« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

「Pomma da terre」

ポム ド テールさんへ再訪してきました~shine

129
12時30分ごろに到着したところ6人くらい並んでいる方たちがいました。
品揃えはよく20種類近くあって、何を買おうか迷ってしまいます~。
サンドも何種類かあり、キッシュもありました。

カレーオニオン
001_2
003
カレー粉を練りこんだ生地にドライオニオンが巻きこんであります。
カレーの風味がつよすぎず、いい風味で食欲をそそりますー。

006
この皮のパリバリ感が伝わるでしょうか~!!!
生地はもっちっと~ヒキもあり、好みの食感で美味しいです~happy02

紅茶ポム
253
255
紅茶生地にリンゴがはいっています。
紅茶の風味はほんのりと、角切りっぽいリンゴは食感ものこっています。

キャラメルチョコ
258
260
キャラメル生地にキャラメルチョコがはいっています。
焼き戻すとキャラメルチョコがとろーっと、甘すぎずほろ苦さもあり食べやすかったです。

いちご&クリチ
265
266
プレーン生地にイチゴとクリームチーズがはいっています。
イチゴはほんのり甘めの味付けで、クリチの酸味が少なめですので、全体的に甘く感じました。

ポムさんのベーグルは見た目からも好きな感じでした。
最近食べたベーグルの中では1番好みな食感でおいしかったです♪

128

Pomma da terre (HP
東京都杉並区西荻北4-8-2 ベイハイム西荻第三101
telephone 03-5382-2611
営業時間 12:00~20:00 12:00~17:00 月曜
(ベーグルは売り切れ次第終了)
定休日 火・水曜 臨時休業有
parking なし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大江戸温泉・モツ鍋

お台場にある大江戸温泉物語行きましたspa

171

2月28日まで昼間料金が¥2900→¥1900とキャンペーン価格となっておりお得です。
(¥2900だとちょっと高いかも・・・)

186
187
6種類くらいの浴衣の中から選び、着替えまーす。
画像は販売用の浴衣です。

174
179
平日は空いていていいです。
食事処も休み処もあまり人がいませんでした。

お風呂はもちろん画像はないですが、天然温泉の大浴場には
5,6種類のお風呂、露天風呂(岩風呂・檜風呂)がありました。

180
182
外には足湯の道があり、歩くと丸石が足裏を刺激します。
足つぼのようにかなり痛かったですcoldsweats01

久々の温泉は気持ちよかったです♪

夜は馴染みの町アメ横へ~
190

今回はモツ鍋を食べにもつ道さんへ行きました。

蒸し鶏のシーザーサラダ ¥767
194
温玉をよーくからめて、揚げた皮のパリっとした食感もいいです。

天神鉄鍋餃子 ¥620
196
アツアツで表面はカリッと~。

コラーゲン軟骨ともやしの炒め ¥588
198
コラーゲンとつくとついつい頼んじゃいます(笑)
柚子胡椒タレで炒めてあるので、柚子胡椒がたっぷりきいています。
濃いめの味付けでビールにあいます。

馬刺し赤身 ¥767
201
クセもなく、食べやすいです。
タレにニンニク・ショウガをいれて、いただきまーす。

もつ鍋 ¥2710 (画像・価格は2人前)
199_2
6種類の中から塩にしました。
久米島の海洋深層水から作られた塩を使用しているようです。

200_2
餃子の皮をトッピングで~す。(+¥158)

202
塩なので、あっさりといただけます。
モツはプリッと、キャベツの甘み、ニンニクの風味がいいです。
今回は〆の雑炊などはしませんでした。

画像はないですが、もちろんビール・サワーもいただきました~。
私の好きなレモンサワーが好みの味じゃなかったのが残念でしたdespair
友人いわく、風邪薬のなんとかの味だと言ってました・・・

この後はいつものように2軒目へ行きましたbeerbeerbeer
この日もお付き合いありがとう~。

大江戸温泉物語 (HP
東京都江東区青海2丁目6番3号
telephone 03-5500-1126
営業時間 11:00~翌9:00
定休日 メンテナンス日:夜間休館
parking あり (有料)

もつ道 上野店 (ぐるなび
東京都台東区上野4-8-9 OAKビル4F
telephone 03-5846-4877
営業時間 17:00~23:30 月~木 17:00~2:00 金・祝前 16:00~2:00 土 16:00~23:00 日・祝
定休日 無休
parking なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Dhaba India」 ディナー

東京レポに戻り、2日目の最後は東京駅からも歩いて行ける
南インド料理店のダバ インディアさんへ行きました。

167
店内
143
144
私たちは夕方早めに伺ったのでお客さんは数組ほどでしたが、帰るころにはかなりたくさんのお客さんで賑わっていました。

まずはもちろん!ビールbeer
142

ひよこ豆と玉ねぎのサラダ ¥630
150
151
名前の通りひよこ豆と玉ねぎがメインのあっさりサラダですが・・・
香草もたっぷり~。

オニオンチーズドーサ (ハーフ) ¥840
145
146
ドーサとは米と豆の粉を使った南インドのクレープだそうです。
コチラは玉ねぎとチーズ入りです。
外側はカリッと中はモチーっとしています。
この食感がいい~♪
香草はほんのりと、少し酸味があるような気がしました。
このままで食べても美味しいですが、↓と一緒に食べます。

サンバルカレーとココナッツチャツネ付
147_2
148
サンバルカレーはちょっとスパイシーで、食べやすいお味です。
白い方はココナッツのチャツネで、もう一方は辛かったです。

フレッシュマスタードの野菜カレー ¥1380
152
153_2
旬のからし菜とカリーフラワー、トマトのカレーです。
香草もたっぷりでいろいろな味がしますー。
からし菜の味はちょっとわかりませんでしたが^^;
私には苦手な味でしたので、機会がありましたら違うカレーを食べてみたいですっ。

ワダ ¥740
157
豆から作る香ばしい揚げ物です。
コチラも香草がきいています。
今回注文した品はどれも香草が入っていましたが、何でもそうなんでしょうか~??coldsweats01
少量だといいんですが、どれも香草がきいているのはちょっとツラカッタですsweat01

プレーンドーサ (ハーフ) ¥680
161
163
オニオンチーズが気にいったので、プレーンも頼んでみました。
プレーンはパーティ三角帽?みたいにきます。
下の画像はちょっとめくってみたところです。
このままでもよし、カレーにつけてもあいます。

フレッシュライムソーダ
159
ライムがたっぷりで、さっぱり美味しかったです。
(ノンアルコールですよ)

ももさんと楽しい東京2日間が終わり、この後はももさんを見送りに東京駅へ~。
私はまだ数日東京にのこりました。
(ですので、まだすこーし東京レポ続きます!)

Dhaba India (HP
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
telephone 03-3272-7160
営業時間 11:15~15:00 17:00~23:00 月~金
               12:00~15:00 17:00~22:00 土・日・祝
定休日 無休
parking なし


| | コメント (6) | トラックバック (0)

B’z LIVE-GYM 2010

東京レポは残っていますが・・・

昨日は名古屋ドームで行われた
B’zLIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic”
に行ってきました~shine

062
この日をとてもとても楽しみにしてました~happy02

ツアートラック
059

会場ではグッズは買いませんでしたが、ガチャガチャを2回
(1回¥500)やりました。
064
067
残念ながら、2個とも同じ品でした・・・despair
コチラはイヤホンリールです。

今回は入場引換券を入場ゲートに持っていかないと、座席がわかりませんでした。070

スタンド19列目でしたので、近くはなかったですが、遠すぎでもない方かな?
表情までは見えませんでしたが、姿ははっきり見えました。
(顔はスクリーンでバッチリ見えます!)

アルバム「Magic」の曲と、昔のシングル曲も多く、とても楽しめましたnotes
やはり何回行ってもB’zのLIVEは最高です!!!
元気とパワーをもらいましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和のねんりん家・白雪亭」

シニフィアン・シニフィエさんでランチの後は
Pomme de terreさんへ行ったのですが、着いたのが15時くらいになってしまい・・・

ベーグルがコチラ↓の3品のみが数個しかありませんでしたーcoldsweats02
124
サンドも1,2個あるだけで、あとはシフォンケーキとか・・・
売れちゃうんですねぇ。
数日後に再訪したので、また後日アップします。

ピエール・エルメ・パリ(青山店)さんでイートインもしたかったのですが、時間に余裕がなくなってしまいsweat01ももさんがテイクアウトのみしました。
131
134

和のねんりん家
010

ねんりん家のしっかり芽のプレーンとしょこら芽は食べたことがありますが、和菓子の芽は今回初めてでーすshine
和のねんりん家は羽田空港と東京駅八重洲中央口にあります。

和菓子の芽 お抹茶 ¥840
203
212
210
パリカリッとした表面の砂糖としっとり感が好きです~♪
思ったよりも抹茶の味がしつつ、バームクーヘンの味もしっかりしています。

3種類の中で私の好みはプレーン、お抹茶、しょこら芽かな。


白雪亭 雪時計
 ¥630
013
016
コチラはねんりん家の姉妹ブランド(HP)です。
ほろほろしていて溶けやすい、ポルボローネです。
左からゴーダにヘーゼルナッツ、パルメザンにローストアーモンド、カマンベールにピスタチオとチーズにナッツの組み合わせです。
それぞれのチーズ、ナッツの風味がします。

東京2日目、残すはディナーのみですrestaurant

和のねんりん家 東京駅店 (HP
東京都千代田区丸の内1-9-1 
JR東京駅構内 八重洲中央口改札内
telephone 03-5293-4427 (お客様窓口 03-3316-2356)
営業時間 7:00~21:30
定休日 無休 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Signifiant Signifie」 ランチ

ランチはシニフィアン・シニフィエさんへ行きました。
日本橋高島屋でパンは購入したことはありますが、本店に行くのは初めて~shine

107

イートインは3テーブル(4人席)あり、13時ごろ私たちが着いた時にはすぐに座れましたが、しばらくすると満席か1組お待ちになっている状態でした。

メニュー
108_2

2人ともパンを楽しむプレート(¥1575)にしました~。
その日のおすすめパン(おかわりOK)・飲み物・ジャム・はちみつ・オリーブオイル・チーズの組み合わせです。
苦手なチーズがないかお店の方が聞いてくれるので、私はブルーチーズ以外でお願いしました。

ドリンクメニュー
110
ドリンクも選べ、ワイン・ミネラルウォーター・ジュースがあります。

VOSS (炭酸入り)
113_2
375mlあるので、たっぷり飲めます。
後味もさっぱりと美味しい炭酸水でした。

115
お店の方がパンの名前と説明をしてくれますが、覚えられませーんcoldsweats01
いろいろな6種類のパンが味わえます。
私はバゲットが好みでした。

117
ジャムなどの名前も忘れてしまい・・・sweat01
ジャムはミルキーで甘め、はちみつはお花っぽい風味でした。
なんといってもオリーブオイルがものすごーく美味しかったです♪
ほとんどオリーブオイルで食べてました。
チーズはセミハードタイプで、クセはなく結構かためでした。

120
コチラはももさんのプレートです。
パンとオリーブオイル以外は別の種類がくるので、いろいろ楽しめまーす。
何かの果実のジャムとはちみつは独特なお味がしました。
チーズは白カビのモノでしたが、以外に食べやすく、パンにのせても美味しかったです。

もちろん!パンのおかわりをお願いしました~。
123

SSさんのパンをいろいろたくさん食べれるので、とってもお得なプレートでした。

106

Signifiant Signifie (HP
東京都世田谷区下馬2-43-11 1F
telephone 03-3422-0030
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休??
parking なし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Kepo bagels」

東京レポに戻り、KENさんの次はケポベーグルズさんへ行きました。

096

こちらのお店は和ベーグル(ケポベーグルズオリジナル)とニューヨークベーグルがあります。

097

和ベーグル
103

ニューヨークベーグル
104_2

サンド・クリチもありました。
098

もちチーズ ¥240 (和ベーグル)
001
009
厚みがあまりなく、皮バリ感はないです。
ソフトもちっとしてます。
外にはみだしているのが、チーズかと思いきや餅でした。
チーズと餅がまざりのびますー。
餅とベーグルもなかなかあいます!

はちみつ全粒粉 ¥160 (ニューヨークベーグル)
006
010
少し厚みがあり、皮はバリッとします。
ヒキがあり、ギュッとつまった感じです。
粉の風味とはちみつのほんのりとした甘さがあります。
オーツ麦がトッピングされています。

和ベーグルとニューヨークベーグルは見た目も違いますが、食感も違っていましたー。

095

Kepo bagels (HP
東京都世田谷区上北沢3-17-8
telephone 03-6424-4859
営業時間 9:00~18:00
定休日 火・水曜 (祝日の場合は営業)
parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「THE 鍋 栄店」

東京レポの途中ですが・・・
昨日はバレンタインheart01でしたので、バレンタインネタを。

相方クンに行きたいお店を尋ねてたところ、以前から気になっていたお鍋が食べ放題のお店に決定sign03 
(記念日などもオシャレなお店には行かない私たちcoldsweats01
栄のプリンセスガーデンホテルのB1にあるTHE 鍋 栄店さんです。

063

単品鍋・食べ放題鍋10種類から選べました。
雑誌やサイトなどでクーポンがあり、そちらにより割引がかわっています。

もつしゃぶ食べ放題のお鍋にしました~。
クーポン利用で1人¥1500+ワンドリンク制(2時間)でした。

065
唐辛子スープ(鷹の爪・にんにく入り)と鶏ガラスープです。

ポン酢・ゴマダレでいただきまーす。
066_2

別途薬味があり、ゴマダレにはおろしにんにく、ポン酢にはネギともみじおろしをお好みで~。

野菜盛り
069
白菜・エノキ・モヤシ・ニラ・ネギ・豆腐・餅・くずきりです。

牛肉・豚肉・鶏肉
067

和牛ホルモン
068
070
ホルモンのしゃぶしゃぶははじめて食べました~。
以外とあっさり、プリッとしていました。

追加は単品でできるので、もちろんお肉を追加ですgood

牛肉・豚肉
071

和牛ホルモン
072

この他にご飯とうどんを食べました。
かな~りお腹がいっぱいになり、苦しかったですcoldsweats01
思いっきりお鍋を食べたい時にオススメです。

+¥1500で飲み放題にも出来ます。

肝心のチョコレートは、ガトーショコラショコラガレットをつくりました。
024
相方クンはチョコが好きなので、美味しそうに食べてくれましたhappy01

THE 鍋 栄店 (食べログ
名古屋市中区栄3-13-31 プリンセスガーデンホテルB1
telephone 052-242-1454
営業時間 17:00~1:00 (~0:00 日・祝)
定休日 無休

parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「BOULANGERIE KEN③」 

続いてはブランジェリー ケンさんに行きましたshine
ケンさんは何度行ってもあきません。

080
なかなかいい品揃えです。
ベーグル以外にもいろいろありました~。

092
094
093

パンプキンフロッガー ¥230
046
057
レーズンの目がついていて、たしかカエルが魚をくわえてるバージョンだと思います。
ムニッとしたカボチャ生地の中にはカボチャチシュー・ベーコン・チーズがはいっています。
カボチャとチーズの組み合わせ美味しいです。
今回購入した中では1番気に入りました~happy02

ベーグル ココアWチョコ ¥170
048
051_2
053
ココア生地にブラックチョコとホワイトチョコがはいっています。
焼き戻すと、中のチョコも表面にでているチョコもとけてきますー。
甘すぎず、チョコがたっぷり味わえます。

ベーグル コーン・ツナ・チーズ ¥170
065
069
生地に中にコーンが練りこまれていて、中にツナ・チーズがはいっています。
コチラの組み合わせも間違いナシです。
ちょっと厚めのクラストにむっちりと生地がつまっていて食べ応えがあります。

ケンさんのベーグルはかなり重さがあるので、買いすぎると持ち歩くのが大変ですcoldsweats01

リュスティック 白菜とベーコン ¥130
059
063
表面はほんのり香ばしく、中はむちっ、むちゅっとしています。
白菜はみずみずしく、甘みがありました。
リュスに白菜ってめずらしいですよね。
さすが!ケンさんです。

毎回何を買おうか迷ってしまいます~。
次回はサンドも買ってみたいです。

BOULANGERIE Ken (HP
東京都板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
telephone 03-5383-2216
営業時間 8:00~売り切れ次第閉店
定休日 火曜
parking なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「パーラー江古田」

東京2日目の1軒目は今回の1番の楽しみであった
パーラー江古田さんに行きましたshine

開店時間ちょうどくらいに着き、念願のイートインです。
席は2人用のテーブル席とカウンター4席くらいでした。

059

メニュー (見づらいですが・・・)
060
061
062
063

もちろん注文したのはコチラ!サンド全部のせで~す。
(写真は半分にわけていただいたものです)
064
065
070

画像がキレイに撮れていなかったのが残念・・・

パンは雑穀パンを選びました。
チキン・カブ・レンコン・舞茸と具沢山です♪
ボリュームがありすぎて口の中におさまりませんが、ちょっと押しながらがんばりましたdelicious
チキンはカリッとジューシー、他の具材のシャッキとした食感なども楽しめます。
半分でもじゅうぶん食べ応えがありま~す。

スープセット
068
069
塩豚の出汁でつくられた三浦大根のスープです。
大根の甘みとペッパーがきいています。
あたたまるやさしいお味です。
2人でいただきましたが、量がたっぷり~。

スープセットにはドリンクとパンもつき選べますが、食べきれなさそうでしたのでパンはテイクアウトさせてもらいました。
(パンはバゲットにしましたが、母がまるかじりで美味しそうに食べてました)

紅茶
071

くるみのコンプレとバゲットを試食でいただきましたが、どちらも美味しかったです。
ですので、イートインだけのつもりが、パンが美味しく買わずにはいられません(笑)

072

雑穀パンのフォカッチャ風 ¥170
002_2
009_2
サンドでも食べたのに買っちゃいました。
粗塩・オレガノ・オリーブオイルのトッピングです。
しっとりむっちりとした生地に、いろいろな雑穀の食感、味が楽しめます~。
そのままで食べてもいいし、もちろんサンドにしてもあいます。

チーズのリュスティック ¥280
347
355
ゴーダチーズ入りです。
チーズの風味もよく、クラストはパリッと生地はみずみずしくむっちりです。
噛めば噛むほど旨みがたっぷりです。

パーラー江古田さんに惚れるのがわかりますっ!
パンも美味しいのはもちろん、店主さんのお人柄やお店の雰囲気もいいですね。
キッシュも美味しそうだったし、東京に行った際にはまた伺いたいです。

057

パーラー江古田 (食べログ
東京都都練馬区栄町41-15
telephone 03-6324-7127
営業時間 8:30~18:00
定休日 火曜
parking なし

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京ディズニーシー

先月、ももさんと東京に行ってきました~shine

1日目のメインは東京ディズニシーnotes
まず東京駅に着いて丸の内オアゾ1FにあるPANINO GIUSTOさん(ぐるなび)でモーニングを食べました。

009

スープセット ¥580
003
002
本日のスープ(ポロネギとジャガイモ)にトーストされたパニーニ、ドリンクのセットです。

舞浜駅からはディズニーリゾートラインに乗りました。011

窓も吊皮もミッキー
012

ディズニーシーに到着~♪

015
014
ミッキーやプーさんは人だかり&写真を撮るのに並んでました。

ギョウザドックを食べたり~
016
018

ホットドックを食べたり~
022
021

デザートを食べました。
036
038

ショーも少し見ました。
028
029
032
035

乗っていませんが、タワー・オブ・テラー
030

船からの景色
045

平日はすいていて、いいです。
待ち時間が最長でも20分くらいでした。
久しぶりの(3,4年ぶり!?)ディズニーシー楽しかったですhappy01

ディズニーシーをあとにし、夕食はもんじゃを食べに行きました。047

ねぎもんじゃ
048
050

砂肝
052

生姜もんじゃ+そばトッピング
053
055

生姜もんじゃ好きです♪

1日目はこれで終わり、2日目はパン巡りをしました~。
当分東京ネタが続きま~すsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Chatrapaty Little Kathmandu」 カレー

YUIちゃんとネパール料理のお店
チャトラパティ リトル カトマンドゥさんへディナーに行きました。

014

お通し??
018
せんべいとお豆です。

南ネパール風チキンカリー ¥840
020
024

さらっとスープっぽいです。
辛口ですが、ココナッツミルクがはいっているので少しマイルドに感じます。
ココナッツミルクは主張しすぎてないので食べやすかったです。
(辛さは調節してくれます)

ほうれん草のカリー ¥840
021
YUIちゃんオーダーです。
少しいただきましたが、今まで食べたことがないような独特な味です。
(好みがわかれるかも!?)
ショウガやいろいろなスパイス?の味がしました。

釜焼きナン ¥420
025
026_2
厚みがある方でもちっとした感じですが、パンにもちかいような。
ちょっと塩気がしました。

クルミ入りナン ¥473
027
028_2
表面にこまかーいクルミがちらほらと。
まわりにはクリミがほとんどついていなく、思ったよりはほんのりという感じでした。

ナン・ライスの他にパンもあり、1品料理もいろいろとありました。

Chatrapaty Little Kathmandu (HP
名古屋市千種区楠元町2-83
telephone 052-752-0221
営業時間 17:30〜0:00 (L.O 23:00)
定休日 水曜(祝・祝前日除く)
parking なし (近隣にコインPあり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Bar de Espana Sopas③」

みなさんで、お気に入りのスペイン料理のお店ソパスさんへ行きました~shine

038

今回のお料理はおまかせコースでーす。

ハモンセラーノ
041_2
程よく塩気のきいた生ハムです。
おつまみにもピッタリです。

アヒージョ マッシュルーム
043
食感のいいマッシュルームのオイル煮です。
オイルには旨みがたっぷり~ガリックの風味もいいです~。

アヒージョ エビ
046
オイル煮のエビバージョンです。
プリプリッのエビがはいっていて、オイル煮の具材がかわるとオイルの旨みも違って美味しいです♪

今まで砂肝しか食べたことがなかったですが、マッシュルームもよかったです~。

バゲット
044
オイル煮はかかせません。
たっぷりとひたしていただきまーす。

ピストーレ
047
出来たてで、アツアツ~。
中はほわっとしています。
オイル・煮込み料理につけてもよし!このまま食べても美味しいです。

ハチノスとひよこ豆の煮込み
048
ハチノスとひよこ豆がたっぷり。
トロッと煮込まれています。

タコとじゃが芋のパプリカ煮
049
タコとじゃが芋がよーく煮込まれていますー。

アロスフィディオス 魚介
053
054
魚介バージョンは初めて食べました。
貝やエビなどがはいっています。
旨みたっぷりのアルデンテのお米が美味しいんです!

もちろんアルコールもかかせませんwink051
052
スペインのビールとスパークリングワインです。
ビールはちょっと好みではなかったですが、CAVAは相変わらず美味しいです。

この日もみなさんと美味しい食事restaurantwineと楽しい時間が過ごせました~。
ありがとうございましたhappy01
まだまだ食べていない品もあるのでまた伺いたいです。


*ご一緒した方のキレイなレポです*

fuyutoさん→コチラ
ケセランさん→コチラ

Bar de Espana Sopas (食べログ
名古屋市東区矢田南3-5-8
telephone 052-722-7100
営業時間 18:00~ 平日L.O 23:30 祝・祭日L.O 23:00 
定休日 日曜・第3月曜
parking あり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「キルフェボン②」

ももさんが好きな黒豆のタルトがあるというのでキルフェボンさん行ったところ・・・
伺った日の翌日から販売とのことーwobbly
あきらめて近くにあるair cafe(エール カフェ)さんに行きました。

036

テラス席もありますが、寒そうなので店内へ・・・
残念ながら喫煙可smokingなので吸っている方も多く、モクモクとくさかったですdespair

本日のケーキより チョコレートケーキ(正式名称ではないです)
029_2
030

特製ティラミス
032
033

別日にキルフェボンさんへリベンジですsign03

ティラミスのタルト
319
320
断面を見たりお店のかたに質問しながら、1月までの販売と聞き
私はコチラに決定!
下からタルト生地・キャラメルクリーム・生クリーム・スポンジ・マスカルポーネチーズクリームにパウダーです。
タルト生地はプレーン生地と違いコーヒーを使用されているとのことです。
プチプチとした食感もし、ザックザクでプレーンよりも好みでした♪
甘すぎないので私でも食べきれましたー。

黒豆ショコラ
321
322
ももさんオーダーです。
黒豆がはいったショコラケーキにクリームには醤油が加えてあります。
トッピングの飴がけがパリパリとして食感がいいです。

この日はランチにキルフェボンさんで、
そのあとは2人でカラオケへ~karaoke
4時間ちかくいちゃいました(笑)
歌いまくってすっきり~♪楽しかったですhappy01

キルフェボン (HP
名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋南館1F
telephone 052-259-7675
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Wonder Oven! 356°F」 ランチ

昨年12月にOPENしたワンダーオーブンサンゴーロクファーレンハイさんでランチをしました。
オーブンを使ったスローフードのお店です。

011

ランチメニュー
009

サンドウィッチからオムレツサンドにしました。
プラス¥150でスープ&デザートつきになります。

スープ
002
ガーリックがきいていて、ピリリとブラックペッパーもきいています。

オムレツサンド
005
006
かるくトーストしてあり、オムレツにはベーコン・ポテト・パプリカがはいっていて、ハーブもきいています。
サラダとピクルスつきです。

デザート
008
この日はキャラメルパウンドケーキ(だったかな?)
デザートは何か確認し、キャラメルにひかれましたー。
ほろ苦いキャラメルと甘すぎないクリームがあいます。

平日でしたが、12時すぎても他にお客さんが1組だけでした。
夜の方がオーブン料理を楽しめそうなので、ディナーにも伺ってみたいです。

※テーブルチェックでした。

Wonder Oven! 356°F (HP
名古屋市東区泉1-15-23 チサンマンション栄リバーパーク1F
telephone 052-253-6627
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:30 (LO:22:30)
定休日 日曜
parking なし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Sugiyama」 & 「Baguette」

餃子を食べたあとはパン屋さんに2軒寄りました。

ブーランジェリー スギヤマさん
091

一部ですが、店内のパンたち
095

096

ベーグル Wチーズ ¥180
150

153

表面にはとろけるチーズ、中にはサイコロチーズがはいっています。
かるめでパリパリしており、ソフトでパンに近い感じです。

ブリオッシュ食パン ¥170
155

159

卵とバターたっぷりのミニ食パンです。
外はほんのりサクッとカスタードっぽい風味がし甘さ控えめです。

ベベ (カフェモカ) ¥140
162

167

コーヒー味の生地にチョコチップがはいっています。
ソフトな生地にほろ苦いチョコとコーヒーの風味があいます。

ブーランジェリー バゲットさん
107_2

店内に入ると、えっ!と思うほどパンがガラガラcoldsweats02
13時くらいでしたが4種類のパンが数個あるだけでした。

かぼちゃアンパン ¥90
175

181

見た目がちょっとカボッチャっぽいです。
ソフトな生地にやさしい甘さのかぼちゃあんがたっぷりです。

ベーコンエピ ¥190
169

172

断面にベーコンがうつっていませんが、ちゃんとはいっています。
表面はカリッとソフトな生地ですが、さっくりとしています。
ベーコンはちょっと塩気とペッパーもきいています。

最後はうなぎパイの工場見学に行きました。(春華堂HP
111

112

188
1人に1袋うなぎパイがいただけます。
売店で試食もしちゃいました。

Boulangerie Sugiyama (食べログ
静岡県浜松市中区上島5-6-28
telephone 053-476-0178
営業時間 7:00~18:00
定休日 月・火曜
parking あり

Boulangerie Baguette (食べログ
静岡県浜松市鴨江3丁目76-12
telephone 053-455-1922
営業時間 5:30~18:30
定休日 火曜・第3水曜
parking あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松餃子

麻や。さんの次は浜松餃子を食べに2軒行きました~。

1軒目は石松さん
088

オープン時間前に着いたところ、他にもすでに待っている人もいました。

店内はカウンターっぽいテーブル席と座敷がありました。
HPの写真とは違いキレイにリニューアルされたようです。

メニュー080

定食は頼まず単品で注文です。

餃子 大 (20ケ) ¥1050
082

085

キャベツの甘みがし、あっさりとしています。
豚肉の味はあまり感じません。
皮はパリッとジューシーです。

オープンしてから数分で満席になっており、帰るころには何組も待っていました。

2軒目はむつ菊さん
098

営業してる?とちょっと入りにくそうでしたが、営業中と出ていたので思いきって(笑)はいってみました。

店内は昔ながらの感じでカウンター席が6~7席くらいで、1番乗りでした~。
奥には座敷があるような??
私たちが入ったあとには2人X2組はいってきて、テイクアウトのお客さんもみえました。

餃子 中 (15ケ) ¥630
099

102

注文してから餃子をつつんでいました~。

石松さんと比べると、焼面は少し厚みがありバリバリしています。
ニンニクのいい風味もでていて、私も相方クンもこちらの餃子の方が好みでした。

メニューは餃子の小・中・大・特大と味噌やきホルモン(土日なし)とドリンクのみです。
ゴハンはありません。

浜松餃子はあっさりとしていて、焼き目がつよいという印象でした。



石松
 (HP
静岡県浜松市浜北区小松2192-1
telephone 053-586-8522
営業時間 11:00~14:00 16:30~20:45(L.O)
定休日 水・木曜
parking あり

むつ菊 (食べログ
静岡県浜松市中区助信町41-27
telephone 053-472-0911
営業時間 15:00~21:00 13:00~21:00 金・土・日・祝 (←未確認です。食べログより)  
定休日 月曜・第3火曜
parking あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「La Boulangerie ASAYA. 」 パン

浜松に行ってきました~shine
ブログをはじめる前に浜松餃子を食べに1度行ったことがあるだけでしたので、今回はパン屋と餃子店をまわってきましたhappy01

まず1軒目は1番行きたかったお店
ラ・ブーランジェリー麻や。さんで~す。
068

10時くらいに着きましたが、品揃えは思ったよりよかったと思います。

クロワッサン ¥150
074

075

車内ですぐにいただきました~。
外側はバリッと中はしっとりしています。
バターの風味もよく層もきれいで、美味しかったです♪

チーズクッペ ¥180
120

144

グリエールチーズとミックスチーズをフランス生地で包んであります。
表面は香ばしくバリッと中はむっちりしていますー。
生地の旨みとチースがあいます。

バゲット ¥230
134

143

クラストはバリバリ、中はむっちりとみずみずしく弾力があります。
こーいうかたさ好きです~♪
噛むと旨みがぎゅーっとでてきます。

マイス ¥150
126

149

ソテーしたとうもろこしをバゲット生地で包んであり、ブラックペッパーがきいています。
むっちりした生地はいい噛み応えがあります。
とうもろこしはたっぷりはいっていました。

どのパンも生地の旨みがでていて、美味しかったです♪

069

La Boulangerie 麻や。食べログ
静岡県浜松市中区中央2-5-5 サンクレール1F
telephone 053-454-6457
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜・第1,3火曜
parking あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »