« 「四川菜園 金山店」 | トップページ | 「串たつ 金山店」 »

クリスマス☆

     xmasxmasxmas Merry Christmas xmasxmasxmas

わが家は去年と同様、家でケンタッキーケーキを食べましたhappy01
(ケンタの画像はありませんが・・・)

birthdayレニエさんのケーキを予約しました。
箱もクリスマス仕様☆

055

ケーク・ショコラ・キューブ (10cm)
057

2人用にちょうどいいサイズのショコラケーキです。

072

ベルギー産のチョコレートガナッショでコーティングされ、5層になっています。
下からショコラスポンジ・チョコクリーム・スポンジ・クリーム・ショコラスポンジです。

甘さ・ほろ苦さもあり、甘すぎず食べやすかったです♪
デコレーションされたツリー型のクッキーはちょっとしんなりと、シナモン味でした。

今回のスパークリングワインは3種を飲み比べ〜wine
009

KALDIで人気のスパークリングワイン(イタリア ピエモンテ)左から1.2.3位のベビーボトル(200ml)です。

ボリッチーネ・ピノシャルドネ・スプマン
064

白・辛口

すっきりとして飲みやすいです。

アンジェロ・ビノ・スプマンテ
066

白・甘口

かなーり甘いです。
品種マスカットの風味がよくでてると思います。
甘すぎて食事中にはあわないです。

アンジェロ・ロッソ・ペペ
068

赤・甘口

こちらも甘めですが、↑ビノよりは赤ワインの味わいがあっていいです。

個人的には1.白・辛口 2.赤・甘口 3.白・甘口 です。
辛口の方が好みです。

クリスマスプレゼントpresentは、悩んだすえ、DS LLドラクエを買ってもらいましたshine

077
ドラクエはの発売当初からずっとやっているので、ついついやめられませんcoldsweats01

コチラ↓ゴマさんにいただいたクッキーのツリー
001

3枚のクッキーを組み合わせると
004

かわいい〜♪
クッキーのいい香りもします。
ウチにはツリーがなかったので、素敵なクリスマスプレゼントありがとですhappy02

みなさま、素敵なクリスマスを〜notes

|

« 「四川菜園 金山店」 | トップページ | 「串たつ 金山店」 »

◇ケーキ」カテゴリの記事

●飲み物」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス☆

我が家は息子の誕生日にケーキを食べたので
今回は作らなくて
娘も友達と焼肉を食べに行っちゃったりで
ケーキはなかったので
うらやましい~~です。

ごまさんからの
可愛いクッキー^^ですね。
食べるのがもったいない~~ですが
食べました??!(^^)!

いよいよですね♪(^^♪

投稿: ココア | 2009年12月25日 (金) 18時31分

てぃささん こんにちは!
クリスマスケーキは、レニエさんに品にされたのですね。
この時期は、生クリームよりもチョコ系なケーキの方が
イイカモですね。シナモン入りだったのですかー。
風味は、許容範囲でしたか。毎年、1人で食べきり用の
クリスマスケーキを購入していますが、今年はガマン。
10cmのサイズなら、私にはベビーサイズ!ガッツリ
私ひとりでも食べらるれそうです。
それから、ワイン! 小さいサイズなら、1度にいろいろ
飲む比べができますね。飲みきりにもサイテキカモ。
カルディはコーヒーやお菓子を購入したことがありますが
ワインは買ったことがないです。年末用の買出しを頼まれ
ているので、カルディをじっくり、覗いてみますっ!

投稿: ケセラン | 2009年12月25日 (金) 18時47分

ココアさんnote

メリークリスマスxmas
(ちょっとすぎてしまいましたが)
息子さんクリスマスに近いお誕生日だったんですねー。
おめでとうございます☆
お誕生日と近いとケーキが一緒になるか、どちらかに
なっちゃいそうですもんね。

ツリーのクッキーは食べちゃいましたsmile

投稿: てぃさ→ココアさん | 2009年12月26日 (土) 00時11分

ケセランさんnote

こんにちわー。
ケーキは小さいサイズでチョコケーキで調べた結果!
レニエさんに決まりました。
クッキーは1枚でしたので、このくらいのシナモンは、
気になりますが食べれるようになりました。
コチラのサイズでしたら、ケーキ好きな方には1人で
いけそうです!
もしくは足りないかも!?
私たちは1/4ずつを2日にわけて食べました。

スパークリングワインはカルディで見てたら
いろいろあって迷ってしまい、人気の品から選びましたー。
ベビーサイズがあるといろんな味が試せていいですよね。
フルで好みの味じゃないとへこみますもん。
次回(誕生日に)は大好きなシャンパンを買う予定で
目をつけておきました^^
じっくり覗きに行ってみてくださーい。

投稿: てぃさ→ケセランさん | 2009年12月26日 (土) 00時21分

おいしそうにワインを飲んでいるてぃささんのお姿が目に浮かびますー。飲めない私はグレープタイザーで乾杯・・・。

レニエさんは、今年のバレンタインに自分用のチョコを買いました♪来期も楽しみですね~。チョコが。

投稿: 真珠 | 2009年12月26日 (土) 01時03分

真珠さんnote

おそらく美味しそう~に飲んでいたと思います。
私もグレープタイザー好きですよ♪
果汁100%が美味しいんですよね。

レニエさん、ショーケースに美味しそうなチョコが
並んでいました。
バレンタインによさそうですね。

投稿: てぃさ→真珠さん | 2009年12月26日 (土) 19時20分

てぃささん、こんばんは~shine
先週はお会いできずにごめんなさいsad
また次回是非一緒に行きたいです☆
次回は誕生日パーティーしましょheart04

ツリー気に入ってもらえてよかったです。
私も頂いたポルカさんのベーグル美味しかったので
次は前日に予約して買いに行きます♪

投稿: ごま | 2009年12月27日 (日) 22時30分

ごまさんnote

先日は残念でしたねdespair
また今度4人でもお会いしましょう~。

誕生日パーティーうれしいですhappy01
歳をとるのはうれしくないけどね。
美味しいモノ食べにいきましょう。

ツリーはあまーいクッキーの香りもよかったです。
美味しくいただきました♪

投稿: てぃさ→ごまさん | 2009年12月29日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1075479/32729117

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス☆:

« 「四川菜園 金山店」 | トップページ | 「串たつ 金山店」 »