« クリスマス☆ | トップページ | 2009 最後のあいさつ »

「串たつ 金山店」

先日、いつもの楽しいメンバー☆
fuyutoさんなっつさんももさんケセランさんねこ太さん と
金山にある本格炭火串焼き&博多もつ鍋のお店串たつさんで
忘年会をしました~shine

024

店内に入るとカウンターがあり、奥が座敷席(堀ごたつ)になっていました。

030

メニュー
028

027

026

まずは、もちろ~んビールbeer
039

お通し
032

キャベツです。
タレやつけるものは特にないのでそのままで。

元祖みそ串かつ
031

ネギがたっぷりです。

033

生ネギはあまり好きではないので、ちょっとよけてから^^;
ミソが甘すぎずしつこくなかったので、私には食べやすいミソカツでした。

グリーンサラダ あつあつキノコドレッシング
034

キノコがたっぷりです。

ひざナンコツ
035

ナンコツのコリコリッとした食感が美味しいです。

ささみの明太子マヨネーズ
036

未食です。

手作り月見つくね
038

シソがはいっています。
黄身をたっぷりとつけていただきました。

今回のメインsign03もつ鍋で~す。
025

牛もつ鍋 (写真は4人前)
042

キャベツがたっぷり~。
他にニラ・モヤシ・ワンタンの皮??

043

コチラはお好みで。
にんにく・ゴマ・鷹のツメです。

045

しばらく待つと野菜たちがしんなりと、お鍋にちょうどよく、煮込まれていきますー。

あ、モツの写真撮ってなかったですcoldsweats01

しょうゆベースのスープは期待はしていなかったですが・・・
以外と美味しい~♪
コク・旨みもしっかりと、しょっぱくもなくいい感じです。
ニンニクスライスもはいっているので、風味もいいです。
モツはプルッと、ワンタンの皮みたいなものもツルっとして美味しかったです。

〆はチャンポン麺です。 (写真は2人前)
046

普段は雑炊をすることが多いですが、チャンポン麺もあいます!
モチッとした麺がイイです。

この日も美味しく楽しい会でした。
みなさん、次回は新年会でお会いしましょう~wink

ねこ太さんからのお土産♪
050

タマゴサンドです。
パンがほわっとやわらかく、美味しかったです。

なっつさんからのお土産♪
052

ベーグルのラスクです。
パリポリしていてとまらなかったです。

ありがとうございましたhappy01

串たつ 金山店 (ホットペッパー
名古屋市中区金山1-15-14 トーカンマンション金山1F
telephone 052-322-5572
営業時間 17:30~24:00
定休日 無休
parking なし

|

« クリスマス☆ | トップページ | 2009 最後のあいさつ »

□お店 名古屋市中区」カテゴリの記事

コメント

てぃささん、こんにちは。
この日は楽しかったですね。
素晴らしい飲みっぷりでした!
串だけでも十分美味しいお店でしたが
もつ鍋とっても気に入りました。
最後のシメの麺も忘れられなくて
次の日ラーメン食べに行っちゃいました。
またぜひ行きたいです。
次回は新年会で!

投稿: ねこ太 | 2009年12月27日 (日) 08時39分

てぃささん、こんにちは~!

もつ鍋、美味しかったですね。

皆さんは先につくねとかを
召し上がっていたのですね!

それも知らずに腹ペコのあまり、
ちゃんぽんを2玉も注文してしまい、
すいませんでした(笑)。

そんなに期待していなかった分、
意外な味に感動しました!

八竜町の「ぼんぼり」の
もつ鍋も絶品ですよ!
名物の馬刺しも美味しいです。

今度ぜひ行きましょう~!

投稿: fuyuto | 2009年12月27日 (日) 16時18分

先日はありがとうございました♪
道に迷ってしまい、到着が遅くなってスミマセン。
モツ鍋、美味しかったですね~。
スープがクセになる味でがぶがぶ飲んじゃいました。
おかげでおなかかがタップンタップンに・・・。
個人的に、具のワンタン君がヒットでした!
また行きましょうね~☆

↓クリスマスケーキ、いいですね。
今年のクリスマスはケーキを食べなかったので
ケーキが食べたくてしょうがないです。


投稿: なっつ | 2009年12月27日 (日) 22時21分

てぃささん こんにちは!
この日は、ご一緒できて楽しかったです。
忘年会は、コチラのようなワイワイガヤガヤ系の
お店の方が、イイですよね。串屋さんだけあって、
串モノもきっちりオイシかったし、それより何より
醤油ベースのモツ鍋も美味しかったですね。
モツ鍋といえば、いつも塩や味噌だったのですが
これからは、醤油ベースもターゲットに入りそうです。
値段も安かったなー。
それから、少し早めですが、今年は飲み会などに
ご一緒できて、楽しかったです。来年は、機会を
見つけて、お昼のお店巡りにも行きましょう!

投稿: ケセラン | 2009年12月28日 (月) 13時23分

先日はありがとうございました。
念願だったモツ鍋も食べれたし串料理も
おいしかったです~!
そして〆のちゃんぽんもモチモチして美味しかったなぁ~♪♪駅近だったので帰りも楽ちんでしたね~^^

2時間という時間制限がなかったらもっとゆっくりしていたかったなぁ~
この時期はしょうがないですけどねぇ~
最近飲みに行く度焼酎に挑戦してます~
この間タンタカタン飲んだらおいしかったです^^
年明けの飲み会が楽しみです♪
またよろしくおねがいします!!

投稿: もも | 2009年12月28日 (月) 17時45分

ねこ太さんnote

こんにちわー。
もつ鍋忘年会!楽しかったですね。
ねこ太さんもモツ鍋を気にいられたようで
よかったです♪
シメのチャンポン麺も美味しかったですねー。
翌日はどんなラーメン食べられたんでしょう^^
他のお店のモツ鍋も食べに行きましょうね。
また来年お会いするのを楽しみにしてます。

投稿: てぃさ→ねこ太さん | 2009年12月29日 (火) 08時43分

fuyutoさんnote

こんにちわー。
モツ鍋、予想を裏切って(笑)美味しかったですね。
すいません。。。先に串モノいただいてました。
でもチャンポン麺2玉でちょうどよかったですよ~。
完食しちゃってたじゃないですかー^^
ぼんぼりは行ったことがないので、モツ鍋気になります。
また美味しいモツ鍋も食べたいです。
ぜひぜひ、行きましょう~

投稿: てぃさ→fuyutoさん | 2009年12月29日 (火) 08時47分

なっつさんnote

こちらこそ、ありがとうございましたぁ^^
いえいえ、思ったよりもわかりやすくお店に到着できたので
みなさんも大丈夫かと思ったんですが^^;
モツ鍋美味しかったですね♪
私も!ワンタンがヒットでした。
お店によって入ってたり、入ってなかったりしますよね。
家でのお鍋にも今度入れてみようと思いました。

クリスマスはケーキを珍しく(?)食べなかったんですね。
ウチは2人で食べるのがクリスマスと誕生日くらいなものでー。
当分ケーキはいらないです・・・

投稿: てぃさ→なっつさん | 2009年12月29日 (火) 08時54分

ケセランさんnote

こんにちわー。
こちらこそ!ご一緒できて楽しかったです。
いつもお気遣いありがとうございます。

まわりもサラリーマン風な方が多く、忘年会って感じがしましたよね(笑)
こーいうお店も好きなので、たまにはみなさんともいいですね。
串もいろいろあって美味しかったし、モツ鍋もよかったー。
私も普段は醤油ベースを選ばないのですが、予想外に
旨い!スープでした。
それにお値段も安かったですねー。
いつも通り(?)飲んだのにって感じです。

今年はケセランさんとお会いすることができ、いろいろ
飲み会にご一緒できてとても楽しかったです♪
また来年もよろしくお願いしまーす(*゚▽゚)ノ

投稿: てぃさ→ケセランさん | 2009年12月29日 (火) 09時08分

ももさんnote

こちらこそ、ありがとでした。
念願の初モツ鍋も食べれてよかったですよね。
シメのチャンポン麺も美味しかったです♪
また初モノがあったら一緒に食べに行きましょう~。
忘年会シーズンだったので2時間制はしょうがないですが
物足りなかったですよね。
お!焼酎飲んでるんですね~。
私はシソが苦手なのでタンタカタンは飲めませんが^^;
次回は例の焼酎があるお店に飲みに行きましょう!
何軒かあったので今度候補店をメールしますっ。

投稿: てぃさ→ももさん | 2009年12月29日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1075479/32739453

この記事へのトラックバック一覧です: 「串たつ 金山店」:

« クリスマス☆ | トップページ | 2009 最後のあいさつ »