« 「hasunomi」 パン | トップページ | 「Marche Sunday Mama ouest」 ランチ »

「中国料理 四川閣」

茶屋が坂にある中華料理のお店四川閣(しせんかく)さんへ
ご近所メンバーのみなさんと行きました~shine

325

鶏肉とカシューナッツの炒め ¥780
337
ナッツがたっぷり~、甘辛いソースが鶏肉・野菜ともあいます。
やさしい味ですー。

坦々麺 ¥680
338
342
表面はラー油で赤いですが、中にはゴマの風味がするスープがでてきますー。
辛さはコチラで普通の辛さ5です。
辛いのが苦手な方には辛いようでしたが、私は大丈夫でした!
スープもしっかり飲めました。

レバーとカキ油炒め ¥780
340
野菜もいろいろと、レバーは食べやすくなってました。

麻婆豆腐 ¥730
343
豆腐はぷるっと、香辛料はきいていますが、辛さ控えめです。
とろみもたっぷりついています。

小エビのマヨネーズ炒め ¥1000
344
エビはプリッと、甘めのソースがたっぷりからまっています。
マヨネーズ好きとしてはたまりませんっ。

坦々麺のもう少し辛いにも挑戦してみたいですが、麻婆豆腐の激辛も気になりますsmile
326

みなさん、また四川閣会もしましょうね~♪

中国料理 四川閣 (食べログ
名古屋市千種区茶屋坂通2-39-1 茶屋ヶ坂ビル1F
telephone 052-712-6398 
営業時間 11:00~14:00 17:00~0:00
定休日 木曜
parking あり

|

« 「hasunomi」 パン | トップページ | 「Marche Sunday Mama ouest」 ランチ »

□お店 名古屋市千種区」カテゴリの記事

コメント

坦々麺美味しかったですね~♪
四川閣さんならご近所なので気軽に行けますね☆
他のメニューも気になるし!!
是非また8辛くらいで挑戦しに行きましょうねsmile

投稿: YUI | 2010年3月 6日 (土) 09時33分

YUIさんnote

坦々麺はラー油、ゴマの味がしっかりしてましたね。
うんうん、次回はもう少し辛めでいきましょう~wink
一緒に辛いモノが食べれるのはウレシイです♪
駅からも歩いていけるので、行きやすいですし
また行きましょうね~。

投稿: てぃさ→YUIさん | 2010年3月 7日 (日) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1075479/33642945

この記事へのトラックバック一覧です: 「中国料理 四川閣」:

« 「hasunomi」 パン | トップページ | 「Marche Sunday Mama ouest」 ランチ »