□お店 愛知県岡崎市

「mado cafe」

岡崎ツアー最後はmado cafeさんに行きました~shine

027

外観も店内も素敵なカフェです。

028

テーブル4卓(だったかな)とカウンター席がありました。

032

季節のフルーツソーダ
030

この日は桃のネクターでした~。
まぜていただきまーす。

031

甘い桃と炭酸もあいますー。
コーヒーや紅茶も飲みますが、炭酸も大好き♪
スッキリしてました。

岡崎はちょっと遠いいのでなかなか行けませんが、機会がありましたら、ランチをいただいてみたいです。

mado cafe (HP
岡崎市井内町字下堤43-1
telephone 0564-47-8051
営業時間 8:30~18:00
定休日 木曜
parking あり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「ガナパティ・ババ」 ランチ

続いてはランチを食べにインド料理のお店ガナパティ・パパさんへ行きましたshine

005

お店は2階にあります。

006_2

ランチメニュー
007

008

レギュラーランチを2つ、アジアンランチを1つ頼んで3人でシェアしました。

レギュラーランチ サラダ
010

思ったよりもボリュームのあるサラダですー。

アジアンランチ 生春巻き
011

シャキシャキの野菜がつまった生春巻きです。
タレにつけていただきます。

ナスポテト
017

辛さは選べたので、もちろん1番辛い5(スーパーホット)にしました。
すごーく辛くはなく、普通に食べれます。
(あくまでも私の基準ですが)
ナスとポテトが数個はいっており、スパイシーですが食べやすいお味でした。

プレーンナン
014

レギュラーランチのナンは選べないので、コチラの大きいナンが2つです。
アツアツで、もちっとした感じ。

クリームチーズナン
018

3人とも食べたことがないナンを選んでみましたー。
クリームチーズがこれでもかっというくらいたっぷりとナンの中につまっています。
ナンというかベツモノのパンみたいで、このままで美味しくいただけます。
ただ、クリチが多すぎて、後半はちょっとクドクなってきます。

マンゴージュース
021

バケツ型のような器でとってがついています。
濃いめの味で美味しかったです。

プレーンナン・クリームチーズナンとも食べきれず・・・
店員さんに聞いてみたところ、お持ち帰り用の袋をくれました。

ガナパティ・パパ (食べログ
岡崎市唐沢町1-19 マルマタビル2F
telephone 0564-87-4848
営業時間 11:00~14:30 17:30~23:00
定休日 無休
parking あり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

岡崎城・八丁味噌の郷

岡崎市に行きました~shine
まずは岡崎城から見学です。

033

天守閣・家康館とも見学したあとは公園内にある「ひょうたん屋」で休憩しました。

・八丁味噌こんにゃく ¥400
034

5本入りです。
甘めの味噌がたっぷりです。
しみこんでいるモノではなく、こんにゃくに味噌をつけていました。

・牛すじ ¥150
035

やわらかい牛すじとこんにゃくが八丁味噌に煮込まれてしみこんでいます~。
コチラのこんにゃくの方が美味しかったです。

岡崎城のあとは八丁味噌の郷へ行きました。

046

スタッフの方がまとめて案内してくれます。
説明を聞きながら味噌蔵や資料館を見学し、最後はお味噌汁・こんにゃくの試食がありました。
実習生の方でしたので、説明中カミカミでしたが^^;

見学後は敷地内にある味噌処「久右衛門」に入りました。

040

・八丁味噌ラーメン ¥400
037

初めて食べました~。
見た目は八丁味噌の濃い感じがでていますが、スープを飲んでみると以外に普通のピリ辛の味噌ラーメンぽかったです。

・ジャージャーめん ¥400
039

肉味噌に八丁味噌が使用されています。
少し甘めの肉味噌ですが、気にならない程度でした。
ツルッとした麺によーくからめていただきました~。

お味噌汁などと違い八丁味噌がガツンとこないので両方とも食べやすかったです。

現在は特別価格になっていました。(通常¥600)

普段は私も相方も八丁味噌は食べないので、この日は堪能しました。

岡崎城・(岡崎公園)
岡崎市康生町561番地
parkingあり (30分100円)

八丁味噌の郷
岡崎市八帖町字往還通69番地
TEL 0564-21-1355㈹
parkingあり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行