« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

「SURIPU③」 パン

ニューデリーさんの帰り道にお気に入りのスーリープーさんへ行きましたshine

13時過ぎに着きましたが、品揃えはまぁまぁだったと思います。
この日はクリームパンが売り切れでした。

カンパーニュ クルミ ¥250
013

表面はガリッと香ばしいです。
ムチッとした生地とクルミの食感もいいです。
酸味もなく食べやすいです。

017

ポテトとブロックベーコンのチーズパン ¥250
019_2

モチュっとした生地にチーズの風味がするチーズパンです。
ジューシーなベーコンとポテトがはいっています。

024

チョコワッサン ¥220
026

ぽっこりとしたカタチをしてます。
サクッと中はしっとりめで、バターの風味がいいです。
バターリッチな感じは苦手なのでチョコの甘さがあわさるとちょうどよかったです。

033

栗スティックや抹茶マロンなど栗モノがありました~。
ゆんたくさんが紹介されています。

ゆんたくさん、お誘い&運転ありがとうございましたhappy01

SURIPU (食べログ
名古屋市中区千代田2-16-10
telephone 052-263-3371
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜
parking なし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ニューデリー」 ランチ

ももさんゆんたくさんニューデリーさん(お店のブログ)にランチを食べに行きましたshine

002

店内はテーブル3席とカウンター席がありました。

チキンカレーセット(¥780)を注文です!

サラダ
004

カレー店には珍しく、ポテトサラダがのっています。

チキンカレー
006

辛さが選べます。
ゆんたくさんが前回4(激辛?)で普通に食べれたそうなので、4にしたところ・・・
辛いですーーーbearing
普段はかなり辛くても平気なんですが、最近食べたカレーで1番辛いかも。
しかたなく、私もゆんたくさんもお店の方にマイルドにしてもらいましたsweat01

サラッとしたカレーでチキンはやわらかかったです。

ナン
009

今まで食べたことのあるナンとはまた違った感じです。
厚みがあり、パンみたいです。
(イーストを使用しているようです。)

アイスコーヒー
011

ドリンクはチャイ又はコーヒーが選べます。
(チャイはミルクが苦手で飲めません。)

コチラのお店のビリヤニも気になります。

New Delhi (食べログ
名古屋市中村区向島町4-24-9
telephone 080-5167-4954
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜
parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「白壁Hanaco」 ランチ

fuyutoさんねこ太さんが夜ゴハンを紹介されていて気になり
白壁Hanacoさんにランチに行ってきましたshine

020

ランチメニュー
017

この日カレーはSOLDOUTとのことでした。
(ランチ時間すぐに行ったのですが・・・)

店内は白と木を基調にテーブル席とソファー席がありました。

Hanacoのヘルシー定食(¥890)を注文です。

002

キャベツの炊き込みご飯
004

十六穀米と選べます。
薄い味付けにキャベツ・ベーコン・コブ??が入っていて、あっさりとしています。

国産豚バラ肉の黒酢炒め
005

程よい弾力の豚バラに黒酢はクセがなく食べやすかったです。
南蛮漬けみたいな味付けでした。

冷奴
006

ピリッとした茎山葵好きです。

じゃがいものココット焼き
007

シャキッと食感が残っているジャガイモにチーズとコーンがトッピングです。

キャベツときのこのオリーブオイル煮
008

オリーブオイル煮といっても薄味であっさりとしていました。

サラダ
009

ゴマダレ風なドレシングがたっぷりです。

お味噌汁・漬物
010

ナス・大根などが入った具沢山のお味噌汁です。

画像はないですが、ドリンク付(コーヒー・ウーロン茶・グレープフルーツなど)でセルフサービスになっていました。

おかずでじゃがいものココット以外は冷たいか常温っぽいので、できればメイン?の料理(今回は豚バラ)があたたかいとウレシイです。

雑誌がおいてあり、たまたま見たKERRY(11月号だったかな)にコチラのお店が掲載されていましたー。

女性の方が多かったですが、サラリーマン風な方もいました。
ロースカツやパスタはボリュームがありそうでした。

白壁Hanaco (食べログ
名古屋市東区白壁3-24-58 日興コーポラス1F
telephone 052-508-5644
営業時間 7:30~22:30 (11:30~15:00 ランチ)
定休日 不定休 
parking なし

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「BOULANGERUE SEUJI ASAKURA」 パン

2軒目はマルイチさんから歩いて行けそうなパン屋をさがし、
BOULANGERUE SEUJI ASAKURAさん行きましたshine
(ちょっと歩いたかも!?)

024

店内は広くはないですが、赤が目立つかわいらしいお店です。

023

グリエール ¥268
046

サクッと軽く、しっとりめ生地のフランスパンにグリエールチーズ入りです。
底についてるチーズはカリカリと香ばしく、中央のチーズはちょっとのびますー。
この生地とチーズがあいます!

049

ベーコンチーズ エピ ¥218
051

通常のベーコンエピもありましたが、美味しそうなチーズの見た目にやられました~。
角切りのベーコンはジューシーで美味しいです。
よく見かけるエピとはパン生地が違くソフトなタイプです。

053

どちらともムチュッとした生地が好みでした♪

他にはライ麦・クロワッサン・あんぱんなどもありました。

この後は銀座へ移動しました。
ハーゲンダッツ LA MAISON GINZAに向かったところ、行列ができていましたwobbly
お店の方に尋ねたら30分は待ちますとのことでしたので、あきらめて東京風月堂でパフェを食べて帰りました。

トライフル(英国風パフェ)
025

ストロベリーとバニラアイスの2種類が入っていて、ロールケーキ・チョコ・イチゴなどがトッピングされています。
バニラアイスとソースが甘かったです。

この日付き合ってくれた友人JJ、ありがとう&また行きましょうね。
ハーゲンダッツもリベンジしましょうwink

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA  (食べログ
東京都港区高輪2-6-20 朝日高輪マンション104号
telephone 03-3446-4619
営業時間 9:00~18:30
定休日 木曜 
parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「MARUICHI BAGEL」 ベーグル

相方が東京湾で釣りをしている間に友人JJとパン屋さんに2軒行ってきましたshine

ちなみにコチラ初登場flair相方↓シーバスfish71㎝が釣れたそうです。
(残念ながら最長記録にはとどかなかったとのこと。)

058

1軒目は行ってみたかったベーグル屋さん!マルイチベーグルさんに行きました。

015

こんなビル(失礼sweat01)の1階に!?といった外観でした。

12時過ぎに伺いましたが、行列ができていました~。
1人のお客さんの購入(サンドを作るため)に時間がかかるので、40分近く待ちました。
ベーグル屋(パン屋)でこんなに並んだの初めてです!

お店の方が3人いらして、順番にサンド・ベーグル単品の注文を聞いてくれます。
説明もていねいにしていただき、とても感じがいいです。

ベーグルサンド ¥720(ベーグル・フィリングによる)018_2

ベーグルとフィリングが選べます。
プレーンベーグルの全粒粉にドライトマトクリームチーズとエッグサラダをサンドしました。

クリームチーズ・サラダとも数種類あり、他にハムやチーズなどもありました。

019_2

友人と半分ずつにしていただきました。
1人1個はかなりのボリュームになると思います。
コチラの量はレギュラーですが、ハーフもできます。

ドライトマトクリームチーズは初めて食べましたが、ハーブ?がたっぷりで味が強かったです。
個人的にはほんのり感じるくらいがいいので、ちょっときつすぎました。

ソルト(全粒粉) ¥250
030

全てのベーグルがプレーン生地と全粒粉があります。
(全粒粉の方が少し金額が高くなります)

生地がギュギュッとつまっていて、ずっしりしています。
トッピングの岩塩がしょっぱめです。

033

セブングレインハニー ¥220
035

ムニッとした今まで食べたベーグルとはまた違った食感です。
ほんのり甘さがします。

037

エブリシング ¥200
040

とくに!ガーリックの香りがひろがります。
裏?底の方がたっぷりトッピングがついています。
食べるともちろんガーリックチップの味がしますが、他にもゴマやポピーなどいろいろな味と食感が楽しめます。

全粒粉の生地よりも皮がかためでバリバリ、生地はソフトモチッとしてました。
1個食べるとアゴが疲れます^^;
全粒粉よりもプレーン生地の方が好みでした。

042

お店の方の話によるとこの日は3連休中でしたのでいつもより混んでいたようです。
通常の日曜日などはお昼をすぎると落ち着いてるそうです。

MARUICHI BAGEL (HP
東京都港区白金1-15-22
telephone ??? 
営業時間 8:00~18:00 (サンドは11:00~)
定休日 月・火
parking なし

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「ラーメン二郎」

3連休は東京に行ってきました~shine

今回は行ってみたかったラーメン屋さんnoodle
ラーメン二郎さんの千住大橋駅前店に行ってきました。

007

12時すぎに伺ったところ、20人近く並んでいて40分くらい待ちました。

カウンターのみで10席くらいあり、並んでいる間に食券を買います。

小ラーメン ¥650
001

量が多いと聞いていたので、私も相方も小を注文です。

モヤシ・キャベツがたっぷりです。
野菜多めもできるようです。

004

平打ちの中太麺は食べ応えがあります。
豚は厚めでやわかいです。

005

スープは豚骨醤油で背脂がういています。
ちょっと醤油がしょっぱめで濃く感じました。
スープの底の方にはカタマリの背脂もゴロッとはいっていました。

相方はニンニクありにしたところ、かなりガツンときてました。

2人とも完食できず・・・wobbly
とてもボリュームがあり、パンチのきいたラーメンでした。

ラーメン二郎 千住大橋駅前店 (食べログ
東京都足立区千住橋戸町10-8
telephone ???
営業期間 11:00~14:00 18:00~21:00 平日
               11:00~15:00 土曜
定休日 日・祝
parking なし

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「cafe&zakka fluffy」

Rosilyさんの後はcafe&zakka fluffy(フラフィー)さんへ行きましたshine

038

036

店内はかわいらしい雑貨がいろいろありましたー。

033

1人・2人・4人席があり、ゆったりとしています。

035

本日のケーキメニュー
034

バニラシフォンケーキ ¥420
025

キャラメルクリーム・バナナ添えです。

029

とてもフワフワなシフォンです。
キャラメルクリームは注文してから、ホイップしてるようでした。
ほろ苦くて美味しいです。
やさしい甘さのあるシフォンとあいます♪

031

コチラはYUIちゃんが頼まれたガトーショコラです。

027

チョコがぎゅっとつまっていますー。

028

この日もYUIちゃん、運転ありがとうhappy02

cafe&zakka fluffy (お店ブログ
名古屋市守山区小幡南3-1-5
telephone 052-794-1251
営業時間 11:30~18:00 水~金
              10:30~18:00 土・日
定休日 月曜・火曜
parking あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ギャラリーカフェ Rosily」 ランチ

櫻蔵さんのあとはギャラリーカフェ Rosilyさんへランチを食べに行きましたshine
いろいろな方が行かれていて気になっていたんです。

020

YUIちゃんが予約をとってくれました。(ありがとうhappy02
予約時間より早めに着きましたが、席にとおしていただけましたー。

022

店内に入ると・・・ゆんたくさんパンチキさんがいらしてました~(笑)

メニュー
003

有機野菜ランチA(¥1200)にしました。

004

550Kcalのヘルシーなランチです。

006

コチラのグラスはギャラリーの方で販売されてました。

008

コレは何かな?とメニューの説明を見ながら食べてました。

白あえ011

冬瓜のあんかけ
012

レンズ豆のサラダ
013

カレークリームグラタン
014

野菜スープ
016

カスピ海ヨーグルト
009

玄米ごはん(S)
015

写真を撮り忘れていたようですが、他につけものと里芋の炒め煮があります。

有機野菜やヘルシーランチって薄味のイメージがありましたが、程よい味付けで素材の味もいかされてましたー。
玄米ごはんはモチモチで、Sにしてもちょっと多めでした。

どれも身体にやさしい感じがします。

アールグレイ
018

週替わりでメニューがかわるようなので、いろいろ楽しめるのもいいです。

モーニングやパフェも気になります♪

ギャラリーカフェ Rosily (HP
春日井市堀ノ内町2-11-12
telephone 0568-82-9666
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜
parking あり

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「櫻蔵②」 パン

YUIちゃんとランチに行きました~。
と、その前に久しぶりに櫻蔵(さくら)さんに寄りましたshine

12時すぎに伺ったところ、お客さんがとぎれないですー。

キッシュ ¥320
040

カボチャがゴロっと角切りチーズもはいっていました。
プルンとしてフィリングはよかったんですが、生地はしっとりめで、ちょっと私にはくどかったです^^;

048

チーズフォンデュ ¥140
050

チーズソース?にコーン・ベーコン・タマネギがはいっています。
焼き戻すと外側はパリッと中はトロッとしますー。

052

にょろにょろフランス ¥190
063

バリバリ加減がいいです。
チョリソーと黒胡椒がきいていてピリッとします。

065

五穀米プチチーズ ¥150
068

五穀米の風味がする生地の中にたっぷりのクリームチーズとベーコンがはいっています。

070

今回もいろいろ悩んでしまいましたー。

櫻蔵さんのパンは好きなチーズ系も多いし、生地が好みです♪

櫻蔵 (食べログ
春日井市勝川町5-20
telephone 0568-32-2077
営業時間 6:00~19:00
定休日 火曜
parking あり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「伊太利食房 ZenZero」 ランチ

ミッドランドスクエアから少し歩いたところにあるZenZero(ゼンゼロ)さんでランチを食べました。

110

109

パスタは週替わりの3種類と焼きパスタから選べます。

108

伺った日は金曜日!レディースデーでしたので↓コチラのセットにしました~。

107

サラダ
096

シーザーっぽいサラダです。
野菜がちょっと大きめ、もう少し食べやすい大きさにしてほしいです。

ジャガイモとソーセージのクリームソース
099

サラッとくどくないクリームソースです。
普通盛りでも結構ボリュームがありました。

ドルチェ&ドリンク
101

チーズケーキ
103ティラミス
104_2
???プリン
105

マンゴープリンかなと思っていましたが、食べてみると濃い甘さがしました。
何味かわからず・・・coldsweats01

ボリュームがあり、完食はできませんでしたー。

女性のお客さんが多かったですが、サラリーマンや小さなお子様連れの方もいらっしゃいました。
12時をすぎると満席に近かったです。

伊太利食房 ZenZero (HP
名古屋市中村区名駅4-10-22 琥珀ビル2F
telephone 052-565-0001
営業時間 11:30~24:00
定休日 無休
parking 契約Pあり
smokingnosmoking 分煙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ラデュレ②」 マカロン

名駅に用事があったのでJR名古屋タカシマヤに9月17日にOPENしたラデュレさんへ行ってみました。

並んでいるのかな~と覚悟して行ってみると・・・
あれ?お客さんが並んでいない。
数人は買ってみえる方がいましたが、待たずに買うことができました。
平日の午前中に行ったのですが、休日はこんでいるのでしょうか??

控えめに3品購入です。

112

まず最初に何品購入するのか聞かれます。

113

銀座店では1つずつマカロンの種類を説明していただけましたが、コチラではショーケースの上にあるメニュー表(絵と名前)と実物を見て注文します。

名前だけでは、何かわからない品もあるので、お店の方に聞きながら選びました。

123

ピスタッシュ (各¥232)
ピスタチオの味の他に杏仁っぽいような?味がしました。
クリームがたっぷりです。

カフェ
ほろ苦いコーヒー風味がします。

カシス・ヴィオレット
クリームよりもジャムっぽい感じです。
甘酸っぱいカシスが濃厚です。

ねっとりすぎず、サクッとかるめで美味しかったです♪

ラデュレ 名古屋店 (HP
名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋タカシマヤ2F
telephone 052-566-3877
営業時間 10:00~20:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「SURIPU②」 パン

まだまだ気になるパンがあるSURIPUさんへ再訪してきましたshine

前回、見かけてないパンもありました。

ベシャメルチーズ ¥260
002

チーズパンにベシャメルソース入りです。
チーズパンはもちゅっとしてますー。

004

チリコンカンパン ¥220
007

チーズパンと同じようにもちゅっとした生地にメキシカンひき肉とマメのにこみ入りです。
スパイシーではないんですが、メキシカンな味付けです。
タコスに入っているひき肉のような感じですー。

010

生ハムとポテトのキッシュ ¥370
013

生ハムというよりはベーコンっぽいです。
生地はサクッとフィリングはプルッとです。
前回食べたラタトゥユのキッシュはトロトロしていましたが、種類によって食感が違うようですねー。
どちらものキッシュも好みです♪

018

かぼちゃとクルミのデニッシュ ¥220
020

ハチミツ・チーズがけ。
デニッシュ生地はサクサクですが、風味がつよくカボチャの甘さがまけてしまいます。
真ん中に大きいクルミが1つトッピングです。

021

タマゴとベーコンのカレー風味タルタル ¥360
035

カンパーニュサンドです。
サンドしていてもカンパーニュの味もしっかり味わえます。
タマゴ以外にもベーコンなどがはいっていました。

038

チョコロック ¥250
025

並んでいなかったので、お店の方にたずねたところ数分で焼きあがりますとのこと~。
もちろん!待たせていただきましたっ。
店内にチョコのあまーいイイ香りがひろがっていましたぁ。

ココア生地にチョコがたっぷり練りこんであります。
もちゅもちゅっとした生地ととけかけてるチョコがいいですー。

028

また買いにいきま~す♪

SURIPU (食べログ
名古屋市中区千代田2-16-10
telephone 053-253-5307
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜
parking なし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Bar de Espana Sopas②」

スペイン料理のお店バル・デ・エスパーニャ・ソパスさんに
ももさんねこ太さんpantikiさんと4人で行ってきました~shine

001

再訪したいと思いつつ、もう1年以上たっていましたsweat01

何を食べようか迷ってしまいます~。

アヒージョ(砂肝) バゲット付 ¥700006

前回もいただいてアヒージョはお気に入りです♪
バゲットにガーリックオイルをたっぷりひたしていただきまーす。
砂肝はプリプリです。

007

ハチノスとひよこ豆の煮込み ¥850
008

ハチノスと豆の食感がよく、じっくりと煮込まれています。
トロっとしていて、コチラもバゲットと食べても美味しいです。

焼きたてピストーレ ¥210
009

バゲットが食べ終わってしまったので、コチラのパンを注文しました。
アツアツでふんわりです。
このままでも美味しくいただけますが、いろんなソースともあいます。

エビ・ホタテ・白いんげんのグラタン ¥780
010

いろいろな具とホワイトソースがあいますー。
グラタン好きです。

アロスフィディオス パンセタとキノコ ¥2600 (2人前)
012 やはりしめはコチラ!!!
鉄釜のまま運ばれてきてテーブルでお店の方がとりわけてくれます。

014

アルデンテのお米にたっぷり旨みがしみこんでいます。
いろいろなキノコもはいっていて美味しいで~す♪

サングリア
015

すいません・・・1人でいただいちゃいましたcoldsweats01
シナモン(?)っぽいモノが少しきいてました。

何を食べても美味しかったので、何度も行きたくなりますっ。
貝やイカスミが苦手なのでメニューが限られてしまい、みなさんには申し訳なかったですが、またご一緒してくださ~いwink
楽しい時間をありがとうございました。

Bar de Espana Sopas (食べログ
名古屋市東区矢田南3-5-8
telephone 052-722-7100
営業時間 18:00~24:00(LO) ~23:00 (祝日)
定休日 日曜・第3月曜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「mado cafe」

岡崎ツアー最後はmado cafeさんに行きました~shine

027

外観も店内も素敵なカフェです。

028

テーブル4卓(だったかな)とカウンター席がありました。

032

季節のフルーツソーダ
030

この日は桃のネクターでした~。
まぜていただきまーす。

031

甘い桃と炭酸もあいますー。
コーヒーや紅茶も飲みますが、炭酸も大好き♪
スッキリしてました。

岡崎はちょっと遠いいのでなかなか行けませんが、機会がありましたら、ランチをいただいてみたいです。

mado cafe (HP
岡崎市井内町字下堤43-1
telephone 0564-47-8051
営業時間 8:30~18:00
定休日 木曜
parking あり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「べーぐる庵」 ベーグル

岡崎ツアー最後のパン屋べーぐる庵さんです。
農の匠にて水~土曜日の14時から販売しています。

14時30分くらいに着きましたが、パン・ベーグルとも品薄でした。
(もともとあまり並んでないのかな??)

ベーグルを2個購入しました。

プレーン ¥160
072

袋入りで販売していたので、手で持ってみるとソフトな感じがわかります。
薄めの皮は少しパリッと、中はもちっとしていました。

074

チョコ苺 ¥170
079

ココア生地にチョコと甘酸っぱいドライイチゴ入りです。
焼き戻すとチョコの甘い香りがしてきます。
思ったよりも甘すぎず、ソフトもちっとしたベーグルでしたー。

083

ベーグル庵さんに注文をして、農の匠で受け取れます。

農の匠 (HP) スーパー銭湯 葵湯内
岡崎市戸崎新町2番1
telephone 0564-59-2629
parking あり

べーぐる庵 (HP
岡崎市鍛埜町字下切5番地2
telephone 0564-85-2155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「212BAGEL.」 ベーグル

あとパン屋さんはベーグルが2軒です。
まずはイオンモール岡崎2階にある212(two one two)さんです。

ベーグルの他にはマフィンなどもあり、カフェも併設されています。

3種類のベーグルを購入しました。

エッグ ¥180
085

卵は使用していない卵風味のベーグルだそうです。
色が黄色ですが、卵風味かな?といったくらいです。

087

オニオン ¥180
091

オニオンが香ばしいです。

093

ハニー&ナッツ ¥180
100

サンド用に半分にカットされています。
ひまわりの種・小麦のふすまが練りこんであり、クルミは細かくきざまれてはいっています。
ほんのり甘さがします。

104

皮バリ感はあまりなく、少し弾力のあるベーグルでした~。

212BAGEL.HP
岡崎市戸崎町字外山38-5 イオンモール岡崎2F
telephone 0564-59-1040
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
parking あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ききょうや」 パン

天然酵母・石窯パンのお店ききょうやさんです。
外観がかわいらしく、OPENの看板が手書きのようでした。

026

コチラでは控えめに1つのみ購入です。

チョコナッツバー ¥160
065

表面には刻んだナッツがたくさーんトッピング。
中にもスライスされたナッツ(アーモンドかな?)・チョコがはいっていました。
翌日に食べたためか、生地がちょっと固めでしたsweat01

068

タルト・キッシュのお店black birdsさん(食べログ)へも寄りましたが、コチラでは購入せず・・・

025

ももさんが別日に買われたキッシュをアップされています。

キッシュは2種類、美味しそうなタルトは10種類くらいありました。

ききょうや (食べログ
岡崎市戸崎町沢田25
telephone 0564-53-2970
営業時間 10:00~18:00
定休日 日・祝
parking あり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「Bakery Salt」 パン

ランチ後は岡崎市げんき館西隣にあるソルトさんです。
コチラのお店は7:00~と12:30~OPENでパンがなくなり次第閉店してしまうようです。

12:30~のOPEN少し前に着きました。
(ももさんの計画通りバッチリです!)
お店はまだ閉まっていましたので、お店の前で何組か待っている方たちがいましたー。

023

パンはショーケースに並んでおり、対面式です。

プチパン(チーズ) ¥120
051

焼き戻すと、チーズがほんのりとけて表面が香ばしくなります。
思っていたよりもソフトなパンでした。

055

ブリオッシュシュクレ ¥130
056

オランジェさんとかたちが違いますが、コチラでもブリオッシュ買ってました^^;
表面にシュガーがついていますが、思ったよりも甘くなくちょうどいい感じです。
焼き戻した方がしっとりして美味しかったです。

059

野菜のフォカッチャ ¥290
062

野菜がいろいろ~。
ソースなどはついていなく、野菜ソノモノの味がいただけます。
トマトがアクセントになっていましたー。
フォカッチャはモチモチ感などはあまりなかったです。063

他にはサンド・コルネ・クロワッサン・メロンパンなどがありましたー。

Bakery Solt 食べログ
岡崎市若宮町2-5-1

telephone 0564-23-3453
OPEN 7:00~ 12:30~
定休日 水・木曜
parking なし 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ガナパティ・ババ」 ランチ

続いてはランチを食べにインド料理のお店ガナパティ・パパさんへ行きましたshine

005

お店は2階にあります。

006_2

ランチメニュー
007

008

レギュラーランチを2つ、アジアンランチを1つ頼んで3人でシェアしました。

レギュラーランチ サラダ
010

思ったよりもボリュームのあるサラダですー。

アジアンランチ 生春巻き
011

シャキシャキの野菜がつまった生春巻きです。
タレにつけていただきます。

ナスポテト
017

辛さは選べたので、もちろん1番辛い5(スーパーホット)にしました。
すごーく辛くはなく、普通に食べれます。
(あくまでも私の基準ですが)
ナスとポテトが数個はいっており、スパイシーですが食べやすいお味でした。

プレーンナン
014

レギュラーランチのナンは選べないので、コチラの大きいナンが2つです。
アツアツで、もちっとした感じ。

クリームチーズナン
018

3人とも食べたことがないナンを選んでみましたー。
クリームチーズがこれでもかっというくらいたっぷりとナンの中につまっています。
ナンというかベツモノのパンみたいで、このままで美味しくいただけます。
ただ、クリチが多すぎて、後半はちょっとクドクなってきます。

マンゴージュース
021

バケツ型のような器でとってがついています。
濃いめの味で美味しかったです。

プレーンナン・クリームチーズナンとも食べきれず・・・
店員さんに聞いてみたところ、お持ち帰り用の袋をくれました。

ガナパティ・パパ (食べログ
岡崎市唐沢町1-19 マルマタビル2F
telephone 0564-87-4848
営業時間 11:00~14:30 17:30~23:00
定休日 無休
parking あり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「oranger」 パン

2軒目は東岡崎駅近くにあるオランジェさんです。

003

004

パンはショーケースに見本が並べてあります。

11時数分前に伺ったところ、まだ焼きあがっていないパンが何点かありました。
(オープン前だったんですねsweat01今、気づきました)

名前だけでは中身がわからなかったので、お店の方に聞きながら購入しました~。

ルバン・ノワ ¥180
042

天然酵母のパン生地にクルミがはいっています。
表面はパリパリ、中はしっとりめ、セミハードタイプです。
クルミはたっぷりはいっていました。

045

ブリオッシュ シュクル ¥120
048

甘味・風味のよいブリオッシュです。
バターシュガーがトッピングされています。

お店の名前のついたオレンジピールの入ったブリオッシュもありました。

小ぶりのパンが多かったので、買いやすいと思います。

ランチもいただけるカフェが併設されています。

oranger (HP
岡崎市明大寺町西郷中39-79
telephone 0564-58-9111
営業時間 11:00~18:00
定休日 日・祝
parking あり (葵丘会館の駐車場を利用可)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「パン処 福山亭②」 パン

ももさんYUIちゃんと岡崎ツアーをしました~shine
パン屋・ランチ・カフェをあわせて9軒!
1日でまわった最高記録でーす。

まず1軒目はももさんと待ち合わせ場所の福山亭さんにYUIちゃんとむかいました~rvcar

002

福山亭さんは2度目の訪問です。
前回のときは品薄でしたが、今回はいろいろありました~。

玉子パン ¥130
034

やわらかいので、ちょっとくずれてしまいましたsweat01
中にはほんのり味付けされたスクランブルエッグがはいっています。
表面の中央にはマヨネーズが少しトッピング。

035

パン・オニオン ¥150
037

コーンパンにタマネギ・チーズなどがのっていてグラタンっぽい感じです。
コーンパンはさっくりと!かたすぎないので食べやすいです。

039

抹茶餅 ¥50
040

相方にお土産でーす。
コチラもちょっとくずれ気味です。

今回のスケジュール&案内をしてくれたももさん、運転をしてくれた
YUIちゃん、お二人には感謝、感謝ですhappy01

パン処 福山亭 (食べログ
岡崎市洞町字五位原64-2
telephone 0564-21-7770
営業時間 10:00~17:30
定休日 月曜・第1,3火曜
parking あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「秋の大北海道展」

三越名古屋栄店の7階で行われている秋の大北海道展に行ってきましたshine
北海道展はいつでもこんでますね。

花畑牧場 ホットキャラメルアイスクリーム ¥480
004

キャラメル・チョコレート・宮崎マンゴーの3種類あり、初めて食べるのでキャラメルにしました。

他の方もキャラメルを頼まれている方がほとんどでした。

001

冷たいアイスに温かいキャラメクリームをかけてくれます。
キャラメルの部分だけを食べて見ると、とてもあまーいです。
バニラアイスと一緒に食べてちょうどよい甘さになります。
少しずつ、アイスの冷たさでキャラメルがかたくなってきます。

イートーインスペースなどはないです。

もりもと ゆきむしスフレ ¥136
013

箱入りも売っていましたが、単品でも買えました。

017

ふわっとしっとりしたスポンジにキリ社製のフレッショチーズ入りのクリームがサンドされています。
クリームはあっさりとしてしつこくないです。
かるめで1個すぐに食べれちゃいます。

020

10月4日(日)までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »