« 2010年2月 | トップページ

2010年3月

お知らせ

ご訪問ありがとうございますhappy01

ブログの引越しをしました。

よろしければ 新ブログ てぃさのPleasureⅡ に遊びにきてくださいね。

てぃさ

| | トラックバック (0)

「@home.」 ランチ

北名古屋市にある雑貨&カフェのお店アットホームさんへ
ごまさんと行きました~shine

071
072
場所がちょっとわかりづらかったです。

ランチメニュー
088

デザートメニュー
086

店内にはいるといろいろな雑貨たちとテーブル席が2卓ありました。

メニュー
075
3種類のランチメニューの中から2人ともキッシュプレート(¥880)にしました。
Aのリゾットは月替わりのようです。

スープ
078
コーンスープ?っぽいのですが、いろいろな味がしました。

私たちの他に1組お客様がいて、お1人でつくられているようで、スープのあとしばらく待ちました・・・

079
キッシュ・サラダ・デリ・トーストのプレートです。

080
トーストはアボカドチーズ又はツナマヨから選べます。
私はツナマヨにしました。
トーストはかなり薄め~。

085
キノコなどがはいったトロッとしたフィリングのキッシュです。
バター・チーズの風味もほどよくします。

081_2
サラダ以外はどれもアツアツ&温かいのはウレシイです。

別部屋にもテーブル席がありました。
089

お互いこれじゃぁ、足りないね(笑)と2軒目へ移動しました。

087_2

@home.HP
北名古屋市熊之庄小烏8-1
telephone 0568-22-5391
営業時間 10:00~17:00 月~金 11:00~17:00 土
定休日 日曜・祝日・不定休
parking あり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Marche Sunday Mama ouest」 ランチ

雑貨屋さんに併設されているカフェ
マルシェ サンデーママ ウェストさんへ行きました。

030

カフェスペースはカウンター数席とテーブル席が4卓ありました。042
雑貨屋の方にはお客さんが見えるのですが、カフェの方にはお昼時間でも私たちだけでした。

カウンターで注文して、テーブルで待ちます。
043_2

ベーグルメニュー
039
040

ドリンクセット(¥650)にしました。032

3種類のサンドの中からゆずこしょうチキンサンドです。
034
037
プレーンのベーグルは表面はほんのりパリッとソフト、サンドにあうシンプルな味です。
マヨネーズあえのオニオンがたっぷりはいっていて、チキンは柚子胡椒味がきいていてさっぱりといただけます。

033
この日はスープがなかったので、ヨーグルトにしました。

035
ドリンクはオレンジジュースに、奥はももさんの紅茶です。
軽めの昼食にいいかもしれません。

ベーグルの他にはスコーンセットがありました。

Marche Sunday Mama ouest (HP
名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル1F
telephone 052-238-1217
営業時間 11:30~20:00 (LO:19:00)
定休日
parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「中国料理 四川閣」

茶屋が坂にある中華料理のお店四川閣(しせんかく)さんへ
ご近所メンバーのみなさんと行きました~shine

325

鶏肉とカシューナッツの炒め ¥780
337
ナッツがたっぷり~、甘辛いソースが鶏肉・野菜ともあいます。
やさしい味ですー。

坦々麺 ¥680
338
342
表面はラー油で赤いですが、中にはゴマの風味がするスープがでてきますー。
辛さはコチラで普通の辛さ5です。
辛いのが苦手な方には辛いようでしたが、私は大丈夫でした!
スープもしっかり飲めました。

レバーとカキ油炒め ¥780
340
野菜もいろいろと、レバーは食べやすくなってました。

麻婆豆腐 ¥730
343
豆腐はぷるっと、香辛料はきいていますが、辛さ控えめです。
とろみもたっぷりついています。

小エビのマヨネーズ炒め ¥1000
344
エビはプリッと、甘めのソースがたっぷりからまっています。
マヨネーズ好きとしてはたまりませんっ。

坦々麺のもう少し辛いにも挑戦してみたいですが、麻婆豆腐の激辛も気になりますsmile
326

みなさん、また四川閣会もしましょうね~♪

中国料理 四川閣 (食べログ
名古屋市千種区茶屋坂通2-39-1 茶屋ヶ坂ビル1F
telephone 052-712-6398 
営業時間 11:00~14:00 17:00~0:00
定休日 木曜
parking あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「hasunomi」 パン

昨年12月にオープンした天然酵母パンのお店はすのみさんへ行きました。

295

私たちが伺った日はカフェスペースは2人席が1つあり
(今は増えているのかも)
パン・焼き菓子以外に雑貨も販売していました。

301
300_3

パンは5種類あり、2コ購入しましたー。
303

チーズ ¥380
304
308
ムニッとした食感に弾力があります。
チーズの風味もしますが、ちょっと酸味がきになりました。

チョコレート&くるみ 小 ¥300
313
315
パンによっては大・小のサイズがありました。
(ちなみにコチラの大は¥500)
オガーニックチョコレート入りです。
コチラも酸味が・・・チョコとこの酸味があわない感じがしてしまいました。

酸味のあるパンが苦手ですので、私には・・・despair

296

hasunomi (ブログ
名古屋市北区西味鋺3-122
telephone 052-508-7372
営業時間 10:00~16:00
営業日 火・水・木曜 (←注:定休日ではありません)
parking なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Pont-l’Eveque③」 モーニング 

ポンレヴェックさんにモーニングを食べに行きました~shine

293
この日はももさんYUIちゃんゆんたくさんと一緒です~。

朝食メニュー ¥788
284
12月から2月は滋味深い根菜のスープ仕立てでした。

285
自家製ベーコンとオニオンスープを入れて煮込んであります。

287
290
半熟卵は2個も入っており、とろとろのベコーン・野菜たちも中からゴロゴロでてきますー。
野菜はブロッコリー・ジャガイモ・ゴボウなどが入っていました。
器のサイズが思ったよりも小さめでしたが、具沢山でボリューミーでした。

283
バゲットが美味しい~happy02
おかわりしたいくらいでした。

ランチは1度しか食べていないので、今度はランチを食べにいきたいです。

YUIちゃんの美味しそうなレポはコチラ♪です。

Pont-l’Eveque (HP
海部郡蟹江町蟹江新田字勝田場39-28 キャッスル富吉1F
telephone 0567-96-6646
営業時間 8:00~18:00 
モーニング 8:00~10:30 (オーダーストップ) 
ランチ   11:00~14:00 (オーダーストップ)
定休日 水曜・第1、3火曜
parking あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「JUCHHEIM DIE MEISTER③」 パン

東京最終日は新幹線bullettrainに乗る前に
ユーハイム・ディー・マイスターさんに寄りました。
今回はリュスティックが目的です!

黒コショウとカシューナッツのリュスティック ¥252
272
276
リュスティックは1種類だけありました。
オリーブオイルで和えたカシューナッツ、黒コショウ、コリアンダーを生地に混ぜ込んであります。
生地はむちっとみずみずしさもあり、黒コショウがきいていてピリリとします。
機会がありましたら、また違う種類のリュスティックを食べてみたいです。

日替わりピッツア ¥252
277
278
さっくりソフトな生地にカレーソース、ベーコン・なす・しめじ・かぼちゃがのっています。
カレーソースにチーズ、具とも相性バッチリです。

新幹線で帰る場合に利用しやすくていいです。
コチラで今回の東京レポは終わりになりまーす。

JUCHHEIM DIE MEISTER (HP
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディングB1F
telephone 03-5220-3301
営業時間 11:00~21:00 11:00~20:00 日・祝
定休日 不定休 (丸ビルに準ずる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「CICOUTE CAFE」 ランチ

ポムドテールさんのあとはチクテカフェさんに行きました~shine

237
238

13時過ぎに着きましたが、満席でお待ちになっている方が1組いっらしゃいましたー。
私も少し待つことに・・・

店内にはパン(白マフィンやスコーンなども)や雑貨なども販売されていました。
テーブル席が4卓(2人・4人・6人席)にカウンターっぽい席が2席ありました。

暗めの照明でしたので、画像が暗めになってしまいましたsweat01

セットメニュー
230
233

デザート付きSET(¥1780)にしました。

ニース風サラダ
218
219
スープ又はサラダが選べます。
スープが具沢山そうでしたので、サラダにしましたが・・・
サラダもボリューミーでしたcoldsweats02
レタス・ゆで卵・ツナ・トマト・いんげん・じゃがいも・オリーブです。

ライ麦黒マフィン ハムチーズ
220
223
白マフィン又はライ麦黒マフィン、ハマチーズ又はバターハチミツが選べます。
ライ麦黒マフィンは初めて食べました~。
表面はざっくり、中はもちっとして、香ばしさもありますー。
チーズはとろーっとのびて、美味しいです♪

キャラメルチーズケーキ アイス添え
228
デザートは3種類あり、その中から選びました。
濃厚なチーズケーキにほろ苦いキャラメル味もしっかりします。
バニラアイスにはチョコレートソース、チーズケーキと一緒に食べると甘さ加減がちょうどいいです。

アイスティー
224

思ったよりもボリュームのあるセットでしたので、完食はちょっとつらかったですcoldsweats01

この日は平日でしたが、常に2組はお客さんが待っている状態でした。
人気店なんですねー。

CICOUTE CAFE (HP
東京都世田谷区代田5-1-20 1F
telephone 03-3421-3330
営業時間 12:00~21:00
定休日 水曜
parking なし

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ