« 「cafe zakka hinatabocco」 | トップページ | 「故郷味」 中国料理 »

「SUKHONTHA 金山」

スコンター金山さんにおなじみのメンバーnotes
fuyutoさんなっつさんももさんケセランさんの5人で
行ってきました~shine

(メニューはケセランさんが載せています→コチラ♪)

011

コチラのお店は以前に行った、同じ系列店のmasu-masuさんがあった場所でした。
テーブルの配置などは変わっていない感じでしたー。

fuyutoさんはお忙しいなかの参加でしたので、まずは先に4人で乾杯で~す。

チャンビール(象ビール) ¥600021

2杯めだったかな?
タイのビールです。

ボー ビア ソット ¥780
012

タイ式生春巻きです。

013

パクチーなどの香草ははいっていないので、さっぱりしています。

トム ヤム クン ¥1100
015

初!トムヤムクンです。
酸味(お酢系の)が苦手でしたので、今までさけていましたが、ちょっと食べてみたかったんです。

酸味・辛味もありましたが、それよりも香草がすごーくきいています。
口の中にひろがりまくりですcoldsweats02
人によっては辛さの方がきてると感じるようですー。

ガイ バッド メイ マムアーン ¥1200
016

鶏肉のカシュナッツ炒めです。
安心するお味です。
いろいろな野菜とナッツの食感がいいです。

ソム タム ¥1200
018

青パパイヤのサラダです。
さっぱりしゃきっと、香草や辛い口の中がいやされます~。
トムヤムクンと同じ唐辛子マークが2つでしたが、辛さは感じませんでした。

トム サップ ¥1000
020

酸味のきいたもつスープです。
コチラもトムヤムクン同様、私には酸味よりも香草ワールドでした。
もつはやわらかく美味しかったです。

ヌア バット ナム マン ホイ ¥1300
024

牛肉と野菜のオイスターソース炒めです。
辛さが全くなくやさしい味ですー。

ボジョレー かいき~んwine
023

今回はたっぷりとエスニック料理を味わえました~。
ケセランさんは辛味を私は香草を満喫しました(笑)
トムヤムクンはお店によってお味が違うそうなので、他店でも食べてみたいです。

楽しい時間をありがとうございました~wink

009

SUKHONTHA 金山 (HP
名古屋市熱田区金山町1-3-6 金山ブリッジB1F
telephone 052-678-5888
営業時間 17:00~2:00
定休日 無休
parking なし


 

|

« 「cafe zakka hinatabocco」 | トップページ | 「故郷味」 中国料理 »

□お店 名古屋市熱田区」カテゴリの記事

コメント

スコンターさんすごく気になってるお店です☆
実は生春巻もトムヤムクンもお店では食べたことなくって!!
一度味わってみたいです~!!
私パクチーや香草系大丈夫みたいなので、トムヤムクンも平気かな??
てぃささんレポを参考に今度お店へ行ってみます♪

投稿: YUI | 2009年12月 3日 (木) 06時30分

てぃささん こんにちはー。
この日は、エスニック料理を満喫できましたね。
辛さに強いてぃささんは、香草をがっつり感じたのですね。
私は、香草は許容範囲でしたが、ハジメにスープをゴクリと
飲んでしまい、しばし喉が、ヒィーヒィーでした。
てぃささんは、今回の香草ワールドは、キビシかったみたい
ですが、酸味は、許容範囲でしたか?今度はもう少し香草の
風味が少なく、食べやすいトムヤムクンのお店へ~っ。
私もそんなにエスニックスープを食べたことがないので
イイお店をハッケン!したら、ご報告しますっ!
それから記事をリンクしていただきありがとうございましたー。

投稿: ケセラン | 2009年12月 3日 (木) 18時05分

先日はありがとうございました~。
エスニック、満喫でしたね♪

あれ?トムヤンクン、辛くなかったですか!?
私はヒーヒーでしたが・・・。
青パパイヤのサラダは2辛だったのですね。
トムヤンクンの後に食べたせいか、あまり辛さを感じなかったです。
トムヤンクンはこれで2回目でしたが、お店によって味が違う感じです。
次回またエスニックのお店に行ったら頼んでみようと思います。
私もてぃささんみたいに辛さに強くなりたいです(笑)。
またよろしくお願いします☆


投稿: なっつ | 2009年12月 3日 (木) 19時05分

てぃささん、こんにちは~!

遅れてしまってすいませんでした。
お店の方がスープを追加してくれたおかげで、
大好きな「スープかけゴハン」が
しっかり堪能できました。

お米がスープの辛さを中和させてくれて、
とっても美味しかったですよ。

それ以上にビールを堪能しましたが(笑)。

違うトムヤムクンを堪能するべく、
次回は「ワルンプアン」さんですかね?☆

投稿: fuyuto | 2009年12月 3日 (木) 20時03分

YUIさんnote

私も気になっていたアジア系のお店の1つでした~。
コチラの生春巻きはパクチーが入っていないので
好きな方にはなんか物足りないかも!?です。
トムヤムクンは酸味・辛味・香草が大丈夫なら
いけると思います!
お店によって味がだいぶ違うようで、スコンターさんのは
辛味が強かったようです。
私には香草の味の方が気になりましたが^^;
パクチーや香草たっぷりの料理味わってみて
感想教えてくださいね~。

投稿: てぃさ→YUIさん | 2009年12月 4日 (金) 07時38分

ケセランさんnote

こんにちわー。
エスニック満喫でーす。
トムヤムクンの辛さは全然平気だったんですが
あまり得意じゃない酸味も許容範囲!以外にも
こんなに香草がきいてるとは~。
パクチーをちょっとはいけますが、香草はダメなんだと
感じました^^;
でも懲りずに他店のトムヤムクンにもチャレンジしますっ!
最近はエスニック会になってるような(笑)
気になるお店がありましたら報告よろしくです。
またみなさんで行きましょう~。

投稿: てぃさ→ケセランさん | 2009年12月 4日 (金) 07時43分

なっつさんnote

エスニック満喫!私には香草満喫でしたが(笑)
トムヤムクンの辛さは全然OKでしたが
香草の味がぁーーー
アクセント程度かと思っていたら、あんなにきいてるんですね^^;
他のお店でも食べてみなくては!
青パパイヤのサラダはスープの後だと辛さは感じなかったですよね。
さっぱりしてて口直し(笑)にいいくらい。
辛さは食べ慣れると徐々に強くなりますよー。
次回もまたよろしくでーす♪

投稿: てぃさ→なっつさん | 2009年12月 4日 (金) 07時49分

fuyutoさんnote

こんにちわー。
お忙しいなか、ありがとうございました。
ゆっくりいろいろと食べれませんでしたね。
スープはゴハンとあうんですね~。
堪能できてよかったです^^
次回はゆっくりいっぱい飲んで食べましょうね。
他店のトムヤムクンを堪能したく、
ワルンプアンさんに行こうか計画中です(笑)

あ、この前話に出ていた焼肉屋さんですが・・・
HPがあったので見たら22時以降が100円みたいです。
残念・・・(ノω・、)

投稿: てぃさ→fuyutoさん | 2009年12月 4日 (金) 08時00分

先日はありがとうございました^^
トムヤンクンを再チャンレジしたけど
なかなかの辛さで参りました・・・(ーー;
てぃささんは辛さはよかったけど香草が効きすぎて駄目だったんですよね~(笑)
この中では生春巻きが美味しかったです
皮が今まで食べたものより厚みがあってこのもちもち感が私好みでした♪これはまた食べたいかも!
私ワインは弱いのかな?すぐに酔いがまわってしまって飲んでくれてありがとうね~!
次回は忘年会だね また宜しくお願いします~☆

投稿: もも | 2009年12月 4日 (金) 18時33分

ももさんnote

こちらこそ、ありがとでしたぁ。
初めてのトムヤムクンは香草がすごかったーです。
酸味・辛味は許容範囲でした。
でもまた食べてみたいです。
生春巻きの皮がもちっとして美味しかったですね。
つける甘いチリソースがちょっと苦手なんですよねー^^;
他のソースってないんですかね~。
ボジュレー1口飲んで進んでいなかたっから
ダメなのかな?と思いいただいちゃいました~^^
試してダメだったらまかせてっ!
次回の忘年会も楽しみで~す☆
いっぱい食べて飲むぞ~!!!

投稿: てぃさ→ももさん | 2009年12月 6日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1075479/32457363

この記事へのトラックバック一覧です: 「SUKHONTHA 金山」:

« 「cafe zakka hinatabocco」 | トップページ | 「故郷味」 中国料理 »