの香りもしっかりとします。
ダクワーズ ¥200
生地がやわらかめです。
表面が少しサクッとしてる方が個人的には好みです・・・
サンドされているアーモンドクリーム?が美味しいです。

今回の中ではガレットブルトンヌが食感とバターの風味が美味しく気に入りました~。
アッシュさんの焼き菓子、全制覇したいで~すhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「パティスリー 白亜館」 焼菓子

コチラも気になっていたお店「パティスリー 白亜館」さんへ行ってきました~shine
テイクアウトのみです。

009
美味しそうなケーキもありましたが、今回は←の3点を購入です。

008
マカロン ¥210
ピスタチオ味です。
中の生地が結構固めでした。
大きめですが、甘さがしつこくないです。

  004003

フィナンシェ ピスターチ ¥189
しっかりつまった感じの生地で、ナッツの味がしておいしいです。

  007006

ダックワーズ ¥189
しっとりめの生地にコーヒークリームがはさんであります。
クリームが甘すぎず、コーヒーのクリームっておいしいですnotes

また焼菓子を買いに行こうと思いま~すhappy01

パティスリー 白亜館
名古屋市東区葵3-3-8 サンアピック1F
TEL 052-979-4355
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行