□お店 東京

「CICOUTE CAFE」 ランチ

ポムドテールさんのあとはチクテカフェさんに行きました~shine

237
238

13時過ぎに着きましたが、満席でお待ちになっている方が1組いっらしゃいましたー。
私も少し待つことに・・・

店内にはパン(白マフィンやスコーンなども)や雑貨なども販売されていました。
テーブル席が4卓(2人・4人・6人席)にカウンターっぽい席が2席ありました。

暗めの照明でしたので、画像が暗めになってしまいましたsweat01

セットメニュー
230
233

デザート付きSET(¥1780)にしました。

ニース風サラダ
218
219
スープ又はサラダが選べます。
スープが具沢山そうでしたので、サラダにしましたが・・・
サラダもボリューミーでしたcoldsweats02
レタス・ゆで卵・ツナ・トマト・いんげん・じゃがいも・オリーブです。

ライ麦黒マフィン ハムチーズ
220
223
白マフィン又はライ麦黒マフィン、ハマチーズ又はバターハチミツが選べます。
ライ麦黒マフィンは初めて食べました~。
表面はざっくり、中はもちっとして、香ばしさもありますー。
チーズはとろーっとのびて、美味しいです♪

キャラメルチーズケーキ アイス添え
228
デザートは3種類あり、その中から選びました。
濃厚なチーズケーキにほろ苦いキャラメル味もしっかりします。
バニラアイスにはチョコレートソース、チーズケーキと一緒に食べると甘さ加減がちょうどいいです。

アイスティー
224

思ったよりもボリュームのあるセットでしたので、完食はちょっとつらかったですcoldsweats01

この日は平日でしたが、常に2組はお客さんが待っている状態でした。
人気店なんですねー。

CICOUTE CAFE (HP
東京都世田谷区代田5-1-20 1F
telephone 03-3421-3330
営業時間 12:00~21:00
定休日 水曜
parking なし

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大江戸温泉・モツ鍋

お台場にある大江戸温泉物語行きましたspa

171

2月28日まで昼間料金が¥2900→¥1900とキャンペーン価格となっておりお得です。
(¥2900だとちょっと高いかも・・・)

186
187
6種類くらいの浴衣の中から選び、着替えまーす。
画像は販売用の浴衣です。

174
179
平日は空いていていいです。
食事処も休み処もあまり人がいませんでした。

お風呂はもちろん画像はないですが、天然温泉の大浴場には
5,6種類のお風呂、露天風呂(岩風呂・檜風呂)がありました。

180
182
外には足湯の道があり、歩くと丸石が足裏を刺激します。
足つぼのようにかなり痛かったですcoldsweats01

久々の温泉は気持ちよかったです♪

夜は馴染みの町アメ横へ~
190

今回はモツ鍋を食べにもつ道さんへ行きました。

蒸し鶏のシーザーサラダ ¥767
194
温玉をよーくからめて、揚げた皮のパリっとした食感もいいです。

天神鉄鍋餃子 ¥620
196
アツアツで表面はカリッと~。

コラーゲン軟骨ともやしの炒め ¥588
198
コラーゲンとつくとついつい頼んじゃいます(笑)
柚子胡椒タレで炒めてあるので、柚子胡椒がたっぷりきいています。
濃いめの味付けでビールにあいます。

馬刺し赤身 ¥767
201
クセもなく、食べやすいです。
タレにニンニク・ショウガをいれて、いただきまーす。

もつ鍋 ¥2710 (画像・価格は2人前)
199_2
6種類の中から塩にしました。
久米島の海洋深層水から作られた塩を使用しているようです。

200_2
餃子の皮をトッピングで~す。(+¥158)

202
塩なので、あっさりといただけます。
モツはプリッと、キャベツの甘み、ニンニクの風味がいいです。
今回は〆の雑炊などはしませんでした。

画像はないですが、もちろんビール・サワーもいただきました~。
私の好きなレモンサワーが好みの味じゃなかったのが残念でしたdespair
友人いわく、風邪薬のなんとかの味だと言ってました・・・

この後はいつものように2軒目へ行きましたbeerbeerbeer
この日もお付き合いありがとう~。

大江戸温泉物語 (HP
東京都江東区青海2丁目6番3号
telephone 03-5500-1126
営業時間 11:00~翌9:00
定休日 メンテナンス日:夜間休館
parking あり (有料)

もつ道 上野店 (ぐるなび
東京都台東区上野4-8-9 OAKビル4F
telephone 03-5846-4877
営業時間 17:00~23:30 月~木 17:00~2:00 金・祝前 16:00~2:00 土 16:00~23:00 日・祝
定休日 無休
parking なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Dhaba India」 ディナー

東京レポに戻り、2日目の最後は東京駅からも歩いて行ける
南インド料理店のダバ インディアさんへ行きました。

167
店内
143
144
私たちは夕方早めに伺ったのでお客さんは数組ほどでしたが、帰るころにはかなりたくさんのお客さんで賑わっていました。

まずはもちろん!ビールbeer
142

ひよこ豆と玉ねぎのサラダ ¥630
150
151
名前の通りひよこ豆と玉ねぎがメインのあっさりサラダですが・・・
香草もたっぷり~。

オニオンチーズドーサ (ハーフ) ¥840
145
146
ドーサとは米と豆の粉を使った南インドのクレープだそうです。
コチラは玉ねぎとチーズ入りです。
外側はカリッと中はモチーっとしています。
この食感がいい~♪
香草はほんのりと、少し酸味があるような気がしました。
このままで食べても美味しいですが、↓と一緒に食べます。

サンバルカレーとココナッツチャツネ付
147_2
148
サンバルカレーはちょっとスパイシーで、食べやすいお味です。
白い方はココナッツのチャツネで、もう一方は辛かったです。

フレッシュマスタードの野菜カレー ¥1380
152
153_2
旬のからし菜とカリーフラワー、トマトのカレーです。
香草もたっぷりでいろいろな味がしますー。
からし菜の味はちょっとわかりませんでしたが^^;
私には苦手な味でしたので、機会がありましたら違うカレーを食べてみたいですっ。

ワダ ¥740
157
豆から作る香ばしい揚げ物です。
コチラも香草がきいています。
今回注文した品はどれも香草が入っていましたが、何でもそうなんでしょうか~??coldsweats01
少量だといいんですが、どれも香草がきいているのはちょっとツラカッタですsweat01

プレーンドーサ (ハーフ) ¥680
161
163
オニオンチーズが気にいったので、プレーンも頼んでみました。
プレーンはパーティ三角帽?みたいにきます。
下の画像はちょっとめくってみたところです。
このままでもよし、カレーにつけてもあいます。

フレッシュライムソーダ
159
ライムがたっぷりで、さっぱり美味しかったです。
(ノンアルコールですよ)

ももさんと楽しい東京2日間が終わり、この後はももさんを見送りに東京駅へ~。
私はまだ数日東京にのこりました。
(ですので、まだすこーし東京レポ続きます!)

Dhaba India (HP
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
telephone 03-3272-7160
営業時間 11:15~15:00 17:00~23:00 月~金
               12:00~15:00 17:00~22:00 土・日・祝
定休日 無休
parking なし


| | コメント (6) | トラックバック (0)

「故郷味」 中国料理

11月の3連休は東京に行ってきました。

パン巡りなどはせず・・・
いつもの飲んだくれメンバーと飲みbeerbeerbeerに行ってきました~smile

今回のお店はコチラ↓本場中国料理のお店故郷味(フルサトアジ)さんですshine
関東の深夜番組で紹介されていたそうです。

031

店頭にあったメニュー
001

1・2・4Fとフロアがあり、私たちは4Fでしたので雑居ビルのような感じの階段であがっていきました。
テーブル席が5卓のちょっと狭めな店内はピークの時は満席でした。

お通し
009

ピーナツ・大根・コンブです。

拌千豆腐 ¥860006

干豆腐の和え物です。
色ほど辛さはなくあっさりしてます。

香辣肉絲 ¥1280
007

豚肉と香菜の炒め物です。
細切りの豚肉と香菜、唐辛子もたっぷりです。
辛さがピリリときますが、香菜もかなーりクセがきいています。

炒粉条 ¥880
008

ちょっとボケてましたsweat01
春雨の炒め物です。
韓国料理のチャプチェに似てます。
辛味はなく、ゴマ油がいい香りです。

串物メニュー
010

羊肉が名物のようなので、何種類か串を頼みました。

羊肉串(手前2本)・羊筋肉
015

どちらもいろいろなスパイスがきいているので、羊肉のクセは感じないです。
筋肉の方がジューシーでした。

腰子串
016_2 豚のまめ串とかいてありましたが、どの部位かわからず・・・
ハツにちかい味でした。

豚三段バラ肉串
019_2 味付けはどれも似た感じのスパイス味です。

ホルモン串
021_3 プリプリという感じではなく、ちょっと噛み応えのあるホルモンでした。

水煮肉片 ¥980
028

友人がTVで見て食べたかったのがコチラsign03
豚肉の辛いスープ煮です。
魚もありますが多数決で豚肉の方に。

029

唐辛子がたっぷり~。
八角?山椒っぽい味がします。
山椒特有のあとからピリピリと辛さ・痛さが残ります。

狗肉湯飯 ¥1050
026

な、なんとsign01コチラのスープには狗(犬)肉がはいっているんです。
狗肉料理は中国東北部の伝統的料理のようです。
ちょっと興味本位で頼んでみました。

027

お肉は猪肉にもちかいような獣くささがします。
美味しくは・・・・・
スープはすごーく辛くはないですが、香辛料がきいています。

私は水煮肉片のスープよりもコチラの方が食べやすかったですが、両スープともゴハンと美味しくいただいていた友人や全くダメな相方クンとさまざまでした。

一般的な中華料理もありますが、中にはこんなメニューもcoldsweats02
023

この後は相方クンが普通のモノ(笑)が食べたいと・・・チェーン店の居酒屋でさらに食べ、さらに飲みました~delicious

003

故郷味 (HP
東京都台東区上野6-2-7 キングビル 1F・2F・4F
telephone 03-5807-1377
営業時間 11:30~5:00 (火曜のみ0時まで)
定休日 無休
parking なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ラーメン二郎」

3連休は東京に行ってきました~shine

今回は行ってみたかったラーメン屋さんnoodle
ラーメン二郎さんの千住大橋駅前店に行ってきました。

007

12時すぎに伺ったところ、20人近く並んでいて40分くらい待ちました。

カウンターのみで10席くらいあり、並んでいる間に食券を買います。

小ラーメン ¥650
001

量が多いと聞いていたので、私も相方も小を注文です。

モヤシ・キャベツがたっぷりです。
野菜多めもできるようです。

004

平打ちの中太麺は食べ応えがあります。
豚は厚めでやわかいです。

005

スープは豚骨醤油で背脂がういています。
ちょっと醤油がしょっぱめで濃く感じました。
スープの底の方にはカタマリの背脂もゴロッとはいっていました。

相方はニンニクありにしたところ、かなりガツンときてました。

2人とも完食できず・・・wobbly
とてもボリュームがあり、パンチのきいたラーメンでした。

ラーメン二郎 千住大橋駅前店 (食べログ
東京都足立区千住橋戸町10-8
telephone ???
営業期間 11:00~14:00 18:00~21:00 平日
               11:00~15:00 土曜
定休日 日・祝
parking なし

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「カタネベーカリー」 ランチ

4軒目はカタネベーカリーさんですshine
代々木上原と幡ヶ谷の間の住宅街にあるパン屋さんです。

026

1階がパン屋、地下がカフェになっています。
お昼ごろに伺ったので、コチラでランチにしました~。

013

定食aセット(¥1200)を注文しました。

プチスープ&プチサラダ
014

本日のスープ(とうもろこし)と温(?)野菜です。
コンソメベースのスープにトウモロコシがたっぷり入っていて、ブラックペッパーがピリッときいています。

本日のお料理&パン
016

ナスとズッキーニのグラタンです。
ナス・ズッキーニ・トマトにチーズと、とても具沢山です。

バゲットは皮バリでいい感じです♪

中にはミートソースもたっぷり~はいっています。
021

コチラの本日のお料理は数量限定のようでした。

プチデザート&ドリンク
022

この日のデザートは焼プリンでした。
卵の風味もして、甘すぎず食べやすいプリンでした。

お腹いっぱいになりました~。

大きいテーブルも含め4テーブルと小さなカフェのため、ほぼ満席になっていました。

1階でパンも買ったので後日アップします。

カタネベーカリー
東京都渋谷区西原1-7-5
TEL 03-3466-9834
OPEN 7:30~18:00 (11:00~15:00 昼メニュー)
定休日 月曜・第1,3,5日曜
parkingなし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「鳥貴族」

リーズナブルな焼鳥屋鳥貴族さんへ行きました~shine

069

全品294円なんです!

063

まずはビール
039

淡麗(大)・一番搾り(中)どちらももちろん294円!!!

・野菜さらだ
041

胡麻ドレッシングです。
にんにくチップがのっています。

・レンコン肉詰
042

レンコンにつくねっぽい肉詰めです。

・ピーマン肉詰
045

ピーマン苦手なので、私はたべませんでした^^;

・つくねチーズ焼
046

串モノは1皿(2串)294円です。

濃厚なチーズですが、つくねにシソがはいっているので、しつこくなくいただけます。

・むね貴族焼 塩
049

お店の名物「貴族焼」です。
1つが大きいので、食べ応えがあります。

・もも貴族焼 タレ
051

私はむねよりもこちらのももの方がお気に入りです。
やわらかく、少し脂身もあり美味しいです。

・豚バラ串焼(塩) 豚バラねぎ辛みそ焼
057

塩だとちょっと脂っぽい感じ・・・
辛みそというよりは、濃いめのみそ味でした。

・キャベツ盛り(おかわり自由)
054

ドレッシングがかかっています。
焼鳥にキャベツついつい食べちゃいます。
おかわり2回したかな。

・チヂミ
060

ピリ辛の濃い味のタレにつけていただきます。

ドリンクもサワー・カクテルなど種類も豊富です。

名古屋にも4月に錦三袋町通店がOPENしたので今度行ってみようと思いま~す。

鳥貴族 竹ノ塚店 (鳥貴族
東京都足立区竹ノ塚6-7-14-2F
TEL 03-5856-7327 
OPEN 18:00~0:00
定休日 無休 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「千石屋」 ラーメン

お気に入りのラーメン店千石屋に行きました~shine

026_6

4店舗あるんですが、今回の王子店で全店舗制覇しました。

036

券売機で食券を買います。
店内はカウンターと奥にテーブル席がありました。

・らーめん ¥600 味たま ¥100
029

麺のかたさ・脂の量が選べます。
私はいつも脂多めで注文です!

032_2

醤油豚骨スープに太めの縮れ麺です。
ちょっと醤油が濃いめですが、背脂が甘いんです~。
茹でモヤシはシャキシャキしています。
味たまにも味がしみついて美味しいんですが、半熟だともっといいのに~と毎回思います。

034

麺を食べ終わっても、背脂はまだまだたくさん残っています。

ガツンとくるこってり系なので、好き嫌いはわかれると思いますが、私は好きです!
この背脂の多さがたまりませんっhappy02

美味しくいただきました~。

千石屋 王子店 (千石自慢ラーメン
東京都北区王子2-15-8
TEL 03-5390-4656
OPEN 11:30~1:00
定休日 水曜
parkingなし nosmoking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人たちと・・・

GWは東京にrvcar行ってきました~shine

友人達と千の庭さんにrestaurantbeer行きました。
個室で室内から見るとこんな↓感じです。
002

いろいろ頼んだのですが、一部を紹介しま~す!

・大和芋のふわり揚げ
005

とろっとした大和芋にダシつゆには明太入りです。

・大地の彩りサラダ
006_2

ゴボウ・レンコン揚げがのっていて、梅風味のドレッシングです。

・米沢三元豚の手ごねチーズつくね
007

やわらかいつくねに濃厚なチーズがたっぷりです。

・蒸しおでん
009

蒸しすぎ!?
ちょっとカラカラになっていましたsweat01

・ヤゲン軟骨の唐揚げ
010

味付けがされていて、美味しかったです。

・味噌漬けモッツァレラ
011

味噌漬け食べてみたかったんです!
合わなくはないと思うんですが・・・
モッツアレラはそのままで食べたいかもcoldsweats01

いつものことながら飲み足りず、2軒目へむかいましたshine
コレ↓罰ゲームのドリンク
018

怖いもの見たさで頼んでみました!
無味無臭なんですが、飲んだら苦くてマズイッbearing

ホントに罰ゲーム用です・・・

さらにこの後はカラオケへkaraoke

何故かこの曲をリクエストされ友人熱唱中notes
025

久々にオールでした~。
楽しかったけど、帰るころはちょっとお疲れでしたcoldsweats01

またrestaurantbeerkaraoke行きましょうねwink

千の庭 上野広小路店 (ぐるなび
東京都台東区上野4-4-4 上野広小路ビル4F
TEL 03-5807-5515
OPEN 16:00~1:00 月~木・日 16:00~3:00 金・土・祝前
定休日 無休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「BEER HOUSE Hoppel Poppel」

友人とホッペルポッペルさんへrestaurantbeer行きました~shine
コチラのお店は各国のビール・料理が楽しめます。

035 店内が暗めの照明のため画像がきれいに撮れませんでしたdespair

・ベルビュー・クリーク☆ベルギー
044 チャリーを原料としてつくられたビールです。
チェリービール好きなんですnotes
色が少しわかりにくいかもしれませんが、色も味もチェリーです~。
ビールが苦手な人にも飲みやすいと思います。

・プレッツェル
043_2 パンとして食べるよりもビールのおつまみにいいです。

・火の鳥(ナン付)
040 トマト・チキンが煮込まれた激辛料理ですhappy02
店員さんがテーブルで火をつけます。
ナンにつけていただくんですが、結構辛いです!
口の中がピリピリしました~coldsweats01

039

・ドム☆ケルシュ (アルコール 4.8%)
038

・ヴァインシュテファン☆ヘーフェ☆ヴァイス 
(アルコール 5.4%)
036 どちらもドイツビールです。
クセもなく飲みやすかったです。

ビール好きにはいろいろな国のビールが飲めるのでいいと思いま~すwink

BEER HOUSE Hoppel Poppel ぐるなび
東京都台東区上野2-10-7 かきくけこビルB1
TEL 03-3832-5607
OPEN 16:00~23:30 (L.O 23:00)
定休日 無休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇マカロン | ●食べ物 | ☆いただきもの | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行