« 「FORTNUM&MASON」 パン | トップページ | 「インドキッチン」 ランチ »

「Annam blue Bun Cafe」

fuyutoさんなっつさんももさんケセランさんと5人で
金山にあるベトナム料理のお店アンナンブルー ブン・カフェさんへ行きました~shine

007_2

ケセランさんとは今回が初めましてでした。
優しい~雰囲気の方で、お話しやすかったですhappy01

・お通し(?) 葉っぱ
009_2

葉っぱ、そのまんまです。

・青パパイヤと海老のサラダ ¥850
010_2

えびせんべい付きです。
青パパイヤはシャキシャキと食感がよく、さっぱりです。

・牛肉と空心菜のチリ炒め ¥1000
011_2

ガーリックチップがのっています。
ほんのりピリッと&甘めの味付けが美味しいです♪
ビールともあいますー。

・白身魚のライスペーパー包み 6本 ¥1200
012_2

あつあつの白身魚のフライを葉っぱ・ライスペーパーに巻いて、ソースをつけていただきます。

・バインセオ(海老と香草) ¥1000
013_2

ベトナムのお好み焼きです。
海老と香草以外にモヤシがはいっています。
外側がパリッと中はモチッとした生地が美味しいです。

・鶏のチリオイル煮 ココナッツ風味 ¥950
015_3

ココナッツは苦手なんですが、チャレンジしてみましたっ!
鶏肉はやわらか~いです。
チリっぽさはあまりなく、ココナッツの甘さがひろがりますー。
やはりちょっと苦手でした^^;

バゲット付
016_2

・ハリダビール(ベトナム)
014_2

・333 バーバーバー(ベトナム)
018_2
両方ともクセがなく、飲みやすいです。

今はビールフェアで2種類で¥1000になっていました。


2時間制でしたので、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
どんどん料理が運ばれてきて、写真を撮って、食べて、飲んで、話してと前半はちょっと忙しかったですcoldsweats01

またみなさんでrestaurantbeer行きましょうね~。

Annam blue Bun Cafe Kanayama
名古屋市熱田区金山町1-4-1
TEL 052-671-2050
OPEN 11:30~14:30 17:30~23:30
定休日 月曜(祝日の場合火曜)

|

« 「FORTNUM&MASON」 パン | トップページ | 「インドキッチン」 ランチ »

□お店 名古屋市熱田区」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました♪
2時間、あっという間でしたね~。
お料理のペースが速くて、前半はひらすら食べていたような気がします。
この日はわりと暑かったので、お酒を飲むピッチも早くなっちゃいました~。
後半はちょっと酔っ払い気味だったかも(^_^;)
アルコール類も種類豊富でしたね。
いちばん下の写真のビールは変わった名前ですね~(^^)
また行きましょうね~☆

投稿: なっつ | 2009年8月 4日 (火) 18時53分

こんにちは♪

「お料理にはお時間を頂きますが。」と
言った店員さんとは裏腹に、
お料理はドバドバっときて、
一気にお腹いっぱいになりましたね!

それより何より、
てぃさ「兄さん」との出会い、
とっても楽しかったです!
次回BBQはさくっと「焼肉屋さん」で
どうでしょう(笑)☆

投稿: fuyuto | 2009年8月 4日 (火) 21時41分

こんにちはー
今回も楽しい会になりましたね~
ありがとうございました♪

私そういえば葉っぱ食べてないんですけどやっぱりただの葉っぱでした??(笑)
おつまみにはなりそうにないですよね^^;
また飲みに行きましょうね♪
あ、今後「兄さん」の参加も大歓迎ですよ♪

そういえば私も飲んだハリダビールがKALDIで
189円で売ってましたよー^^

投稿: もも | 2009年8月 4日 (火) 23時24分

てぃささん こんにちはー。
この日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
てぃささんの心遣いで、キンチョウギミの私もすぐになじむ
ことができましたー。
それから、てぃささんが、苦手なココナッツやシナモンの品
をオーダーしてしまい、スイマセン・・。今回で、きっちり
インプットしたので、次回から、ご迷惑をおかしないように
しますっ!アンナンブルーさんのベトナム料理にも大満足!
また、是非、ご一緒させていただければ、ウレシイですっ!
ではーっ、またお会いできる日を心待ちにしていまーす。

投稿: ケセラン | 2009年8月 5日 (水) 12時00分

なっつさんnote

こちらこそありがとうございましたー。
2時間だとちょっと短い気もしますよね。
予想外に料理がはやく、どんどんきてしまい
忙しかったですが、いろいろ食べれてよかったですー。
暑いとついついbeerbarすすんじゃいますよね^^
ビールの名前からすると、ベトナムでは3=バーなんですかね。
またぜひぜひ行きましょう~♪

投稿: てぃさ→なっつさん | 2009年8月 5日 (水) 15時49分

fuyutoさんnote

こんにちわー。
そうですよねー、お料理が時間かかると思いきや
全然はやいじゃないですかねー。
一気に食べちゃいましたねっ。

ウチの相方「兄さん」は大丈夫でしたでしょうか?(笑)
焼き肉もいいですね~♪
また機会があればよろしくお願いします^^

投稿: てぃさ→fuyutoさん | 2009年8月 5日 (水) 15時53分

ももさんnote

こんにちわー。
みんなで食べて飲んだりすると楽しいですねー^^
こちらこそありがとでした!

葉っぱは何にも味付けがない葉っぱでしたよー。
お料理と一緒にか置いてあったソースをつけて食べると
いいんじゃないですかね。

KALDIで売っていたんですねー。
他の外国のビールとかもいろいろ置いてありますもんね。
でもきっと家で飲むより、そのお店で飲むからいいんでしょうねっ。
なた次回もよろしくお願いしまーすwink

投稿: てぃさ→ももさん | 2009年8月 5日 (水) 15時58分

ケセランさんnote

こんにちわー。
こちらこそありがとうございましたっ!
お互いになじめたようでよかったです^^

苦手なモノが多いので、気にしないでくださーい。
(ありすぎてインプットできないかもです^^:)
ココナッツモノは久しぶりに食べてみたかったので
よかったんですよー。
普段食べないモノを食べてみるのもたまにはいいもんです。
またご一緒しましょうね~happy01

投稿: てぃさ→ケセランさん | 2009年8月 5日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1075479/30732272

この記事へのトラックバック一覧です: 「Annam blue Bun Cafe」:

« 「FORTNUM&MASON」 パン | トップページ | 「インドキッチン」 ランチ »