« 「ムガルパレス」 ランチ | トップページ | クリスマス☆ »

「四川菜園 金山店」

金山駅からすぐにある四川菜園(しせんさいえん)さんへももさんと行きました〜shine
2人だけのプチ忘年会ですwink

002

コンビニのデイリーヤマザキの上です。
階段で2階にあがっていきました。

メニューの一部
008

009

010

011

012

いろいろメニューがあって迷ってしまいます。

まずはビールで乾杯happy01beer
007

エビのマヨネーズ炒め ¥820
014_2

エビチリよりもエビマヨ派〜。
フリットされたエビはプリッと、ソースがたっぷりからまっています。
唐辛子マークはついていなかったのに、ちょっとピリ辛のソースでした。

四川風鶏の辛子炒め ¥880
016

唐辛子マーク2つ(大辛口)から選びましたup
これでもかっ!というくらい唐辛子がたっぷりです。
一緒に食べると平気だったんですが、唐辛子だけ食べてみたら辛い、辛いcoldsweats02
鶏肉はやわらかく、ちょっと濃いめの味付けと辛さでビールがすすみます。

青島ビール
018

中国と言えばチンタオビール!
ももさんオーダーです。

ヒスイギョーザ ¥420
020_2
最初、ヒスイってなんだろうと思い、お店の方にたずねてみたところ、中にニラがはいっていて、その緑色からヒスイギョーザと言われているようです。

021_2

砂肝 ¥520
026

お好みで塩をちょっとつけていただきました。
アツアツで食感もよく、コチラもビールとあいますー。

台湾ラーメン ¥580
029

しめはやはり台湾ラーメン!?
ももさんは初めての台湾ラーメンだそう。
ちょっと薬膳系ですが、クセがつよすぎず定番っぽい台湾ラーメンでした。

031

画像は撮ってないですが、他にもたくさん飲んじゃいましたぁhappy01

ホットペッパーのクーポンがお得です→コチラ

004

四川菜園 金山店 (食べログ
名古屋市熱田区金山町1-201 金山スクエアビル2F
telephone 052-681-9988
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜24:00
定休日 無休
parking なし

|

« 「ムガルパレス」 ランチ | トップページ | クリスマス☆ »

□お店 名古屋市熱田区」カテゴリの記事

コメント

てぃささん、こんにちはnote
私もエビマヨ派です☆
ぷりっぷりのエビマヨ美味しそうup
頼まれたお料理のチョイスがいいですね~notes
全部食べたいっhappy02

投稿: ごま | 2009年12月24日 (木) 12時05分

ごまさんnote

こんにちわ~happy01
お!ごまさんもエビマヨ派ですか~
仲間ですね♪
なかなかエビマヨを頼む機会がなく
久々に食べましたぁ。
今度は一緒に中華もいいですねwink

投稿: てぃさ→ごまさん | 2009年12月25日 (金) 07時45分

先日はありがとうね~~☆
青島ビールをチンタオビールと
読めなかったのは不覚でした・・・・。
あやうくそのまま注文するところでした^^;
お酒の飲めない相方さえ読み方知ってました(爆)
有名なビールなのね~?

初の台湾ラーメンは美味しかったです!
多少薬膳っぽい香りはしたものの全然OKでした♪
飲んだ後のラーメン食べたい気持ちがちょっとわかったかも??(笑)
駅からも近いしお得なクーポンもあってココよかったですね~^^
またこれからもいろいろ飲みにいこうね♪

投稿: もも | 2009年12月25日 (金) 08時04分

ももさんnote

こちらこそ~ありがとでしたhappy01
中華系の居酒屋などでも青島ビールは見かたり
飲んだりしていたので以前から知ってました。
中国のお酒といえばチンタオと紹興酒のイメージです。
旦那さんもご存じだったんですねー。

初の台湾ラーメンは美味しかったようでよかったです。
お店によって味が全然違うので、機会があったら
また食べてみてください。
最近は食べてないですが、飲んだ後は
ラーメンが食べたくなっちゃいます。
ももさんもちょっと気持ちがわかったようですね(笑)
うんうん、駅近だしクーポンもあってよかったですよね♪

またいろいろと飲みに行きましょうね。
次は年明けですね!

投稿: てぃさ→ももさん | 2009年12月26日 (土) 00時02分

6月に予定している、高校のPTAの歓送迎会の会場を探しているのですが、上前津の「シルクロード」か金山の「四川菜園」か迷っています。
出席率を考え、リーズナブルで、万人受けする中華で、教職員とPTAの役員で女性もおり、後悔しなさそうな所に当てはまりそうですか?

投稿: パティシエ | 2010年4月29日 (木) 18時42分

パティシエさんnote

返答が遅くなり、すみません。
メールを送りましたので、よろしくお願いします。

投稿: てぃさ→パティシエさん | 2010年5月11日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1075479/32695252

この記事へのトラックバック一覧です: 「四川菜園 金山店」:

« 「ムガルパレス」 ランチ | トップページ | クリスマス☆ »