« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

「パン喫茶 ほやら」 ランチ&パン

やっと!やっと!!念願のほやらさんに行くことができました~shine
さらにさらに~お会いしたかったごまさんと一緒で~す♪
向かう車内では最初は緊張?遠慮?ぎみな感じでしたが、徐々に打ち解けていきました。
(かなり打ち解けすぎ!?笑)

006

古民家でいい雰囲気ですー。
思っていたよりも大きな建物なんですね。

004

開店前に着いてしまったので、用紙に名前の記入を済ませ、しばし待ちました。

025

ほやらセットにしようと思っていたんですが、苦手なブルーチーズ・・・
お店の方にブルーチーズをぬいてもらえるかたずねたところ、別のチーズで作ってくれるとのこと~。
心遣いありがたいです~happy01

ほやらセット ¥1100
009_2

きのこ・くるみ・チーズとホワイトソースがサンドされています。
くるみは結構大きめな粒でサンドに入っているのってめずらしい気がします。

018

クリーミーなソースでチーズがのびますー。

かぶのポタージュ012

かぶのやさしい甘さがします。

白菜レモン漬け・さつまいものローズマリー風味
013_2

白菜はさっぱりしてます。

さつまいもはかためな食感で、ローズマリーがほんのりと、風味が強すぎなくてよかったです。

やまおかセット ¥1100
008_2

ごまさんオーダーです。
パン3種にキッシュが美味しそうでした。
(ごまさんのレポはコチラ♪)

ミニデザート
021

カボチャにほろ苦いカラメルソースと生クリームの甘さがちょうどいいです。

ドリンク
020

紅茶をいただきました。

ランチのオーダーを済ませてから、パンを買いました。
他のお客さんも同じ行動をしているので、パン売り場には人があふれていました。

ベーグル 全粒粉 ¥120
050

皮はほんのりパリッと、ソフトでモチっとしてます。
風味がいいです~。

053

ブリオッシュ バニラ ¥120
058

表面がしっとりと甘めですが、全体的には甘さ控えめです。

061

素敵なほやらさんに連れて行っていただき、ごまさんありがとうございました~happy02

また他のサンドも食べてみたいです。

026

☆ 11月26日~冬季休業中 ☆

パン喫茶 ほやら (HP
岐阜県恵那市山岡町田代503-8
telephone 0573-59-2161
営業時間 11:00~17:00 パン 11:00~18:00 喫茶

営業日 水・木 パン 金・土・日 パン喫茶
parking あり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「小さな菓子店 fika.」

モンタナベーカリーさんの後は、ピエールプレシュウズさんに行ったのですが、残念ながら定休日・・・sad
場所を変更し、fika(フィーカ)さんに行きました~。

041

イートインもでき、カウンターとテーブル席がありました。

タルトが何種類かありましたが、好みの品がなかったのでドリンクのみにしました。

紅茶 アップルキャラメル ¥580
043

甘い香りがしますが、飲んでみるとそれほど甘くなく、アップルも控えめな感じでした。

帰りにベーグルを買いました。

本日のベーグル(チーズ) ¥220
047_2

表面と中にもチーズがはいっています。
焼き戻すと中のチーズがとろーっとのびますー。
皮はパリっと、ソフトめでムチムチ、もちゅっとしてます。
けっこう好みのベーグルでした♪

091

なかなか自分ではケーキ屋さんには行かないので、機会があればピエールプレシュウズさんリベンジしたいです。

042

小さな菓子店 fika. (HP
名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ1F
telephone 052-846-6657
営業時間 12:00~19:00
定休日 木曜
parking 1台あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Montana Bakary」 パン

ランチのオーダーを済ませてからパンコーナーへ~bread

025

まずはいろんな方が食べられていて気になっていたコチラ↓
020_3

クルミ入りとも悩みましたが、最初はシンプルな方を。
両方とも残り1個ずつでした。

はちみつカンパーニュ ¥400
068

結構大きめですー。
今までに食べたことがない、ものすごーいねっとり感!
スライスしていると、指がねとーってします。
焼き戻すと皮はパリパリ、表面はパリッと、ねっとり感はそのままです。
カンパーニュのいい香り~、はちみつのほのかな甘みもいいです♪
とまらない美味しさです。

105

リュスティック エメンタールチーズ ¥200
059

最近はカンパとリュスが気になってます。
チーズの羽は香ばしい~です。
生地はモチュっと、チーズともあいますー。

100

オニオンカレー ¥160
078

モチッとした生地にシャキッとタマネギがたっぷりです。
カレーのスパイシーな香りがとってもよく、チーズの香ばしさもあります。
あとからピリリと辛さがきます。

110

モンタナさんのパンは生地が好みで美味しかったですhappy01
またランチ&パンを買いに伺いたいで~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Montana Bakery」 ランチ

行ってみたかったお店のひとつ!モンタナベーカリーさんへ
ももさんYUIちゃんゆんたくさんとランチに行ってきました~shine

016_2

入口横にメニューがありました。

018

019

思っていたよりもメニューの種類があり、迷ってしまいます。

私とゆんたくさんはコチラ↓とりモモ肉のカリッとソテーにしました。
017

ももさんはサーモンとホタテのムニエル(レポはコチラ)、YUIちゃんはポークスペアリブを頼まれてました。

パンとライスが選べますが、もちろん!4人ともパンです。

オーダーをすませてから購入するパンを見に行きました~。
そちらは後日アップしまーす。

スープ
036

さらっとめのコーンスープです。

とりモモ肉のソテー
032

野菜もいろいろはいっていてウレシイです♪
この季節はカボチャがいいです~。

038

とり肉はジューシーでとってもやわらか~。
ナイフで切るというよりも、ほぐれていきます。

パン
027

3種類のパンとキッシュの盛り合わせです。
バリッとしたパン、ねっととしたパン、いろいろ味わえるのもいいです。

028_2

その日によってパンの種類が違うようで、この日は好きなキッシュもあってよかったです。

量は私でちょうどよく完食できたので、少し物足りない方もいるかもしれませーん。

みなさん、またお付き合いくださいね~wink

014

Montana Bakery (HP
愛知県瀬戸市今林町205
telephone 0561-83-4494
営業時間 8:30~20:00
定休日 日・祝
parking あり

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「キムラーメン」

とんこつしょうゆラーメンのお店キムラーメンさんへ行きました。
背脂入りで、とんこつしょうゆnoodleが大好きなんですsign01

013

店内はテーブル2席にL字カウンター席があり、まずは食券を買います。

メニュー
001

私はキムラーメン、相方クンはみそキムラーメンにしました。

キムラーメン ¥700
004

麺のかたさ・脂の量・味の濃さを調節できたようですが、気づかずノーマルです。

007

ほどよく背脂がのっています。
(私にはたりなーい)
チャーシューはトロトロです。
スープの味は濃いめ、でも何かが足りないような??
うーーーん・・・

008

麺は中太麺のストレートです。
ツルモチッとした感じです。

みそキムラーメン ¥800
002

コチラもちょっと味が濃いめです。

ランチタイムはゴハン(¥100)が食べ放題ですので、相方クンはおかわりしていました。

なかなか好みのラーメンに出会えません・・・despair

キムラーメン (HP
名古屋市西区中小田井4-174
telephone 052-501-8312
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00 平日 
        11:00~21:00 土日祝
定休日 水曜 
parking 2ヶ所にあり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「白子屋」 マカロン

相方クンが白子屋(しろこや)さんでマカロンをお土産に買ってきてくれましたshine

002

和洋菓子のお店でみたらしだんごがオススメのようです。
注文をうけてから直火で炙るそうで、出来立てのみたらしだんごは美味しかったそうです。

006

マカロンがうごかないよう、ケースがしっかりしています。

5個入りで、左からバニラ・レモン・ベリー系・キャラメル・ショコラです。
(説明がなかったので全てたぶんですがcoldsweats01

023

生地のサクッと感は少なめですが、中のクリームがなめらか~です。
常温のときはとろっとしていて美味しかったです♪
冷やして食べるとクリームがかたまって、また違った食感が味わえました。

ごちそうさまでした~happy01

白子屋 (HP
三重県松阪市射和町566-4
telephone 0598-29-2118
営業時間 8:30~19:30
定休日 火曜
parking あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「小百々カフェ」

みどりの屋根 INUUNIQさんでランチの後はまだ(笑)話足りなく
小百々カフェ(コモモカフェ)さんへ行きましたshine

052

レトロな感じもするかわらしい雰囲気のお店です。053
大きめのテーブル・カウンター・ソファー席などがあり、お1人様でもよさそうです。

051

ケーキセット(¥750)にしました。

りんごとキャラメルのニューヨークチーズケーキ
048

しっとりめのチーズケーキにリンゴがはいっています。
リンゴはあまり煮込まれてない感じでしたので食感も残っており、私にはよかったです。
キャラメル部分はちょっとねっとりめで、甘すぎないです。

050

ドリンクは紅茶にしました。
046

ひざ掛けがおいてありますので、女性にはウレシイです。

喫煙可smokingなのが残念です。

小百々カフェ (食べログ
名古屋市東区東外堀町16 若尾ビル1F
telephone 052-963-0067
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜
parking なし

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「みどりの屋根 INUUNIQ」 ランチ

有機野菜をつかった料理がいただけるみどりの屋根 INUUNIQ(イニュニック)さんにももさんとランチに行きましたshine

最近の記事はももさんと・・・が半分以上になっているような(笑)
いつも遊んでくれてありがとうhappy01

023

5階建て(?)のビルは緑におおわれています。

024

029

先にももさんが到着しており、中庭が見える席に座っていましたー。

033_2

LUNCH メニュー
030

FOOD メニュー
031

畑のごちそう定食を頼まれている方がほとんどで、私もお店に入る前にはコレにしよう!と思ってましたが・・・
店内に入るとスパイスのいい香りがしていて、やられました(笑)

畑のカレーライスに決定sign01
ももさんはダーシェンカのパンが食べれる天然酵母パンプレート(レポはコチラ)にしました。

結局2人とも「畑のごちそう定食」頼まなかったね、とcoldsweats01

畑のカレーライス M ¥735
034

ゴハンは玄米入りゴハンです。
最近は家でも雑穀米でカレーを食べるので、玄米ゴハンでウレシイです♪
サイズがMとLがありましたが、Mでちょうどよい量でした。

038

タマネギがじっくり炒められていて、ジャガイモなどの野菜もゴロッとはいっています。
いろいろなスパイスの味がしてオリジナル感たっぷりです。
甘すぎず辛すぎず、ほどよくスパイシーです。

里芋
039

薄めに味付けされています。

サラダ
040

おろしのドレッシングかと思いきや・・・
グレープフルーツっぽい柑橘系のドレシングでちょっとむせてしまいましたsweat02
柑橘系は好きなんですが、料理に使われるのは好きじゃないんですよね。

042

温かいお茶(ほうじ茶かな)のおかわりをいただき、のーんびりさせていただきました。

028

トイレは↑の階段をあがり2階にあります。

みどりの屋根 INUUNIQ (お店ブログ
名古屋市北区清水5-10-8 グリーンフェロー1F
telephone 052-916-5390
営業時間 7:00~日没

7:00~10:30 モーニング 11:30~15:00 ランチ
定休日 日・月曜

parking 2台あり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「The Kitchen Salvatore Cuomo」

セントラルタワーズ12階にあるザ キッチン サルヴァトーレ・クオモさんに行きましたshine

021

店内は店員さんの話すイタリア語がとびかっています。
オープンキッチンなので作っているところがじっくり見れます。

まずは大好きなMOET(¥1000)で乾杯heart04

010

少し飲んだ後ですが・・・
やっぱり美味しい~happy02
モエを浴びるほど飲みたい・・・

コースもありますが、今回単品で頼みました。

パン
011

ソフトなパンでした。
おかわりできます。

013
左から生ハムを練りこんだバター・オリーブオイル・グリーンオリーブのペースト?です。

3種類の中ではバターが気に入りました。

前菜の盛り合わせ ¥1800
014

じゃがいものスープ・モッツァレラとプチトマト・生ハムとカキ・カルパッチョ・豚の・・・(忘れちゃいましたsweat01

豚のなんとか(笑)はツナっぽい感じでパンにもあいました。

タコのマリネ ¥500
015

ほどよい酸味とシャキッとしたタマネギ・オリーブもはいっています。

マルゲリータ ¥1600
016

サイズが2種類あり、小さいサイズの方にしました。
最初は取り分けていただけます。

017

薄めの生地にトマト・モッツァレラ・バジルがのっています。
トマトはフレッシュ感があり、チーズはとろ~っとして口の中でとけますー。
相方も私も好みのピザで美味しかったです♪

自家製パンチェッタとたっぷり野菜のカルボナーラ ¥1900
018_2

1人分にわけて持ってきてくれます。

019_2

ブロッコリー・キノコなどもはいっています。
パンチェッタは厚みがありジューシーです。
ほどよい濃厚さのクリームソースでした。

生クリームは苦手ですが、クリーム系のパスタは好きなんです♪
なんででしょう??

他にミニボトルの発泡ミネラルウォーターを注文しましたが、注いだ残りをちゃんと冷やしておいてくれて、また注ぎにきてくれます。
こーいうサービス好きですhappy01

客層はカップルや家族連れなどさまざまでした。
窓からは夜景moon3も見れるのでデートにもよさそうです。

チャージ¥300とサービス料10%かかります。

The Kitchen Salvatore Cuomo (HP
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F (参照
telephone 052-564-0065
営業時間 11:00~16:00 17:00~23:00

定休日 不定休
smokingnosmoking 夜は分煙でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Bar&Restaurant gili」

栄にあるスペイン料理のお店gili(ギリ)さんに
ももさんケセランさん
今回はじめましての真珠さんと4人で行きました~shine

001_2

階段を下り、地下にお店があります。

012

思っていたよりも明るい店内で、カウンターとテーブル席があります。

まずは大好きなスパークリングワインshineセグラ・ヴューダスです♪

005_2

うん、美味しい~lovely

名古屋コーチンのレバームース ¥720
007_2

あまりクセのないレバームースでした。
名古屋コーチンの味はわかりませんが^^;

バゲット
006

チャージ料¥300ですが、バゲットが食べ放題です。
数回おかわりしちゃいました。

スペイン産オリーブとピクルスの盛り合わせ ¥560
008

オリーブ2種の他にニンニクと唐辛子のピクルスです。
ピクルスって苦手なのですが、唐辛子を食べてみましたー。
ほどよい酸味があり辛さはあまりなかったです。

じゃが芋のトルティージャ ¥500
009_3

スペイン風オムレツです。
ほくっとしたじゃがいもが美味しいです。

小イカのフリット ¥780
010

いい食感です。
味付けされていてこのままでいただけます。

ラマンチャ風 野菜のトマト煮 ¥760
013

いろいろな野菜とトマト風味がたっぷり~。
トマトだと思ってとったら、苦手なパプリカでcoldsweats02
ケセランさんに食べてもらっちゃいました。

真ん中の半熟玉子をとろ~っとくずして↓いただきました~。

014


マドリッド風 臓モツの煮込み
 ¥980
015

モツ好きです~。
トマトベースのソースによーく煮込まれています。
コチラのソースもバゲットともあいます!

うさぎのパエージャ ¥1600
017

店員さんに取り分けていただきました。
ウサギのお肉はおそらく初めて食べました。
臭みも少なく、鶏肉に近い味でちょっとかためな食感でしたー。

お肉↓

018

さぁー、あとは私の好きなモノnotenote
011

016

019

021

ビールbeer3種類とサングリアwineです♪
3種ともそれぞれ個性があって味が違うし、サングリアは飲みやすくて美味しかったです。

食べて飲んで(←私だけ?笑)話しまくり~!
あっという間の楽しい時間でした。
みなさん、ありがとうございましたぁ。
また美味しいモノ食べに行きましょうね~wink

ケセランさんのレポはコチラ、真珠さんレポはコチラで~す。

Bar&Restaurant gili (ぐるなび
名古屋市中区栄3-1-14 大喜ビルB1F
telephone 052-251-6191
営業時間 17:00~3:00 17:00~24:00(日・祝)
定休日 月曜
parking なし

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「銀のくら」 ラーメン

味噌ラーメンを食べに銀のくらさんへ行きました。

009_2
土曜日の13時ごろに伺いましたが、数名並んでおり外でしばらく待ちました。

メニュー001

店内はカウンター10席くらいです。

1番人気のにんにくバターらーめん(¥820)を注文しました。003

にんにくが別皿できます。005

左の方にちょこっとバターがみえますー。
バターで味噌の味がマイルドになっています。
(というか、あまり味噌味がしなかったです)

007

麺は中太玉子麺かな?
ツルっとしていましたが、麺の主張が強い気がしました。
チャーシューはあっさりしていました。

相方は辛みそらーめん(¥720)&白飯を注文しました。
(見た目はほとんど変わらなかったので、写真は撮っていません)

スープを飲んでみましたが・・・ダシの味がスゴイcoldsweats02
あとから味噌味もするんですが、どーしてもカツオダシがきいていて、2人とも好みの味噌ラーメンではありませんでした。

別日に行った友人は美味しいと言っていたので、人それぞれの好みですね・・・。

銀のくら (HP
名古屋市東区泉1-6-20 ライフビル1F
telephone 052-971-0084
営業時間 11:00~14:00 17:30~2:00
定休日 日曜
parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「COCON EAST」

Bunch of Peoniesさんの後は少し歩いたところにある
COCON EAST(ココンイースト)さんへ行きましたshine

024

夜はとくに写真が上手く撮れませ~んsweat01
(デジカメ歴4ヶ月くらいの新米なのでなかなか上達しませんっ)
料理写真も暗めになってしまいましたーdespair

025

ももさんと、店内でめいさんと待ち合わせです♪
めいさんとは久しぶりの再会でしたー。

027

1階がカウンター席で、2階がテーブル席と個室があります。

店内の照明は暗めで、テーブルにはアルコールランプがおいてあります。

バーニャカウダ
028

いろいろな野菜を温かいオイルソース↓につけて食べます。
最初は大丈夫かな?と思ったんですが、あとから苦手なアンチョビの味がきます。
やっぱりダメでしたーwobbly

029

残ったソースはバゲット(別注文)につけて、他のお2人がいただきました(笑)

真鯛のシチリア風グリル
031

真鯛をドライトマト・バジル・パルミジャーノ等と共に焼きあげています。
あっさりしている真鯛にトマトベースのソースがちょうどいいです。

鶏肉とニョッキのトマト煮
032

ブロッコリーなどの野菜、チキン、ニョッキ入りです。
チキンはやわらかく、ニョッキはもちっとです。

かぼちゃのバケットグラタン
033

バケットとカボチャ、間違いなくクリームソースにあいますー。
バケットがほわっとしていて、ソースをたっぷりとつけていただきました~。

キムチクリーム
034

キムチとクリームベースのパスタです。
カツオブシがトッピングされています。
キムチとクリームってどうなんだろう?と気になり頼んでみましたが、以外にあいます!
キムチがほんのりピリっとしますが、全体的にはクリーミーな感じです。

料理はイタリアンが中心で、デザートも何種類かありました。
写真はないですが、もちろん!大好きなアルコールbeerwineもいただきました~(笑)

いろいろ食べて、話して、楽しかったですhappy02
ももさん、めいさん、またrestaurant行きましょうね~。

COCON EAST (グルメウォーカー
名古屋市中村区名駅3-18-23
telephone 052-583-1212
営業時間 17:00~2:00
定休日 無休 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「Bunch of peonies」 カフェ

名駅から少し歩いたところにあるバンチ オブ ピオニースさんに
ももさんと行きました~shine

花屋さんが併設されていて奥がカフェになっています。

004

ドリンクメニュー①
005

ドリンクメニュー②
007

メニュー
006

アッサムティー ¥500
011

スプーンは枝のカタチでスープン敷き?は葉っぱになっています。
ちょっとしたところも花屋さんにちなんでカワイイです。

ポットなのでたっぷり飲めました。

チーズケーキ ¥300
012

ももさんと半分ずついただきました。
とっても濃厚なお味です。
ベリーのソースともあいます。
結構ずっしりくるので、半分でちょうどよかったかも~。

014

シュガー&クッキー
016

トレーが切り株風です。
メープル風味の美味しいキックーでした。

カウンター4、5席とテーブルが4席(だったかな?)と広くはないですが、ゆっくりとできるカフェでした♪

この後はディナーrestaurantbeerへ続きます・・・

Bunch of peonies (食べログ
名古屋市中村区名駅3-11-14 D&Mビル1F
telephone 052-541-2228
営業時間 9:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土・日・祝)
定休日 木曜
parking なし

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「ロフトカフェ JamJam」 カレー

ネパール人シェフのカレーが味わえるJamJamさんへディナーに行きましたshine

以前ブログをはじめる前にランチで伺ったことがあり、ランチは2種類のカレーとチキン・サラダ・スイーツがブッフェスタイルでナンも食べ放題です。

023

マハトーマカリー・ディナーセット+デザート付き(¥2280)を注文しました。

007

辛さは8段階まで選べます。

006_2

他のディナーメニュー
009

スープ
011

鶏肉・ピーマンなどが入っていてショウガがきいているスープでした。
今まで食べたことがない味で後にひくお味でした。

ミニサラダ
012

ドレッシングはイタリアン風だったかな?

タンドリーチキン
013

2人分です。
チキンは大きくボリュームがあります~。
パサパサ感がなく、やわらかく味付けもいいです♪
下にひかれた野菜も味付けがされていてチキンと美味しくいただきました。

014

ナン
017

かるめであっさりとしてます。
もっちと感は少なめです。

マハトーマカリー
018

マトンのカレーです。
臭みはなく牛肉っぽい感じですが、ちょっとかためです。
いろいろなスパイスがきいていますが、ショウガもきいていました。

辛さは4ガラムにしました。
相方は3ガラムにしましたが、比べてみると、違いがわかりますっ。
あとからピリリと辛さがきます。

デザート
020

左から杏仁豆腐・マンゴープリン・エスプレッソゼリーです。
残念ながら、杏仁は苦手でコーヒーゼリーはいいんですが、かかってるミルクがダメ・・・coldsweats01

ドリンク
021

トロッとしてるタイプではなく、うすめなマンゴージュースでした。

10月に伺ったので、飾りつけがハロウィン仕様になっていました。

010

ロフトカフェ JamJam (食べログ
名古屋市北区山田1-1-3 サンシャイン大曽根2F
telephone 052-912-4421
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜
parking あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「BAKERY HOUSE 麦」 パン

各務原市にあるBAKERY HOUSE 麦(ムギ)さんへ行きました。
(お店の方のブログ

004_2

紺色の大きめな外観がわかりやすかったです。

夕方に伺ったので、残念ながら品薄でした。

ベーグル 五穀 ¥150
026

ゴハンもですが、パンでも雑穀を使用している品にひかれます。

表面はパリッ、ふうわっとソフトですがもちっり感もありました。
五穀の風味もし香ばしさもありますー。

030

ポム・ポム ¥210
034

ポテト・ベーコン入りのソフトなパンです。
ブラックペッパーがほどよくきいています。

037

ブルーベリー&クリームチーズ ¥210
039

ソフトなフランスパンにブルーベリーとクリームチーズ入りです。
ブルーベリーは甘酸っぱいというよりは甘めでした。
甘酸っぱすぎるのは好みではないので、食べやすい甘さでした。

042

今回購入した品はどれもソフトな印象でしたー。

他にはバゲットやフォカッチャ、アンパンマンなどもありました。

003

この日は麦さんの前に各務原市内でイモ堀をしました~!
お芋ゴハン・天ぷらなどにして美味しくいただきました。

002

BAKERY HOUSE 麦 (食べログ
岐阜県各務原市鵜沼各務原町5-127-3
telephone 058-370-7753
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜・第2.3木曜
parking あり

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「BOULANGERIE Bre-Vant」 パン

ルルーさんの後はBre-Vant(ブレ・ヴァン)さんへ行きましたshine

031

サンド・あんこモノ・ハード系・お試しセットみたいな品などいろいろな種類がありました。

ペッパーチーズフレンチ ¥160
060

ソフトなフランスパンにチーズ入りです。
ベッパーが少しきいています。

062

キャラメルラングドフック ¥210
064

キャラメルクリーム入りのブリオッシュです。
ふんわりとほんのり甘い生地にキャラメルがあまーいです。

どーやら私はブリオッシュが好きなことに気付きました。
見かけると買っているような気がします。

068

ブレ・ヴァンさんの後は、あるカフェに行きました。
たまたまだと思うのですが、いろいろタイミングが悪く・・・despair
スイーツのみいただいたので、その写真だけ・・・

巨峰のチーズタルトです。

039

041

BOULANGERIE Bre-Vant (食べログ
名古屋市昭和区塩付通4-15
telephone 052-841-0537
営業時間 8:00~19:30
定休日 月・日曜
parking あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「焼菓子 Le Roux②」

mito cafeさんでランチの後はてくてくと歩き
焼き菓子のお店ルルーさんへ行きました~shine

021

久しぶりの訪問ですnote023

13時くらいには着いたので、品揃えもイイ感じです。

029

タルトはりんごといちじくの2種類です。
どちらも苦手なので今回は断念しました。

027

本日のスコーンはさつまいもでした。
028_2

今回の目的はコレ!キッシュでーす。

本日のキッシュ ¥450046

じゃがいも・ソーセージ・レンズ豆・さつまいも入りです。
やわらかめのフィリングにチーズのコクもありますー。

056

いろいろな味・食感が楽しめて、ボリュームもあります♪

タルト生地はサックリとくどくないので、美味しくいただけました~。

052

もちろん焼菓子も購入しました!
食べたこのない品から2品選びました。

ショコラ・ノアール ¥150
029_2

ブラックココアを使ったサブレです。
ビターな味とナッツ類の食感もいいです。

033_2

喜美良ボール ¥150
030

クリミ入りクッキーにサトウキビ糖をまぶしてあります。
サクッ、ホロッとした食感好きですー。
やさしい甘さもいいです♪

036

やっぱりルルーさんの焼菓子は美味しいですhappy02
キッシュも好みでしたので、また別の種類も食べてみたいです。


焼菓子 Le Roux (食べログ
瑞穂区洲雲町2-23-8
telephone 052-842-5071
営業時間 12:00~18:30 (~17:30 日曜)
定休日 火・水曜
parking なし

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「mito cafe」 ランチ

吹上と御器所の間くらいにあるmito cafeさんにももさんとランチに行きましたshine

016

古民家のような雰囲気のお店です。

017_2

ランチメニュー
018

オススメ
019_3

店内はコの字型のテーブル席(6人)・ソファー席(2・4人)・テーブル席(4人)がありました。

本日のきまぐれランチ(¥1000)を注文です!

001

ボリュームがあります~。

豚肉と里芋の味噌煮
007

豚肉と里芋の他に味噌がったっぷりしみこんだ大根もはいっています。
味噌はもちろん赤味噌ですので、こいですー。

サバ&サラダ
004_2

サラダの上に味付けされたサバがのっています。

カボチャサラダ
013_2

カボチャの甘みもあり、クリーミーな感じもいいです。

副菜2品005_2

あっさりとした味付けのモヤシと緑の野菜、下はキャベツ・ハムのカレーマヨ風味のサラダです。

お漬物
010

浅漬け風で、さっぱりしています。

ゴハン
006

雑穀米です。
白いゴハンよりも雑穀米の方が好きです♪

紅茶
014

レトロチックなカップです。

ボリュームがあり完食できませんでしたー。

店内はそんなに広くないので12時すぎると満席で帰られるお客さんもいました。

mito cafe (HP
名古屋市昭和区阿由知通2-7
telephone 052-733-3015
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定休
parking なし

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »