●飲み物

Birthday

先日は私の○○歳の誕生日でしたshine
今年はケーキはいらないかわりに通常1本wineのところ2本買いました~。

003

MOETは箱入りです。

MOET&CAHNDON IMPERIAL ハーフ
013

大好きなシャンパンのモエです♪
香り口あたりもよく、後味もすっきりしています。
やっぱり美味しい~happy02
あ~もっと飲みたかった(笑)

CAVA BRUT ROSADO
016

ロゼのスパークリングワインの辛口です。
果実の甘さがしフルーティーですが、辛口なので甘ったるくならず、飲みやすいです。
(甘すぎは好みではないので)

ケーキはいらないと言っていたので・・・
相方クンは花を買ってきてくれました。
182

スプリングカラーほほえみという橋本洋らん園のオリジナル品種のようです。

186 ちょっと物足りなかったので(笑)来年はwineフルボトル2本がいいかなwink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

クリスマス☆

     xmasxmasxmas Merry Christmas xmasxmasxmas

わが家は去年と同様、家でケンタッキーケーキを食べましたhappy01
(ケンタの画像はありませんが・・・)

birthdayレニエさんのケーキを予約しました。
箱もクリスマス仕様☆

055

ケーク・ショコラ・キューブ (10cm)
057

2人用にちょうどいいサイズのショコラケーキです。

072

ベルギー産のチョコレートガナッショでコーティングされ、5層になっています。
下からショコラスポンジ・チョコクリーム・スポンジ・クリーム・ショコラスポンジです。

甘さ・ほろ苦さもあり、甘すぎず食べやすかったです♪
デコレーションされたツリー型のクッキーはちょっとしんなりと、シナモン味でした。

今回のスパークリングワインは3種を飲み比べ〜wine
009

KALDIで人気のスパークリングワイン(イタリア ピエモンテ)左から1.2.3位のベビーボトル(200ml)です。

ボリッチーネ・ピノシャルドネ・スプマン
064

白・辛口

すっきりとして飲みやすいです。

アンジェロ・ビノ・スプマンテ
066

白・甘口

かなーり甘いです。
品種マスカットの風味がよくでてると思います。
甘すぎて食事中にはあわないです。

アンジェロ・ロッソ・ペペ
068

赤・甘口

こちらも甘めですが、↑ビノよりは赤ワインの味わいがあっていいです。

個人的には1.白・辛口 2.赤・甘口 3.白・甘口 です。
辛口の方が好みです。

クリスマスプレゼントpresentは、悩んだすえ、DS LLドラクエを買ってもらいましたshine

077
ドラクエはの発売当初からずっとやっているので、ついついやめられませんcoldsweats01

コチラ↓ゴマさんにいただいたクッキーのツリー
001

3枚のクッキーを組み合わせると
004

かわいい〜♪
クッキーのいい香りもします。
ウチにはツリーがなかったので、素敵なクリスマスプレゼントありがとですhappy02

みなさま、素敵なクリスマスを〜notes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「マンゴー・スパークリングワイン」

KALDIで購入しました~shine

・ドクターディムース マンゴー ¥1575
022

原料にマンゴー以外の果実もはいっていますが、マンゴー味です。
とってもマンゴーの味が濃く、フルーティです。
飲みやすく、美味しかったです♪

030


相方は最近ホッピーにはまっており、ジョッキまで買ってしまいました~beer (コチラは別店で購入です)
低カロリー・低糖質・プリン体0がいいですよね!

013


で、コチラは飲みモノではないんですが、友人からいただきました。

SUDDEN DEATH sauce009
赤ハバネロなどがはいっている激辛ソースなんです!
KALDIでも売っていて目にはしていたんですが・・・
友人達と鍋やいろんなモノにつけて食べてみたところ、もちろんから~いwobbly
激辛というよりも激激辛くらいです。
香りや味はタバスコっぽいです。
辛いのが好きな方は是非おためしを(笑)

013_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懸賞⑧

サントリー豊か<生>「すっきり香ばし体感キャンペーン」に当選しました~shine

008

250mlが6本入りです。

011

コチラの発泡酒は6月2日新発売です!

国産玄米・香ばしい甘みを引き出す独自製法・糖質50%オフの3つのこだわりだそうです。

早速飲んでみました。

001

全て入れるとビール用のコップにちょっと足りないくらい。

ほんのり香ばしく、後味がすっきりしています。
嫌な苦味が残りません。
糖質オフモノの中でも飲みやすいかも~。

普段家ではリキュール(発泡性)モノを飲んでるので、やっぱ発泡酒の方が美味しく感じます~。

実は届いた日にジャスコでも同じモノをサンプルで配っていてもらってきたとこでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「nana's grenn tea」

イオン名古屋ドームSC内にあるナナズ・グリーンティーさんでドリンクを買いましたshine

スウィーツやフードメニューもあります。

・抹茶白玉フローズン ¥600
001

テイクアウト用です。
抹茶フローズンに抹茶アイス・白玉がトッピングされています。

アイスなど追加トッピングもできます。

003

フローズン・アイスとも甘すぎず、抹茶が味わえて美味しいです♪

これからの季節によさそうですwink

mozoワンダーシティーにも店舗があり、ココアさんがいかれています。

nana's grenn tea イオン名古屋ドーム前SC店
名古屋市矢田南4-102-3 イオン名古屋ドーム前SC 2F
TEL 052-721-0888
OPEN 9:00~23:00

| | コメント (4) | トラックバック (0)

懸賞⑥

サントリー ザ・ストレートうまさ先取りモニターキャンペーン」に当選しました~shine

009 350ml缶の2本セットです。

001_2 新ジャンル(発泡酒・スピリッツが原料)にしては、ビールに近い味がします。
後味に少し苦味が残るような気がしますが。
アルコール分が6%なので飲み応えはあると思います。

4月7日新登場です!

こちらはサンプルでいただきました~。
アサヒ クールドラフトです。

004

アルコール分5%の発泡酒です。
「クールなキレ味、飲みごたえの生」(HPより)
確かに!キレとコクがあります。
発泡酒の中では飲みごたえもあり、美味しかったですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸賞⑤

KIRIN『新・一番搾り「初仕込み・初搾り」プレゼントキャンペーン』に当選しました~shine

006 味覚やパッケージをリニューアルされています。
(コチラは限定缶です)
リニューアルの大きなポイントは原料を麦芽100%にしたことだそうです!

早速飲んでみました~。
001 すっきりとして、ゴクゴクと飲みやすいです。
あとに少し苦味がきます。

普段家では発泡酒を飲んだりしているのでビールはウレシイですnotes

350_s_2 ← 新・一番搾りには「しずくマーク」がはいっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泡盛&ワイン

リカマンで購入しました~shine

  005_3004_4

・久米仙 30°600ml ¥790
コチラは相方用
ロックで飲んでみましたが、泡盛にしては飲みやすいと思います。

・レグランザルブルVDP(赤) 375ml ¥498
南フランスのオーガニックワインです。
「ラズベリーやカシスの香り」とかかれていたので買ってみたのですが、それほど感じられず~sweat01
軽い口当たりですが、渋みが少し残ります。
(詳しくはないので素人の感想ですcoldsweats01

オツマミにはルルーさんで買った「パルメザンチーズのロシェ」を食べました~。

001

バジルがはいっているので、チーズとバジルの味がします~。
ワインにもあいますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アサヒ Slat」 缶チューハイ

アサヒより新発売の缶チューハイSlat(すらっと)を早速買ってみました~shine
(大塚愛さんがCMしています。)
レモンサワー好きとしては試さないとねwink

  005002

1缶あたりのカロリーが88kcalで現在販売されている缶チューハイではカロリー最小級とのことsign03
味はレモンとグレープフルーツの2種類で果肉入りです。

カロリーが低いのもうれしいし、果肉入りなのが見た目にも美味しそうです。
写真右はレモンになります。

味は両方ともちょっと甘めで、アルコールの味が薄めです。
(アルコール分3%だしねっ)

個人的にはもう少し酸っぱい方が好きですが・・・
低カロリー&果肉入りだから許そうsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「クリスマス」

xmasshinexmasshinexmasshine メリークリスマス xmasshinexmasshinexmasshinexmas

わが家ではhouseでケンタッキー&ケーキを食べました!

  006004_2

グランディアル ドゥミ・セック ¥980
スパークリングワインはリカマンで購入です!
フランス産のやや甘口です。
後味もよく甘すぎないので、とても飲みやすかったですnotes

   008003002

クリスマスパックS ¥2500
オルジナルチキン5・チキンテンダー5・ナゲット10のセットです。
残るかなと思いつつ・・・2人で完食してしまいましたcoldsweats01

マキシム・ド・パリ
栄三越で予約をしました。
生クリームが甘さ控えめで、食べやすかったです。
2段目にはクリームに苺がはさんであるのに、1段目はクリームのみで・・・
やっぱ苺高いから~?・・・ちょっと残念despair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行