●食べ物

「和のねんりん家・白雪亭」

シニフィアン・シニフィエさんでランチの後は
Pomme de terreさんへ行ったのですが、着いたのが15時くらいになってしまい・・・

ベーグルがコチラ↓の3品のみが数個しかありませんでしたーcoldsweats02
124
サンドも1,2個あるだけで、あとはシフォンケーキとか・・・
売れちゃうんですねぇ。
数日後に再訪したので、また後日アップします。

ピエール・エルメ・パリ(青山店)さんでイートインもしたかったのですが、時間に余裕がなくなってしまいsweat01ももさんがテイクアウトのみしました。
131
134

和のねんりん家
010

ねんりん家のしっかり芽のプレーンとしょこら芽は食べたことがありますが、和菓子の芽は今回初めてでーすshine
和のねんりん家は羽田空港と東京駅八重洲中央口にあります。

和菓子の芽 お抹茶 ¥840
203
212
210
パリカリッとした表面の砂糖としっとり感が好きです~♪
思ったよりも抹茶の味がしつつ、バームクーヘンの味もしっかりしています。

3種類の中で私の好みはプレーン、お抹茶、しょこら芽かな。


白雪亭 雪時計
 ¥630
013
016
コチラはねんりん家の姉妹ブランド(HP)です。
ほろほろしていて溶けやすい、ポルボローネです。
左からゴーダにヘーゼルナッツ、パルメザンにローストアーモンド、カマンベールにピスタチオとチーズにナッツの組み合わせです。
それぞれのチーズ、ナッツの風味がします。

東京2日目、残すはディナーのみですrestaurant

和のねんりん家 東京駅店 (HP
東京都千代田区丸の内1-9-1 
JR東京駅構内 八重洲中央口改札内
telephone 03-5293-4427 (お客様窓口 03-3316-2356)
営業時間 7:00~21:30
定休日 無休 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧ノ原SA(下り)

牧ノ原SAに寄り、天気がよかったので外で食べました~shine

富士宮焼きそば ¥450
039

麺に弾力があります。
出来たモノが置いてあったので、できたてだったらもっと美味しかったんだろうなーと思います。

浜松餃子 ¥400
041

以前、別のSAで食べたときは浜松餃子特有のモヤシもついていましたが、コチラはついてませんでした。
あっさりとしてましたー。

マグロカツバーガー ¥380
043

パンではなく、お米なのでマグロカツともあいます!
ソースや味付けが控えめなので、マグロカツの味がいきています。

この後は、やはり連休中なので渋滞もありながら、名古屋に帰っていきましたcar

| | コメント (10) | トラックバック (0)

メ~テレ秋まつり2009

久屋大通公園で開催されているメ~テレ秋まつりに行ってきました。

105

まずはエンゼル広場の方でご当地グルメなどのブースが並んでいるところへ~。

お昼過ぎに行きましたが、すごーくこんでいるわけでもなかったです。

米沢牛コロッケ ¥200 米沢牛メンチカツ ¥250
107

コロッケ109

メンチカツ
108_2

ソースをつけずにそのままで食べてくださいとのこと~。
米沢牛と言われてもわからないもんですよね^^;

コロッケの方は少し冷めていたので、ちょっと残念でした。


焼き鯖すし
 ¥1050
111

1切れ食べた後です^^;
相方が食べましたが、普通だったようです。

112

久屋広場の方にはアサヒスーパードライガーデンがありました。
113

飲んでませんよ~(笑)
生ビールは¥500で、他にもドリンク・フードが販売されてました。

秋まつりは27日(日)までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス②

アイスを3種類紹介ですshine

オハヨー 爽冷マンゴー
001

ジェラートとシャーベットの間くらいな感じです。
つぶ氷がはいっています。
果汁8%のわりにはマンゴーの味がしっかりして美味しいです♪
¥78でしたのでお安いのもイイ!

005

グリコ 牧場しぼり 一番摘み抹茶
023

西尾産の抹茶が使用されています。
抹茶は甘さ控えめであっさりしています。
ミルクが濃いためか、濃い抹茶が好きな方にはちょっと物足りないかもしれません。

016_3

D&D トリプルシトラスマーマレード
013

ファミマで購入です。
マーマレードのほろ苦さとハチミツの甘さがしますー。
さわやかな感じで夏らしいです。
パンにマーマレードは苦手なんですが、アイスとはいけました。

006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「MOROZOFF」 ジュレ

モロゾフでジュレを2種類購入しました~shine

054

この時期はいろいろなお店でジュレが販売されていますー。

・オレンジ&マンゴー ¥263
004

下は甘めの濃厚なマンゴーのゼリーでぷるんっとしています。
表面にはオレンジの果肉がはいっていて、みずみずしいです。
オレンジとマンゴーの組み合わせは好きなので好みです~♪

7月31日までの販売です。

・空のジュレ(レモン) ¥263
002

レモンのジュレにレモンのダイスゼリー・星型パイナップル・星型ナタデココ入りです。
ジュレとゼリー、ナタデココの違った食感もしていいです。
さっぱりはしているのですが、レモンのわりにはちょっと甘めです。
レモンのすっぱさが好きな私には物足りない感じでしたー。

夏季限定販売です。

賞味期限は2~3日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「クレマモーレ」 ジェラート

越谷イオンレイクタウンからもう1軒クレマモーレさんでジェラートを食べましたshine

イタリア・ミラノ生まれのジェラートのお店で、保存料や人口添加物・人口着色料を使わないフレッシュ&ナチュラルな味を楽しめます。


・メディオ 
(2種) ¥450
065

数種類あるフレーバーから2種類選びました!

イチゴキウイです。
イチゴは甘く、キウイはさっぱりと、どちらもフルーツの味そのものが味わえてとても美味しいです~happy02

コチラの店舗はパイナップル・バジルが1番人気でした。
他にはチョコ・ナッツ系、トマト・かぼちゃなどもありました。

069

これからの季節はジェラートもいいです♪

クレマモーレ 越谷イオンレイクタウン店
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン mori2階
TEL 048-967-5020
OPEN 10:00~22:00(L.O.21:30)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

越谷イオンレイクタウンに初めて行ってきました~shine

その中にあるクリスピー・クリーム・ドーナツでドーナツを買いました。
以前、他の店舗に行った時は行列ができていたのであきらめましたが、今回は並びました!
食べるのはじめてなんですnotes

076

お得なセットもありますが、多くはいらないので5個購入しました。

078

・オリジナル・グレーズド ¥160
091

並んで待っているときに、コチラの商品は1個試食でいただけます。
(コレは購入したモノ)
できたてをいただけるので、あたたかくとってもふわっとしてます~。
美味しいです~happy02
今まで食べたドーナツの中で1番かも~。

・キャラメル アーモンド クランチ ¥180
082

キャラメルアイシングにアーモンドクランチがトッピングされています。
温めなおして食べてもふわっとして美味しくいただけました。

・ダディーズコーヒーチョコレート ¥180
089_2

コーヒー味のチョコの上に練乳チョコとビターチョコでデコレーション、チョコビーンズがトッピングされています。
コーヒーの香りと味がイイ!ドーナツともあいます~。

・クレーズド クルーラー ¥180
086

オリジナルとは少し食感が違います。
コーティングされたシュガーがカリッとして美味しいです。

どれも甘~いんですが、ふわっとかるいので食べれちゃいます。
並んでもまた食べたいです。
美味しいドーナツでしたぁhappy01

クリスピー・クリーム・ドーナツ 越谷イオンレイクタウン 
埼玉県越谷市東町4-21-1 越谷イオンレイクタウン kaze A252
TEL 0120-31-1072
OPEN 10:00~22:00

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アイス①

甘いモノはあまり食べないんですが、アイスは好きですshine

紅玉りんごとアルフォンソマンゴーのジェラート ¥180
002

コチラはyuccoさんのブログで紹介されていて食べたかったモノ

セブンイレブンで購入。

りんごとマンゴーのジェラートが半分ずつになっています。
りんごはさっぱり、マンゴーは濃くて美味しいです♪
濃厚仕立てとかいてあるのがわかりますっ。
両方とも好きな味なのでこのコンビはいい!

004

Mixing ストロベリータルト味 ¥126
013_2

サークルKサンクスで購入。

カスタード味のアイスにイチゴの果肉とクッキーがはいっています。
バニラアイスではなく、カスタードなのでタルトっぽくはあります~。
ちょっと甘めかな。

010
これからアイスが美味しい季節です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

懸賞⑦

ミツカンの金のつぶあらっ便利!におわなっとう
当選しました~shine

002

3Pが12個入りです。
冷蔵庫が納豆でいっぱいになりました(笑)

あらっ便利!を食べるのは初めてです~。

003

蓋をあけるとビニールもなく、たれがゼリー状っぽくなっています。

012

液状のたれよりもよ~く混ぜないとたれが混ざらないかも・・・
袋から出す手間ははぶけるのはいいですけどね。

からしがついてないので、ちょっと物足りない気もします。

1週間は毎食納豆になりそうです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「TOPPO」

ロッテのトッポ3種類を食べくらべ~shine

002

トッポ・FOR MEN・ピーチミルクです。

005

FOR MENの方はプレッツエルもチョコもビターです。

ピーチミルクは香りもあま~い。

007

この中では甘すぎないFOR MENが好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■あいさつ | ■お知らせ | □お店 その他 | □お店 名古屋市中区 | □お店 名古屋市中川区 | □お店 名古屋市中村区 | □お店 名古屋市北区 | □お店 名古屋市千種区 | □お店 名古屋市名東区 | □お店 名古屋市天白区 | □お店 名古屋市守山区 | □お店 名古屋市昭和区 | □お店 名古屋市東区 | □お店 名古屋市港区 | □お店 名古屋市熱田区 | □お店 名古屋市瑞穂区 | □お店 名古屋市緑区 | □お店 名古屋市西区 | □お店 名東区 | □お店 大阪府 | □お店 岐阜県 | □お店 愛知県北名古屋市 | □お店 愛知県尾張旭市 | □お店 愛知県岡崎市 | □お店 愛知県愛知郡 | □お店 愛知県春日井市 | □お店 愛知県海部郡 | □お店 愛知県瀬戸市 | □お店 愛知県田原市 | □お店 愛知県西春日井郡 | □お店 東京 | □お店 静岡県 | ◆パン 京都市 | ◆パン 名古屋市中区 | ◆パン 名古屋市中村区 | ◆パン 名古屋市北区 | ◆パン 名古屋市千種区 | ◆パン 名古屋市名東区 | ◆パン 名古屋市天白区 | ◆パン 名古屋市守山区 | ◆パン 名古屋市昭和区 | ◆パン 名古屋市東区 | ◆パン 名古屋市港区 | ◆パン 名古屋市瑞穂区 | ◆パン 名古屋市緑区 | ◆パン 岐阜県 | ◆パン 愛知県一宮市 | ◆パン 愛知県尾張旭市 | ◆パン 愛知県岡崎市 | ◆パン 愛知県岩倉市 | ◆パン 愛知県春日井市 | ◆パン 愛知県海部郡 | ◆パン 愛知県瀬戸市 | ◆パン 東京都世田谷区 | ◆パン 東京都中央区 | ◆パン 東京都千代田区 | ◆パン 東京都文京区 | ◆パン 東京都杉並区 | ◆パン 東京都板橋区 | ◆パン 東京都渋谷区 | ◆パン 東京都港区 | ◆パン 東京都練馬区 | ◆パン 東京都荒川区 | ◆パン 滋賀県 | ◆パン 神奈川県 | ◆パン 福井県 | ◆パン 静岡県 | ◇ケーキ | ◇マカロン | ◇焼き菓子 | ●食べ物 | ●飲み物 | ☆いただきもの | ☆お取り寄せ | ☆スターバックス | ☆手作りパン | ☆物産展 | *その他 | *懸賞! | *映画・舞台・LIVE | *観光・旅行