□お店 その他

「GLAMOURDISE」 マカロン

お盆は神戸と大阪に行ってきました~。
観光ではなかったので神戸では1軒寄ってきました。

マカロン・ケーキのお店グラモウディーズさんです。
ラデュレで経験をつみピエールエルメでシェフパティシエを務めた方のお店なんです!

010

外観も店内も高級感のあるオシャレなお店です。
正面にはダイエーがあり、ココだけ雰囲気が違いますー。

今回はイートインしました。


ケーキセット ¥1050
001_2

ケーキはケースに並んでいる中から選べ、ドリンクも選べます。
ケーキはミルフィーユにしました。
サクッとしたパイはしっかりと味もついていて美味しいです。
クリームもしつこくなくいただけました。

ビターチョコがつきました。

005

マカロンセット ¥1050
008

好きなマカロンを3種類選べます。

左から
ビターチョコ
ショコラ味のビスキュイにガナッシュビターチョコレート
キャラメル・チョコレート
キャラメルビスキュイにショコラキャラメルのガナッシュ
ティラミス
ティラミス味のビスキュイにマスカルポーネ、コーヒークリーム

サクッ&しっとりしたマカロンでビスキュイもクリームもそれぞれの味がしっかりとしますー。007
今回食べたなかではコーヒー味のきいたティラミスが1番美味しかったです♪

ピエールエルメにも似た感じの好みのマカロンでした。

GLAMOURDISE
兵庫県神戸市東灘区岡本1-4-22
TEL 078-436-8818
OPEN 11:00~21:00
parkingなし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「敦賀ヨーロッパ軒」 パリ丼

滋賀県から福井県に移動しました。

敦賀辺りでは有名らしい敦賀ヨーロッパ軒さんへ行きました。

042
創業70周年のソースカツ丼のお店です。

043

2階がレストランになっています。
昔っぽい洋食店?な感じです。

・ミニパリ丼 ¥525
047

カツ丼に次ぐ、人気商品のようです。

ミンチカツが2枚、ゴハンの上にのっています。
ミンチカツは以外にもあっさりめで、甘めのサラッとしたソースがゴハンにもかかっています。

ミニでも結構なボリュームがあり、お腹いっぱいになりました~。 

048_2

・パリ丼 ¥840
045

相方が注文しました。
ミニと比べるとミンチカツが大きくかなりボリュームがありますー。

ソース味があきてしまうので、少しキャベツでもはいっている方が最後まで食べやすそうです。

敦賀ヨーロッパ軒 (食べログ
福井県敦賀市相生町2-7
TEL 0770-22-1468
OPEN 11:00~20:00
定休日 月・火
parkingあり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

~京都編~ 「和カフェ ちゃらん」

こちらで京都で行ったお店は最後になります。
街にある地図看板でみつけた和カフェちゃらんさんですshine

008

店内は暗めの照明で落ち着いた感じで、イスにひざ掛けが用意されてありました。

抹茶のドリンクやスイーツはもちろんですが、茶そばなどの食事メニューもあり、お持ち帰りのお菓子も販売していました。

抹茶のスイーツが食べたかったので私はパフェを注文しました~notes

・ちゃらんパフェ ¥930 007

抹茶・ほうじ茶・きなこの3種類のアイスが楽しめます♪
(生クリーム抜きでお願いしてます)

003

アイスの他にはフルーツ・黒豆・抹茶ゼリー・コーンフレークがはいっていました。

001

よーくみるとアイスの色の違いがわかると思いますが、1番下がきなこでその上がほうじ茶です。
どのアイスもそのものの味がしっかりとしていて美味しかったですhappy02
中でもほうじ茶のアイスがさっぱりとした甘さで気に入りました~good

お店を出たあとは地下鉄に乗り、京都駅に戻りました。
駅でお土産を買い、バスの中で食べる粟麩の田楽を伊勢丹の地下で買って終了で~す。

とても楽しい1日でした~。
最後はちょっとあわただしかったですけどねっ(^-^;
ももさん、いろいろありがとうございましたhappy01

和カフェ ちゃらん
京都市中京区蛸薬師通烏丸東入一蓮社町298-2
TEL 075-212-9265
OPEN 11:00~22:00 平日 11:00~20:00 日・祝
定休日 不定休
parkingなし nosmoking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

~京都編~ 「よーじやカフェ」

ブラウニーさんのあとはランチもかねてよーじやカフェさんへrestaurantcafe
カフェは京都市に3店舗あり、三条店に行きました~shine

021 店内はテーブル・ソファー席があり、分煙になっています。
喫煙席でしたが、ゆったりできそうなソファー席に座りました。

015

ランチセットもありましたが、単品メニューでピザやサンドなどもありました。

・なすとベーコンとモッツァレラのトマトソース ¥900
017 お皿やコップにもよーじやの顔が描かれています!

ベーコンがゴロっとはいっていて、モッツァレラとトマトソースがあいます。
京都っぽくはないですがsweat01普通に美味しかったです。

020 食後には飲んでみたかったよーじや顔のドリンクを注文しました。
カプチーノ(ホット・アイス)に描いてくれます。

・キャラメルカプチーノ (アイス) ¥580
014 コレ!飲んでみたかった(いや、見たかったかな)んです♪
思わず、まつげとか付け足しちゃいましたbleah
その写真も撮っておけばよかったかな(笑)

012 ももさんが頼んだ抹茶と比べると、ちょっとこっちの方が甘めでしたが、美味しくいただきました~notes

三条店はショップ・カフェ・インフォメーション(商品から京都観光案内など)があり、食後にお買い物もして帰りました。

なんとっ!レシートのQRコードにもお顔がありました。
062

よーじやカフェ 三条店
京都市中京区三条通麩屋町東北角弁慶石町39 TCビル1F
TEL 075-221-4503
OPEN 9:00~21:00 (LO 20:30)
定休日 無休
parkingなし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「鎌倉 小町通り」

鎌倉駅近くにある小町通り小町通りMAP)に行ってきましたshine

  055_2054_2

飲食店やお土産店などいろいろなお店が並んでいます。
久々に行くと新しいお店も出来ていて楽しいです。

今回のメインは食べ歩きです(笑)

  050_5049048_2

茶近 小町団子 (¥120)
ごまだれ・きなこなど5種類があり、みたらしにしました。
タレがとろーっとおちそうです。
甘めなみたらしでした。

  045047_3

Arukamak cafe ソーセージ(¥350)
店先でソーセージを焼いているので、アツアツがいただけます。
プレーン・パプリカ・バジル・チョリソーの4種類の中からチョリソーにしました。
まわりはプリプリ、中は肉がギュッとつまっていてジューシーです。
ピリ辛で美味しかったですnotes

044豆や
豆類のお菓子が売っています。
ほとんどの商品の試食がおいてあるので、今回も(笑)試食のみでした。

052051024

味くら
漬け物屋でコチラも試食がいろいろ出来るので、常にお客さんがいます。
母が必ず買うのがコレ!「しそ漬あんず」です。
私は食べたことがないんですが、美味しいらしく開けたらすぐ全部食べちゃうんですってcoldsweats01

  038039
イワタ珈琲店参照
ホットケーキが有名なお店です。

店内に入ると席案内前にホットケーキ(¥800)を注文するか聞かれます。
30分は待つようなので先に注文をうけるようです。

  042041
ドリンクは先かホットケーキと一緒か聞かれます。

水だけで待つこと40分sweat01
やっときました~。
やはり厚みがすごいですhappy02
取り皿を持ってきてくれるので2人でわけて食べました。
表面はカリッと中はやさしい甘めの生地がつまっています。
1枚でも十分お腹がいっぱいになります。

私たちが行ったときはほぼ満席にちかく、帰る頃は待っている人たちもいました。

何度か小町通りには行っていますが、まだまだ入ったことのないお店があるので、また行きたいと思いま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行