« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

牧ノ原SA(下り)

牧ノ原SAに寄り、天気がよかったので外で食べました~shine

富士宮焼きそば ¥450
039

麺に弾力があります。
出来たモノが置いてあったので、できたてだったらもっと美味しかったんだろうなーと思います。

浜松餃子 ¥400
041

以前、別のSAで食べたときは浜松餃子特有のモヤシもついていましたが、コチラはついてませんでした。
あっさりとしてましたー。

マグロカツバーガー ¥380
043

パンではなく、お米なのでマグロカツともあいます!
ソースや味付けが控えめなので、マグロカツの味がいきています。

この後は、やはり連休中なので渋滞もありながら、名古屋に帰っていきましたcar

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「ララ洋菓子店」 パン

熱海の帰りには1軒だけ、寄り道をしました。
三島広小路駅の近くにある老舗の洋菓子店ララ洋菓子店さんです。

034

ケーキ・焼き菓子はもちろんですが、天然酵母パンが販売されているとのことで伺いました。

種類は豊富ではありませんでしたが、食パンなどもありました。

チーズフランス ¥189
045

ソフトな生地に表面にチーズ・中にはクリームチーズが入っています。
天然酵母でもクセがないです。

047

ポテトデニッシュ ¥147
049

まわりはサクッとした生地に中にはサツマイモの形ものこっているペーストがたっぷりです。055

ケーキのショーケースは全く見なかったんですがsweat01モンブランが人気のようです。

ララ洋菓子店 広小路本店 (HP
静岡県三島市広小路町13-2
telephone 055-975-0749
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜

parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真鶴・熱海

シルバーウィークは東京の他に友人たちと熱海方面に行ってきました~shine

まずはランチを目的に真鶴に立ち寄りました。

真鶴港
022

12時前に着きましたが、何組もお客さんが並んでいるお店もありました。
何軒か見て空席のあったかわはぎさんで定食を食べました。

015_2

昔ながらの雰囲気で、店内は座敷でした。

013

他にはコチラ↑よりも豪華な定食や1品料理もありました。

煮魚定食 ¥1850
008

金目鯛の煮付けです。
甘辛く味付けされ、身にもしみこんでいて美味しかったです。

011

他に小鉢(塩辛・ナス)がつきました。

コチラは友人が頼んだ刺身定食です。010_2

昼食後は近くにある金川水産さんへ行き、ひものを買いました。
018

店舗前では、いぼ鯛・あじ・あじみりん・イカを七輪で焼き、試食ができます。

017

コチラで買ったアジとイカは宿泊先でバーベキューのときに食べました。024

外で食べるお肉や野菜も美味しかったですが、アジの干物も美味しかったです~♪

028_2

今回の宿泊先(熱海ビッグサークル)はバルコニーでバーベキューが出来たので、気持ちよかったです。

026_2

前回も撮りましたが、今回も飲みすぎ!?(笑)&眠気に負けた友人たちパートⅡですsmile

029 030 031 今回もたくさん食べてbeer飲んで楽しかったです♪
また計画しましょう~wink

かわはぎ (HP
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1026
telephone 0465-68-1230
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
parkingあり

金川水産 (HP
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1947
telephone 0465-68-0191
営業時間 8:30~17:00
定休日 無休
parkingあり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メ~テレ秋まつり2009

久屋大通公園で開催されているメ~テレ秋まつりに行ってきました。

105

まずはエンゼル広場の方でご当地グルメなどのブースが並んでいるところへ~。

お昼過ぎに行きましたが、すごーくこんでいるわけでもなかったです。

米沢牛コロッケ ¥200 米沢牛メンチカツ ¥250
107

コロッケ109

メンチカツ
108_2

ソースをつけずにそのままで食べてくださいとのこと~。
米沢牛と言われてもわからないもんですよね^^;

コロッケの方は少し冷めていたので、ちょっと残念でした。


焼き鯖すし
 ¥1050
111

1切れ食べた後です^^;
相方が食べましたが、普通だったようです。

112

久屋広場の方にはアサヒスーパードライガーデンがありました。
113

飲んでませんよ~(笑)
生ビールは¥500で、他にもドリンク・フードが販売されてました。

秋まつりは27日(日)までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE&舞台

16・17日は日本ガイシホールで行われた福山雅治さんのLIVEに行ってきました~shine

006

コチラのタオルが必需品ですgood

003

ツアートラックの前で写真を撮る方が多く、一瞬のすきに人がいない時を撮りました。

005_2

MCでは東山動植物園・マウンテン・大須観音に行かれた写真を紹介していました。

2日間続けて3時間近く立ちっぱなし&はしゃぎ?っぱなしは腰にきました~wobbly
以前はそんなことなかったんですが・・・

今回のLIVEも楽しかったですheart04

東京に行ったときにコロッケの舞台を明治座で見てきました。

007

第1部は「仙台四朗物語」という実在の人物の物語でした。

010

第2部はものまねステージです。
テレビで見るよりも、生で見た方がおもしろかったです。
相方は五木ロボットひろしがお気に入りのようで、かなり笑っていました(笑)

ミキティも2曲歌い、かわいかったです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「COTOCAFE」

四川さんのあとは金山にあるCOTOCAFEさんへ行きましたshine

014

金山駅から歩道橋を渡った場所にあります。

スウィーツメニュー
005

ドリンクメニュー
006_2
スウィーツの入ったショーケースは外から見えるようになっています。
頼まれる場合は店内に入る前に見ておいた方がいいかもしれません。


愛知県産の桃が山盛りのったタルト
 ¥420
007

チョコレートアイスとメープルシロップがそえられています。

タルトの桃はシロップ(?)の味・甘さがしてしまい、桃本来の味があまりせずちょっと残念でした。

生地はクッキーっぽくザクッとしていました。

012

ダージリンティー ¥250 (通常¥500)
010

伺った日はオープニングキャンペーン中でスウィーツと同時にドリンクを注文するとドリンクが半額でした。

茶葉の味もしっかりとしたアイスティーでした。

奥にうつっているのはももさんが頼まれたアールグレイです。

フードメニューを見ましたが、愛知県産の食材を使っている品が多く見られました。

入口付近には雑誌もおいてあり、ゆったりと過ごすことができそうなカフェでした。

COTOCAFE
名古屋市中区正木3-13-17 フェリーチェカーサ1F
telephone 052-938-6102
営業時間 11:30~23:00
定休日 現在のところ無休
parking なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「四川」 坦坦麺

辛いモノ好きとしてはずっと気になっていた四川さんにももさんと行ってきました~shine

003

11時30分ごろに着いたのですが、すでにお客さんでいっぱいでーすcoldsweats02

座敷と丸テーブルがあり、私たちは7人用の丸テーブルで相席になりました。

坦坦麺 (小) ¥650
002

スープが赤い!
見た目はラー油のスープです。
スープを飲んでみると、確かにカライッsign03
今まで食べた坦坦麺の中では1番辛いかも!?
ラー油はもちろんですが、花椒の香りもつよく、ゴマ自体の風味は感じられませんでした。
中太麺はツルッとしていて好みですが、スープは花椒がキツイのはちょっと苦手ですsweat01

食べていくにつれ口のまわりがピリピリしてきます。
スープは完食できませんでしたぁ。

しばらくたつと12時前にもかかわらず、満席で外で待つお客さんもいました。
定食を食べてる方も多く、人気店なんですねー。

機会がありましたら、麻婆豆腐や棒棒鶏を食べてみたいです。

四川 (食べログ
名古屋市港区港楽1-1-5 港楽ハイツ5号棟1F
telephone 052-653-6322
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:40 平日
        11:00~21:20 日・祝
定休日 木曜
parking
あり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「アリアナレストラン」 カレー会

ゆんたくさん主催のカレー会に初めて参加させていただきましたshine

参加されたのは総勢15名で、初対面の方が多かったです。

001

人数が多かったのでテーブルごとに注文しました。

私たちのテーブルは飲みテーブル!?(笑)

画像はないですが、beerたっぷりいただきましたぁhappy01

アリアナサラダ
002

コンビネーションカバブ
003

チキン・カバブ・魚・エビといろいろな盛り合わせです。
ビールにあいます~♪

チーズナン・プレーンナン
004

今回チーズナンを初めて食べましたが、以外にしつこくなかったです。
コチラのお店はチーズ控えめなのかな?

ダルマカハニ
006

4種類の豆カレーです。
豆は苦手なんですが、カレーにはいっているものは大丈夫!
ゆんたくさんは小豆カレーだとずっと思っていたようですねー(笑)

チキンマサラ
007

チキンがゴロっとはいっています。
どちらのカレーもちょっとピリっとするかな~?くらいの辛さでした。

チキンビリヤニ
005

ビリヤニも今回お初です。
食べてみたかったんですっ。
ライスに特徴があり、細長いです。
そうめんに似た食感と思ったのは私だけ!?coldsweats01
カレー風味で濃くない味付け、あっさりといただけます。

どの料理も美味しかったです。

残念ながら全くお話しできかった方もいましたが、お会いしてみたかったブロガーさんとお話しができてよかったです♪

主催してくれたゆんたくさん、みなさんありがとうございました~。
また誘ってくださいねwink

同じテーブルでキレイな写真はfuyutoさん、メニューはケセランさんが紹介されています。

アリアナレストラン (HP
名古屋市東区筒井3-31-13 恒川ビル2F
telephone 052-937-3275
営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00
定休日 無休
parkingなし

| | コメント (14) | トラックバック (0)

「BAKER B.H.O」 パン

クークーさんの次にはB.H.Oさんに行きました~shine
店舗に行くのは今回が初めてです。

012

013

コチラのお店は惣菜系が充実しているイメージですが、お腹がいっぱいの時にうかがったので惣菜系には手をださずに控えめに購入です。

チョココロネ ¥130
030

相方にお土産です。
コアラのマーチがついていますー。
「つけたの?」って聞かれました(笑)

034

スイートポテト ¥130
035

ソフトなタイプでサツマイモの甘みが味わえます。

037_2

焼フルーツタルト ¥120
041

他にも別のフルーツバージョンがありました。
サクッと感はあまりなく、生地がつまっている感じです。

046

ランチ用の目的に惣菜系を買いに再訪したいです。

最後はハートビートカフェさんでお茶をしてから帰りました。
014

雑誌・本が置いてあり、のんびりと出来ました。

BAKER B.H.O (食べログ
名古屋市中村区豊国通6-2 スワローハイム岩塚1F
telephone 052-471-1989
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜 
parkingあり

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「Boulangerie Coucou②」 パン

ポンレヴェックさんのあとはパン屋に2軒寄ってきました~shine

1軒目はブーランジェリークークーさんです。

011

010

お昼頃に伺いましたが、品数は少なめでしたdespair

お目当ての3品があったので、そちらのみを購入です。

ブリオッシュシトロン ¥200
026

クークーさんに来たら、コレははずせないです!
ブリオッシュ生地にプルプルのクリームがたっぷりです。
クリームは少し甘めのカスタードと酸味のあるクリームチーズの2層になっています。
冷やしても美味しいです♪

029

クーレ 1/2 メープル ¥200
016

以前にももさんが新商品クーレの紹介をされていたので気になっていました。
小豆は苦手なのでもう1種類の方のメープルを購入です。

デニッシュ生地でやわらかくしっとりしています。
メープルのいい香りもして、甘すぎないです。

017

キッシュ ロレーヌ ¥280
020

クークーさんのキッシュは初めて~。
丸いかたちのタイプもありました。
タルト生地はざっくりとバターの香りもします。
ベーコン・タマネギがはいっていてシンプルなキッシュという印象です。

021_3


また機会がありましたら、ポンレヴェックさんとセットでうかがいたいでーす。

Boulangerie Coucou食べログ
海部郡蟹江町本町4-26-2

telephone 0567-96-4166
営業時間 10:00~19:00 平日
                9:00~18:00 土・日・祝
定休日 水曜
parkingあり










 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Pont-l’Eveque②」 ランチ

念願のポンレヴェックさんのランチにももさんに連れていってもらいましたぁcar
いつもいろいろありがとう~happy02

001

11時前につき、店内で待つことにしました。

002

私は秋のシチューランチ¥1470を注文しましたrestaurant

ももさんが頼まれた9月のメニューも美味しそうです。

まずはパンが運ばれてきました。
003

いろいろな種類のパンが盛りだくさんです♪
パンのお代わりが出来ますが、この量でじゅうぶんです。

サラダ
006

ニンジンのマリネ?はお酢がきつくなく薄味め、残念ながら苦手なパプリカが大きくのってる・・・

たっぷりキノコと豚肩ロースの白ワイン煮込み
007

やわらか~く煮込まれた豚肩ロースはトロトロです。
脂身もほどよくあり、箸でほろっとほぐれますー。
キノコも味わえ、ボリュームがありました。

008

私たちが出るころには待っている方が何組かいましたー。
平日も人気のお店なんですね。

看板メニューのポークシチューも今度食べてみたいです。

Pont-l’Eveque (HP
海部郡蟹江町蟹江新田字勝田場39-28
telephone 0567-96-6646
営業時間 8:00~18:00
8:00~11:00 モーニング 11:00~14:00 ランチ 
14:00~18:00 ティータイム
定休日 水曜・第1,3火曜
parkingあり

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「SURIPU」 パン

いろいろな方々が行かれているスーリープーさんにやっと行ってきました~shine

002

平日のお昼ごろに伺いましたが、品数はよかった方かもしれません。

出来立ての品も何点かありました。

木の子クリームのクロックムッシュ ¥350
004

出来立てで並べているとこでしたー。
家まで待ち切れず食べちゃいましたcoldsweats01

カンパーニュにホワイトソース・キノコがサンドされていて、表面にもソースとチーズがたっぷりです。
カンパーニュのまわりはバリッと食感もイイ、ソースともあい美味すぎです~。

007

チョリソーとオリーブのフォカッチャ ¥160
009

コチラもまだあたたかーい。
ピリリとするチョリソーでした。
この生地がもっち~りしていて、これまたヤバイ!美味しいです。

アールグレイティー&ホワイトチョコ ¥250
011

ホワイトチョコはあまり好きではないのですが、紅茶好きなので購入してみました。
ハード系かと思いきや、とってもやわらか~。
ほわっとモチモチしてます。
焼き戻すとサクッモッチリです。
アールグレイのいい香りと風味がほどよく、ホワイトチョコも邪魔していない量です。

013

名称不明(忘れちゃいましたsweat01
015

プリッとジューシーなソーセージがはいっています。
ほんのりブラックペッパーがきいていて、生地はむちっとしてます。

021

ラタトゥユのキッシュ ¥370
024

崩れやすいのでと言われたので、気をつけてはいましたが、くずれちゃいました^^;
タルト生地ではなくデニッシュっぽいです。
ナス・パプリカなどがはいっており、とろとろです~♪
パプリカはあまり好きじゃないのですが、フィリングが美味しくて気にならないほど!!

025


スーリープーさんのパンは生地も美味しく、はまっちゃいます。
通われる方が多いのがわかります。

SURIPU (食べログ
名古屋市中区千代田2-16-10
TEL 052-253-5307
OPEN 11:00~19:00 
定休日 日曜
parkingなし

| | コメント (12) | トラックバック (0)

「焼肉 激」

近江牛がお値うちで食べれるお店(ゲキ)さんへ行きましたshine

010

009

テーブル席が6~8席くらいあり、満席になっている時もありました。

まずは、やはりビールbeer
001_3

クーポン利用で16~19時までは半額の¥183です。

メニュー
002

近江牛ユッケ ¥557
004

タレの味付けもよく美味しいユッケでした。

生せんまい ¥504
005

コチュジャン?がきいている辛味噌風なタレでした。
個人的にはセンマイは酢味噌の方が好きですー。

ロース ¥609 カルビ ¥609
003_2

カルビは薄めな感じ、もうちょっと脂がのっていてほしいところです。
ロースはあっさりめです。

こてつ ¥399 みの ¥557
006_2

こてつはコラーゲンたっぷりのホルモンです。
大きめで脂がプリプリ~♪
みのはほどよい食感です。


はらみ
 ¥504
007_2

厚めにカットされたはらみは程よく脂がのっていてクセもなく美味しかったです。
最近食べたはらみの中では1番!
コチラだけおかわりしちゃいました。

ナムル盛合せ ¥577
008

豆もやし・ぜんまい・なます・ほうれん草です。
なますはお酢がきいていてちょっと苦手でしたが、他は濃すぎない味付けで焼肉ともあいます。

今回食べた中ではこてつはらみが美味しかったです。

焼肉 激 (ぐるなび
名古屋市中区錦3-15-10 タワービル3F
TEL 052-973-0329
OPEN 11:30~14:00 17:00~23:00 月~金
      17:00~22:00 土・日
定休日 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「DASENKA・菜」 パン

タカシマヤB1でダーシェンカ・菜(ハナ)さんのパンを買いましたshine

ベーグル お茶 ¥180
002

渋みのあるお茶の味がします。
皮はほんのりパリッと、中の生地はもっちりというよりはねっとっとしてます。

005

ベーグル チョコ ¥180
007

甘くなくビターなチョコ味です。
チョコチップも少しはいっています。
ソフトもっちりめな生地です。

どちらのベーグルもそれぞれの香りがよくしますー。

009

プチにっこり ¥180
013

小麦の他に黒米・ライ麦がはいっています。
ハードではなくソフトめのモチッとねっとりした生地です。
味は黒米の味なのかなぁ~。

018
3品とも自家製自然酵母(キウイ・りんご含む)を使用されています。

☆ダーシェンカ・菜のパンは日曜日にタカシマヤB1Fで販売

JR名古屋タカシマヤ (HP
名古屋市中村区名駅1-1-4
TEL 052-566-1101
OPEN 10:00~20:00

ダーシェンカ・菜 豊田店 (HP
豊田市若草町2-6-1
TEL 0565-37-3980
OPEN 10:00~19:30

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「CoCo壱番屋」

久しぶりにココイチに行きました。

11月末までの期間限定メニューを食べました~restaurant

ナンキーマ ¥500
001_2

ナンはトースターでチンしてました。
もちっとした食感です。

キーマカレーはホットなスパイスがピリピリとかかれていましたが、それほど辛さは感じなかったです。
細かくカットされたニンジン・ナス・ズッキーニ・パプリカなどの具がはいっていました。

003

ささみカツカレー ¥880  3辛(+¥60)
006

やわらかいささみカツが2つ、ボリュームがあります。

3辛はあとからピリピリきますー。
辛いのが苦手な方にはちょっと厳しいかも!?

007


コチラの店舗はカウンター席のみで、作っているところが見えます。

CoCo壱番屋 名古屋駅西口店 (HP
名古屋市中村区則武2-1-2
TEL 052-452-8518
OPEN 11:00~0:00
parkingなし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「唐渡屋」 ランチ

アネックスビル11Fにあるからとやさんでランチを食べました。

054

ランチメニュー
052

ほとんどが680円でお安いです。
ドリンクバー(オレンジ・アセロラ・烏龍茶・アイスコーヒー)もついていました。

お店の前にはサンプルが並んでいます。

055

前金制になっているので、入るとレジで注文・支払いをすませます。

店内はテーブル・掘りごたつ(個室)・カウンター・ソファー席がありました。

ハンバーグドリア ¥680
046

サラダ付です。

051

バターライス?の上にハンバーグがのっていますー。
ライスも多めでボリュームがあります。
相方に手伝ってもらい、なんとか完食です。

鉄板焼ハンバーグ定食 ¥680
041

定食のゴハンは大・中・小選べます。
写真は中です。
ハンバーグのソースはニンニクがきいていますが、和風っぽくあっさりしていました。

043

味は普通かも・・・でもどちらもボリュームがあり、この辺りではお得なランチだと思いますー。
土日でもランチがやっているのもいいです。

店内の窓から見える景色です。040

片側は窓になっているので夜は夜景がみえて雰囲気がよさそうです。

唐渡屋 (ホットペッパー
名古屋市中区錦3-5-4 セントラルパークアネックスビル11F 
TEL 052-953-2860
OPEN 11:30~14:00 17:00~23:30 月~土
       11:30~14:00 17:00~22:30 日・祝
定休日 不定休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「インド料理 DURGA」 ランチ

築地口駅から5分位のとこにあるドルーガさんへももさんとランチを食べに行きましたshine

036

店内はカウンターとテーブル席があります。

ランチメニュー034

800円・1200円・1500円の3種類の中から1200円のランチにしました。

ナン(食べ放題)・カレー・サラダ・タンドリーチキン・ソフトドリンク付です。

025

香辛料などがきいていない飲みやすいラッシーでした。
奥はももさんが頼んだアイスチャイです。

033_2

辛さは8段階まで選べますが、それ以上もできるようです。
私はベリーベリーホットにしました~♪

026

ワンプレートにのってきます。

027

あ、あかいです。
マイルドさもありますが、口の中がピリピリしてきますー。
でも食べれる辛さでした。
ちょっとドロッとしてます。

カレーは野菜・シュリンプ・豆・チキンから選べ、野菜カレーにしました。
ジャガイモ・ニンジン・ブロッコリーなどがはいっていました。

031

サラダはサウザンドレッシングです。
タンドリーチキンはほどよく香辛料がきいていてやわらかかったです。

030

ナンは4枚にカットされてきました。
厚みのあるモチッとしていて底の部分はパリッとしていました。
食べ応えがあり、食べきれませんでした^^;

12時近くになると次々とお客さんがはいってきて満席になりました。

今回はももさんが半額チケットを持っていたので600円でボリュームのあるランチが食べれましたぁ♪
ありがとう~happy01

DURGA (グルメウォカー
名古屋市港区港栄3-2-28
TEL 052-654-9366
OPEN 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 
parking1台あり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Feel at ease juice kitchen」 パフェ

ラシックB1Fにあるフィールアットイーズジュースキッチンさんのパフェを食べましたshine

ヨーグルトのソフトクリームに7種類の季節のフルーツがトッピングされています。

フルーツパフェ ¥480
007

フルーツはブルーベリー・キウイ・メロン・バナナ・オレンジ・グレープフルーツ・パイナップルです。
ソフトクリームの下にはコーンフレークがはいっています。

009

フールツは甘くてフレッシュですー。
ソフトクリームはヨーグルトベースなので、さっぱりといただけます。
普段バニラはあまり食べないので、こーいうヨーグルトのパフェの方が好きです~♪

美味しかったですhappy01

Feel at ease juice kitchen (食べログ
名古屋市中区栄3-6-1 ラシックB1F
TEL 052-259-6275
OPEN 11:00~21:00

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »