« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

「KARIN bagel」 ベーグル2

カリンベーグルさん続きです。

・チョリソードッグ ¥220
001

表面のチーズは香ばしく、中にチョリソーがはいっています。
以外にチョリソーがピリリとしますー。
辛いのが苦手な方にはちょっと辛めかも。

003

・パンプキンチーズ ¥250
007

中にはカボチャがたっぷりですー。
チーズもはいっていますが、カボチャの甘みもしっかりとして美味しいです♪
生地はもっちゅとした感じです。

015_2

・チョコナッツ ¥220
025

皮バリ感がいいですー。
甘めのチョコとクルミがはいっています。
焼き戻すとチョコがとけますー。

026_2

7種類食べたなかではパンプキンチーズが気に入りましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「MA MAISON」 ランチ

ラシック7Fにあるマ・メゾンさんでランチを食べました~shine

052_2

平日の12時すぎでも待っている人はいなく、すぐにはいれました。

ランチメニューの中からあつあつグラタンランチ(¥1280)にしました。

スープ
035

カボチャのポタージュです。
甘さはありますが、それほどカボチャの風味がしなかったです。

サラダ
038

あっさりめのゴマドレです。

パン
042_2

ほんのり焼いてあります。
バターはバター風味のクリームっぽかったです。

グラタン
046

本日の具材はナスとミートでした。
中にはベシャメルソースにマカロニ&チキンライスもはいっています。

048_3

とってもボリュームがありました。
グラタンは半分くらいの量でもいいかもcoldsweats01

女性客が多かったですが、お1人の方もいました。

MA・MAISON 三越ラシック店
名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F
TEL 052-259-6712
OPEN 11:00~23:00 (~17:00 ランチ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェ 抹茶モノ

ももさんと行ったカフェを2軒紹介でーすshine
(別日に行っています)

cafe1軒目は国際センター駅に近いピーストチャさん
雑誌に載っていたようで3月にOPENした日本茶カフェです。

店内にはいり、すぐレジで注文&会計をします。

・抹茶アイス(¥300)+抹茶白玉(¥50)
013

抹茶アイスは濃厚で、白玉はもちっとしています。
白玉は出来たてっぽく、ほんのりあったかいです。

カウンター席が主で、テーブル席が1席ありました。
13時前に入店しましたが、他には1.2組お客さんがいる程度で静かめです。

お水・おしぼりはセルフです。

ピーストチャ (参照
名古屋市中村区名駅5-4-14 花車ビル北館1F
TEL 052-563-8208
OPEN 7:30~19:00 月~金 10:00~17:00 土
定休日 日・祝

cafe2軒目はアスナル金山1Fにある豆花さん
豆乳を使った料理・スイーツのお店です。

・ソフトクリーム(抹茶) ¥380
002_2

抹茶ソフト・手作り抹茶ゼリー・生クリーム入りです。
ソフトクリームは濃厚で美味しいです♪
ももさんが頼まれたゴマも濃厚~でした。
ゼリーは下にも入っていて、おもったよりもソフトクリーム・ゼリーともたっぷりです。
生クリームも豆乳を使用しているのか、生クリームが苦手な私でも食べれました~。
ただもうちょっと生クリームは冷たい方がいいですが・・・

女性客がほとんどで、長居もしやすそうです。

豆花
名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山1F
TEL 052-332-7522
OPEN 10:00~22:00
定休日 なし

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「MOROZOFF」 ジュレ

モロゾフでジュレを2種類購入しました~shine

054

この時期はいろいろなお店でジュレが販売されていますー。

・オレンジ&マンゴー ¥263
004

下は甘めの濃厚なマンゴーのゼリーでぷるんっとしています。
表面にはオレンジの果肉がはいっていて、みずみずしいです。
オレンジとマンゴーの組み合わせは好きなので好みです~♪

7月31日までの販売です。

・空のジュレ(レモン) ¥263
002

レモンのジュレにレモンのダイスゼリー・星型パイナップル・星型ナタデココ入りです。
ジュレとゼリー、ナタデココの違った食感もしていいです。
さっぱりはしているのですが、レモンのわりにはちょっと甘めです。
レモンのすっぱさが好きな私には物足りない感じでしたー。

夏季限定販売です。

賞味期限は2~3日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

諏訪湖

3連休は相方・友人達と諏訪湖方面に
観光&BBQをしに行きました~shine

まずは諏訪市にあるまんぷく家族さんでランチをしました。
諏訪の味「信州みそ天丼」が食べれます。

017


・信州みそ天丼セット

019

天丼には味噌ダレが控えめについているので、お好みでつけて食べれます。

020_2

エビ・魚・ナス・サツマイモ・オクラなどがはいっていて、ボリュームがあります。

021

特製みそダレはサラッとしていて、しつこくないです。

食後は諏訪湖一周遊覧船「おやこはくちょう丸」に乗りました。

026

1番上まで行くと風邪がつよく肌寒いくらいでした。

近くにはタケヤ味噌 味噌会館があり、味噌がいろいろ試食でき販売していました。

夜は宿泊先の貸別荘でBBQをしました~。
(画像はありませんが・・・)
外で食べるお肉とbeerは美味しいです♪

BBQ後、部屋でbeerwine飲んだあと
眠気に負けた相方(足)と友人coldsweats01
027

おそらく撮られたことに気づいてないでしょう(笑)

また次回も楽しみです♪

まんぷく家族
長野県諏訪市中洲5723-3
TEL 0266-54-1500
OPEN 11:00~23:00
parkingあり
smoking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「酵母の工房 パナショー」 パン

福井県では敦賀市にあるパン屋さんに1軒寄りましたshine

2008年9月にOPENしたパナショーさんスタッフブログ)です。
自然発酵種を利用した昔ながらの製法で最近のパンにない美味しさを追求しているお店です。

037

外観も店内もかわいらしく新しいって感じがします。

店内と外にもイートインスペースがあります。

・ホームメイドカレードーナツ ¥190
056

スジ肉入りとかかれていたのですが、存在があまりよくわからなかったです^^;
少し辛めの味付けです。

058

・波照間島の黒玉 ¥190
066

沖縄・波照間島産の黒砂糖を使った黒糖ロールです。
結構大きいですー。
黒砂糖がトッピングされていて濃厚であまーいです。
生地は黒糖の味がしかっりとしていて、パンだけ、パン&黒糖と食べても美味しいです。

068

・フェアデフロマージュ ¥230
071

3種のチーズが使用されています。
フランスパン生地で外側はパリッとしています。
表面のチーズはほんのり香ばしく、中には2種類のチーズがはいっています。
クリチにも似ているんですが、酸味がなくクリーミーな感じで美味しいです♪

073

他には雑穀パンなどハード系もありました。

酵母の工房 パナショー (食べログ

福井県敦賀市津内町3-3-6
TEL 0770-22-5241
OPEN 7::00~19:00
定休日 日曜
parkingあり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「敦賀ヨーロッパ軒」 パリ丼

滋賀県から福井県に移動しました。

敦賀辺りでは有名らしい敦賀ヨーロッパ軒さんへ行きました。

042
創業70周年のソースカツ丼のお店です。

043

2階がレストランになっています。
昔っぽい洋食店?な感じです。

・ミニパリ丼 ¥525
047

カツ丼に次ぐ、人気商品のようです。

ミンチカツが2枚、ゴハンの上にのっています。
ミンチカツは以外にもあっさりめで、甘めのサラッとしたソースがゴハンにもかかっています。

ミニでも結構なボリュームがあり、お腹いっぱいになりました~。 

048_2

・パリ丼 ¥840
045

相方が注文しました。
ミニと比べるとミンチカツが大きくかなりボリュームがありますー。

ソース味があきてしまうので、少しキャベツでもはいっている方が最後まで食べやすそうです。

敦賀ヨーロッパ軒 (食べログ
福井県敦賀市相生町2-7
TEL 0770-22-1468
OPEN 11:00~20:00
定休日 月・火
parkingあり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「無添加パン工房 GutenMama」 パン

もう1軒、長浜市のパン屋さんはグッテンマーマさんです。

036

無添加パンのお店で一部天然酵母のパンもあります。

狭いですが、イートインスペースもありました。

・スカンジドーム ¥120
075

クリームチーズとかかれていたのですが???
練りこまれているんでしょうか。
表面にはナッツがトッピング、ソフトなパンです。

077

・チーズインチーズ ¥160
078

2種類のチーズが使用されています。
表面は香ばしく、中には角切りチーズがはいっています。

079

・スイートポテト ¥120
082

中に甘めのスイートポテトがはいっています。
黒ゴマがちょっぴりアクセントになっていました。

085

コチラのお店はクリームパンがオススメのようです。
ほとんどの品のお値段が\120と¥160でした。

Guten Mama
滋賀県長浜市元浜町8-25
TEL 0749-65-6336
OPEN (確認忘れました)
parkingなし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「パン工房 Pommes de terre」 パン

滋賀県~福井県へドライブrvcarに行き、パン屋にも寄ってきましたshine

まずは長浜市にあるポム・ド・テールさんです。

032

駐車場は広めで、店内にはイートインスペースがありました。

・ダイワーズ・オ・ブラック・フロマージュ ¥200
052

冷していただきました。
時間がたったためかデニッシュ生地のサクサク感はあまりなかったです。
ベリー・クリーム・生地とも甘めで、ベリーの甘酸っぱさは控えめですが食べやすかったです。

054

・ブリオッシュマスタード ¥170
060

ブリオッシュ生地にポテトがたっぷり、とウィンナーがはいっています。
味付けはマスタードで、まわりはサクッとしたブリオッシュとも予想よりあいます~。

063

・フレンチラスク ¥250
029

ラスク・クッキーが数種類ありました。
ラスク人気No1のコチラを購入しました。

サクサクしたラスクにバニラ風味のバターペーストをぬり焼きあげています。
シュガーとはまた違った甘さ、いい香りがします~。

ラスクを大量買いされている人もいて、オススメのようですね。

034

パンは他に甘い系、ハード系もありました。

パン工房 Pommes de terre
滋賀県長浜市地福寺町11-12
TEL 0749-65-6388
OPEN 8:00~19:00
定休日 日曜
parkingあり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「RAKERU」 ランチ

パルコ西館7Fにあるラケルさんでランチを食べましたshine

きのこのデミグラスソースオムライス(¥1134)を注文です。
サラダ又はスープとドリンク付です。

アイスティー011

季節のアイスティーにしました。
缶詰のフルーツがはいっている風でした^^;

サラダ
012

サウザンドレッシングです。
メインの方にもサラダが少しついていたので、ちょっとサラダが多すぎかも。

オムライス
015

パン・ジャガイモもついていて、ボリュームがあります。

017

オムライスはチキンライスではなく、ドライカレーみたいでした。
個人的にはチキンライスの方が好みですので、ちょっと予想外でした。

020

パンもあたたかく、バターがたっぷりで溶けています~。

やはりボリュームがすごく、完食はできませんでしたwobbly

デザート (クーポン使用)
021

チョコとバニラのアイスでした。
この季節のデザートでアイスはウレシイです♪

私以外にもお1人の方はいらっしゃったので、入りにくくはなかったです。



RAKERU 名古屋パルコ店
名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館7F
TEL 052-264-8140
OPEN 11:00~22:30
smoking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Living Cafe Motena」 ランチ

ラシック南にあるリビングカフェモテナさんでランチを食べましたshine

026

階段を上がり2階にあります。

022

店内は窓際がカウンター席になっており、ソファー席があります。

平日のお昼のみ禁煙席があったのでそちらに座りました。
この日は12時すぎても満席にはなりませんでした。

ランチメニュー
015

暑い日はスパイシーなモノが食べたくなるので、とろっとチーズのカレーライス(¥950)を注文しました。

サラダ・お味噌汁
021

カレーライス
017

辛さの確認をすればよかったですーdespair
かなりマイルドなお味です。
チーズもはいっているのでよけいにかもしれません。
スパイシーさが全く感じられなかったので、好みのカレーではなかったです・・・
辛いのが苦手な方によさそうです。

画像はありませんが、ドリンク付(アイスティーを注文)です。

他のお客さんはカニクリーミーコロッケのプレート・味噌串カツのプレートを頼まれている方が多かったです。
次回はプレートランチにしてみますっ!

スタンプカードがあります。

Living Cafe Motena 食べログ
名古屋市中区栄3-15-2 服部ビル2F
TEL 052-263-4326
OPEN 11:30~23:00(LO 22:00) 平日
            11:30~20:00(LO 19:00) 土・日・祝
定休日 火曜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぼう家 金山店」

友人たちと金山にある炭焼鳥のぼう家さんへ行きました~shine

015

ビルの1階にあり、他にもお店が並んでいます。

店内はカウンターと掘りごたつ席がありました。

まずはbeerで乾杯です。
コチラのジョッキはかなり冷えていて3杯目でも美味しくいただけました~。
お通しはキャベツで、つける味噌は八丁味噌っぽかったです。
(両方とも画像はありませんが^^;)

・ピリ辛キューリ
018

ほんのりピリッと豆板醤とゴマ油であえてあります。
ビールのオツマミにちょうどいいです。

・豆腐サラダ
019_2

豆腐・野菜とそぼろ入りです。
ごまだれ風のドレッシングでした。

・ぼう家のつくね
021

外はしっかりと中はやわらかく焼きあがっています。
黄味とあえていただきまーす。

・ささみチーズ焼き&えのきベーコン
023

ささみはチーズの下にトマトソースっぽいモノがはいっていました。

・名古屋コーチン串焼
025

ししとうがはさんであります。
外はカリッとです。

・ひざの軟骨
027

コレッ!すごい歯ごたえです。
軟骨の食感がよく、脂ものっていますー。

・手羽先やわらか煮
028

手羽先と大根がやわらかく煮込まれています。

・ダチョウのたたき
029_2

ダチョウが珍しかったので注文してみました。
(初めて食べたかも!?)
タレにニンニクとショウガをつけて食べると馬刺し風な感じです。
クセがなかったです。


ドリンクはビール・サワー以外にはあま~い塩キャラメル梅酒・ビンのラベルがパンダの絵のパンダ梅酒(味は普通)など見たことのない梅酒もありました。

週末でしたが、2時間制ではなかったのでゆっくりとできましたhappy01
またbeerrestaurant行きましょうね~。

ぼう家 金山店 (ぐるなび
名古屋市中区金山2-8-4 エスポアビル1F
TEL 052-322-8910
OPEN 17:00~24:00
定休日 日曜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「CARA AURELIA」 パン

東京のパン屋さん、最後は大丸東京店B1にあるカーラアウレリアさんへ寄りましたshine
大丸は帰りの新幹線に乗る前に寄れるので便利でいいです。

パンはショーケースの中・上に並んでいて、対面式です。

・ブランナッツ ¥294
002

ブラン生地にナッツが入っています。
ナッツは香ばしく食感もいいです。
生地はむちっとしてます。

006

・フロマージュ・オ・ブール ハーフ ¥252
008

大きめでしたのでハーフを購入です。
チーズをふんだんに使用したソフトなパンです。
表面にもチーズ、中にもチーズ&角切りチーズがたっぷりで美味しいです♪
生地はむちゅとしています。

016

・ショコラ・ド・ブール ハーフ ¥189
019

コチラもハーフで購入です。
スイートチョコをまぜこんだココア風味のパンです。
生地はむっちり、冷しても焼き戻してもイイです。
チョコがたっぷ~り味わえます。
スイート&ビターな感じなので甘すぎず、チョコ好きにはたまらないかも~。

022


他にも美味しそうなサンド系・デニッシュ系もありました。

また機会がありましたらプチパン巡りをしたいと思いますっwink

CARA AURELIA
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京大丸店B1
TEL 03-3212-8011
OPEN 10:00~20:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「カタネベーカリー」 パン

カタネベーカリーさんで買ったパンですshine

011

パンはショーケースの中に入っているので対面式になっています。

・ブリオッシュ ソシース ¥170
061

ブリオッシュの中にソーセージがはいっています。
ほんのり甘い生地はやわらかく、つぶれそうなくらいです。
粒マスタードもはいっています。

064

・マイス ¥130
035

コーン入りのフランスパンです。
コーンがたっぷりはいっていて、もちっとした生地とも相性いいです。

038

・チーズのフランスパン ¥210
002

焼き戻すと皮はバリッと中はしっとりめです。
3種類のチーズを使用しているようなので濃いめのモノ、とけてのびるモノなど味わえます~。
チーズ好きにはたまらない品です♪

004

・マカダミア ¥160
006

マカダミアナッツがゴロッとはいっています。
ナッツはほんのり香ばしく食感もいいです。
皮バリもいい感じです。

008



カタネベーカリーさんのパンは生地も好みでした~。
生地とチーズなど具との組み合わせもよく、美味しかったですhappy01

カタネベーカリー
東京都渋谷区西原1-7-5
TEL 03-3466-9834
OPEN 7:00~18:30
定休日 月曜・第1,3,5日曜
parkingなし

*7/27~8/13 夏休み

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「カタネベーカリー」 ランチ

4軒目はカタネベーカリーさんですshine
代々木上原と幡ヶ谷の間の住宅街にあるパン屋さんです。

026

1階がパン屋、地下がカフェになっています。
お昼ごろに伺ったので、コチラでランチにしました~。

013

定食aセット(¥1200)を注文しました。

プチスープ&プチサラダ
014

本日のスープ(とうもろこし)と温(?)野菜です。
コンソメベースのスープにトウモロコシがたっぷり入っていて、ブラックペッパーがピリッときいています。

本日のお料理&パン
016

ナスとズッキーニのグラタンです。
ナス・ズッキーニ・トマトにチーズと、とても具沢山です。

バゲットは皮バリでいい感じです♪

中にはミートソースもたっぷり~はいっています。
021

コチラの本日のお料理は数量限定のようでした。

プチデザート&ドリンク
022

この日のデザートは焼プリンでした。
卵の風味もして、甘すぎず食べやすいプリンでした。

お腹いっぱいになりました~。

大きいテーブルも含め4テーブルと小さなカフェのため、ほぼ満席になっていました。

1階でパンも買ったので後日アップします。

カタネベーカリー
東京都渋谷区西原1-7-5
TEL 03-3466-9834
OPEN 7:30~18:00 (11:00~15:00 昼メニュー)
定休日 月曜・第1,3,5日曜
parkingなし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「boulangerie pour vous」 パン

3軒目はブーランジェリー プーヴーさんですshine
コチラは代々木上原駅から近く、坂を上ったところあります。

033

中央にはクッキーなど焼き菓子が並んであり、パンはショーケースに並べられてあります。

お客さんがいないときに撮影の許可を尋ねたところNGでした。

・パンチェッタとモッツァレラ ¥200
031

トマトが練りこまれた?生地の中にパンチェッタとモッツァレラがはいっています。
生地はソフトでトマトの風味がよくします。
チーズとの相性もモチロンいいです。

034

・スコーン プレーン ¥130
002

小ぶりなスコーンです。
温めて食べてみましたが、少々かため・・・
粉のいい風味も感じられず、ちょっと好みのスコーンではなかったです。
他にチョコもありました。

008

美味しそうなデニッシュ系もありましたが、今回は崩れなさそうな品を選びました。
ほかにハード系もありました。

boulangerie pour vous 食べログ
東京都渋谷区上原1-22-2 良美ビル1F
TEL 03-5465-2333
OPEN 9:00~19:00 月~土
       9:00~18:00 日・祝
定休日 水曜・第3火曜
parkingなし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「tecona bagel works」 ベーグル

巡った順番は異なりますが・・・2軒目は代々木公園駅から歩いてすぐにあるテコナベーグルワークスさんへ行きましたshine

001

階段をおりて地下にお店があります。

010

テコナさんは「もちもち」「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」と3種類の食感のベーグルがあります。

003

006

ベーグルの見本が飾られているので、コチラから選んで店員さんにお願いします。

この日は製造されたベーグルが少なかったようです。
すでに「もちもち」は売り切れでした~despair

・むぎゅむぎゅ プレーン ¥170
027

あつめの皮は焼き戻すとバリバリ感がすごいです。
生地はつまっていて「むぎゅむぎゅ」どおりムギュッとしています~。

030

・ふかふか キャラメル×バナナペカン ¥230
042

むぎゅむぎゅと比べるとソフトですが、弾力があり少しモッチリ感もあります。
中にはキャラメル・ドライバナナ・ピーカンナッツ入りです。
キャラメルは甘いですがほどよい量なので、全体的に甘すぎないです。

048

どちらも食べ応えのあるベーグルでした♪
機会があれば「もちもち」を食べてみたいです。

tecona bagel works
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウスB102
TEL 03-6416-8122
OPEN 11:00~18:30 販売
          11:30~15:30 EATSPACE
定休日 水曜
parkingなし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Levain」 パン

今回の1人プチパン巡りは代々木公園~上原辺りを4軒よってきました~shine

コチラのルヴァンさん以前fuyutoさんなっつさんに上田店のパンをいただいたことがあります。

038

天然酵母パンのお店でハード系が多かったです。

・玄米のキッシュ ¥315
047

玄米にほどよく味付けされていて食感もよく美味しいです~♪
生地はザクっとチーズもたっぷりです。

他にポテトのキッシュもありました。

050

・たまねぎパン ¥315
052

タマネギの香りがすご~くします。
中はしっとりした生地で甘めのタマネギの味がしっかりとしています。

054

・バゲット ¥105
071

はかり売りでした。
少し酸味がしますが食べやすい程度です。
焼き戻すと皮がバリッとします。

073

・くるみパン
057

試食でいただきました~。
こういうサービスってウレシイです♪
大きめのクルミがはいっています。

ハード系が好きな方によさそうなお店でした。

とくにキッシュはまた食べたいと思いました~happy01

Levain
東京都渋谷区富ケ谷2-43-13
TEL 03-3468-9669
OPEN 8:00~19:30 月~土
            8:00~18:00 日・祝
定休日 水曜・第2木曜
parkingなし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「クレマモーレ」 ジェラート

越谷イオンレイクタウンからもう1軒クレマモーレさんでジェラートを食べましたshine

イタリア・ミラノ生まれのジェラートのお店で、保存料や人口添加物・人口着色料を使わないフレッシュ&ナチュラルな味を楽しめます。


・メディオ 
(2種) ¥450
065

数種類あるフレーバーから2種類選びました!

イチゴキウイです。
イチゴは甘く、キウイはさっぱりと、どちらもフルーツの味そのものが味わえてとても美味しいです~happy02

コチラの店舗はパイナップル・バジルが1番人気でした。
他にはチョコ・ナッツ系、トマト・かぼちゃなどもありました。

069

これからの季節はジェラートもいいです♪

クレマモーレ 越谷イオンレイクタウン店
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン mori2階
TEL 048-967-5020
OPEN 10:00~22:00(L.O.21:30)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

越谷イオンレイクタウンに初めて行ってきました~shine

その中にあるクリスピー・クリーム・ドーナツでドーナツを買いました。
以前、他の店舗に行った時は行列ができていたのであきらめましたが、今回は並びました!
食べるのはじめてなんですnotes

076

お得なセットもありますが、多くはいらないので5個購入しました。

078

・オリジナル・グレーズド ¥160
091

並んで待っているときに、コチラの商品は1個試食でいただけます。
(コレは購入したモノ)
できたてをいただけるので、あたたかくとってもふわっとしてます~。
美味しいです~happy02
今まで食べたドーナツの中で1番かも~。

・キャラメル アーモンド クランチ ¥180
082

キャラメルアイシングにアーモンドクランチがトッピングされています。
温めなおして食べてもふわっとして美味しくいただけました。

・ダディーズコーヒーチョコレート ¥180
089_2

コーヒー味のチョコの上に練乳チョコとビターチョコでデコレーション、チョコビーンズがトッピングされています。
コーヒーの香りと味がイイ!ドーナツともあいます~。

・クレーズド クルーラー ¥180
086

オリジナルとは少し食感が違います。
コーティングされたシュガーがカリッとして美味しいです。

どれも甘~いんですが、ふわっとかるいので食べれちゃいます。
並んでもまた食べたいです。
美味しいドーナツでしたぁhappy01

クリスピー・クリーム・ドーナツ 越谷イオンレイクタウン 
埼玉県越谷市東町4-21-1 越谷イオンレイクタウン kaze A252
TEL 0120-31-1072
OPEN 10:00~22:00

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「小麦と酵母 満」 パン

東京に行ってきました~shine
今回は1人プチパン巡りもしてきましたwink

初めてのecute品川ecute日暮里に寄り、両方に店舗がはいっているみつるさん(日暮里店)でパンを購入しました~。
品川のecuteの方が広く店舗数も多くありました。

・黒糖玄米 ¥110
093

黒糖の味はほとんどしなかったです・・・
そのままで食べてもパサパサ感はなく、少し弾力があります。
焼き戻すと皮が少しパリッと、中には玄米の粒095がはいっています。

・高菜 ¥170
097_2

焼き戻してみたら、魚っぽい匂いが・・・
具をよく見たら苦手なシラスらしきものがたくさん入っていましたbearing
あ~食べれない。
具沢山で美味しそうなんですけどね。

このタイプは他にひじきやきんぴら等がありました。

103

・味付たまご ¥180
105

味付されたゆで玉子1個がパンに包まれて揚げられています。
他に味付け・調味料などは入っていないんですが、玉子がしっかりと味付けされていているのでそれだけでも十分でした。

107

コチラのお店は和テイストのパンが多かったです。

駅構内で買えるのは便利でいいです。

満 ecute品川店 (食べログ
TEL 03-5420-5678
OPEN 8:00~22:00 月~土  
            8:00~20:00 日・祝

満 ecute日暮里店
TEL 03-3805-4816
OPEN 7:00~22:00 月~土
          7:00~21:00 日・祝

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「KARIN bagel」 ベーグル1

6月5・6日受付分のKARIN bagelさんが届きました~shine
コチラのベーグルを食べるのは初めてですhappy01

・プレーン ¥180
028_2

ぷっくりとしたカタチをしています。
皮バリで生地はムチムチして弾力があります~。
生地の風味もします。

031_2

・甘味噌ナッツ ¥240
002_3

ナッツに甘めの味噌がからめてあります。
生地に甘みがあり美味しいと思っていたら、黒糖生地でした♪

006_2

・マンゴーとクリームチーズ ¥250
007_2

ジューシーなマンゴーがたっぷりはいっています。
クリチの方が控えめです。

010_2

・甘栗あん ¥230
002_4

甘めの栗餡がはいっています。
栗の粒がはいっていますが、栗本来の味よりも餡の甘さがつよい気がします。
トッピングのけしの実がアクセントにもなっていました。

008_2

生地が好みでしたので、プレーンと甘味噌ナッツの黒糖生地がよかったです♪

あと3品あるので、後日アップしま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »