« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

「Morphee」 パン

手作りパンのお店モルフェさんへ行きましたshine

060

店内に入るとお店の方と坂東英二さんが一緒にうつっている写真が飾ってありました。
番組できたようです。

・もっちりチーズスティック ¥73
062

最近はもっちりとつくと相方が購入します。
車内ですぐにいただきました。
香ばしいチーズ味で、噛んでいくとモチモチ感がでてきます。

・キャラメルパン ¥147
079

中にた~っぷりの甘いキャラメルクリームがはいっています。
冷していただきました。

081

・黒糖メロンパン ¥126
084

オススメNo.1のようです。
外側のサクサク感はあまりなく、しっとりしています。
中の生地は黒糖の甘さがします~。
他にもメロパンの種類がありました。

087

・カレーパン ¥147
089

揚げていないタイプです。
刻まれた具がたくさんはいっています~。
辛さは中辛です。

091

モルフェさんのパンは大きめなサイズが多かったです。

Morphee
名古屋市守山区吉根太鼓ヶ根3225-2
TEL 052-737-0153
OPEN 7:30~18:30
定休日 火曜
parkingあり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「マンゴー・スパークリングワイン」

KALDIで購入しました~shine

・ドクターディムース マンゴー ¥1575
022

原料にマンゴー以外の果実もはいっていますが、マンゴー味です。
とってもマンゴーの味が濃く、フルーティです。
飲みやすく、美味しかったです♪

030


相方は最近ホッピーにはまっており、ジョッキまで買ってしまいました~beer (コチラは別店で購入です)
低カロリー・低糖質・プリン体0がいいですよね!

013


で、コチラは飲みモノではないんですが、友人からいただきました。

SUDDEN DEATH sauce009
赤ハバネロなどがはいっている激辛ソースなんです!
KALDIでも売っていて目にはしていたんですが・・・
友人達と鍋やいろんなモノにつけて食べてみたところ、もちろんから~いwobbly
激辛というよりも激激辛くらいです。
香りや味はタバスコっぽいです。
辛いのが好きな方は是非おためしを(笑)

013_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「パンの店 Polka①」 パン

尾張旭市にあるポルカさんへ行きましたshine

053

残念ながらかなりの品薄でしたwobbly

・さつまいも ¥150
065

コチラはyuccoさんのブログを見て食べたいと思った品です。
あってよかったです~。
手で持つとつぶれそうなやわらかい生地の中に焼いものフィリングがたっぷりはいっています。
スィートポテトにも似た味わいです。

068

・クロワッサン ¥138
070

中はしっとりして生地がつまっています~。
バターの風味もほどよいです。

072

・木いちごとチョコクリームデニッシュ ¥184
073

デニッシュはカスタードクリームが多い気がしますが、チョコクリームにひかれて購入しました。
デニッシュの生地の層が多くしっかりしています~。
いちごの甘酸っぱさとチョコの甘さがあいます。

077

食べたい品があったのですが、並んでいなく残念でしたdespair

fuyutoさんなっつさんも行かれています。

Polka (食べログ
尾張旭市東山町1-2-5
TEL 052-779-2775
OPEN 12:00~20:00 
定休日 月・火曜
parkingなし(かな?)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「ラーメン しげ家」

家系ラーメンが食べたく、しげ家さんに行きましたshine

052

店内はカウンター席のみです。


・ラーメン ¥750
046

麺のかたさ・スープの濃さ・脂の量が選べます。

脂多めで注文です。
スープの表面に脂の層ができています~。

家系独特の豚骨の香りがし、トロっとしたスープです。
醤油も濃いめの味でした。
麺は中太麺でもちもちしています。

050

・ひかえめ男麺(1.5玉・225g) ¥850
048

相方が注文です。
男麺とは極太麺で通常の3倍あるそうです。
比べてみるとかなり太く食べ応えがあります!

土日祝と平日夜限定です。

049
家系ラーメンは好みがわかれると思いますが、たまーに食べたくなります。

ラーメン しげ家
尾張旭市東本地ケ原町2-7
TEL 0561-52-6708
OPEN 11:30~14:00 18:30~25:00 平日
          11:30~14:00 18:30~22:00 日・祝
定休日 月曜 (祝日の場合営業)
parkingあり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Basel」 パン

春日井市にあるバーゼルさんへ行きましたshine

003

001
夕方に伺ったのですが、品数が豊富でした~happy02
ハード系・惣菜系・デニッシュ・サンドイッチなど種類もいろいろです。
焼きあがってくるパンもありました。


・シャンピニオン
 ¥130
027

生地はライ麦ですが、酸味がほとんどなく食べやすいです。
チーズとももちろんあいます!

029

・ランチBOX きのこミックス ¥190
031

ソフトなパンにきのこがたっぷりのっています~。
味付けもしっかりされていて、好みの味でした。

034_2

・チーズフォンデュ ¥220
036

食べづらいかなと思っていたのですが、1口サイズのサンドされたフランスパンがまとまっていました。
ベーコン・タマネギとトロ~ッとしたチーズがのっています~。
このチーズ&パンがフォンデュっぽく美味しかったです♪

039

・ナンカレー ¥150
042_2

ナンのようなモチモチ感は少なめです。
中のカレーは辛さ控えめでした。

043

好みのパンが多く、気になるモノもあるのでまた伺いたいです。
夕方に行っても品揃えが多いのがウレシイですhappy01

Basel (食べログ
春日井市東野町2-1-21
TEL 0568-56-4551
OPEN 7:00~19:00
定休日 火曜
parkingあり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「一升びん」 ランチ

三重県に本店のある一升びんさんのラシック店にランチを食べに行きましたshine

平日の12時近くに行ったのですが、他のお店は並んでいる人がいるなかコチラは空席がありすぐに入れました。

ランチメニューです。
017

Aランチ¥1580を注文しました。

カルビ・赤身・鶏肉・ご飯・お味噌汁・サラダ・キムチ・野菜です。

鶏肉はホルモン・焼きレバー・切り落としに変更できます。

023_2

窓際のカウンター席に案内されたので、外を眺めながら食事ができます。

お肉・野菜020

赤身もやわらかく、カルビはほどよく脂がのっています。

025_2

コチラのタレはトロッとして、味噌風っぽく濃かったです。
私にはあわなく、ほとんどつけずに食べましたdespair

022

お肉だけでなく、サラダが2種類ついているのはいいです。

ご飯は半分以上、相方に食べてもらいましたが、他は完食しました。

夜メニューを見てみましたが、少々お高めなので利用は・・・しなそうですcoldsweats01

一升びん ラシック店
名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F
TEL 052-259-6111
OPEN 11:00~15:00 17:00~23:00
        11:00~23:00 日祝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぷれじゅーるちとせ」 焼き菓子

砂田橋付近にあるぷれじゅーる ちとせさんへ行きましたshine

028

ケーキの他に焼き菓子などがありました。

許可をいただき店内を撮らせてもらいました。

026 024

焼き菓子を3点購入です。

021

・ダックワーズ ¥140
014

フカっとした食感でアーモンドクリーム?がサンドされています。
表面がもう少しサクッとしてる方が好みです・・・

・和風フロテンタン ¥130
010

最中の生地にナッツ類がかたまってのっています。
ちょっと歯にくっついちゃいます^^;

・ガレット(チョコ) ¥130
013_2

サクッとした食感で甘さ控えめなチョコです。
3点の中ではコチラが好みでした。

他の洋菓子店にはないような和風な焼き菓子などがありました。

ぷれじゅーる ちとせ
名古屋市千種区茶屋坂通り1-8
TEL 052-711-1466
OPEN 9:00~20:30
定休日 火曜 (祝日営業)
parkingあり

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「DOUGHNUT PLANT」 ドーナツ

コチラも海老名SA(下)内で買いました~shine

ドーナッツプラントさんのドーナツです。

・コナコーヒー ¥290
027

季節限定商品です。
ハワイ島コナ地方で栽培されたコナコーヒーを使用しています。
表面が溶けて袋についてしまいましたsweat01
しっとりめのケーキドーナツにほんのり苦めのコーヒー風味がコーティングされています。

・海老名ドーナツ NYCキャラメルチョコレート ¥290
025

海老名限定でしたので、思わず購入しちゃいました。
チョコ生地にキャラメル風味です。
表面には味がしみこんでいます~。
ソルティテイストだからかチョコ味が以外にくどくなかったです。

両方とも思っていたよりは甘すぎず、美味しくいただけました♪

・カシューナッツ ¥390
023

上記2点とはまた違うタイプのベーカリードーナツです。
大きさも食感も全く違います。

コチラも期間限定商品です。
カシューナッツと砂糖がコーティングされていて、かなりあま~いです。
大きめなので食べ応えもあります。

ドーナツ以外にベーグルもありました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぽるとがる」 パン

海老名SA(下)にあるぽるとがるさんでパンを買いましたshine
コチラはメロンパンが有名です。

・チーズフンデュ ¥180
018

中にとろっとしたクリームチーズがはいっています。
そのまま食べてもパサパサ感がなく、普通に美味しかったです。

019

・かぼちゃベーグル ¥160
013

ソフトでもちっとしています。
焼き戻すと表面のパリッと感が少しでます。
生地にかぼちゃを練りこんでいるようですが、あまり味がしなかったです。

他にもほうれん草ベーグルなど何種類かありました。

016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あしながおじさん」 焼き菓子

福山亭さんより数分の場所にあったあしながおじさんに寄ってみましたshine

054

ケーキやロールケーキ、プチシュークリームが5種類(だったかな?)ありました。

焼き菓子も数種類あったので2種類購入しました~。

035

・アマレティー ¥120
026

カリカリしていて、アーモンドの香ばしさと甘さがジワーっとでてきます。
こーいうのも好きです♪

・ミックスクッキー ¥120
021

4種類のクッキーです。
サクッしていて、どれもバター風味がきいています。
チョコチップ入りが1番好みでした。

あしながおじさん (食べログ
岡崎市洞町字西五位原1-1
TEL 0564-28-0989
OPEN 9:00~22:00
定休日 第2月曜
parkingあり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「パン処 福山亭」 パン

岡崎市のパン屋さん2軒目はパン処 福山亭さんです。

050

口コミなどで午後に伺うと品薄の場合が多いらしいとのコトでしたが、14時位に伺ったところやはり少なめでしたdespair

・抹茶餅 ¥50
064

コチラは相方が選びました。
甘納豆入りです。
豆がないとこを少しいただいたところ、抹茶味が濃くお餅みたいにモッチ~リです。

・黒糖クリームパン ¥110
078

黒糖モノもついつい買っちゃいます。
ソフトな生地は黒糖のいい甘さがします~。
自家製クリームは卵の風味がして、甘さ控えめでした。

080

・チョコマフィン ¥160
082

表面にはナッツ、中にはチョコチップがはいっています。
外はサクッと、中はしっとりやわらか~です。
好みのマフィンでした♪

090


岡崎市にはまだ気になるパン屋さんがあるので、また行きたいで~す。

パン処 福山亭 (食べログ
岡崎市洞町字五位原64-2
TEL 0564-21-7770
OPEN 10:00~17:30 (売切れ次第閉店)
定休日 月・火曜
parkingあり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「POUSSE」 パン

岡崎城・八丁味噌の郷のあとには、もちろんパン屋さんにも2軒寄ってきました~shine

1軒目は石釜パン工房プースさんです。

049 048 狭い店内にお客さんが入れ替わり入ってきます~。
前日焼き分(10%OFF)も含め、品揃えもよかったです。

コーヒーのセルフサービスもあり、外にあるテーブルで食べている方達もいました。

・プチカンパーニュ ¥150
055

クルミ入りです。
表面はゴツッとかため、噛めば噛むほど生地の味がしてきます~。

057

・濃厚抹茶ベーグル ¥280
059

厚みがあり、もっちりです。
抹茶の味が濃く、少し渋みがあります。

062_2

・スモークチーズロール ¥115
066

モチュっとした生地です。
スモークチーズは練りこまれているような感じですが、風味がしっかりします。

067

・紅茶クロワッサン ¥98
069

サイズは小ぶりですが、茶葉の香り・味がします~。
中はしっとりめで、甘みもあります。

071

・クロックムッシュ ¥190
073

表面にはチーズ、中にはベーコン・ベシャメルソースなどがサンドされていて、ブラックペッパーもきいています。

075

プースさんはいろいろなタイプのパンがあり、それぞれが美味しかったです♪
岡崎市に行った際にはまた伺いたいです。

石釜パン工房 POUSSE
岡崎市牧御堂町水洗50-2
TEL 0564-59-4551
OPEN 10:00~19:00
定休日 火曜
parking あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡崎城・八丁味噌の郷

岡崎市に行きました~shine
まずは岡崎城から見学です。

033

天守閣・家康館とも見学したあとは公園内にある「ひょうたん屋」で休憩しました。

・八丁味噌こんにゃく ¥400
034

5本入りです。
甘めの味噌がたっぷりです。
しみこんでいるモノではなく、こんにゃくに味噌をつけていました。

・牛すじ ¥150
035

やわらかい牛すじとこんにゃくが八丁味噌に煮込まれてしみこんでいます~。
コチラのこんにゃくの方が美味しかったです。

岡崎城のあとは八丁味噌の郷へ行きました。

046

スタッフの方がまとめて案内してくれます。
説明を聞きながら味噌蔵や資料館を見学し、最後はお味噌汁・こんにゃくの試食がありました。
実習生の方でしたので、説明中カミカミでしたが^^;

見学後は敷地内にある味噌処「久右衛門」に入りました。

040

・八丁味噌ラーメン ¥400
037

初めて食べました~。
見た目は八丁味噌の濃い感じがでていますが、スープを飲んでみると以外に普通のピリ辛の味噌ラーメンぽかったです。

・ジャージャーめん ¥400
039

肉味噌に八丁味噌が使用されています。
少し甘めの肉味噌ですが、気にならない程度でした。
ツルッとした麺によーくからめていただきました~。

お味噌汁などと違い八丁味噌がガツンとこないので両方とも食べやすかったです。

現在は特別価格になっていました。(通常¥600)

普段は私も相方も八丁味噌は食べないので、この日は堪能しました。

岡崎城・(岡崎公園)
岡崎市康生町561番地
parkingあり (30分100円)

八丁味噌の郷
岡崎市八帖町字往還通69番地
TEL 0564-21-1355㈹
parkingあり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Stepen・PePe」 パン

岩倉駅近くにあるステファン・ペペさんへ行きましたshine

001_2

夕方に伺ったのですが、思ったよりも品数がありました。
片付けられているプレート(パンの名前の)が多くありましたので、時間によっては種類が豊富そうです。

・バケッド ¥250
005

当日でも皮パリが全くなく・・・かなり残念despair
気泡が小さめで、生地がつまっています。

009

・マンハッタンベーグル ¥150
011

皮はパリッと、もちもち感は少なめですが、弾力があります。

016

・黒糖いもパン ¥160
019_2

やわらかいパンです。
黒糖生地に角切りのサツマイモがはいっています。
それぞれの甘さがして美味しいです。

021_2

・れんこん、しめじマヨネーズあえ ¥180
022

ソフトなパンの中にレンコン・キノコ類がたっぷりはいっています。
レンコンはシャキシャキして食感もいいです。
ピリ辛の味付けでした。

026_2

・クリームチーズデニッシュ ¥90
028_2

サクサク感はあまりなく、ソフトなデニッシュです。
残念ながら、クリチの中に苦手なオレンジピールがはいっていました・・・

031

他には食パン・ライ麦パン・あんぱん・サンドイッチやラスクが大量にありました。
予約品も多かったです。

画像はないんですが、チーズモチ(¥65)みたいなパンが相方は気に入ったようです。
機会があれば種類が豊富なときに再訪したいです。

Stepen・PePe 食べログ
岩倉市栄町2-80 セラビル1F
TEL 0587-66-3579
OPEN 7:00~20:00 7:00~19:00(日・祝)
定休日 火曜
parking1台あり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「山大前やまとや」 米沢ラーメン

16日(火)まで名鉄百貨店で行われている山形県の観光と物産展に行きましたshine

特に買いたいモノがなかったためイートイン出来るラーメンnoodleを食べました。

005

お昼ごろに行ったので限定メニューはまだなく、醤油と塩の2種類がありました。

待つこと数分で座ることができ、座席は25席くらいありました。

・米沢ラーメン ¥700
001

醤油味のスープにちぢれ麺です。
あっさりはしていますが、醤油が濃いめです。
懐かしい感じのするラーメンでした。

003

地下1階では花畑牧場フェアをやっていました。
生キャラメルは整理券と引き換えですが、NewType・スフレ・カチョカヴァロ・タルトなどは並ばず買えていました。
手土産用に1つ購入しました。

NewType ブラック&抹茶 ¥980
008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「KLEE」 焼き菓子

本山から東山公園の間くらいにあるクレーさんへ行きましたshine

012

ケーキと焼き菓子がいろいろありました。

撮影の許可をいただき店内を撮らせてもらいました。

015

013

コチラでも焼き菓子を購入しました。

001

・ガレット ¥250
012_2

ホロッとした食感です。
ガレットとしてはバターの風味が少なめな気がします。

・黒糖クッキー ¥100
019

パリパリしたクッキーで食感がいいです。
甘みがありますが、あまり黒糖っぽくはなかったです。

・マドレーヌ ショコラ ¥130
004

ホワッした生地に甘みがあり、チョコの甘さともちょうどいいです。

入って右側にはイートインスペースでいいのかな?テーブル&イスがありました。

KLEE (食べログ
名古屋市千種区東山通3-2-6
TEL 052-781-1489
OPEN 9:00~21:00
定休日 木曜 (祝日営業)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Biscuiterie Gourmandise」 焼き菓子

自由ヶ丘付近にあるお菓子とケーキのお店ビスキュイテリエ
グルマンディーズさん
へ行きましたshine

022_3

コチラのお店はケセランさんが紹介されていて、焼き菓子の種類が豊富そうでしたので気になっていました。

数種類のケーキもありましたが、焼き菓子のみ3点購入しました。

006_3

・黒糖バナナ ¥200
010_2

しっとりした生地にクルミの食感がいいです。
バナナの甘さとほんのり洋酒っぽい風味もします。
コチラは賞味期限が短めです。

・フィナンシェ ¥150
011_2

サクしっとりした生地にバターの風味と味がしみこんでいて美味しいです~。

・いろいろクッキー ¥230
028_2

5種類のクッキーがはいっていました。
サクッとしたモノ・ザクッとしたモノ、いろいろな食感と味が楽しめていいです。
シンプルなバタークッキーも美味しかったです。

この他にもいろいろなクッキーや焼き菓子がありました。

Biscuiterie Gourmandise 食べログ
名古屋市千種区鹿子殿9-2
TEL 052-762-6673
OPEN 10:30~18:30
定休日 日・月曜
parkingなし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Atget」 パン②

アジェさんで購入したパンの続きです。

刈谷市にあるラ・ポルトさん食べログ)のパンです。

・黒糖ベーグル ¥168
053

皮がパリッと、少しもっちり感があります。
黒糖の甘い香りがしますが、食べてみると味はほんのりするくらいです。

012

・フロマージュ ¥178
061

ほわっとした生地にクリームチーズとクルミがはいっています。
クリチとクルミのコンビは間違いなく美味しいです。

062

・チーズコンプレ ¥242
056

全粒粉生地にゴーダチーズとバジルがはいっています。
生地はつまっていて、バジルが口にひろがります。

059

フランボワーズさんも含め他にも数種類のパンがありましたので、アジェさんに再訪したいと思いま~す。
パン以外に焼き菓子もありました。

Atget (食べログ
名古屋市千種区稲舟通1-15 光ビル 1F
TEL 052-602-7027
OPEN 10:30~20:00 (なくなり次第閉店)
金曜のみ 11:30~
定休日 火曜
parkingなし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Atget」 パン①

パンのセレクトショップアジェさんへ行きました~shine
本山駅から徒歩4分くらいのところにあります。

006

4軒のパン屋さんから日替わりでパンを入荷されています。
伺った日は水曜日でしたので、ラ・ポルトさん(刈谷)とフランボワーズさん(岡崎)でした。

007

月曜:ダーシェンカ蔵
水曜:ラ・ポルト、フランボワーズ
木曜:ダーシェンカ蔵
金曜:ルヴァン・ドォル
土曜:フランボワーズ
日曜:フランボワーズ

まずはフランボワーズさんのパンから!

・グラハムワッサン ¥178
064_2

全粒粉入りのクロワッサンです。
サクサク感は少なめでしっとりもちっとしています。
ほんのりバターの風味がします。

066

・クランベリーチーズフランス ¥210
074

もちっとした生地の中にカマンベールチーズがたっぷりはいっていて美味しいです♪
甘酸っぱいクランベリーともあいます~。

076

・カフェメロン ¥184
069

クッキー生地部分がコーヒー風味でチョコチップがはいっています。
中にもチョコがたっぷりで、焼き戻すと溶けてあふれでてきます~。
全体的に甘めですが、コーヒー生地が美味しかったです。

085

フランボワーズさんは好みのパンが多そうなので、また食べたいです~♪

アジェさんはなかなか行けないお店のパンが買えるのでいいです。
今度はまだ食べたコトのないルヴァン・ドォルさんのパンを買いに行きたいです。

後日ラ・ポルトさんのパンをアップしま~す。

Atget (食べログ
名古屋市千種区稲舟通1-15 光ビル 1F
TEL 052-602-7027
OPEN 10:30~20:00 (なくなり次第閉店)
金曜のみ 11:30~
定休日 火曜
parkingなし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「kamiya bakery」 パン

ずっと行きたかったお店カミヤベーカリーさんにやっと!行ってきました~shine

004

外観も店内もシンプルでかわいらしい♪

002

口コミなどを見ると午後にはパンが売り切れてしまうようなことが書かれていたので、10時ちょっとに伺いました~。

対面式ですが、他にお客さんがいなかったのでゆっくり選ぶことができました。

・紅茶パン ¥136
029

茶葉がたっぷりでいい香りがします~。
角切りりんご(?)がはいっていました。
ソフト系と思いきや、ちょっとかためな感じ・・・

031

・バナナパン ¥168
034

ペーストとかではなくバナナがはいっています~。
バナナの甘さに香ばしいスライスアーモンドがいいアクセントになっています。

036

・ライ麦カシューナッツ ¥168
038

酸味がつよくないので食べやすいです。
カシューナッツの食感もいいです。
ペッパーなのかスパイシーな味がしました。
(う~ん、ちょっとペッパーはいらないかも・・・)

040

・レッドチェダー ¥168
043

全粒粉(かな?)生地の中にチェダーチーズがはいっています。
濃いめのチーズとピリッときいた胡椒があいます~。
生地との相性もいいです。

045

・スコーン プレーン ¥126
048

思っていたよりも小ぶりですが、形がかわいらしい。
粉の味がすごく、つまっています~。
しっとりよりはモサッとした感じです。
他にカカオもありました。

049

HPに書かれているMENUのほぼ種類があったと思います。
コチラのお店はやはり早めの時間に伺うとよさそうですね。

kamiya bakery
名古屋市千種区春里町4-1-11
TEL 052-752-6112
OPEN 10:00~17:00
定休日 日・月
parkingあり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「Natural&OrganicDeliCafe Bio SaiSai 」 パン

お米パン・体に優しいランチのお店Bio SaiSai さんへ行きましたshine

011_2

010 はやめの時間に行ってしまったため、パンは3種類しかなくお目当てのお米パン大豆サンドもまだありませんでしたsad
ランチ時間にもはやかったので、パンを1つのみ購入してきました。

おいもパン ¥550
078

(正式名称不明:店員さんがこう言っていたような・・・)

080

ゴマとサツマイモがたっぷりはいっています。
そのまま食べてもしっとりモチっとしてます。
黒ゴマがこうばしいです。

082
名古屋店は7月12日をもって閉店されるようです。

その前にランチを食べに伺いたいです。

Natural&Organic Deli Cafe Bio Sai Sai
名古屋市千種区猫洞通4-14-1
TEL 052-757-3220
OPEN 10:00~18:30
定休日 月・第2日
parkingあり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懸賞⑧

サントリー豊か<生>「すっきり香ばし体感キャンペーン」に当選しました~shine

008

250mlが6本入りです。

011

コチラの発泡酒は6月2日新発売です!

国産玄米・香ばしい甘みを引き出す独自製法・糖質50%オフの3つのこだわりだそうです。

早速飲んでみました。

001

全て入れるとビール用のコップにちょっと足りないくらい。

ほんのり香ばしく、後味がすっきりしています。
嫌な苦味が残りません。
糖質オフモノの中でも飲みやすいかも~。

普段家ではリキュール(発泡性)モノを飲んでるので、やっぱ発泡酒の方が美味しく感じます~。

実は届いた日にジャスコでも同じモノをサンプルで配っていてもらってきたとこでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Katze」 パン

パンとケーキのお店カッツェさんに行ってきましたshine

027

夕方に伺ったため、残念ながら品薄でしたdespair

小さなお店でマドレーヌやクローネもありました。

・セサミポテト ¥180
028

まわりにゴマ、フランスパン生地の中には十勝産のジャガイモ、マヨネーズ・ブラックペッパーがトッピングされています。
たくさんゴマがついているわりには味の邪魔にならず、ペッパーがピリっときていて、ジャガイモも美味しかったです。

034

・マンゴークリーム ¥190
041

ソフトなパンの中に自家製カスタードとマンゴーがはいっています。
カスダードは甘さ控えめでとてもあっさりしてます。
マンゴーの味の方がつよいくらい?
もう少し濃いめの味でもいいかな~と思います。

046

・スコーン プレーン ¥150
035

表面はサクッと中は生地がつまっていてボソっとした感じです。
バターが少なめなのか風味が少なくちょっともの足りなかったです。

039

Katze (食べログ
名古屋市北区楠1-1415
TEL 052-700-0385
OPEN 9:00~19:00 9::00~18:30 日・祝
定休日 火・第1、3月
parkingあり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「ぼてこ」 お好み焼

19号線沿いにあるぼてこ勝川店さんへお好み焼を食べに行きましたshine

026

店内は座敷(掘りごたつ)・テーブル席がありました。

メニューの一部です。
015

・温玉シーザーサラダ ¥420
017_2

少し野菜を食べたいときに2人で丁度いい量です。
ちゃんとお皿が冷されてありました。

・ツナコーン玉子 ¥760
021

お好み焼きは自分で焼くか、お店の方で焼いてもってきてもらうか選べるので、焼いてきてもらいました。

ツナの味・コーンの甘みがして、中はとろっとしてます~。
アツアツで美味しかったです♪

マヨネーズがドレッシングっぽいというかさらっとした感じなので、表面にしみこんでいってしまいます。
マヨネーズ好きとしては普通のマヨネーズの方がよかったです・・・

024

相方は肉玉子と大ライスを注文しました。
(見た目の違いがないので画像はありません)
やはり大阪人はお好み焼きとライスはかかせないそうです。
名古屋ではメニューにライスがないお店が多いので、コチラのお店はその点も気に入ったようです。

月~土は単品メニュー以外にランチセットもありました。

ぼてこ 勝川店 (ぼてこHP
春日井市勝川町1-7-1
TEL 0120-06-1520
OPEN 11:00~15:030 17:00~23:00 平日
       11:00~23:00 土
            11:00~22:30 日・祝 (オーダーストップ30分前)
定休日 無休
parkingあり smoking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »